誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    共依存

共依存

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「共依存」のブログを一覧表示!「共依存」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「共依存」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「共依存」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「離れている間、どう思っているの?」「無駄に離れてる時間使っちゃってるなぁって思う」「私のこと、頭になくなるわけじゃないの?「一日だってなくなることはないし、いつも思ってる」「何ですぐに機嫌直して仲良くしようとしないの?」 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー  コメント(2)

久しぶりに穏やかな彼 久しぶり(2か月半)に、不機嫌ではない彼と接しました。穏やかな彼に接していると、車を運転する姿も、手も、声も、匂いも「やっぱりこの人じゃなきゃ嫌だ!」と思いました。ただ、彼の口から出てくる言葉は、私を責める一方で、会 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー  コメント(3)

彼の冷酷さ 彼の冷淡さに驚くことがあります。私は身体のアチコチに不調があり、ストレスが内臓にも悪影響を及ぼしています。昨年の3月9日〜10日間ほど、消化器科に入院しました。彼に、入院することは事前に話していましたが、いつものように無 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 一人

彼とは、今まで何度も別れようと思ったし、行動も起こしてきました。でも、その度に心身に変調をきたしました。心:寂しさ・虚しさ・不安・混乱・・・身:疲れ・動悸・不整脈・頭痛・めまい・摂食障害・・・自分でも一番驚く症状は、「水 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

私の荷物返却 私の荷物が届けられました。ダンボールに詰めて彼が運んで来ました。以前は、喧嘩をする度に荷物を運び出す私に「お前が荷物を運び出すから、余計に腹が立つんだ」「何があっても黙って置いておけばいいんだ」と言っていたのに。その彼自 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

ラストシーン 号泣しました。12月に彼からの冷酷な扱いを受けて以降、寂しさと情けなさと理不尽さは常に感じていましたが、「泣く」という、しかも「号泣」は初めてでした。いつもは一緒に過ごしていた週末の夜。淋しさを紛らすためにつけたテ ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 孤独感

毎日、忙しく過ごすようにしています。仕事に家事、そして、身体のためにはヨガ頭を使うために各種セミナーの受講・・・元々、私は他の人よりもいろんな分野に興味・関心があるタイプだったと思います。広く浅く何でも卒なくこな ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 孤独感  コメント(1)

ブログを書いている理由は、・彼本人に言えなかった蓄積した思いを抱えきれなくなったから!(友人や知人にも言えないほど、情けないことが多かったのです)・前進するために、いったん心の整理が必要だと思ったから!(共依存症の私にとって ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 暴力

自暴自棄 時間と共に自暴自棄になっていきます。「前向きにならなければ」と、頭ではわかっています。なのに、どうしても「どうしてこんな目に遭わなければならないんだろう」「今までの努力はなんだったのだろう」「これから私はどうするだろう」 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 人格破壊  コメント(6)

頭の中が混乱して、この先どうしたらよいのか自分でもわかりません。今日は、彼との生活の場所方面へ用事がありました。地下鉄駅が近づくと、動悸がひどくなったので、目を瞑り、耳を塞いで「駅名毎をなかったことにしよう」としたら ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 孤独感  コメント(2)

アスペルガーに関する本や資料をたくさん読みました。アスペルガー症候群の子どもが書いた本から子どもの頃の彼の生育歴を想像したり、アスペルガー症候群のパートナーをもつ人が書いた本から経験談、関係の修復・克服談を知りました。 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー  コメント(3)

私はどこまで彼を許せてしまうのだろう・・・昨日のブログに書いたような、彼の残念な言動は今回が始めてなわけではなく、今まで何度も繰り返し受けてきたことです。それを受けた時点で、屈辱さや情けなさにさんざん苦しみま ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 孤独感

「カサンドラ愛情剥奪症候群」を調べようと私が住んでいる市内の図書館に行きましたが、この語句を含んでいる図書・資料は皆無でした今のところ、調べるには、ネットしかないようです{%パソ ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー  コメント(2)

憐憫 彼への思いは愛ではなく憐憫だった意味:かわいそうに思うこと。 また、そのあわれみの気持ち。出典:れんびん【憐憫】 - 類語辞書 - goo辞書http://dictionary.goo.ne.jp/ ... » more
テーマ 共依存 迷子 カサンドラ  コメント(1) トラックバック(1)

アスペルガーの二次障害 アスペルガー症候群についてはかなり以前から知識を持っていたつもりでした先月、自分がカサンドラ症候群だと知ってからアスペルガーについてさらに詳しく調べました私は、ブログ ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

私は完全に迷子です久しぶりに顔を合わせた途端彼は眉間にしわをよせて「消えてくれ」と言い私は驚き「え?」という表情をすると ... » more
テーマ 共依存 迷子 カサンドラ

都合の良い女 「どうして私なんだろう」「私じゃ無理でしょう」って思っていました彼に放り出されるたびに、トンネルに入り込み一人ぼっちで泣いていました自分を失うような{%がっか ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー  コメント(1)

生き方の修正表現方法
何せ怒りの感情が未だに整理できない…私は喜怒哀楽、表現方法が揃ってない…悲しい、寂しい等…怒りや笑顔で表現してたり…原因は、いつも父親のサラ金借金返済の為に母親が働き、家事、サラ金屋との対応…家が担保になってたから… ... » more

生き方の修正空腹
期間限定のキムチチゲ煮込みラーメンを作って娘と食べてお腹いっぱい♪おせちや何だか残り物がたくさんあるのにキムチチゲも残ったわぁ…お酒の止め始めに先輩方から口うるさく『腹を減らすな』とよく言われた…それは、お腹が空いたらイライラ→ ... » more

生き方の修正夫婦関係
今日からお仕事が初まりましたぁ…うっすら雪が積もってて、年々歳を重ねるごとに寒さに弱くなってます。さて、昨日今日と共依存に関する本を購入…共依存の自助グループにも一時期参加してましたが遠くて通えてません…今年 ... » more

生き方の修正境界線
雪がチラチラとする中、今年はAAからの始まり…昨年から水曜日だけはコンスタントに参加、他も行ける範囲で通ってました。籍は勿論断酒会です。なぜ断酒9年でAAに?私の場合、お酒を止めれば全て解決…という訳ではない ... » more

生き方の修正共依存
一度目の結婚のDVがきっかけでアルコール依存症になったと思ってた…酒をきって回復してくると、自分自身が理想の家庭を作り上げたくて一生懸命旦那さんに尽くして、奉仕ではなく見返りを求めてた私…見返りがなかったら逆上して怒り、自分 ... » more

生き方の修正お正月
今日は夜勤明けの旦那さんと、鯛、お雑煮、おせちをいただきました(*^^*)旦那さんこだわりの黒豆と栗きんとん、田作り…味付け、合格点をつけてくれたぁ(^^)vってか…旦那さんの為に尽くしてそうな感じですが…単なるそういう ... » more

きりぎりすの冬じたく娘との電話
久しぶりに、娘に電話した。いつも、1回で繋がる事は無く。。お互いに不在着信を数回繰り返した後で。。やっと、繋がる。だから、今日もどうせ繋がらないだろうと、特に話す事も考えないままに、電話をし ... » more

夫と「ブラックスワン」のDVDを見ました。ロードショーの頃には、CMでも流れていたので。。タイトルはご存じの方も多いかな?ストーリーは。。意外にも、密接な母娘関係による娘の精神崩 ... » more

以前、「飲み会が苦手。。」でも書きましたが。。私は、飲み会があまり好きではありません。もちろん、メンバーによるけどね。気心知れた仲間との飲み会なら、もちろん、楽しいよ{%ハートdocomo ... » more

先行きの見通しの立たない夫は、悲観的になっている。一緒に住まなければ良かった。そうすれば、今だって自分の住む部屋も、仕事もあった。結婚もしなければ良かった。そうすれば、自分の母親と関わるこ ... » more
テーマ 共依存 離婚 夫婦

自分の気持ちの整理をするため、ここに綴っている。医者に言われるまでもなく、今のまま、夫と一緒にいることが、私のうつ状態に良いとは思えない。たぶん…共依存。だから、離婚という決断をするしかなかった。 ... » more
テーマ 共依存 離婚 うつ

きりぎりすの冬じたく共依存症。。?
「共依存症」という言葉、ご存知でしょうか?「ギャンブル依存症。。」「父との話し合い」で書きましたが、私の父はギャンブル依存症です。その父のギャンブルを止めさせたいがために、お金を貸してしまったりすることが、更に、依存 ... » more

きりぎりすの冬じたく意志薄弱。。
朝、起きたら雪が降っていました。。あ〜あ。。今日は、父とGA(ギャンブル依存症の会)のミーティングに行く予定だったのに。{%がく〜(落胆した顔)docomo%}父も高齢なので。。無理して出掛けて、転んで怪我でもしたら困る ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:31

「共依存」のブログ関連商品

» 「共依存」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る