誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    協力隊

協力隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「協力隊」のブログを一覧表示!「協力隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「協力隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「協力隊」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ホームステイ in コンポントム!!プラサート(遺跡)観光編(7/10) 【ソカさんのご厚意でドライブに】ソカさんの粋な心遣いで,ドライブに連れて行ってもらいました。行き先は,プラサート(遺跡)群。ソカさん自慢の自家用車で,奥さんのバンターさん,娘さんのスマイ,2軒となりにステイしている同期隊員,そして ... » more
テーマ 協力隊 タケオ カンボジア

カンボジアの家 日本もそうだけど,カンボジアの家もさまざま。特に外観は個性的!プノンペンのような都市部にある家は,豪華なものからそうでない家まで,千差万別!地方の家もそうだけど,都市と地方の大きな違いは,地方は高床式の家がたくさんあることかも。ここ ... » more
テーマ 協力隊 タケオ カンボジア

ホームステイ in コンポントム!!1日目(7/9) 【出発】7月9日,プノンペンにある隊員用ドミトリーからホームステイに出発する朝がやってきた。赴任先とは違う地方にホームステイ先が設定されていた。私はコンポントムという,プノンペンよりも北へおよそ150kmほどはなれた街に行く。隊員が他に ... » more
テーマ 協力隊 タケオ カンボジア  コメント(1)

カンボジアで七夕? 【ここは日本?カンボジア?】この画像は、もちろんカンボジアで撮影しました。私たちJOCV(青年海外協力隊)が語学訓練を行っているCJCC(カンボジア・日本協力センター)で撮影しました。CJCCは、日本のODA(政府開発援 ... » more
テーマ 協力隊 タケオ カンボジア  コメント(1)

初めてプノンペンから出ました 【道路や風景が一変】今日、初めてプノンペンから外に出た。語学訓練のプログラムの一つで、語学の先生とともに、マイクロバスで行った。橋を越えるとすぐに街の様子が一変した。隊員の一人が、「高級車がなくなったねー。」とつぶやいた。そうい ... » more
テーマ 協力隊 タケオ カンボジア  コメント(5)

早くもカンボジアの『洗礼』を受けました! 【山あり・谷あり?人〜生楽あ〜りゃ苦〜もあるさ〜?】ソムナン先生との楽しいバイ・ルギエィ(夕食)、ペール・ヨブ・バゥク・ラーン(ナイトドライブ)で最高の眠りにつき、翌朝「よーし、がんばるぞー。」と意気揚々と語学の勉強をはじめたと思ったら ... » more
テーマ 協力隊 タケオ カンボジア  コメント(4)

ソムナン先生が来てくれた!! 【突然の来訪!!】「はー、疲れたー。」といつもどおり5時過ぎにドミトリーに帰ってきた。自分の部屋で着替えていると、突然1階がにぎやかに。大声で呼ばれたのであわてて降りてみると、そこには!二本松訓練所で本当に本当にお世話になり ... » more
テーマ 協力隊 タケオ カンボジア

カンボジア上陸! 【出国】21日に出国する隊員がたくさん出発カウンターにいた。修了式から10日ほどしか経っていないのに、やけに懐かしく感じた。いよいよ出発、訓練所で生活を共にした仲間ともお別れ、世界中に散らばってしまうが、気持ちがつながっているよ ... » more
テーマ 協力隊 タケオ カンボジア

表敬訪問 四街道市表敬訪問市長とお話ができた。議会の真っ最中で、お忙しい中、時間をつくってくださったことに感謝。時間があればもっともっと協力隊のすばらしさをアピールしたかった。帰国表敬というものがあれば、実体験を自信もって語れるような気がする ... » more

訓練終了! 6月10日ついに、修了式!朝前日の晩、みんなで打ち上げ!だったので、当日の朝まで荷造り、後片付け、みんなへの寄せ書きに追われた。目が回るほど忙しかった(ちなみにカンボジアでは、目ではなく、頭が回ると言うらしい)でも、 ... » more
テーマ 協力隊 タケオ カンボジア  コメント(1)

派遣後の、日本のみなさんとの情報交換・連絡ツールのひとつとして、ブログを開設してみることにしました。自分がブログ、なんて思いもよりませんでしたが、がんばってみます。どうなることやら・・・。 ... » more
テーマ 協力隊 タケオ カンボジア  コメント(2)

maki3110のブログはじめまして、ブログ
私、青年海外協力隊としてエチオピアに派遣されることになりましたその記録を、「残す&お伝えする」ので初ブログします。飽きっぽい性格ですが、元職場の方やお友達に「ブログするし見てな〜」と言ってしまったので ... » more
テーマ 協力隊  コメント(2)

《ボリビア産のコーヒーが、今日本のドトールで飲めるよ!!》 9日のコチャのカルナバル、先輩達からの前評判が悪かったから期待していなかっただけに、最高に楽しかったよ。地元で踊るのはいいねぇ。 でも、疲れて衣装着たまま寝ちゃって、ちょっと頑張って衣装の洗濯&買い物したら、夜には又発熱。今 ... » more
テーマ 協力隊 サンタクルス

La vida en Cochabamba19−3歓迎会@La Paz
19−3歓迎会@La Paz 25日の夜は、首都ラパスで19−3次隊歓迎会、任地コチャバンバでFestifolk決勝がありました。私は今回19−1が歓迎会の幹事だったので歓迎会へ。前日の夜行バスで、コチャバンバからラパスに行く予定だったけれど、事務所から ... » more
テーマ 協力隊 ラパス

報告書が終わらない・・・ 9月30日(日)が第1号報告書の締め切りだったのに、まだ終わっていない私24から28日は仕事が入ってなかったから、事務所でずっと報告書が書ける予定だったのに、風邪をひいてほとんど睡眠時間に使ってしまったのです。 ... » more
テーマ 協力隊 生活 コチャバンバ

初クーリエ&ボリビア(主にCBBA)の物価 土曜日送る予定だった報告書は、〒の受付時間までに間にあわず・・・ようやく月曜日クーリエ(日本でいうと、クロネコメール便みたいな別の郵便方法)で報告書をLa Pazへ首都La Pazから私が住むCo ... » more
テーマ 協力隊 生活 コチャバンバ

La vida en Cochabamba初・隊員総会
初・隊員総会 10月23〜28日は隊員総会の為に久々のラ・パス23日:午後の便で3ヶ月ぶりにラ・パスへ。思ったより暖かくなってました。高山病にもならず快適!でも、久々の坂道はきつい。夜は久々の日本食。鍋焼きうどんを食べました。(4 ... » more
テーマ 協力隊 ラパス

La vida en Cochabamba広島→成田へ
広島→成田へ いよいよボリビア出発まであと一日荷造りがぎりぎりまでかかってしまったけれど、 なんとか広島空港13時45分発のに間に合いました。 羽田→成田へはシャトルバスで移動 17 ... » more
テーマ 協力隊

La vida en Cochabamba成田出発
成田出発 成田→シカゴ→マイアミ→ラパス1.12時発シカゴ行きで、Grupo de Bolivia 出発!!2.出発後40分くらいの上空3.出発後5時間半くらいの上空(アラスカあたり)朝日が昇るようで昇らない状態の ... » more
テーマ 協力隊

? タイトルなし ? 昨夜は、中部空港時代に仲良くしてもらった空港会社の人たちや常滑の友人に壮行会を開いてもらい、そこで旧交を温めてきた。こちらは取材者、向こうは被取材者で、2005年の開港前後はいろいろとやり合ったりもしたけれど、今となっては良い友人となってい ... » more
テーマ 協力隊

? タイトルなし ? 今日は久々の日曜日(毎週一回あるけど) 二本松ソフトボール大会で所属チームが優勝 超突風吹きすさぶ悪天候だったけど空には一応 青空も見えて、なかなか楽しかった。 スポーツと音楽は国境や人の壁をあっさりと越える。そんな言葉 ... » more
テーマ 協力隊

協力隊で死ぬということ 一昨日の講座で、青遺海の会(あおいうみのかい)という協力隊遺族会による講話があった。協力隊では、これまで40人が死んだとか50人が死んだとか、人によっていろんな数字が出てくる。話によると大半は、現地の劣悪な交通事情がもたらす交通事故によるも ... » more
テーマ 協力隊

酪農体験 今日は訓練所の外で、特別活動をする所外活動の日。186人の訓練生のうち6時半集合で出発するのは、たった2人。残りの184人は朝食後の8時半ごろ優雅に出発する予定だったが、なぜか自分はその2人に含まれる。体験するのは酪農家の仕事。乳牛相手 ... » more

4月1日にブログを立ち上げようと思っていたけれど、四月バカだと思われると本意ではないので、2日にしようとしたところ雑務に忙殺され結局立ち上げたのは今日4月5日。あまりに遅いスタートは、行動力の欠如がそのまま反映されているけれども、何とな ... » more

無事に帰国!! 12月5日。フィリピンから無事帰国しました!!!マニラ空港から成田へ4時間弱。昨日徹夜状態だったので、ほとんど飛行機では寝ていました。2年ぶりの日本、やっぱり寒い!!。みんな冬服でモノトーンの服が多いなぁ。そしてやっぱり顔色が白いかな。 ... » more
テーマ 協力隊

マニラ上京後は、2日間、隊員総会。そして、Despidetaをドミトリーで実施。残る後輩隊員達に帰国挨拶する立場になるとはなぁ。また空いた時間にTOEICを受験。赴任時より100点上がっていたけど、伸びなかったなぁ。タガログ語検定が無い ... » more
テーマ 協力隊

Good bye! Lingayen 朝から家の片付け。カウンターパートにも手伝ってもらって。まず郵便局に荷物を持っていく。ダンボール4箱。月曜日の朝だから、郵便局は忙しそうで、2時間もかかってしまいました。フィリピンには日本のようなサービス精神が無いからね。。。そして、同じ任 ... » more
テーマ 協力隊 リンガエン

てっちゃんのパンガシナン日記片付け
片付け 今日、朝早く起きて、最後のジョギングと行きたいとこだったけど、体調が回復していないので、散歩。空港を歩くのも最後かな。リンガエンの好きなポイントです。そしてそのままリンガエンビーチを散歩。いつもと変わらず、水浴びをしている子供達。今 ... » more
テーマ 協力隊 リンガエン  コメント(4)

Despideta(綴りが合っているかな?送別会の意です。) 今日は大学出勤最後の日。送別会を大学で行いました。同じ大学で活動する木下隊員の誕生日会を兼ねて。授業は昨日から無し。最初は考えられなかったけど、フィリピン流で。昨日の夜、大学で豚を解体し(生物の授業みたいでした。)、夜通しで料理を作って ... » more
テーマ 協力隊 PSU

プロレス観戦in MANILA -WWE Smackdown フィリピンでまたプロレス観戦。前回と同じアメリカのプロレス団体WWEがわざわざフィリピンで大会。ただメンバー的に若干劣るSmackdownで、日本並みのチケット代なだけに客の入りが心配でしただ、そこは貧富の差が大きいフィリピン。満員でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 15:07

「協力隊」のブログ関連商品

» 「協力隊」のブログレビュー をもっと探す

「協力隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る