誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京生活

東京生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京生活」のブログを一覧表示!「東京生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東京地方で今年初の積雪となったけさ、いつもより15分ほど早く自宅を出た。電車ダイヤが乱れているとは聞いていたが、幸いにも午前中は時刻の決まったスケジュールはない。遅刻もやむなし、のつもりだった。東急目黒線のB駅に行くと、都心方面の電 ... » more
テーマ 東京生活 鉄道

25日午後9時過ぎ、いつものように内幸町から帰宅の電車に乗ろうとしていたら、「目黒行き」という列車がやってきた。地下鉄都営三田線の南行きは東急目黒線終点まで直通する「日吉行き」か、三田線途中の白銀高輪止まりとなる設定しかない。おかしいな、と ... » more
テーマ 東京生活 鉄道

東京大空襲・・・あれから70年 一夜で死者10万人。一度の空襲としては史上最悪の大虐殺となった、1945年3月10日の東京大空襲から、まもなく70年になる。きょう午後、2人の息子たちを連れて、両国の東京都慰霊堂に足を運んだ。東京に住んでいるのだから、東京大空襲のこ ... » more
テーマ 東京生活 身辺雑記・ヒマネタ

桜見物〜六義園〜 春といえばやっぱり桜。昨年は東京での単身赴任期間満了直前に文京区にある六義園の夜桜を見に行き、その素晴らしさに感動したものの、引っ越しのバタバタに加え、一気に暖かくなったためほかの桜はほと ... » more
テーマ 東京生活

東京都知事選挙に思うこと 日曜午後、銀座に出かけたら、東京都知事選挙の街頭演説をやっていたので、しばし足を止めて様子を見た。午後3時ごろ、舛添要一候補、30分後に細川護煕候補。その間隙を突くように、マック赤坂候補がたった一人で演説らしきことをしていた。舛 ... » more

人があふれて乗れない・・・台風の日はやっぱり休もう! 前項の続きを書いておこう。午前10時すぎ、風もおさまってきたようなので、そろそら会社に向かおうかと目黒線のB駅まで向かった。雨は完全に上がり、湿った風がときおり吹く程度。もう電車が止まることもあるまい。悠々11時にはオフィスに着くかと思って ... » more

台風の日は休みましょう 「十年に一度」の台風が首都圏をかすめる。朝から通勤電車が大混乱、私の使う東急目黒線も「運転見合わせ」なので、通勤電車が再開するまで自宅待機中だ。午前9時すぎには、間引きダイヤで再開したようだが、暴風はまだ続いている。再開した電車がいつまた止 ... » more

東京ドライブ事情 クルマの運転が趣味の一つと言っていいくらい好きなので、機会を見つけては長距離のドライブに出かける。だが、週末に遠出をすると、高速道路の大渋滞に間違いなく出くわす。関東の高速道路渋滞は、北海道で生活してきた感覚からすると、常軌を逸したすさまじ ... » more

寄せ書きと記念品 単身赴任も無事終了。復帰が決まってからというもの、多くの方々に盛大な送別会を催していただきました。そして復帰後の古巣での歓迎会。どちらも皆さんから応援の気持ちをもらい、気持ちを新たにした期間でもありました。送別会 ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記黒湯温泉
黒湯温泉 アパートの解約が終わると、そのままアパートを出るわけですが、あと1日こちらでの業務があるのでその日はホテルに泊まりました。大田区には、「黒湯温泉」と言う、名前通り黒いお湯の温泉があちらこちらで沸いています。普通の ... » more

単身赴任 終了 この3ヶ月、バタバタで全く更新が出来ませんでした。久々のアップ。実は4月1日付けで単身赴任を終了し、静岡に戻れることになりました。うちの会社は辞令2週間前なので、決まってからはさぁ、大変。業務の引き継ぎもしなくてはい ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記感動の桜
感動の桜 皆さん、今年はお花見楽しみましたか?私は今年見事なしだれ桜を見ることができました。文京区にある六義園というところの桜です。東京では有名なようですね。ちょうど満開に近いという情報を得て、仕事終わりに思い切って足を伸ばし ... » more

はとバスツアー♪ 会社の同僚と4人ではとバスツアーに参加しました。初のはとバス。朝集合場所に行くとものすごい人〜。こんなに人気なんですね!この日のツアーの目玉は梅見物とイチゴ狩り!茨城県・栃木県方面へのツアーです ... » more

真冬旅 その2 朝起きると少し風はあるけど嵐は収まったみたい。これならトレッキングできるかな。良かった良かった。スノーシューをはきます。私は風よけにポンチョも着用。知床の自然の森の中をこれで歩き回ります。ツアーガイドさん ... » more
テーマ 東京生活

真冬旅 その1 3月の1週目は流氷を狙って知床に飛びました。朝一の飛行機で女満別へ。到着と同時に砕氷船を予約し、レンタカーで船着き場を目指します。砕氷船はなかなか盛況で、団体のお客さんも多かったです。この日は思ったより寒くなく、流氷 ... » more
テーマ 東京生活

ち〜ずまるの はちみつ日記至福の一日
至福の一日 2月25日。待ち遠しいこの日が来ました。私はBEATLESが昔からずっと好きなのですが、その中でもDrumsのRingo Starr の大ファンです。そんなRingoが、今年来日し、私は初日にあたる25日のチケットを ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記プチ同窓会
プチ同窓会 先日、浜松に戻るときの新幹線で大学時代仲の良かった友人にばったり逢いました。仕事で横浜に通勤しているとのこと。合わせて同じく仲の良かった共通の友人が横浜に住んでいたこともあり、横浜で会うことにしました。横浜に住んでいる友 ... » more

ぶらり旅〜川越〜 温泉ではすっかりリフレッシュ出来ました〜。バスと電車を乗り継いで東京に戻りますが、まっすぐ戻っても面白く無いので途中、埼玉県の川越で寄り道をすることにしました。「小京都」という言葉は以前から良く耳に ... » more

餃子と温泉旅 先日の3連休を利用して、一泊2日の温泉旅行を決行。夫のあんこまると那須高原に出かけてきました。上野駅から宇都宮線に乗りつぎ、栃木県を目指します。最終目的地那須塩原駅にはさらに宇都宮駅で乗り換え。ちょうど昼時だったこともあ ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記恵方巻き
恵方巻き 今回は本格的な節分も満喫したので、恵方巻きも買ってみました。奮発して「銀座久兵衛」の恵方巻きを購入!買ったのはハーフサイズ。断面はこんな感じで、中の具材はキュウリ、卵焼き、芝海老、車海老、椎茸、穴子です。 ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記節分
節分 今日は節分。皆さん豆はまきましたか〜?いつも浜松の自宅では毎年夫と豆をまくのですが、今週は帰りませんでした。子供のころは近所をまわり、豆の他にもお菓子やおひねりをもまいてもらえる楽しいイベントでした。せっかく東京にい ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記ハタケニラ
ハタケニラ 週末浜松に戻らないときは、スーパーへの買い出しのついでに近くの商店街にある花屋さんに寄って、洗面所に飾る花を買います。ここでは切り花が非常にお手頃価格で売っています。今回は100円の白い小さな花を買いました。 ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記新年会
新年会 会社の同僚の方にご招待いただき、お家に遊びに行ってきました〜♪他の同僚3人と合流し、ワインとケーキをもっておじゃましたのですが、テーブルもとっても素敵にセットされていてお店みたい!とってもお料理上手の方で、次々と素敵 ... » more

サンタさんのプレゼントでしょうか? 今日は東京にもどってきました。品川の駅ではいろいろな魅惑のクリスマスケーキがたくさんショーケースを飾り、多くの人が行列を作って並んでました。ケーキ、ショートケーキでも買いたかったけどほとんどホール売りで、結局ケーキは ... » more

2012年も残りわずかで、あと半月になりました。一年を締めくくるには、まだちょっと早い気もしますが、今年は私にとって、本当にいろんなことがあった年でした。勤務先の突然の買収や、そのための急遽帰国など、物理的な意味ではもちろん、精神面でもいろ ... » more

ち〜ずまるの はちみつ日記ムーミン
ムーミン 先日、最寄りの駅ビルの前を歩いていたら、親子連れがたくさん並んでいました。何があるのかのぞいてみたら・・・ムーミン来日!行列はムーミンと写真撮影をする人の列でした。けっこう大きいなぁ。 ... » more

タイムトラベル 11月28日水曜日、休暇を取りました。考えてみれば、東京生活を始めてから、帰省と合わせての休暇や家族や知人の状況に合わせた休暇として、金曜・月曜にお休みを撮ることは何度かしていましたが、土日と絡まないウィークデーにお休み ... » more
テーマ 東京生活 音楽

いやぁ〜、なんだか「何もやっていないのに、ふと気づけばもう12月になってしまった」みたいな感じで、びっくりです(苦笑)。日本に帰ってきてからというもの、すっかり筆が止まってしまい、ブログ更新もかれこれほぼ2ヶ月ぶり・・・。特別に忙しいわけで ... » more

地下鉄は誰のものか・・・国vs都 その象徴としての地下鉄経営 高速道路の無料化に猛反対した猪瀬直樹東京都副知事が私は好きではなかったが、本書の問題提起は素直に、なるほどな!そのとおりだ!と思える部分がとても多かった。東京メトロ(旧営団)と東京都営の二つに分かれている地下鉄の運営を一元化せよ、と ... » more
テーマ 東京生活 鉄道

先日の甲府までの電車旅がとても楽しくて、他にもいろいろ企画切符を探してみました。その中で心惹かれたのが京急が出している「みさきまぐろきっぷ」!京急線三崎口駅までの往復と三崎エリア指定区間のバス乗車券、(お店やメニュー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:32

「東京生活」のブログ関連商品

» 「東京生活」のブログレビュー をもっと探す

「東京生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る