誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    復興支援

復興支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「復興支援」のブログを一覧表示!「復興支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「復興支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「復興支援」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ことりの部屋震災から2年がたち
震災から2年がたち こんにちはことりです。3月11日は関東・東北大震災から2年がたちました。写真の右にあるイカの編み物は編んだもんだらです。「もんだら」とは東北の言葉でわらタワシのことなのだそうです。昔はわらをよって作られた ... » more
テーマ 復興支援

配信開始!尾飛オリジナルアルバム「The songs3〜Diamond〜」 すでにもう5年も昔のことなのかああああ!!!!尾飛良幸オリジナルアルバム「The songs3〜Diamond〜」このアルバムのリリースが2008年。。100枚限定!というなんとも超レアアルバムでしたが、多く ... » more

Diamond Voice復興応援放送カレンダー
復興応援放送カレンダー 震災後5月からスタートした復興応援UST番組「プロジェクト名もない絆」http://www.ustream.tv/channel/プロジェクト名もない絆今年は、復興応援のために、国内はもとより世界中で開催される復興支援イベントを ... » more

たけしのポレポレ部屋湯本温泉
湯本温泉 先週末は、原発事故の影響に苦しむ警戒区域の隣にある街いわき市に旅行に行ってました。昔、仕事の関係でよく来て、温泉に泊まったんです。今回はハワイアンズを拠点に湯本に足を伸ばして、古滝屋と言う古くからある温泉に日帰りで行 ... » more
テーマ 復興支援 旅行

いわき 復興夜明け市場 原発事故の影響に苦しむ福島県いわきに来ました。福島県では、放射性物質に対する不安から人の流出が続いていて、急激な過疎や少子高齢化を迎えようとしています。そんな福島を再興するんだと、多くの思いを持った若い人が起業しソーシャルビジネスなるものを ... » more

人は相持ち福島、水揚げごと検査性訴え
福島、水揚げごと検査性訴え 日本有数のカツオ・サンマの水揚げ地、福島いわき市の小名浜港。東京電力福島第1原発事故事故による放射性物質(放射能)汚染への懸念から、同港に水揚げされた水産物は安く買いたたかれ、消費者からも敬遠される状況が続いているという。これを ... » more

Diamond Voice犬の避難所募金
犬の避難所募金 選挙真っただ中。しかし、そのすぐ隣で被災地に取り残されたわんちゃんねこちゃんの為に、募金活動をしている「NPO青年協議会」のお兄さん。ほんとに、声が枯れるまで、みんなにお願いしている姿は、心打ちます。被災地への活 ... » more
テーマ 復興支援 音楽 Voセミナー

【復興支援】今年も南部味そばをいただきました 今年も、札幌に住んでいる母方のおばあちゃんから戸田久(岩手県二戸郡一戸町)の「南部味そば」をいただきました。おばあちゃんがこのおそばが大好きで、戸田久からたくさん買って私や私の母に送ってくれたのでした。 ... » more

イベント日和 10月20日(土)午前10時、幼稚園の運動会に。子供たちの演技「ぼくたちのオリンピック」体操を披露「決まったーーー!」タイヤ引き運動会の華「リレー{%ダッシュhde ... » more
テーマ 復興支援

いま、いのち輝く新しい福祉の国づくりへ 9月2.3日、花巻市で開催された「2012共同組織活動交流集会in花巻」は、メインテーマ「いま、いのち輝く新しい福祉の国づくり雨ニモマケズ、風ニモマケズ、震災ニモマケナイ、原発ノナイ、誰もが安心して住み続けられるまちづくり」を実現するため ... » more

ラジオ番組〜文化放送で、毎週、火曜日〜金曜日・深夜3:00〜4:00迄生放送でやっている。「走れ!歌謡曲」を、私は、仕事に、防災のために携帯ラジオを胸ポケットに入れ、イヤホンで毎日聴いています。番組の内容は、音楽・トーク・交通情 ... » more

Diamond Voice名もない絆 イタリア語!
名もない絆 イタリア語! 復興応援ソング「名もない絆」世界中からの応援のエールを歌/声で寄せ書きにして被災地の方々に届けるために活動を続けております。今回はなんと、イタリア語を翻訳して下さった「マッテオさん」が、自ら歌って下さいました。今 ... » more

復興応援ソング「名もない絆」 Frameバージョン!! 関西で大活躍中のデュオ「Frame」のお二人!!http://ameblo.jp/unikan/なんと復興応援ソング「名もない絆」を歌って下さいました!どうもありがとうございます!!こんなにも素晴らしい奇 ... » more

2012夏 被災地からの報告U ▼岩手県大槌町で、今年4月30日に、横浜国大の宮脇先生が監修・指導し、横浜タイヤの協力を得て、がれきを土台において、その上に植林をするプロジェクト「千年の森」を見学してきた。▼大槌の河川敷にがれきを敷いて、その上に盛り土 ... » more
テーマ 復興支援 がれき 大槌

「京都・青森から宮城気仙沼へ〜復興支援・交流の旅」 京都の城陽久御山民主商工会の内田公昭会長から第9次東日本大震災気仙沼復興支援が行われる連絡が入りました。幸い、医療生協佃支部で金魚ねぶたつくり教室開催しましたのでその場で相談すると、折り紙金魚ねぶたなら贈れると話し合い、協力者を募りました ... » more
テーマ 復興支援 住民運動 地域経済振興

2012.夏 被災地からの報告T ▼8月8・9日に岩手県沿岸部にかけて視察に行ってきました。今回も案内も含めて、釜石・大槌・陸前高田を中心に回ってきました。またしても大槌の復興食堂にお世話になって、大槌ツーリズムに参加させていただき、おいしい「おらが丼(いくらと鮭の ... » more
テーマ 復興支援 がれき 大槌

「ささやかな復興支援」について「ささやかな復興支援」の記事を読んだS氏(最初に橋渡しをしてくれた高校の友だち)から、以下のようなメールをいただいた。川開きささやかな支援⇒大きな支援です今被災地の人々は、もう東京の人は ... » more
テーマ ダンススポーツ 復興支援 石巻市  トラックバック(1)

Diamond Voice名もない絆譜面集
名もない絆譜面集 復興応援ソング「名もない絆」の譜面が、色んなところにあって、どこを探せばいいのか、自分でもわからなくなってしまったので、このブログにまとめてみました!譜面の上で「右クリック」をして頂き「リンク先のファイルを別名で保存」をクリックして ... » more

小野口純子ささやかな復興支援
6月末に高校の同級生「男女七、八人物語」の1人、S氏からメール&電話を受けた。ボランティアで関係する石巻市の「車いすダンスサークル“石巻身体障害者・歩む会”」が8月1日の川開きパレードで使用するダンスシューズが必要だけれど、不用なも ... » more
テーマ ダンススポーツ 復興支援 石巻市  トラックバック(2)

復興応援ソング「名もない絆」歌の録音方法!PCバージョン! 震災直後から活動しております、復興応援ソング「名もない絆」まだまだ被災地の方へのエールを送りたい!とずっと思い、皆さんからのエールの歌声を送って頂く方法を、紙資料と動画でアップ致しました!今回はPCで録音する時の説明です ... » more

知事の新たな提案は「漁網」 ▼7月19日の東京新聞で、芦名に搬入するものは「漁網」という報道があった。当初の提案の「がれきの焼却灰」については撤回となり、知事の新たな提案が「漁網」ということである。▼マスコミの報道が先行し、連合町内会では「漁網」ということ ... » more

復興応援ソング「名もない絆」歌の録音方法! 震災直後から活動しております、復興応援ソング「名もない絆」まだまだ被災地の方へのエールを送りたい!とずっと思い、皆さんからのエールの歌声を送って頂く方法を、紙資料と動画でアップ致しました!http://youtu.be/ ... » more

すべての いのちが 輝く風よ 興れ! 2012年東北うたごえ交流会は6月30日、午後2時から青森市内県民福祉プラザで開会され、夜の大うたごえ喫茶は会場をリンクステーションに移し、のべ560人(各県から112人含む)が参加して感動の大合唱に包まれました。翌日は、作詞きむらいず ... » more
テーマ 復興支援 脱原発運動 住民運動

第一回「はせどんカフェ」報告 「RRROOM」って、本当にすてきな場所だなあって思います。マスターの鈴木さんとそこに集まってくる「いつもの人たち」の語らいがあり、地域に根ざしたつながりがすてきです。18時過ぎに、RRROOMにつきました。暫くすると、小学校の先生 ... » more
テーマ 復興支援 はせどんカフェ 横須賀

「被災地の復興支援に何ができるか」・はせどんカフェ・本日初日です。 ▼被災地の支援を精力的に行っている可児夫妻にが新聞で取り上げられました。現地では6/30日のフェスティバルに向け動いています。横浜からも、NPO法人「かながわ東日本大震災ボランティアステーション」のバスがでるようです。6/13の記事を見ても ... » more
テーマ 復興支援 はせどんカフェ 横須賀

気仙沼復興支援ポータルサイトを立ち上げました 気仙沼復興支援ポータルサイトを立ち上げました。http://www.sp-senryaku.org/kesennumaportal/リンク集ですが、ありそうでなかったので。趣旨ですが・・・。気 ... » more

名もない絆 KenG さん主催イベント 復興応援ソング「名もない絆」の活動は、数々のミラクルをおこしてくれました。そんな中でも今回は、特にミラクルだったように思います。今年3月11日、Facebookを通じて、ロンドンにお住まいのシンガーKenGさんが、この「名も ... » more

●6月6日(水)・雨が降ったりやんだりの終日はっきりしない天気。定例会二日目。午後から田村議長に代わり議長を務める。明日の午前中まで。明日の午後からは自分の一般質問。■定例会終了後、西多摩衛生組合(青梅市・福生市・羽村市・瑞 ... » more
テーマ 復興支援 地域 がれき受け入れ

今年行われた、『阪神淡路大震災・東日本大震災からの復興を支援するチャリティ・コンサート』。出来るだけコンサートを楽しみたいと思い、初めてセッションの枠を設けてみた。冷泉さん・石上和也さん・頭士奈生樹さん・穂高亜希子さんと、全員が参加 ... » more
テーマ 山村サロン 復興支援 チャリティ・コンサート

名もない絆パンフレット完成! 5月16日(水)18時@銀座の復興応援ミニコンサートまであと2日!ご予約お申込フォームは↓こちらです!http://bit.ly/IJkhQf*****************「名もない絆」のパンフレットが1000部届き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:14

「復興支援」のブログ関連商品

» 「復興支援」のブログレビュー をもっと探す

「復興支援」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る