誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オラタン

オラタン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オラタン」のブログを一覧表示!「オラタン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オラタン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オラタン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なんか痛い名前シリーズが好評のようなので。自分の技は全部出してしまったから、他人の行動に勝手に名前をつける方向性で。<ぶたじるバスター>LTボムを投げる>相手に回避させる>爆発寸前に相手の移動先を狙ってバスターこれ、 ... » more
テーマ オラタン テムジン XBOX360

やばいね。立ちドリルキャンセルから巨大化するのがやばい。ドリル避けてる最中に巨大化終わってる。その上戻りドリルが巨大化してる。マジやばい。止める手段がない。発動されたら圧倒的攻撃力で蹂躙される。まぁ、一番ヤバイの ... » more
テーマ オラタン ドルドレイ XBOX360

といか着地タイミングのずらし方。着地タイミングには主に3パターンあります。あ、その前に、これからする話は2段ジャンプがほぼ前提です。1段ジャンプからの着地をタイミングずらしても、ほとんど意味がありません。調節できる幅が短すぎるからね ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

ジャンプ下降中にレバーを開くと、下降速度が落ちるってのは常識だと思いますが、みなさん使ってます?殆どの人は使っていないと思います、何故なら空中に長く居ることは多くの場合弱点となるから。ストライカーの空中ダッシュ攻撃後の下降が隙だらけ ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

今日はちょっと痛い子になります。DOI-2ダッシュとか、LANレーザーとかプレイヤーの名前がついた技ってありますよね?私はそう言うのに憧れがありまして、自分がオリジナル開発した(と思い込んでいる)技には名前をつけたいわけですよ! ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

基本的に攻略記事を書くとき、私は理想を語っています。つまるところ、書いてあることすべてを私が実践出来ているわけではない。しかしそれでいいと思うんですよ。はやみかは口だけだなってみなさん言うでしょうけど、自分を基準に話していく ... » more

エンジェランに対する逆攻略をやろうかと思う。エンジェランを倒すためにはどうすればいいか、各機体について、エンジェランの視点から考えるってこと。要はエンジェランがやられて嫌なことをつらつらと書いていこうと思うわけ。で、始める前 ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

箱で他人のプレイを見てパクッたものは沢山あります。・前ダッシュ龍これはぱひーさんのプレイを見て覚えましたね。それまで遠距離で撃ったことがなかったんで、400以上で超追尾することを知りませんでした。最悪武器だと思ってましたが今では ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

150以内では漕ぎができないとか、高速移動ができないとか聞いたことがあると思います。これは近距離だと歩きが遅くなるせいです。他にも、空中横移動、空中下降が遅くなります。ジャンプ上昇はよくわからない。横移動が減るデメリット ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

http://www29.atwiki.jp/oratanbeginners/pages/129.htmlこのページのことね。このページ8割ぐらい私が書いてるんだけど(ライデンのバズーカに右が消されてぶちきれた結果、何がどう変わった ... » more
テーマ オラタン XBOX360

できないんですよ、何度やっても。トレーニングだと出来るんですよ、何度やっても。回線がクソってことですねw自分が負っているハンデをここまではっきり明示されたのは初めてですわ。ちなみに、友人はオンでもオフでも普通に出来ま ... » more

ダブルロック圏内でしゃがみLT攻撃を出そうとして、ガーリバが暴発した経験はありませんか?私はしょっちゅうですwあまりに危険なので近接間合いではしゃがみLT攻撃を使いません。オラタンでしゃがみ攻撃を確実に出すコツとして、しゃが ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

多分違います。明らかにアファームド系は早く、エンジェランやフェイは遅い。検証したことはないですが、まず間違いない。こんなところにでも地味にキャラの特性分けてるんですよね。他にも、ダガーや万力を食らった時の速度低下も全然違 ... » more

最近これだけで殺されるんですがwゲージ消費60%ってなんだよwあたったら5割だし。ジャンプ横移動中に撃たれると、もうどうしようもないですね。空中ブレスから漕ぎ逃げとかやると、高確率で死ぬ。5割リードし、あとは飛んどき ... » more
テーマ オラタン シュタインボック XBOX360

立ち氷柱を流しておくと、弱い人はすぐ空中前ダッシュで当たってくれます。前回も書きましたが、これはジャンプのオート追尾の性質上仕方のないことです。でも、強い人は当たらない。何故か?それは軸を何らかの方法でずらしているからです。 ... » more
テーマ オラタン XBOX360

オラタンではジャンプすると相手の方向に向きます。その為、空中前ダッシュは必ず相手の向けてまっすぐ突っ込むことになる。その結果、何でもいいから正面から牽制を飛ばしておくと、確実に当たってしまうわけ(上下が追尾しきればね)。それを防ぐた ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座

ダッシュ中に旋回をして、そこから保存すると旋回しながらダッシュが続きます。ここでトリガーを引くと旋回スライディング攻撃となって、回頭性が良くなります。交差で振り向きを良くする為に使うのはもちろんですが、逆旋回して置きのスライディング ... » more
テーマ オラタン XBOX360

空中で旋回した直後に、ニュートラルや左右前後に介さず着地すると、直前の旋回が保存されて、旋回しながら着地します。この時必ずターボ押しっぱなしにしてターボ旋回すること。これは空中ダッシュ旋回からの着地にも有効で、空中ダッシュ中に旋 ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

というか自分の気持ちを書いておこうと思う。まず、現在私は現役のオラタンプレイヤーではないです。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8359/1063381587/3065年前に ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

皆さんできてますか?私はできませんw基本をおさらいすると、ダブルロック圏内では、ターボを先に押すとクイックステップ、レバーを先に倒すとダッシュになります。そして同時に入力するとクイックステップ(多分)。レバーを先に倒すと ... » more
テーマ オラタン XBOX360

ダウン起き上がりを早くしたり、しびれを早く抜けたりするためにやるレバガチャ。これってそれ以外にも効果があるの知ってますか?意外と知らない人がいるみたいなのですが、状態異常攻撃(ハート・封印弾・万力・しゃがみターボマチェット)や、ドレ ... » more
テーマ オラタン XBOX360

ほんとに細かいテクですけど。空中ターボ攻撃をするキャラが、空中ダッシュ攻撃の暴発を防ぐためにジャンプ中に関係ないトリガーを引いておくって言うのがありますよね。それの逆。空中でレバを倒しながらターボ攻撃をすると、必ずその方向の ... » more
テーマ オラタン XBOX360

遅い、ホーミング性能悪い、決め打ちじゃないとでないと、何に使うんだと言われ続けてきた連続近接(右や左のトリガーを連続で引くと、近接が出る奴)有効な使い道があったらしい。普通の近接は相手がジャンプしてロックが外れると追尾しない。しかし ... » more
テーマ オラタン XBOX360

着地にミラーを出そうとして、ゲージが足りてるのにブーとなって出なくて死んだ記憶はエンジェラン使いなら全員持っているでしょうwしゃがみミラーは着地に出すときだけ45%ゲージを必要とします。消費はいつもどおり35%。これはエンジェランだ ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

歩き攻撃はトリガーを離さなくても、レバーをニュートラルにするとキャンセルされます。そしてトリガー引きっぱなしでレバーを倒すと歩き攻撃が出る。これを利用すれば歩き攻撃のマシンガンが可能!ま、何の役にも立ちませんけどね。 ... » more
テーマ オラタン XBOX360

なんか最近面白そうだなーと思ってる。スライド攻撃中にレバーを一度ニュートラルに入れて旋回。攻撃が終わると勝手にその場で旋回動作が始まる。スライド攻撃直後は何かでキャンセルしないとターボ攻撃が出せないんだけど(歩き属性が残る) ... » more
テーマ オラタン XBOX360

漢祭りMANIAX 終わりました。 行くつもりはなかったんだけど、気がついたら参加してましたw鉄道の日切符でね。連休2日移動で潰して何やってんでしょね、私。そんなわけで軽くレポート。まずはトーナメント表かなり汚いっすwもっと真面目に撮ってこればよかった。ま ... » more
テーマ オラタン 漢祭り XBOX360

ダッシュ攻撃のあと大きな硬直があるのがオラタン基本ルールの一つ。エンジェランはありませんけど、それは静止した後の話で、射撃後のフォロースルー(操作を受け付けずただ移動する時間)はむしろ長いです。で、地上では致命的なこの硬直だけれど、 ... » more
テーマ オラタン XBOX360

テムジン戦で一番活躍するのは空中前右。近場でジャンキャンして前右を誘い、硬直にこれを叩き込むだけで、箱に存在するテムジンの8割は殺せます。残り2割はどうしようか?と、実を言うと空中前右の硬直取りを簡単につぶす方法があるんです ... » more
テーマ オラタン エンジェラン講座 XBOX360

スラ攻撃同様。ジャンプ攻撃。空中ダッシュ攻撃も基本的に上下追尾はしません。その上、上方向の射角補正もない。つまり自分より高いところにいる相手に、ジャンプからの攻撃は当たらないって事。しかし例外があって。そういった攻撃は飛びキ ... » more
テーマ オラタン XBOX360

 

最終更新日: 2016/12/06 14:35

「オラタン」のブログ関連商品

» 「オラタン」のブログレビュー をもっと探す

「オラタン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る