誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    知恩院

知恩院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「知恩院」のブログを一覧表示!「知恩院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「知恩院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「知恩院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋の知恩院ライトアップへ 紅葉シーズンに入ってから週末毎にライトアップに行っていますが、11月25日(金)も会社の帰りに、知恩院ライトアップに行ってきました。京都駅から市バスで移動の予定が、バスターミナルに行くと、長蛇の列。予定を変更して地下鉄で移動しました ... » more
テーマ 知恩院 紅葉 三門

第51回 京都非公開文化財特別公開 西方寺へ 10月30日(金)から第51回 京都非公開文化財特別公開が始まりました。期間は11月8日(日)までと短いので、いつも厳選して訪問してます。今年の最大の目玉は、初公開の信行寺でしょう。テレビでも度々放送されたので、混むのは予想できました。それ ... » more
テーマ 知恩院 西方寺 京都非公開文化財特別公開

honzaイベント日記12月15(月)総本山 知恩院
12月15(月)総本山 知恩院 知恩院将軍塚青龍殿からの下りに登った道より広い状態の道に遭遇して、途中の道しるべを素直に従って歩いて行ったら、知恩院に着きました。奥の道からこちらに進んで着ました。「大」を通って、来ました。※知恩院から将軍塚青龍殿には、この道を進ん ... » more
テーマ 知恩院 京都市

第50回記念 京都非公開文化財特別公開 知恩院 大方丈・小方丈・方丈庭園へ 青蓮院の前でバスを降りて南に下がります。目的地は第50回記念 京都非公開文化財特別公開中の知恩院です。大方丈・小方丈・方丈庭園が特別に公開されていました。いつも知恩院に雄大な国宝・三門から入りますが、今日は青蓮院から来たので黒門から ... » more
テーマ 知恩院 京都非公開文化財特別公開 日本庭園  トラックバック(1)

世界最大級の門 知恩院 三門へ 「知恩院」文化財特別鑑賞は、12時30分に終了しましたが、ここで希望者だけで、普段非公開の国宝三門を特別に見学することができました。通常非公開の知恩院の三門も、春や秋・それと不定期で冬に公開(拝観料800円)されるので、そんなに目新 ... » more
テーマ 知恩院 特別鑑賞会 徳川秀忠  トラックバック(3)

「知恩院」文化財特別鑑賞に参加 10月12日(土)、京都市文化観光資源保護財団主催の『知恩院文化財特別鑑賞』に参加しました。今回の鑑賞会、最大のの目玉は、現在修復工事中の国宝・御影堂の工事現場を見学です。それと通常非公開の御殿などの文化財を説明案内のもとに特別に鑑 ... » more
テーマ 知恩院 法然 特別鑑賞会  トラックバック(2)

身近な写真知恩院
知恩院 平成25年6月24日。6時半に起きだした。昨夜来の雨は上がっていた。それでも一面黒い雲が張り出している。今日は終日梅雨空。おかげで植木の水遣りは免れている。朝刊トップは、「都議選で自民・公明全員当選で圧勝、民主惨敗」と出 ... » more

CG、動きだす国宝門 京都、東山花灯路 (東京新聞2013年3月6日 20時39分 京都) 【話題のニュース】 CG、動きだす国宝門京都、東山花灯路東京新聞2013年3月6日 20時39分「プロジェクションマッピング」による映像ショーが行われた国宝の知恩院三門=6日夜、京都市東山区 古都の夜を ... » more

京都でお寺の拝観 今日は、京都の金戒光明寺へ拝観に行きました!浄土宗の大本山です。法然上人が、比叡山から降りて最初に建てたお寺!総本山の知恩院も、行きたいですねぇ〜END ... » more
テーマ 知恩院 法然上人 金戒光明寺

荒井医院の診療日記知恩院
院長「知恩院の鐘は大きいなー、なんでこんな大きな鐘を造ったんだろ、権力や権威の象徴かな?もし医院や医者が権威付けをしようとしたら何がいいかな?大きな聴診器かな?そんなことはないわな」 よろしくお願いします ... » more

時雨亭往還知恩院
知恩院 他力念仏の始まりは法然聖人ですが、その下流には親鸞聖人がいて、上流には源信聖人、空也聖人がいます。大乗仏教の本流です。何かを行うことによって得ようとするのが自力。これは簡単に理解できます。一方で他力とは、得ようとする ... » more
テーマ 知恩院 京都 旅行

京都東山、知恩院。浄土宗総本山の壮大な木造三門にいつも驚かされます。 今日の画像は、京都の東山で法然上人が、浄土宗をはじめて布教し入滅した地に立つ浄土宗の総本山、知恩院の壮大な三門と、秀吉の菩提を弔う寺・高台寺の、ねねの道をUPいたしました。(画像をクリックすると大きくなります)◇徳川2代 ... » more
テーマ 知恩院 京都 写真

時雨亭往還知恩院三門
知恩院三門 浄土信仰の聖地、知恩院にやって来ました。浄土宗といえば、おじさんに馴染み深いのは芝増上寺ですが、アチラは大本山、コチラは総本山。比べるまでもなく、「大」よりも「総」の方が寺格は上なのです。(撮影 Mクン) ... » more
テーマ 知恩院 京都 旅行

Horihoriぼやき時事川柳9月22日
9月22日 今民主政権乱舞の中、世の中から見捨てられているのはオリンピック招聘と自民の総裁選挙です。オリンピックはどうせオバマのアメリカシカゴとのあきらめと石原のイチビリが失言したのをネット配信され東京は不利になっているしどうも熱気 ... » more
テーマ 知恩院 記念日川柳 ひとりごと

心に響く場所知恩院の枝垂れ桜
知恩院の枝垂れ桜 京都のさくらを見に行ってきました。この桜は「美幸」という枝垂れ桜です。女性らしい美しさを感じます。今年はなぜか枝垂桜に縁があります。ありがとうございました。よければ「心に響く桜景色」へどうぞ。(PC閲覧用) ... » more
テーマ 知恩院 京都

FP 表ブログ 京のもみじ 〜 知恩院の方丈庭園のライトアップ 〜 2007.12.05FP表ブログ京のもみじ〜知恩院の方丈庭園のライトアップ〜2007年の京都は11月半ばから紅葉の季節になり、半ば過ぎて下旬から見頃を迎え、12月の初頭まで紅葉が見られるという例年より遅れたスケジュールで季節が動 ... » more

【京都 寺】知恩院 【京都寺】知恩院東山にど〜んとある「浄土宗 総本山知恩院」を本日はお届けさせてもらいます。「知恩院」と言うと、有名なのがお正月につく梵鐘のパフォーマンスどすな^^パフォーマンスというとちょっと語弊があり ... » more

FP 表ブログ 今週の京都 〜知恩院 2006.11.26FP表ブログ今週の京都〜知恩院さて、今週は京都も紅葉のピークを迎えるところが多く、遊びに行っても、どこもかしこも人・人・人。観光に来られるなら、朝から来られるほうが動きやすいかも。けど ... » more
テーマ 知恩院 日記 京都

これって治るの?の日々花粉症
花粉症 今年は大丈夫なのかなと思っていましたが、今日はお昼あたりから激しく、くしゃみ、鼻水、はな詰まり、頭痛、呆然の状態でした。ヒノキは嫌いだ!知恩院の庭ひとすじの白い道 物語 法然さま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:29

「知恩院」のブログ関連商品

» 「知恩院」のブログレビュー をもっと探す

「知恩院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る