誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一輪挿し

一輪挿し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一輪挿し」のブログを一覧表示!「一輪挿し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一輪挿し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一輪挿し」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【われら自腹調査団】  まるでだまし絵? 瀬戸ものでできた輪郭だけの一輪挿し われら自腹調査団まるでだまし絵?瀬戸ものでできた輪郭だけの一輪挿し文・一条西子朝日新聞デジタル2016年5月26日 http://www.asahi.com/and_bazaar/articles/SDI2016052574 ... » more
テーマ 一輪挿し われら自腹調査団 STILL GREEN WATER

木作なページ今年も届いた花ミモザ
今年も届いた花ミモザ 花ミモザの入ったビニール袋がドアのノブに掛かっていた。工房で木の皿を作っていたのだが留守だとおもったのだろう、早速、贈り主へお礼の電話を入れた。「この花が大好きだった奥様!是非、仏壇へ飾ってあげて!」 ... » more
テーマ 一輪挿し 木の皿 花ミモザ  コメント(1)

まるで“だまし絵”? ユーモアある一輪挿し    まるで“だまし絵”?ユーモアある一輪挿し (更新 dot.asahi.com2015/9/20 16:00)http://dot.asahi.com/wa/2015091700097.htmlセラミック・ジャパンスティル ... » more
テーマ 一輪挿し セラミック・ジャパン スティル グリーン ウォーター

秋の草花を萩焼の一輪挿しに 水曜日は萩焼の同好会の本焼きの当番だった。朝5時半に目覚ましを掛けて、コンビニで朝食のサンドイッチと牛乳を買って玉江の「萩焼の館」に出勤。夕方6時近くまで約12時間かけて、会員の作った作品を灯油窯で1230℃まで加熱するのだ。焼いている間は ... » more
テーマ 一輪挿し 灯油窯 萩焼

木作なページ前向きの3K
前向きの3K 92歳の女性陶芸家Tさんは今年もお元気で頭脳明晰でいらっしゃる。こんなことがあった。甥っ子のTさんが私のために大量の板材を運んで来てくださった。そのうちの一枚が割れて3枚になった。1枚は筆者が ... » more
テーマ 一輪挿し 3K 女性陶芸家

木作なページミモザ・フィーバー2
ミモザ・フィーバー2 黄一色に主張していたミモザもドライフラーワーにするため吊るされ大分落ち着いてきた。ところが奥方殿より新たな提案があった。小さめの木の皿を一輪挿しにしては如何かと……木の皿を追求 ... » more
テーマ ドライフラワー 一輪挿し 木の皿

ピンボケ・カメラ
花 可愛いお花一輪挿し庭のアジサイが沢山花をつけました。ツルハハナス ... » more

一輪挿し(トールペイント用) よくある試験管を使った一輪挿しですこれは無塗装でありますので写真写りは白っぽく見えますね先日同じもので、試験管での一輪挿しの代わりに鉛筆立てを作りました。この鉛筆立ては妹の職場で使うとの事、その途中のものを見 ... » more
テーマ 一輪挿し 試験管 クルミ

蟻が10匹トルコ桔梗
トルコ桔梗 花屋でピンクのトルコ桔梗を買いました。いつもは315円なんですけどね、今日はバーゲンで1割引してくれました。283円です。上のほうに大きな花が8輪もついていて、バランス悪く見えませんか。私にセンスがないので、うまく飾 ... » more
テーマ 一輪挿し

蟻が10匹芍薬
芍薬 夕方、仕事から帰宅したら、芍薬が咲いていました。見事なので、ついパチリ。月曜日に花屋でつぼみを買ってきて、挿していたんですね。芍薬は、豪華だねぇ。美人の例えに使われるほどだもの。うっとり。でも、この調子だと、 ... » more
テーマ 一輪挿し

蟻が10匹母の日の花
母の日の花 いつも行く花屋で、店員さんにききました。「今日のオススメは?」すると、店員さん3人が口をそろえて言いました。「カーネーション」本当は、他の種類の花が欲しかったのですが、オススメを買いました。だって、店にカーネーションしかないんだ ... » more
テーマ 一輪挿し

蟻が10匹カーネーション
カーネーション 一輪挿しの花をきらしていたので、スーパーの花屋に行きました。花屋はいつ行っても、華やか。ちょっと早いけど、カーネーションがオススメと店員さんが言ったので、ナデシコ型を選びました。豪華ではないけど、かわいらしい。カーネーシ ... » more
テーマ 一輪挿し

木作なページ自然は至れる善……(1)
自然は至れる善……(1) 「自然」は至れる善「至善」なりと言った人がいる。自然に優るものはないことは分かっているのだがつい自分がやったとおもいがちである。一流の彫刻家などの話を聞いていると彫る対象の木や石の声が聞こえてくるとか作品に導かれて制 ... » more
テーマ 一輪挿し 柿の木 木の皿

magnetの話春がきてはる。
春がきてはる。 ぽかぽかですなぁ〜♪春ですネ☆日差しもやさしく差し込んでいつもよりも明るい窓際族そう、マルメゾンボトル☆ ... » more
テーマ 一輪挿し マルメゾンボトル

magnetの話ボトルを撮る
ボトルを撮る 雨ですん。歩くことが大分少なくなってしまったので今日から自転車通勤をやめる宣言をしてしまいました。足もとが悪くなるのでさっそく気が重いです。。さて大人気☆のマルメゾンボトル ... » more
テーマ 一輪挿し マルメゾンボトル 雑貨

蟻が10匹咲いてました
咲いてました 今日は11月3日文化の日で世間様は祝日ですが、私は勤務でした。いつも通りに出勤するのに、電車は土日ダイヤ。夕方、くたびれて帰ってくると、朝は3分咲きだったユリの花がこのように。たちまち元気になりましたとさ、とはいきませんが、 ... » more
テーマ 一輪挿し

蟻が10匹明日は十五夜
明日は十五夜 明日は中秋の名月です。というわけで、ススキを飾ってみました。花を生けるセンスがないので、格好良くは飾れていません。私の住んでいる地域は、明日は雨という予報が出ていました。お月様、見えないかなぁ。明日、お団 ... » more
テーマ 一輪挿し

みずたまもよう露と蜜の味
露と蜜の味 鹿児島午前7時・快晴日和。草たちに露・静かな風景です。しか〜し………10時を過ぎたあたりから30度を越してきました。あづかったです。「へちまの花」に甘〜い蜜でも有るのでしょうか、蟻君たちが黄色い花粉を全身に羽織って吸付いてます。 ... » more

みずたまもよう石花つくり
石花つくり  「一輪挿し」用のディスプレイ「石花」。ギャラリーの方に、野の草花の入れ替え・水替えはお願い出来ませんので、軽石で作ります。電気配線工事で捨てられる運命の銅線は「茎」の部分になります。吹上浜産の「軽石」を良く洗い、乾燥後穴をあ ... » more

みずたまもよう異-空間・納品
異-空間・納品 和ギャラリー・「異-空間」へ納品展示に伺いました。「燭台」も上手く納まりました。「和ろうそく」が超人気で入荷待ちです。もう暫くお待ち下さいませ。火山灰仕上げの今回の新作シリーズも展示完了。展示用の石花が足りません。帰宅後製作 ... » more

みずたまもよう明日は母の日
明日は母の日 「かもじぐさ・桃色昼咲き月見草」「イモカタバミ・ドクダミ」「ヒメコバンソウ・コスモス」「明日は母の日だね〜〜〜」と子供たちと話していたら、洗い物してた「圧姫」さまの耳がピックン、ピックン。………何か考えねば!!!! ... » more

はなやかに、優雅に演出するインテリアの華。かわいらしさを極めて、存在感のあるミニ花器。津軽びいどろミニ花器・一輪挿しリーデルのワイングラス業務用硝子食器卸問屋 ... » more

色ガラスが醸し出すカラフルな色合い。夏を思い出させるヨーヨーのような楽しい小物たちです。津軽びいどろ一輪挿しリーデルのワイングラス業務用硝子食器卸問屋 ... » more

みずたまもよう秋の花
秋の花 「つるぼ」という名の花、良く草むらなどでよく見かけ花。一輪挿しに似合う花。「ホシアサガオ」という花。「つるいも」の花と今まで意識していたので、ちょっと勉強しました。「くず」の花。工房の前の山の木々を覆い隠すほどの ... » more
テーマ 一輪挿し 日記

みずたまもよう夏の花
夏の花 オクラの花花弁のおいしそうなクリーム色。ヘチマの花小アリが群がっています。おいしい蜜でもあるのかなー。ツユクサの花セクシーな花弁に、凛としたブルー。上記の花と一緒で一夜花なので一輪挿しで愛でられず、残念。 ... » more
テーマ 一輪挿し 日記

みずたまもよう草の花が咲いたよ
草の花が咲いたよ   ... » more
テーマ 一輪挿し 写真

みずたまもよう一輪挿しライヴ-U
一輪挿しライヴ-U ANIMALたちと野の草花のコラボ ... » more

みずたまもよう一輪挿しライヴ
一輪挿しライヴ 花-SAURUSと野の草花達とのライヴステゴサウルス君とモモ(ハナモモ)、スギナのライヴティラノサウルス君とムラサキカタバミ、ツルニチニチソウのライヴパラサウロロフス君とスギナ、ムラサキカタバミのライヴセイスモサウルス君とツルニ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:31

「一輪挿し」のブログ関連商品

» 「一輪挿し」のブログレビュー をもっと探す

「一輪挿し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る