誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京生活

東京生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京生活」のブログを一覧表示!「東京生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京生活」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

秋満喫〜もみじ狩り ぶどうをおなかいっぱい食べ、満足したエミリちゃんと私は河口湖を目指します。大月から富士急行に乗り継ぎます。平日ですいていましたが、意外と外国人の方が多くて驚きました。しばらく進むと車窓から富士山が見えます。やっぱり大 ... » more

秋満喫〜ぶどう狩り 先週金曜日は会社の休業日でした。職場の同僚のエミリちゃんと一緒にどこかに行こうと言いながら、なかなか相談する時間が無く、前日に山梨に行くことを決定。JRと富士急行線+河口湖or山中湖行バスのフリー切符付で東京発着往復 ... » more

都心〜羽田空港 直行電車10分間隔 先月のダイヤ改正で、都営地下鉄浅草線から京急線を経由して羽田空港まで直通する電車が10分間隔で走るようになった。新橋からこの電車に乗ると、羽田空港まで約25分。こうなると、内幸町のオフィスから羽田空港に向かうには、新橋を起点に浅草線 ... » more

蒲田は実は餃子の街 なんと、蒲田に「は日本で最初に羽根つき餃子を売ったお店があるそうです。それを聞いて、餃子好きとしては一度行かねばと思っていたのですが、先日ついに行ってきました。お店は「ニーハオ」というお店で、こちらで ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記ハロウィン
ハロウィン いつからこんなにハロウィンが広がったんでしょう?蒲田駅近くの商店街に行くと、すっかりハロウィンモードでした。町中には魔女や子供の怪獣がたくさんいましたよ。私が子供の時は、節分の時に近所を回って、豆の他にお菓子 ... » more
テーマ 東京生活

ち〜ずまるの はちみつ日記カレー部
カレー部 会社の同僚に誘われ、会社近くのカレー屋さんに行きました。バターチキンカレーを食べました。このバターチキンカレー、480円でした。ナンが210円で、しめて690円!お財布にも優しかった。この ... » more

日々あっという間に過ぎていき、もう10月ですね。いやはや、すっかりごぶさたしてしまいました・・・。ニューヨークを離れ、日本に帰国して早4ヶ月。しばらく実家にいましたが、とりあえず仕事が決まって、東京に出てきました。帰国してから今まで、就職活 ... » more
テーマ 東京生活

ドラムストラック 昔から一度行ってみたいと思っていたコンサート、ドラムストラック。会社の知人を誘って二人で行ってきました〜!!会場に入ると、座席には「ジェンベ」という打楽器がおいてあります。開演前のステージはこんな感じ。 ... » more

終戦記念日、今年も昼休みに仕事を抜けて、靖国神社に行って来た。去年に続いて、2回目。「これは、戦没者追悼ではなく示威行動の舞台だ」という感想を去年書いたが、ますます過激になっている、と言っても本質的には何も変わらないのかな、10年前とかも、 ... » more
テーマ 東京生活 身辺雑記・ヒマネタ

トウキョウ  8月  サングラス 世の中盆休みに入って朝の通勤電車はガラガラか、と期待していたが、そんなことはない。確かにいつもより2割ほど通勤客は少ないように見えるが、カレンダーどおりに働かなくてはならない人たちもいっぱいいるわけだ。けさも東京は朝から強い日差しが ... » more
テーマ ケータイ日記 東京生活

マウリッツハイス美術館展 久々に東京でひとりで過ごす週末。。。部屋のお掃除して、お洗濯して、1週間分の食事の仕込みして。さぁ、今日は何をしようかな。ちょっと体も休めて、本も読もう。朝から小雨が降っていて外出はあんまり考えていなかったのですが3 ... » more
テーマ 東京生活

七夕祭り〜3人と一匹〜 ここしばらく、平日も休日もず〜っと忙しく、毎週地元に戻っていたこともあり、日食以降久々のアップです。7月7日・8日は久しぶりに東京で過ごす週末でした。会社の同僚のじゅんちゃんとえみちゃんが、たこ焼きパーティーに誘ってくれ ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記金環日食
金環日食 みなさん、日食見ましたか?東京は朝から曇り。それでも可能性を信じて日食メガネをもって会社に向かいました。会社に着いて、南向きの窓のあるところへ向かいます。う〜。雲が多いですね。 ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記ふしぎな傘
ふしぎな傘 先日、お天気が怪しかった日の会社の帰り。傘置き場に行くとびっくり〜。なんじゃ?この傘!!!長すぎだ〜。 ... » more
テーマ 東京生活

美味しいものを巡ってしまった 先日母が遊びにきて、二人でのんびりした時間を過ごしました。まずは銀座でウインドゥショッピング。新橋から銀座の大通りを歩きます。ただ、母も私もあまりブランドには興味が無く、お店の中まで入ったのはH&Mだけという庶民ぶり。そ ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記
今日は朝から雪でした。寒〜。水分の多い感じの雪。傘は必須です。今朝は少しいつもより早めに家を出ようと思って少し早めに床についたのですが、夜中に緊急地震速報がなり、変な時間におきてしまいましたお ... » more

お散歩日記〜歩いてみよう! 今週末は夫のあんこまるが遊びに来ました。昨年の東日本大震災では、多くの方が帰宅難民になりました。私も台風の時に帰宅難民になりました。東京ではまだあまり十分な土地勘がありませんが、一度散歩を兼ねて、会社からアパートまで ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記机導入〜!
机導入〜! 私の部屋には夫が学生時代に使っていたこたつ机があります。部屋が狭いのでものは増やしたく無いけど、パソコンしたり本呼んだり、何か工作したりする時など、こたつ机だとどうしても腰や肩が疲れる。そこでいろいろ悩んだ結果、作業用の机を ... » more
テーマ 東京生活

オーケストラ 会社の同僚がバイオリンをやっており、彼女が所属している団体のコンサートがあるというので、知人と二人で行ってきました。コンサートのパンフレットです。まだ2011年の7月に発足したばかりの団体とのことでしたが、み ... » more
テーマ 東京生活 音楽

ち〜ずまるの はちみつ日記宅急便
宅急便 東京の冬は結構寒い。部屋にエアコンはついているのだけど、エアコンの暖房ってあまり暖かくならないし、空気も乾燥しちゃうのであまり好きじゃない。といっても結構部屋も寒いです。今年は節電ということも ... » more

薄型自販機 東京でよく見かけるのが、写真のような薄型自販機。厚みが通常の自販機の半分くらい。もちろん、狭い土地に設置するためにこういうモノが生まれたのだろうが、本体にストックできる飲料の本数も半分になるから補充の手間が倍かかるわけで、維持するのも大変だ ... » more
テーマ ケータイ日記 東京生活

12月でも暖房なしで過ごせてしまう東京の冬 きのうの東京電力管内での電力消費量は発電量の94%で、4月以降の最大値を更新したのだそうだ。震災で原発が止まって以降、電力会社が毎日発表するようになったこういう数字って、「原発がないとこんなに電力が足りないんだ、よく見ておけ!」みたいなブラ ... » more
テーマ 東京生活

お散歩日記〜東京タワーに上る 夫が遊びに来ました。今回はどこへ行こうか相談して、東京タワーに行ってみることに。毎朝通勤の時に見てはいるけど、ちゃんとタワーに上るのは私も小学校の修学旅行以来です。芝大門をくぐります。そもそも、タワーの近くにこん ... » more
テーマ 東京生活

お散歩日記〜両国 東京の交通100年博は、両国の江戸東京博物館で開催されていました。見終わったあと、博物館のある両国の街を散策してみることに。やっぱりお相撲関係はいろいろありますね。道路沿いにはお相撲さんの手形もあります。ちょっと ... » more
テーマ 東京生活

お散歩日記〜東京の高越100年博 節電への取り組みで、今年は休みが変則的です。平日に振り替わった休みを利用して、博物館の特別展示として開催された東京の交通100年をテーマにした展示を見てきました。足を運んだのは9月9日。展示最終日の前日です。平日 ... » more

台風15号〜こんな日に普通に仕事をしようとするのが間違っていた 東京で暮らしたことがなかったからなのだが、首都圏を台風が直撃することの影響の大きさを、甘く見ていた。台風15号が東京を直撃したきのう、午後4時から横浜でアポイントがあった。早めの帰宅を呼びかける企業もある中で、なんとも仕事熱心なこと ... » more
テーマ ケータイ日記 東京生活  コメント(2) トラックバック(2)

お散歩日記〜サンシャイン水族館 今週の夏休み、家でやらないといけないこともあったし、少しは平日の東京も散策しようとと早めに東京に戻ってきました。午前中のバスで戻って昼過ぎに家に到着。掃除機をかけ、用事が片付いたのが14時すぎ。さて、今日は残りの時間をど ... » more
テーマ 東京生活

「目黒さんま祭り」に行ってきた 「目黒さんま祭り」に行ってきた。古典落語「目黒のさんま」にちなむもので、今年で14回目を迎える恒例の行事だという。こういう祭りが開かれていることも、「目黒のさんま」という古典落語があることも、品川に住むようになって初めて知った。(妻は落研 ... » more
テーマ ケータイ日記 東京生活  トラックバック(1)

お散歩日記〜汐留日テレタワー 9月3日から「くまのプーさん」の映画が封切されますがそれにさきがけ、日テレタワーで「くまのプーさん展」が開かれているというので行ってみました。ひょえ〜、高いビル!これが日テレか〜。少し外回りを散策していると、こん ... » more

お散歩日記〜長谷川町子 記念館 この週末は夫のあんこまるが急遽遊びに来ることになりました。さて、どこに出かけるか。あいにくお天気が悪い。そこで、東京にきたら一度行ってみたかった「長谷川町子 記念館」に行ってみることにしました。サザエさんは、子供 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:32

「東京生活」のブログ関連商品

» 「東京生活」のブログレビュー をもっと探す

「東京生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る