誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    共依存

共依存

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「共依存」のブログを一覧表示!「共依存」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「共依存」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「共依存」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もう、10年以上も前になりますが、テレビで「女の一代記シリーズ」という番組が放送されました。三人の女性のうち、「瀬戸内寂聴」さんを題材にしたドラマでは宮沢りえさんが瀬戸内寂聴さんを演じていました。週のうち、半分だけ自分の ... » more

夫婦間の問題です。私と夫は、生まれ育った環境下が大違い。夫はお義父様が亡くなるまで裕福で円満な家庭で育ち、大人になる前は、ほとんど苦労などしていません。方やいろいろあった私は辛抱強く、客観的視野を持て ... » more

生き方の修正ご無沙汰
飲まずに生きてます(笑)家事とフルタイムのパート、酒害に巻き込んだ子供たち、同じ酒害者の旦那さん。私は現在、共依存を自覚してなるたけ旦那さんには干渉しない様努めてます。共依存に入るとしんどい、共依存に入らなければ ... » more

私は、周りの人達の気持ちに、ちゃんと共感しているのかな?「共依存」って、周りの人の気持ちばかり考えているように思われるかもしれないけれど。。実は、そうじゃない。周りの人の気持ちを考えているのではなくて、「きっと、こう思っ ... » more

恋愛中ってもっと楽しいと思ってた〜参照:http://j-lyric.net/artist/a0039c3/l006c32.html曲名:ら・ら・ら作詞:大黒摩季この曲は彼と知り合 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 自己嫌悪  コメント(2)

彼と20年一緒に生きてましたが、私は自分の生活は自分で支えてきました。私は仕事をするのは嫌いではないけれど、病弱だし身体のアチコチに痛みがあるので、気力だけで乗り越えてきた感じです。仕事にしても責任感がとても強いので、人一倍気を遣って成し遂 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 優柔不断

「人は生涯を費やしても贖うことのない罪を犯す」気を紛らすために見ていたドラマの中の耳に残ったセリフです。TBS系浅見光彦シリーズ31「箸墓幻想」参照:http://www.tbs.co.jp/getsugol/20120903/ ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 孤独感

「みんなパソコン(携帯を含めて)依存症になってるな」彼が通院している病院に付き添って、受診待ちをしていると、突然彼が言い出しました。「え?何、急に・・・」「病院側も患者もみんなパソコンを見てる」改めて周りを見ると、たしかにそのと ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

昨日、かなり久し振りに、私の用事の帰りに彼が迎えにきてくれました。正しく言うと、迎えに来てくれるように御膳立てをしました。前日、彼の仕事がずっと延び延びになっていて、22日から再開すると知った私は、「今晩か明日、買物に連れて行ってほ ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 自分勝手

ジェットコースター 彼のお盆休みは、13〜21日までで、終わってみると、なんと9連休でした。そして、そのうち7日間は一緒に過ごしました。その間の私の感情はと言うと、まるでアップダウンの激しいジェットコースターに乗っているように天国から地獄までを何度も往復してい ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 愛情表現

昨日も一波乱ありました。大事にならないうちに彼の家を後にしたので、身体的には無事でしたが、精神的にはズタズタに引き裂かれました。あ、身体も無事ではありません。彼からの直接的な暴力ではありませんが、彼のちょっとした動きにビクついて、胃に煙 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 孤独感  コメント(2)

生き方の修正ご無沙汰
長い間放置〜(笑)飲んでません!生きてます↑離婚も避けられてます↑旦那さんに対して『見ない、聞かない、言わない』そういう精神で精進しております(^^)相手を中心に振り回されず、私は私らしく精進のみ(^∀^) ... » more

「露とおち露と消えにしわが身かな難波のことも夢のまた夢」豊臣秀吉の「辞世の句」です。私が好きなのは織田信長で、信長はASだったとの話もあり、強さ・激しさに魅かれますが、秀吉は戦国三大武将の中で最も嫌いなタイプの人間です。が ... » more

彼との関係は、根本から腐り始めていて、今後も続けるのはほとんど不可能だと自覚していました。彼は中身がスカスカの大木で、私という添え木がなければ、とっくに倒木になっていました。ただ、私もまた自分だけでは自立できな添え木に過ぎず、支えるもの ... » more
テーマ 共依存 存在意義 カサンドラ  コメント(1)

思い込みの修正 彼が不機嫌になったり、喧嘩をして離れていなければならない時、私の心身には様々な不調が生じます一番ひどいのは、不安な気持ちになることです。「水が飲めない」「シャワーが怖い」「身体を横にすると不安が増幅する」など・ ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 優柔不断

ぱっ。。と思いついたら、即行動してしまうようなところがあります。例えば、友達と会うことなんかも、ふと思い出したら、すぐにメールして約束をしたり。。数人での集まりなども、言い出しっぺ{%手(パー)d ... » more
テーマ 共依存  コメント(2)

彼との約束は、私が思っているより、10倍かかります。しかも履行されればまだマシな方で、少しでも気に入らないとアポなしで不履行になります昨日、朝9時半に電話で話した時には「昼」に迎えに来ることになりました。 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー  コメント(2)

これほど真逆な性格の私たちが、よくまぁ出会ったものだと感心します。・何にでも必死に頑張る私と、できることだけに集中する彼・誰にでも良い人振る(?)私と、人との関わりを避けようとする彼・何でも信じて騙される私と、自分しか信じなくて ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

きりぎりすの冬じたく大切な友達
久し振りに、友達とランチをしました。彼女は、いわゆるママ友さんなのですが。。昔から、私にとっては、良きブレーンでもあります。お互いの子供が1歳の頃に知り合 ... » more

なんだかんだと言いながら、結局昨夜は彼と一緒でした。もちろん、連絡をしたのは私です。土曜も彼からの連絡を待っていましたが、メールさえ無く、日曜の昼過ぎに電話しました。彼が電話に出ると、周りから作業をしている音が聞こえ、彼と話をす ... » more
テーマ 矛盾 共依存 カサンドラ  トラックバック(1)

なんだか、ややこしいタイトルになってしまいましたね。4月の年金支給日に一緒に郵便局へ行き、十数万円のお金を預けた口座のキャッシュカードを預かった ... » more

今日は近くのホテルでランチバイキングを食べてきました。お寿司・ステーキ・天ぷら・スイーツやデザート・・・量は少ししか食べれないけれど、種類が豊富でした。今週は毎日のように、彼以外の人と出かけて食事をしています。彼と仲が良いと ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 孤独感

生き方の修正関係
彼との関係に共依存はいけなかったんです。付き合って六年間は共依存でした。勿論彼は母親との関係で共依存で支配されたら、自分は断酒もできず死んでしまう事も理解してた…母親と離れる為に私と付き合って、結局私とも別れる事も勿論できず結婚 ... » more

「父の心の病」「続・父の心の病」のあとなので。。「続続・父の心の病」と、続けようかと思いましたが。。私自身のことについても、書いておくことにしました。お金があれば、あ ... » more
テーマ 共依存 依存症

とっても意外ですが、彼は諺や格言が好きです。お寿司屋さんの湯のみに書かれているのを見て、私に意味を聞いてきます。彼が最初に興味をもったのは「温故知新」です。「古きを温めて新しきを知る」と教えると、「まるで俺のことだ」と言 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

彼は、元々コックさんだったことから、料理がとても上手です。料理の手順や味についてもこだわりがあるので、私はあまり料理をしないようにしています。でも、25日は私の家だったし、彼は寝ていたので、私が昼食を用意しました。私の料 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 緊張

彼と会えない時間を埋めるために始めたヨガとセミナー。皆勤賞をもらえるくらいに通い続け、余計なことを考えないように没頭するようにしてました。彼と会えるようになっても、「私の意識のすべてを彼に注がないように・・・」という ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 愛情表現

先日(7日)送った「通知書」について、彼も私も触れません。「通知書」は、精神的に疲れ果てた私が、彼との全ての関係を、自らの手で断ち切ろうと思っての、最終的な手段でした。その後、関係はやや修復されましたが、私の心の中に ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 人格破壊

彼は優しい気持ちをもっています。でも「相手を思いやる気持ち」かどうかはこれだけ長く一緒にいても、測りかねます。なんだかずいぶん調子が良いなぁ・・・と思ったら、損得勘定が優先していることが多いし、「自分を思いやる気持ち」か ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 自分勝手  コメント(2)

私がアスペルガー症候群について、ずっと以前からASの人と関わったり、学習したりしていることから、彼は自分がASだということを意外に素直に認めていました。彼は・幼少時からの自分を振り返った時に、(振り返るような行動は苦手なよう ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ アスペルガー

 

最終更新日: 2016/12/06 14:31

「共依存」のブログ関連商品

» 「共依存」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る