誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うんちく・小ネタ

うんちく・小ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うんちく・小ネタ」のブログを一覧表示!「うんちく・小ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うんちく・小ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うんちく・小ネタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

父に温泉旅行の手配をしてあげた話。 夏ごろから親父が言っていたんです。「たまには温泉にでも行ってくるか」夏前から体調を崩し、1ヶ月入院していた親父。もう古希もすぎて、すでに母はなく寂しい老人の独り暮らしです。何なら一緒に行ってやろうかと ... » more
テーマ うんちく・小ネタ 温泉 旅行にまつわるエトセトラ

【メモ】9月のおでかけの備え 秋口特に、夏の暑さと秋の天候が入り混じる9月のお出かけメモ。何となく思いついたので、記しておきましょうか。思えば個人的に、秋はあんまりお出かけしない気がします。せいぜい、ディズニーハロウィンくらいしか記憶にないも ... » more
テーマ うんちく・小ネタ 季節のこと 旅行にまつわるエトセトラ

旅の資料をファイリングしてみた。 個人的に旅行をすると、今ではほぼ確実に旅行記としてブログにまとめる習慣がついてしまいました。撮影した画像は都度管理整理していたのですが、ガイドブックとかパンフレットなど、旅行当時の資料はそのままうっちゃっているのが現状でした ... » more
テーマ うんちく・小ネタ 白桔梗の思い出 旅行にまつわるエトセトラ

【無知な僕へ】パスポートについてのメモ 僕白桔梗は、旅行が好きなくせに滅多に行けていないという…ちょっと悲しいですねwまあそのせいで、パスポートを使用する機会が極端に少ないのです。通算でも、覚えている限りで4回しか国外に出たことがないので…ということで、パ ... » more
テーマ うんちく・小ネタ お知らせ/その他 旅行にまつわるエトセトラ

沖縄へ弾丸トラベラーしたらどうなるかな。 どこかで述べましたが、僕は日本国内において、両端たる北海道並びに沖縄へは行ったことがありません。最北は佐渡島、最南でも香川がいいところでしょうか。沖縄や北海道へ行ったことのないボヤキは、過去に書いています。☆参考 ... » more
テーマ 夢の話 うんちく・小ネタ 旅行にまつわるエトセトラ

思えばブログ移転から1年過ぎていた。 すっかり失念していましたが、当ブログをこのウェブリブログに移してから1年が過ぎていました。まぁ別にどうということないことですが、気が付いたのでメモがてら。思えばブログサービス閉鎖がキッカケ当初このブログは、O ... » more

ディズニーハロウィン 夏のうちから準備をしておく。※追記あり 東京ディズニーランドのハロウィン(2014年)どういうわけか、我が家ではここ数年毎回TDR(特にTDL)のハロウィンイベントに出かけています。特に念入りに仮装しているわけではありませんが、このハロウィンの準備は夏のうちからも ... » more
テーマ ディズニー関連 うんちく・小ネタ 旅館・ホテル

僕と狭山丘陵 村山貯水池(多摩湖)と桜(2015年春)たまに風景画像を掲載する村山貯水池(多摩湖)を含む狭山丘陵とは、実に30年以上の付き合いになる。一帯には多摩湖のほかに同じく貯水池である山口貯水池(狭山湖)や西武園ゆうえんちに西武プリ ... » more
テーマ うんちく・小ネタ 風景 白桔梗の思い出

なかなか旅行に行けない鬱憤晴らし ここ1年くらい、休日など時間があるときには部屋に閉じこもっています。そこでは、航空機プラモデルを作っていたりします。画像のは、現時点で最新作(?)の中島・一式戦闘機の完成図です。旅に出られないと鬱憤が溜まるのです。 ... » more

草木のなかをお散歩。 休日になると、たまに近所を歩いてきます。特に目的のない、本当にただのお散歩です。これが結構気分転換になったりするのです。それに、自宅に籠ってばかりではモヤシになってしまいます。冒頭の画像は、歩いていて適当に撮影してみ ... » more

空を見上げると、旅に出たくなるのは気のせいだろうか 朝っぱら、通勤途中に何となく空を見上げたときのもの。雲の筋の引き方が、まるで線の太い飛行機雲のよう。そして、日本の空にしては珍しく、とても濃い青をした空。気になったので何となく撮影してみました。それに ... » more

パラオに「行かねば」と思ったこと。 ペリリュー島の海岸(写真素材「足成」より)僕は今まで、パラオには行ったことがありません。そんな僕が、どうして「行かねば」と思うようになったのか。戯れ言ついでに書いておこうかと思います。パラオに「行かねば」 ... » more
テーマ うんちく・小ネタ 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

伊香保旅行についてまとめてみようかと 伊香保御関所前(2009年)当ブログでも何度となく取り上げているのが、僕の伊香保温泉にまつわる思い出。小学校4年生あたりに初めて訪れてから、多い時には毎年最低1回は出かけていた場所。それだけに、伊香保温泉には数々 ... » more
テーマ うんちく・小ネタ お知らせ/その他 伊香保

【お知らせ】徒然ブログ、始めました。 旅行とは全然関係ないんですけども。思いつきとか、これまで僕が開催していないジャンルのネタなどを書く場所が欲しいと思いまして。そういった雑多なネタを書くためのブログを作ってみました。☆参考:徒然日記@白桔梗.c ... » more

ディズニーハロウィン2014まとめ 時期遅れになってしまいましたが、今年もディズニーハロウィンに行ってきましたので、ちょっとまとめくらい書こうかな、と思います。なお、気が向いたらそのうち旅行記的にまとめるかもしれません。そして、画像集ページでも作るかもしれ ... » more
テーマ ディズニー関連 うんちく・小ネタ 旅館・ホテル

風邪をこじらせて寝込んでいました・・・ 白桔梗です。昨日までちょっとくたばっておりました。先週末(10月25〜26日)、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。我が家の最早恒例行事・ディズニーハロウィンに参加するためです。どうせここにその模 ... » more
テーマ ディズニー関連 うんちく・小ネタ お知らせ/その他

【お知らせ】ブログの模様替えをしました。 上の画像は、昨日暇つぶしに作ったコラ画像です。航空機ブログで紹介しましたが、思いのほか気に入ったので当ブログのヘッダーに採用してみました。併せて、ブログ全体のイメージを航空機ブログのそれに合わせてみました。使 ... » more
テーマ うんちく・小ネタ 航空機 お知らせ/その他

東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その10 今回主に利用した喫煙所とは 非喫煙者の方、すみません。白桔梗に煙草は欠かせないものなので、ご容赦くださいませ・・・ということで、今回は喫煙所のお話。東京ディズニーランドには、白桔梗の知る限り、5箇所の喫煙所があったと記憶しています。本来 ... » more
テーマ ディズニー関連 うんちく・小ネタ TDR旅行記2014夏

東京ディズニーリゾート旅行記2014夏 その9 この日遊んだアトラクション 今回僕個人にかんしては、東京ディズニーランドには開園(午前8時〜午後7時くらいまでの約11時間滞在していました。なお、嫁と娘は「ワンス・アポン・ア・タイム」を観ると言っていたので、もう2時間くらい長く滞在しています。僕は、息 ... » more
テーマ ディズニー関連 うんちく・小ネタ TDR旅行記2014夏

東京ディズニーランド エントランス外喫煙所 メモ 東京ディズニーランドのエントランス外での喫煙所についてキャストさんに尋ねたので、メモをしようかと。リゾートライン・ディズニーランドステーション前にて白桔梗「喫煙所はありますか?」キャスト「はい、ございます。」白「ど ... » more
テーマ ディズニー関連 うんちく・小ネタ

白桔梗の旅準備 それはまずクルマの準備から 白桔梗一家が旅行に出るのは、過去の経験上夏場が圧倒的に多いです。これは、春は年度をまたぐ関係で家族全員が忙しいこと、冬場はあまり行きたい場所(家族として)がないことなどが主な理由です。子どもらも夏休みですし、消去法的に夏場が多く ... » more
テーマ うんちく・小ネタ 車/ドライブ 旅行にまつわるエトセトラ

ウェブリブログ フリースペース4〜12の配置メモ 白桔梗です。今回はちょっとブログカスタマイズのメモです。ウェブリブログでは、プラン次第で最大12個のフリースペースが設置できるらしいです。うち3つはサイドバー用になっているようです。残りの9個は、TOPおよび最初 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:22

楽天市場のおすすめ商品

「うんちく・小ネタ」のブログ関連商品

» 「うんちく・小ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「うんちく・小ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る