誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演奏会

演奏会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「演奏会」のブログを一覧表示!「演奏会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演奏会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演奏会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11月5日(日) 絃に咲かさ 11月5日(日)に宮城武碩先生の民謡研究所の発表会が行われます ぎーぎーがまだ教師免許を取ったばかりの頃、宮城先生と一度お会いした事があります。笛の師匠と同郷というご縁からでした {%顔モジヘェー(シェ ... » more
テーマ 演奏会 三線 沖縄

きょうの朝日新聞朝刊に、辻井伸行さんと三浦文彰さんが、2018年5月、ペトレンコ指揮ロイヤル・リヴァプール・フィルと共演する演奏会の広告が載っていました。全面広告ということもあり、とても目立つものです。それは、ペトレンコはもちろん、辻井 ... » more

 ラムダ音楽日記吹奏楽演奏会
ひさしぶりに吹奏楽の演奏会を聞きに行ってきました。演奏会は、ひさしぶりで、大きなホールで、大編成の吹奏楽団の迫力ある生の音を楽しむことができました。3部構成で、第1部は吹奏楽でよく知られた曲やクラシック音楽の有名曲、第2部はステージ ... » more

お台場からの〜、演奏会! 今日は、午前中はお台場へ。アクアシティお台場で行われた「Japan Florist of the year2017 in 東京」で「めざましテレビ」とのコラボコーナーがあるというのでチェック。毎週火曜日のお花プレゼントを再現し、記念 ... » more

第2回 女性研修部発表会 〜をなり花咲かさ〜 沖縄には教師以上の女性会員で作る勉強会「女性部」があります。ぎーぎーのお友達も何名か入会しており、「一緒にお稽古しようよ!」とお誘い頂いております。行きたい気持ちは山々ですが、まだ体調が安定していないので、も ... » more

夢幻コンサート第25回終了しました 先日室内楽講座の発表会でもご一緒した大鹿由希さん、松本ゆり子さんとピアノトリオのコンサートに出演いたしました。夢幻コンサートという人気のシリーズに出していただきました。主宰の増田さんとはもう20年のお付き合いです。汐留のベヒ ... » more
テーマ 演奏会 ブログ

再び 長崎琉球舞踊公演 9月の終わりにぎーぎーのお友達I さんから、10月に入り、加那兄ぃよりメールが入りました9月に予定されておりました長崎での琉球舞踊公演が台風18号の影響で延期となりましたが、日時、場 ... » more
テーマ 演奏会 三線

市民音楽祭の予定をお知らせします 10月になりました。芸術の秋ですね。10月29日(日)防府市民音楽祭に弦楽合奏団で出演します。場所はアスピラート音楽ホール出演時間は15時45分からです。よろしくお願いします{%BIGLOBEwebry% ... » more
テーマ 演奏会

清水あずさ ギターリサイタル 清水あずささんがアルカンヘルギター館でリサイタルを行います。詳しくは、下掲のチラシをご覧ください。 ... » more
テーマ 演奏会 ギター

独り言インドネシア(^_-)-☆敬老会
(^_-)-☆敬老会 3167長田地方の合同開催だとか、西小学校の講堂が会場、歩いて5分もかからない場所。敬老の日は、9月15日と決まっていた。なぜ、9月15日なのかは、知らない。今年は、金曜日だった。そのままでも三連休になったのに、なぜ、18日に移動した三連休 ... » more

琉球舞踊長崎公演 9月18日(月)13:00〜長崎市玉園町にあります清福寺にて、琉球舞踊公演が行われます 主宰されるのは、長きに渡り ぎーぎーブログのファンでいて下さる方 お仕事の関 ... » more
テーマ 演奏会 三線

大阪クラシック 2017 今年も大阪クラシックに行ってきた。〜街にあふれる音楽去年は無料のコンサートばかり3つ聴いて、来年は有料のも聴きに行こうと思った。ちゃんとその目標は達成できたが、今度は無料のコンサートを聴けなかった。なかなか難しい。 ... » more

野村流音楽協会 関西支部演奏会 11月19日(日) 天満橋にあります「エル おおさか」にて、野村流音楽協会 関西支部の85周年記念演奏会が行われます 時間は13:00〜、チケットは2500円です。ぎーぎーは、笛で出演します {%顔 ... » more
テーマ 演奏会

第九ソリスト・グランドチャンピオン大会♪ 2017/09/07(木)13:00〜18:30鳴門市文化会館第九アジア初演100周年記念演奏会のソリストを選ぶ公開オーディションが開かれました。これまで9回行われた公開オーディションによる歴代ソリスト33 ... » more
テーマ 演奏会 第九 鳴門

速報・第九ソリストグランドチャンピオン決定♪ 2017/09/07(木)13:00〜18:30鳴門市文化会館100周年記念演奏会のソリストを選ぶ第九ソリストグランドチャンピオン大会公開オーディションが開かれました。おめでとうございます{%音符A ... » more
テーマ 演奏会 第九 鳴門

ギタルラス・デ・プラタ演奏会のご案内 アルカンヘルギター館を拠点に活動しているギタートリオ“Guitarras de Plata”が演奏会を行います。今回は、ギターDuo“SK-U”が友情出演する関係から、守谷市の「守谷市民交流プラザ」を会場として行われます。9月18日 ... » more
テーマ 演奏会 ギター

夢幻コンサート第25回 汐留ベヒシュタイン・サロンで、定期的に開催している夢幻コンサートに参加させていただきます。ドイツの名器の一つであるベヒシュタインですが、私は初体験です。やわらかい音色が最大の特徴で、ファンの多いブランドです。この ... » more
テーマ 演奏会 ブログ

研修会“酒井美里 市岡雅明による演奏会”♪ 2017/08/20(日)総会に引き続き第1回研修会が開かれました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}酒井美里 市岡雅明による演奏会 {%音符A(キラキラ)hdeco%} 日時2017 ... » more
テーマ 演奏会 第九

職場の友人に誘われて、パイプオルガンを聴きに行ってきた。真夏のオルガンコンサートザ・シンフォニーホール【オルガン】ダヴィデ・マリアーノオールバッハ名曲選シンフォニーホールのオルガンを聴いたのは、初めて ... » more
テーマ 演奏会

リコーダーアンサンブルtuku×2(本当はtukuの二乗なんだけどどうやったら表示できるのか私にはわからない)第10回演奏会サマーコンサートへ行ってきた。場所は4月にも行った豊中市文化芸術センター小ホールアマ ... » more

厚木市荻野地域包括支援センターの鳶尾3丁目にある会場でハーモニカ演奏をしました。おぎの満天ハーモニカクラブのメンバーが中心となった8人で、女性グループや全員での合奏と独奏を交えて趣を変え誰もが知っているような懐かしい曲を中心に演奏し ... » more
テーマ 演奏会 荻野地域包括支援センター ハーモニカ

音楽の広場 8/6日にグランシップ音楽の広場に出演します日曜はオケの練習。広上淳一先生の指揮の元13:00〜19:00までぶっ通しでの合奏!のだめの指揮者コンクールのシーンと同じでピョンピョン跳び跳ねながらの指揮でした。とても楽 ... » more
テーマ 演奏会 雑談

散歩道から〜笛日記ハウスコンサート
時間があれば、できるだけいろんな演奏会へ行こうと思っている。とはいえ、なかなか「いろんな」というわけにはいかない。たいていどうしてもリコーダーを聴きに行ってしまう。好きだしね。今回誘ってくれたのはフラウト・トラヴェルソ。大昔に木 ... » more
テーマ 演奏会

6月の昼下がりリコーダーとチェンバロで楽しむバロック音楽というタイトルの演奏会へ行ってきた。場所はおなじみのアンリュウリコーダーギャラリータケヤマホールリコーダー山本佳美チェンバロ京谷政樹プログラム ... » more

またまたずいぶん長い間更新できなかった・・・。リコーダーオーケストラデル・ソーレ大阪第10回コンサート無事に開催できた。聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。またしても初めてのホール、どんな舞台 ... » more
テーマ 演奏会 リコーダーオーケストラ リコーダー

しゅんしゅん日記3  〜ぼく、麺と戦うの巻〜 みなさん、こんばんは。おひさしぶりです。早いもので今日から7月、いよいよ夏本番となりました。7月といえば、七夕キラキラ輝く天の川、とても綺麗ですよね。 ... » more
テーマ 演奏会 ですとろい

第6回 北絃会研究発表会 6月25日(日) 14:00〜名護市民会館中ホールにて、野村流音楽協会北部支部の方々で結成されております地謡研究会「北絃会」の公演が行われます。第一部は組踊「雪払い」。ぎーぎーも組研の卒業公演で勉強させて頂きました。 ... » more
テーマ 演奏会

こころの文庫めまぐるしく
めまぐるしく ここ数日、てんてこ舞いしていました。18日から19日午前中にかけて、20日必着の投稿原稿に掛かり切り。合わせて25枚書き上げました。おかげでほかのことは一切手が付けられませんでした。といってましな原稿が完成し ... » more
テーマ 演奏会 マンガ てんてこまい

クラリネット2017 ぱ〜と紹介   みなさんこんばんは!!!クラリネットパートです!!!!写真今年も春が来て新入生が入り、一か月たち紫陽花の綺麗な季節となりました。今年はさあやがパートリーダーとなり、目標を発表しました。「み ... » more
テーマ 演奏会 新勧 団員紹介  コメント(11)

サマーコンサートCM企画スタート こんにちは、四年生です。最近、忙しくて全然遊べてないのが辛いとこですが、僕たちは何とかサマーコンサートのCMを作ることができました。{%拍 ... » more
テーマ 演奏会 曲紹介

 

最終更新日: 2017/10/20 14:13

「演奏会」のブログ関連商品

» 「演奏会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る