誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シルバー

シルバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シルバー」のブログを一覧表示!「シルバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シルバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シルバー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ちょっと疲れて、、体調崩す ブログが大分空いてしまった。忙しいのだ、、、。11月中旬のこと、、Amazonの注文増大に伴って、、ややストレスが溜まってきた、、。結局、、11月度は予定の200%以上の注文が入ってしまった。零細企業は、、簡単に人手を増 ... » more

仕上げたよ〜エアセッティングリングセミナー作品 明日じゃやらないと思って・・・・仕上げたよこんな感じ納得いかず・・・応用編、頑張ってみようと思う・・・思うだけかも・・・(^_^;)にほんブログ村 ... » more
テーマ シルバー

SILVER  CHAT・FATエアセッティングセミナー
エアセッティングセミナー 全国セミナーのエアセッティングリングセミナーを受講してきました。いろんな技法が詰まっていて、充実したセミナーでした。講師の先生も、穏やかな口調のかわいらしい関西弁。たくさんの素敵な作品もありました。周りを ... » more
テーマ シルバー

GacU ブログ準備準備
準備準備 次の展示に向けての準備を進めています。タグをつけたり、ケースに入れたりだいぶ整ってきました。12日には大阪に行くので残り一日、忘れ物がないように準備を終わらせようと思います。に ... » more

GacU ブログ
雪 今年は雪が積もるのは遅いのかな?と、思いきや降り出したらやはり雪国。白馬村ではスキー場も一部オープンしました。今日も朝からよく降っていました。僕は今シーズン初めての雪だるまを作りました。 ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

GacU ブログ展示棚
展示棚 大阪での展示に向けて今日は作品展示用の小さな棚を作りました。外は雪で寒いので、仕事部屋でノコギリ。木屑をこまめに掃除機で吸い取りながらの作業です。切った板を色塗りします。ついでに、以前作った看 ... » more

SILVER  CHAT・FAT久しぶりの自宅教室
久しぶりの自宅教室 久しぶりの自宅教室欲張りすぎてちょっと大変でしたが、みんな頑張りました。全員集合!一つずつご紹介簡単だけど、丁寧につくると、初めてでもいいものができますねぇ。にほん ... » more

SILVER  CHAT・FAT新宿11月体験会
新宿11月体験会 アップするのがものすごく遅くなりました11月15日の体験会ですみなさん頑張りました。次回は12月20日リングですよ〜(*^^)vにほんブ ... » more

高齢者がパソコン指導・支援を受ける場合の注意(八千代市) 数年前に、知人の高齢者(シルバー)からパソコンが動かなくなった等と相談を受けて、千葉県愛某市内の某社団法人団体xxセンターに所属する八千代市緑が丘に住む会員を紹介をしました。「その会員」は本人の話では一応現役時代は大手メーカーでソフト開 ... » more

GacU ブログiichiにアップ
iichiにアップ ヒスイジュエリーの数も増えて来たので実は登録してあるiichiに数点アップしました。JAPAN BEAUTYやシンプルヒスイペンダントを。よかったらご覧ください。白馬の ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

蕨の龍馬はマグロで盛り上がる 京浜東北線の蕨駅前の、居酒屋「龍馬・軍鶏農場」という店に入った、、、。真面目でよく働いてくれた社員2名が退職することになり、社内の送別会は終えたようだ、、当時入社面接をした私としては、、大変残念ではあるが、5年と7年勤続した20代後 ... » more

マロニエゲート  ハンズ銀座店体験会 東急ハンズ銀座店でも講習しました。Max12名のところ、11名の参加初めての銀座店の講習。順調なスタートです。銀座はテーマを決めず自由な作品みなさん、思い思いのものを作りましたよ ... » more

GacU ブログ糸魚川翡翠鉱物展2014
糸魚川翡翠鉱物展2014 11月8日、9日に糸魚川で翡翠鉱物展が開催されます。今回この鉱物展に参加してみようとそれに向けての作品作り。鉱物そのものが好きな人が多く訪れる展示なのでジュエリーはどうなるかわかりませんがわか ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

ちょっと疲れたので、、 少し疲れたので、、気分転換、、柿が豊作なので、、渋抜き、作業@お湯に一晩漬ける、、風呂に一晩漬けると渋が抜ける、、と、、書いてあったので、、それなら鍋でもいいか、、確かに渋は抜けた、、が、、皮が黒くなるものもあった。Aヘタを ... » more
テーマ シルバー プチ農業

GacU ブログせっせと
せっせと 渓流釣りシーズンの分を取り戻すかのようにここのところは真面目(?)に仕事しています。11月は糸魚川にお邪魔することになっているのでシンプルヒスイペンダントをせっせと製作中です。糸魚川ひすいを用いた ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

SILVER  CHAT・FAT10月の体験会
10月の体験会 FBばかり更新して、こちらはすっかりご無沙汰で申し訳ありません。1か月たっちゃいましたが今月はハロウィンのかぼちゃを作っていただきました。サンプルはこちらもともとは歯の部分が抜けているのですが、これを型どりし、体験に ... » more

GacU ブログターコイズブレスレット
ターコイズブレスレット 今回いただいたオーダーはターコイズのブレスレットデザインはシンプルな波模様。ヒスイもいいけど、誕生石ということでターコイズを選ばれました!ありがとうございました!にほんブログ村 ... » more

GacU ブログ糸魚川翡翠波紋デザイン
糸魚川翡翠波紋デザイン 朝から雨の白馬村ペンダントの製作をしていました。糸魚川産のひすいを使ったシンプルヒスイペンダント裏側は波紋のデザイン表から光を当てると薄緑色の綺麗なヒスイが透けて見えます。 ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

GacU ブログヒスイ×蹄鉄
ヒスイ×蹄鉄 埼玉県にあるAPPLAUSE鉄馬という、アメリカン雑貨のお店。そのお店のオーナーさんからオーダーいただいたペンダント本日受け取りに来ていただけました。お店の名前にもあるように蹄鉄デザインのヒスイペンダントです。 ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ  コメント(1)

印西第2発電所の変更工事  浮世離れしている業界、農業委員会、東電 しかし、、この業界は、、困ったもんだ、、、、ソーラーパネルの配置を変更させる、第一発電所の変更工事は11月に行う、、一部が、、森の日j陰になるからだ、、、パネルの配置を変えようとしたら、、、農業委員会は、、「申請を出 ... » more
テーマ シルバー マイクロ発電 ソーラー発電

ザックリ 出雲の国譲り―B ヨセフアイデルバーグの研究 もう一度、、、天岩戸の物語に戻り、、メモしておくことがあったわい、、。■「ひい、ふう、みい、よお、いつ、むう、なな、やあ、ここの、とう」1972年に京都護王神社で見習いをしながら「イスラエル10部族と日本の関係」を研究したイ ... » more

オーダーJAPAN BEAUTYペンダント なんとオーダーしてくれたのは新潟に住む高校生です!中学生の時にもうちの店に来てくれてその時はWood seriesペンダントを買ってくれたのですが今年大町での作品展を見に来てくれてヒスイで ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

SILVER  CHAT・FAT新宿9月の体験会
新宿9月の体験会 今回はイニシャルプレート10名の方にご参加いただきました。体験はプレートを2枚作るだけでしたが、サンプルは樹脂を入れたブレスレットにしてみました。来月はハロウィンの ... » more

GacU ブログオトシンクルス
オトシンクルス 久々の更新になりますが今月はオーダー品をメインに仕事をしています。今回オーダーいただいたのは「オトシンクルス」という魚とヒスイを合わせたペンダント。オトシンクルス。名前は全く知りませんでしたが通っ ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ  コメント(2)

野立てソーラー発電、、草刈り隊 ソーラー発電借地の草刈りを業者に2回ほど委託したが、、2週間もすると、、また成長してしまう。前回は、除草剤を散布したにも関わらずだ、、、、経費は1か所5万円ほど、、2か所なので、、毎回10万円の除草費用が発生する、、年間3〜4回は必要だ ... » more
テーマ シルバー マイクロ発電 ソーラー発電

集団的自衛権  自民・公明の思惑が外れたら、 A 姑息的対応?国家が国民を「説得」する? 自民・公明の閣議決定の思惑が、、判ってきた、、、。結論から言うと、、、今回の閣議決定の文面は、、、従来の「個別的自衛権の範囲の集団的自衛権を容認する」、、、ということらしい、、解るかなあ〜、どうかなあ〜。この内容は、木村草太 ... » more

GacU ブログターコイズペンダント
ターコイズペンダント 普段使っているヒスイは、父親が研磨してくれているのですがターコイズも仕入れて研磨してくれたのでシンプルペンダントをいくつか。ターコイズというと、どうしてもインディアンジュエリーのイメージが強いのでデザ ... » more

SILVER  CHAT・FAT先週の体験会
先週の体験会 先週末の体験会、夏休みということもありたくさんの方に参加していただきました。みんな頑張りました。楽しんでいただけて良かったです(#^ ... » more

GacU ブログオーダーペアリング
オーダーペアリング オーダーをいただいていたペアリング本日無事到着したようで、サイズもぴったり!早速つけてますー!と、嬉しいメールをいただきました!わんちゃんが大好きな方でペアリングの他に、愛犬のネームプレートもオーダー ... » more

GacU ブログシンプル4点内2点
シンプル4点内2点 パソコンを開く機会が減ってなかなかブログも書いていませんでしたがブログなども真面目にやらねば。。最近仕上がったシンプルヒスイペンダント4点を今朝父の店に並べました。そのうち2点お買い上げいただ ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

 

最終更新日: 2016/12/09 15:06

「シルバー」のブログ関連商品

» 「シルバー」のブログレビュー をもっと探す

「シルバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る