誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演奏会

演奏会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「演奏会」のブログを一覧表示!「演奏会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演奏会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演奏会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日は節分我が家は特になんにもやっていません。恵方巻き1本食べれないのでパス。若いときは平気で食べれたのにね〜さて、節分の日はS嬢のお誘いで横山幸雄のピアノ演奏会に行 ... » more
テーマ 演奏会 節分

 ラムダ音楽日記合唱の演奏会
合唱の演奏会を聞きに行ってきました。合唱の人数はそれほど多くなかったのですが、ホールがけっこう大きかったので、声量はやや物足りないところがありました。しかし、この日のためにいっしょうけんめい練習してきたのであろうということがわかるような ... » more
テーマ 演奏会 音楽 合唱

設立50周年記念演奏会 曲紹介「エル・カミーノ・レアル」 こんにちは。毎日寒いですね〜寒さと暑さと花粉と湿度と乾燥に弱い筆者は日本人に向いていないと感じます受験生の皆さん、センター試験も自己採点も終わり、国公立の出願を控えてい ... » more

設立50周年記念演奏会 曲紹介 「大序曲『1812年』」 みなさんこんにちは!企画係です!寒い日が続きますねインフルエンザも流行っていますこまめな手洗いうがいをし、かつよく食べよく寝まし ... » more

曲紹介「ティラリーン!ティラリラリーラー!」♪鼻から牛乳〜じゃないよ! ♪ティラリーン!ティラリラリーラー!有名なこのフレーズ!みなさん1度は耳にしたことがあるはずです(。・ω´・。)そう、J.S.バッハ作曲『トッカータとフーガ ニ短調』ですね ... » more

もう去年になってしまいましたが、マニラで合唱幻想曲を演奏する機会を頂きました。楽しかったです〜。皆さんに喜んでもらえて良かったです。コーラスが上手で迫力がすごかったです。曲の終盤の盛り上がりがものすごいことになっていました。 ... » more
テーマ 演奏会 ブログ

野村流音楽協会 組踊地謡研修部 第三十四回自主公演 「えにし」 毎年2〜4月中に行われる組踊地謡研修部の自主公演「えにし」かつてはぎーぎーも研修部員で、半年ごとの公演で割り当てられる独唱や斉唱の稽古に追いかけられました。 その自主公演「えにし」が、今年は2月5日 ... » more
テーマ 演奏会 沖縄 組踊

ぎーぎーの体調不良が続き、普段のお稽古をはじめ、思うようにブログも更新できていません。「楽しみにしているのよ」 と言って頂けてありがたいのですが、今は自分が生活していくので一杯一杯それでもちょこちょこ芸能活動頑張って ... » more
テーマ 演奏会 三線

第14回 新春野村流合同大演奏会 今年は年初めから沖縄へ 笛の師匠の所へ初稽古に行き、今年3月に受験予定の教師免許試験の課題曲を稽古しました。常に体調との相談なので、普段の稽古も不足しているのに加え、師匠のところへ稽古に行っ ... » more
テーマ 演奏会 三線 沖縄

さんしんの日  イベント ぎーぎーのお家の近くにある「さんしんや〜とぅるるんてん」 民謡を教えているてっちゃん先生のお店で、ぎーぎーもカラクイの調整や、ウマなどの小物を買いにちょこちょこ通っております {%うれしい(ルンルン)hdeco ... » more
テーマ 演奏会 三線

コンサートのお知らせ 3年ぶりになりますがコンサートを致します♪室内楽の愉しみY 〜Duo & Trio〜 日時2017年4月9日(日)開場14:00開演14:30会場 ... » more

2017/01/10(火)コーラス9・第11回演奏会までの記録をまとめておきます。コーラス9 (ナイン)以前、6月に鳴門の第九演奏会が終わると ... » more
テーマ 演奏会 コーラス9 第九

2017ニューイヤー・コンサート(1/9)♪ 2017/01/09(祝・月)コーラス9 第11回演奏会 “ニューイヤー・コンサート”が鳴門市ドイツ館で開催されました。3年ぶりのドイツ館です。*参考第10回演奏会 ニューイヤー・コンサート(201 ... » more
テーマ 演奏会 コーラス9

2017年、新たな年がはじまりました。今年には私的にはなんの夢も期待もないのですが、とりあえず無事に過ごせればいいと思う。期待しなければ、予期せぬ嬉しい出来事があったときの喜びもひとしおだろうし。愛犬ステラ嬢、愛猫じゃこ ... » more

ヴァイオリンとピアノの演奏会を聞きに行ってきました。クリスマスコンサートと銘打たれてはいませんでしたが、時期的なこともあり、クリスマスソングも多く演奏され、いっしょに歌うコーナーもあり、楽しい雰囲気でした。ピアノは、デジタルピアノで ... » more

若さあふれるコンサート 芸短音楽科管弦打コース演奏会 平成28年12月14日18:30〜普段、あまり聴くことがない楽器ごとのアンサンブル−−二本のトランペット、フルートの四重奏、弦楽アンサンブル、7本のクラリネットの重奏、迫力の打楽器九重奏。後半はブラス。ペット7本、ボ ... » more
テーマ 演奏会 管弦打 大分県立芸術文化短期大学

? タイトルなし ? 空音チェロQニューイヤーコンサート1月21日(土)15:30〜@空音舎入場料500円(1ドリンク付)、ぜひいらしてください。予約もできます。http://soraotosha.main.jp/index.html ... » more
テーマ 演奏会 音楽

 ラムダ音楽日記吹奏楽演奏会
吹奏楽の演奏会を聞きに行ってきました。編成は、30人くらいと大きくはなかったのですが、プロの楽団でしたから、わたしの席は、ホールの一番後ろでしたが、音量は十分でした。曲目は、吹奏楽の定番曲から、クラシック、ジャズ、映画音楽、歌謡曲と変化 ... » more

素敵なメンバーを紹介するZE☆ Akira「あ、あの、電電って何してるんすか?」※電電=工学部電気電子工学科もりジュワァァァァァン「オレ電電じゃなくて電物やで」※電物=工学部電子物質科学科Akira「でーんっでんむ ... » more
テーマ 演奏会 行事

第49回定期演奏会曲紹介 第二弾「モンタニャールの詩」 みなさん、こんにちは\(^o^)/最近、ますます寒くなってきましたね風邪をひいている私が言えたことではありませんが体調には十分気をつけてくださいね!団員も、寒さに負けず良い演奏会を ... » more
テーマ 演奏会 曲紹介

☆第49回定期演奏会 立て看作り in静岡キャンパス☆ みなさんこんにちは!最近は寒い日が続いてますね体調には気をつけてくださいね!突然ですが、みなさんは「演奏会」と聞いて真っ先に思い浮かぶことは何ですか? ... » more
テーマ 演奏会 立て看板  コメント(1)

サントリーホール背後の霊南坂教会十字架 と ホセ=カレーラス演奏会、及、年寄を突き飛ばす前期高齢者 [第266回]日本の教会建築(16)ここしばらく、ホセ=カレーラスは毎年、12月に来日して演奏会を開いているようなのですが、一度、聴いてみたいと思いながら、かつ、ルチアーノ=パバロッティ・プラシド=ドミンゴとともに「三大テノール」と言わ ... » more

 ラムダ音楽日記ランラン 演奏会評
きょうの朝日新聞夕刊に、ランランの演奏会評が載っていました。以前、「ラン・ラン古典に夢のせて」という見出しの記事が載っていて、この演奏会のことも書かれていて、わたしもそのことを記事にしました。曲目は、チャイコフスキーの「四季」とショパン ... » more

 ラムダ音楽日記木管三重奏 演奏会
木管三重奏の演奏会を聞きに行ってきました。演奏した曲は9曲で、1時間ほどの短めの演奏会でしたが、小さめの会場だったので、演奏者の近いところで聞くことができ、いい音を楽しむことができました。曲目は、ビゼー(カルメンより)、バッハ(主よ ... » more

お茶会スペシャルコンサート2016終了しました。 お茶会スペコン2016は終了致しました。今回で11回目となるこの演奏会は、最初は我が家の和室会場から始まりました。壁も1枚抜きましたね〜もちろん大工さんに安全を確認してもらいました。ホームコンサートはなかなか大変です ... » more
テーマ 演奏会 ブログ

東山魁夷記念館に出向いた時に、標記の演奏会が翌日にあるとのパンフレットを見つけ、妻と出向く。市川市文化振興財団が29年にわたり実施しているものだ。演奏家は管・打楽器部門、ピアノ部門、声楽部門、弦楽器部門、邦楽器部門に分かれており、その中 ... » more
テーマ 演奏会 音楽

喜歌劇「微笑みの国」セレクション 曲紹介 〜微笑みの下に隠された真実〜 こんにちは!寒い日々が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?⛄*.❄私たち団員は、残り2週間を切った本番に向けて日々練習に励んでおります(`_´)ゞ ... » more
テーマ 演奏会 曲紹介

こころの文庫どっぷり
昨日は一日出かけていた。大阪のザ・シンフォニーホールです。大阪教育大学教養学科芸術先行音楽コースの第60回定期演奏会だ。プロフィエフとマーラーの曲が演奏された。かっこよく口にしたものの、実はちんぷんかんぷんでよく ... » more

マンドリン・ギター アンサンブル演奏会を聞きに行ってきました。マンドリンとギターのアンサンブルというのは初めてで、どんな音なのか楽しみでした。30人くらいの編成と小さめでしたから、楽器の性格上、音量はそれほどでもなく、小ホールといってい ... » more
テーマ 演奏会 音楽

ばいおんおはよう静大祭!!!
おはよう静大祭!!! みなさんこんにちは!!!今日からの3日間、いよいよ静大祭が始まります!各サークルの出店や、Mr.&Ms.静大コンテストなど楽しいことがいっぱいありますが・・・忘れてはいけません!!!私たち静岡大学吹奏楽団も楽しい演奏をお ... » more
テーマ 演奏会 行事

 

最終更新日: 2017/11/22 09:12

「演奏会」のブログ関連商品

» 「演奏会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る