誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シルバー

シルバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シルバー」のブログを一覧表示!「シルバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シルバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シルバー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

北越の旅-その2  東の廊 (金沢市 ひがし茶屋街) 、、、、当時、、福屋には芸者(げいしゃ)六人と娼妓(しょうぎ)一人がいた。娼妓を一人置かないと営業許可がおりなかったのである。他に十歳前後の”たあぼ”と呼ばれる仕込みっこ(見習い)が三人いたし、お夏ま、と呼ばれた”ばんば”と、もう一人” ... » more
テーマ シルバー 旅行

SILVER  CHAT・FAT燦銀展U終了しました。
燦銀展U終了しました。 2度目の燦銀展 今回もたくさんの方にご来場いただき、ご購入いただき、励ましのお言葉やお褒めのお言葉をいただいて、本当に嬉しく思っています。2年前とは家庭の状況も目まぐるしくかわって、きちんと制作や準備に時間がとれぬまま迎えてしまい、 ... » more

GacU ブログプレゼント
プレゼント 母へプレゼント。試作品などあげたものを使ってくれているのですが、ヒスイジュエリーをちゃんと作ってあげた事がなかったので。大きめのヒスイですが、石目が結構あったので石留めが心配でした。割れる事無く完成し ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

北越の旅-その1 こおろぎ橋(山中温泉) 一週間後、、私はその女と会うために約束した料亭へと足を運んだ、、。その料亭は、山中湖温泉随一の名所、こおろぎ橋のたもとにあった。、、、私は、、、この晩秋の、こおろぎ橋ほど美しい場所は無いと思っている。そこには、私が初めて山中 ... » more
テーマ シルバー 旅行

プチ農業のすすめ安保法案メモ
このfaceBookを通じて、、政府案の言う「平和安全法案」についての自分の疑問点整理する@先の選挙では、「アベノミクス」の継続をするため、消費税を10%に上げることを先送りするのが主たる争点でした。その時は何のための選挙とマスコミから批判 ... » more

SILVER  CHAT・FATご無沙汰してました
ご無沙汰してました 大変ご無沙汰しておりました。半年間、ちゃんとお仕事してましたが……PCにスマホを繋いで画像をいれるのが面倒になって……(^_^;)いまどき、スマホからアップできないはずはないと、調べたら、アプリがありました(笑)とい ... » more

GacU ブログオーダーペンダント
オーダーペンダント オーダーいただいたJAPAN BEAUTYペンダント。本日受け取りに来ていただけたのでアップします。表面が凸凹テクスチャーのこのペンダント形はシンプルですが大きめのペンダントなのでシンプルな方 ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

シルバー連休、、孫らと箱根、、 シルバー連休と言うらしいが、、孫3人と家族で、、箱根に一泊旅行、、火山情報が気になるが、、スタート孫が喜ぶだろうと、新宿から箱根湯本までロマンスカーで往復、、車での旅と違って、ゆっくりな旅ができるのがいい、、が、、あれ、孫が感動すると思 ... » more
テーマ シルバー 旅行

ほどほどの老後が迎えられれば御の字ですね?サラリーマンの多くは、そう思っているはずだ。だが、現実は厳しい。新語“下流老人”の流行でも分かるように、底辺をはう老後生活を強いられる危険性が高まっている。下流老人から逃れる防衛策とは?■そ ... » more
テーマ シルバー

『下流老人一億総老後崩壊の衝撃:藤田孝典著(朝日新書)』には下流老人の現状を述べている。2015年6月に新幹線で焼身自殺した男(71歳)は、一人暮らしで、「年金が少ない」と愚痴をこぼしていたという。生活の苦しさに不満が募り、理不尽な ... » more
テーマ シルバー

GacU ブログ一大決心
一大決心 オーダーいただいたヒスイリング。人生の一大決心にGacUジュエリーを選んでいただけました。良かった。本当におめでとうございます!そして、ありがとうございました!にほんブログ村 ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

GacU ブログ青ヒスイブレスレット
青ヒスイブレスレット オーダーいただいたブレスレットお渡しできたのでアップします。前回のJAPAN BEAUTYペンダントをオーダーをいただいたお客さんのブレスレットです。2ミリ厚の銀板表面に凸凹テクスチャーを付け黒いライ ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

DDeZ シルバーウィークLIVE 詳細決定 9月21日(祝)敬老パワー場所:池袋手刀アクセス: http://www.chop-tokyo.info/access.htmlオープン:18時00分スタート:18時30分前売:2000円+ドリンク代500円 ... » more
テーマ シルバー ライブ DDeZ

「老後破産」200万人の衝撃第1部「普通のサラリーマン」だった私は、定年からたった10年で破産したーー65歳以上の16人に1人が直面するーー < 参考になる記事です。>人生の最期を悲惨な状態で迎える人がいま急増している。なぜ、どのよ ... » more
テーマ シルバー 老後破産 高齢者

ファイナンシャルプランナー畠中雅子さんの記事から興味深いレポートを見ました。公的年金の目減りや雇用状況の悪化で生活不安が募る――そんな時代に新たに問題視され始めた「老後破産」。この言葉から、あなたは何を思い浮かべるだろうか。 ... » more
テーマ シルバー 老後破産 高齢者

GacU ブログ青ヒスイJAPAN BEAUTY
青ヒスイJAPAN BEAUTY オーダーいただいたJAPAN BEAUTYペンダント。ブレスレットのオーダーも同時にいただいていて途中までできたブレスレットのサイズ確認に来ていただき先に完成していたペンダントだけお渡しできました。今 ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

※安保法案やオリンピック招致問題で膨大な金が動く世間で、、、繁華街で知られる川口で、たった一人の少年の悲惨な運命を知る、、やるせない気持ちで涙がでた、、。悪ガキとか、鬼畜とか、、個人の性根に原因を求めるには辛いものがある、、、最近多発する青 ... » more
テーマ シルバー 政治

ぶどうジャムを作ってみた ぶどうジャムを作ってみた。ぶどうを洗い、煮る、金ザルで濾す、砂糖を25%加えて煮詰める、、完成!パンに付けて食すが、、なかなか、、良い、、満足。1カ月程度は、使えるかな。今日、30日は安保法制反対の国会デモが予定 ... » more

GacU ブログiichiに追加しました。
iichiに追加しました。 iichiにペンダントを2点、アップしました。JAPAN BEAUTYペンダントシンプルペンダントにほんブログ村 ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

GacU ブログオーダーブレスレット
オーダーブレスレット オーダーいただいたブレスレット。白馬村の隣、小谷村の戸土という場所で、諏訪御柱際の前年に執り行われる薙鎌神事。その時に使われる薙鎌(ナギカマ)のデザインを入れて欲しいとのオーダーでした。 ... » more
テーマ シルバー ジュエリー 糸魚川ヒスイ

星の花 今回の手作り展は、クリスマスイメージと冬の夜空、のイメージで、11月半ばの開催ですが、先取りしています。花と星は以前からのテーマだったので、以前の物を作り直して、新たなイメージにしたりしています。これは、蜜蝋で花を作 ... » more

GacU ブログ今月末まで
今月末まで 8月はオーダーいただいてるジュエリー制作でなかなかアップできる写真が無かったのですがぽちぽちと仕事はしております。ここ数日はだいぶ涼しくなって過ごしやすい白馬村。短い夏もそろそろ終わりそうです。暑さは ... » more

じーさん徘徊 そうだ!鎌倉に行こう-H 油比が浜(yuigahama) <孫と油比が浜海岸で>心配なので、、浮き輪の紐を離せない、、まるで子犬の散歩のような風景となった、、。江ノ電で鎌倉から2駅目、、由比が浜海岸駅から5分、、休日で賑わう海岸にでる、、。早速、、、ファミリーが座れる座敷タ ... » more
テーマ シルバー 旅行

財団法人生命保険文化センターの平成25年度 「生活保障に関する調査」によると老後の最低日常生活費は平均で22.5万円ゆとりある老後の生活費は平均で35.9万円必要なのだそうですが、年金でなんとか暮らせるだろうと甘い考えを ... » more
テーマ シルバー 年金

千葉県Y市の某社団法人XXセンターは公益性が高く、地域への貢献が望まれている団体であり今後の活動を期待したい!(平成27年8月記)幹部役員理事はコンプライアンスを大事にし、事業運営の信念を持ち,当然地域活動の実績があり、それなりに市 ... » more

星のチョーカーできました 今日も暑かったー。作業部屋にこもって創作してました。11月の手作り展にむけて今日も頑張ってます。シルバーはしばらくおいておいて、今は真鍮のブローチを作っています。ふと、思いついてチョーカーにしたら、かっこいいだろ ... » more

書店でも老後破産に関する書物が多く見られます。「老後破産」とは、高齢者が生活保護基準より低い収入で生活している状態を指し、現在、高齢者世帯の約4割が老後破産状態にあります。一人暮らしの世帯の半数は低収入で、そのうち3分の1は生活保護 ... » more
テーマ シルバー 老後破綻 八千代市

星のブローチできました 出来立てホヤホヤの星のジュエリー11月の手作り展に向けて、日々創作続けています。今回は、少し早めのクリスマスイメージで作っています。ツリーに吊るす飾りとして、星を作ってみました。ブローチ ... » more

GacU ブログオーダーwaveリング
オーダーwaveリング 妹の友達からオーダーいただいたWaveリング。一枚の銀板をぐにゃりと曲げて制作するのでなんとなく作って、サイズが合った方はラッキー!というタイプのリング。オーダーとなるともちろんリングサイズ合 ... » more

猛暑の日が続きます。古い集合住宅では断熱材が使われていない為に室内が日照時に高温に保温されて、夕方でも高温のままになってしまう。高齢者(シルバー)は高温の室内で水分をとらないでいると熱中症になる方が多い。八千代市で古い集合住宅と ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:16

「シルバー」のブログ関連商品

» 「シルバー」のブログレビュー をもっと探す

「シルバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る