誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    復興支援

復興支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「復興支援」のブログを一覧表示!「復興支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「復興支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「復興支援」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

被災地とアートという番組 皆様、お早うございます。今日は天候に恵まれて行楽には絶好な日となりました。世界では様々な大きな事件が起きていますが、日本では事件件数は少ないそうですが、無法な者に命を奪われた人のご冥福をお祈りいたします。今日の記事は、テ ... » more

福岡水害のボランティアに参加 皆様、お早う御座います。日曜日のお昼、如何お過ごしでしょうか?全国的に晴れていますので、気温が上昇して洗濯物を干すには格好の日ですね。私というと、昨日よりお腹と腰に筋肉痛が出始めました。今日、恵方の行の為に恵方の方角のお ... » more

皆様、今晩は❗今日も暑かったですね。何時になったら凌ぎやすい気温になるでしょうか?暑くて融けそうです。大雨豪雨注意報が出されている地域に住んでいる方は、警報等情報には気に掛けてください。お盆の準備もう少 ... » more
テーマ 復興支援 お盆の準備  コメント(2)

お寺巡りと熊本城復興支援 皆様、今晩は❗ここ数日は雨が降っていたので、蒸し暑い日々が続いていますが、豪雨の影響で避難されている皆様には、ご心労の事と思います。心より御見舞い申し上げます。 それから、何時も元気玉を頂き感謝申し上げます。 ... » more
テーマ 復興支援 神社仏閣めぐり

復興支援になれば 皆様、お早うございます。梅雨に入り、じめじめした中での仕事の人はお疲れの事と御見舞い申し上げます。梅雨に入った時は空梅雨となって水不足が心配でしたが、台風や大雨で各地に被害が出始めました。被災地の皆様には ... » more

熊本地震から1年、 皆様、今晩は。今日は熊本地震から1年がたちました。家族を失った皆様には哀悼の意を申し上げます。そして、今も避難生活をしてる人達には早く安らぐ生活環境が調う様ねがっています。投稿した写真は、昨年6月に壁が倒壊した当家から依頼を受け、 ... » more

昨日の疲れも何とやら、で、お昼まで石井絹江さんをお連れして佐賀の街中をご案内しました。バルーンの係留から始まりました。バルーンの搭乗が初体験の石井さんでしたが、バルーンの係留のスタッフさんが、前に相馬市にボランティア係留に行かれた時 ... » more

「3.11福島を知る映画のつどい」は、おかげさまで220名のお客さまにご参加いただきました。特徴的だったのは、親子連れや消防団の方々などをはじめ、おそらくは「原発問題」を正面に掲げる集まりにはご参加いただけないような幅広い方にお運び ... » more

ラジオ番組最後に「復興はまだまだ道半ばと言われております」番組の最後、中居さんは「さてさて、東日本大震災から6年が経ちました。復興はまだまだ道半ばと言われております」と切り出した。放送のあった11日は、2011年に発生した東日本大震災か ... » more

カワイイ支援 明日で震災からまる6年。3月に入ると震災当日のことを思い出したり、被災地のことを考える機会が増えますね。カワイイものをゲットして現地を応援するというのもいいかも。オシャレで可愛いものってハッピーな気分になれますしね。お互 ... » more

ここ数年のボランティア参加 約二ヵ月ぶりの記述更新となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は仕事や町内の行事などに参加して充実の日々を過ごしています。さて、今日の記事は数年間に参加したボランティア活動について記載します。数年前に発生した広島 ... » more
テーマ 復興支援 ボランティアに参加

プリティ長嶋のブログ熊本復興支援
熊本復興支援 熊本復興支援の一つの方法 今日も熊本産スイカを美味しく食べてます。 余りに大きいので一週間はかかるだろうな。 当分、一人暮らしなので完食までに時間がかかる。 ... » more

熊本県産農産品の購入で復興支援 熊本県産農産品の購入で復興支援知人の熊本出身のS川社長は故郷応援のためにと農産品を大量購入しています。どれもが大変美味しいですね。今回はこれです。デコポン 勿論、千葉県産農産品もナイスですよ。 ... » more

『黒子のバスケ』が高校バスケ・ウインターカップとコラボ!黒子と火神が大会のポスターに 2014年12月23日(火・祝)〜12/29(月)まで開催される「東日本大震災復興支援 JX-ENEOSウインターカップ2014 平成26年度 第45回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会」(通称ウインターカップ)と ... » more

... » more
テーマ 復興支援

ゆの実会にようこそ羽田mama
暑い毎日ですが、朝夕は秋の気配もありますね。何かと慌ただしく、ブログのことをすっかり忘れていました。「若年性認知症」と友人に言ったら、「若年性は不要」と指摘されました……。ゆの実会の活動は8月はお休みモードとさせていただいて ... » more

今回は、ゆの実会の講座ご紹介は一旦お休みして、ゆの実会で行っている東日本大震災被災地支援活動についてお話しします。3年前の3月11日のあの大地震の後、私はいてもたってもいられない気持ちになって、<ウイズアス・プロジェクト> という名前の ... » more
テーマ 復興支援

三陸鉄道全線開通(その4)北リアス線(宮古→久慈) 前の記事:三陸鉄道全線開通(その3)宮古餅まきを見届けて、15:05発の定期列車に飛び乗ります。乗れるのか…?36-207…こ、この車両は…!!あまちゃんロケ車両じゃないか!うおーっ!車内はご ... » more

三陸鉄道全線開通(その3)宮古 前の記事:三陸鉄道全線開通(その2)釜石→宮古2014年4月6日 日曜日 三陸鉄道北リアス線(宮古−久慈) 全線開通となり、三陸鉄道の全線が運転再開しました。宮古ではイベントが始まる前からすでに人でごったがえしていました。 ... » more

三陸鉄道全線開通(その2)釜石→宮古 前の記事:三陸鉄道全線開通(その1)南リアス線(盛→釜石)釜石駅前も人でごったがえしていますかまいし桜牡蠣でかっ!うまっ!三陸釜石の泳ぐホタテでかっ!うまっ!(2回目) ... » more

三陸鉄道全線開通(その1)南リアス線(盛→釜石) 前の記事:三陸鉄道全線開通(その0)大船渡線BRT2014年4月5日 土曜日 三陸鉄道南リアス線 全線開通です。こんな日だけ訪れるのもどうかな、という思いもありましたが、家でぐたーっとしてるよりは100万倍マシと思って、やっ ... » more

2月13日に25年度の確定申告を終わった。その時に知った事であるが、「東日本復興支援金」なる特別税を徴収された。議員をしていながら、そんなことも知らなっかたのかと言われそうで、恥ずかしい限りである。復興支援金については、目的外支 ... » more

ジャーナリスト猪熊弘子さんのお話会「福島の子どもたちの今を知る」 震災から二年半が過ぎた。意識の中で、震災は確実に風化している。しかし、現地では様々な課題が起こっている。震災直後より、むしろ今の方が厳しいという話も聞く。オリンピックの報道で世の中が、わき上がる中、まだまだ成し遂げなければならない課題が ... » more

青森ねぶた祭も平和でこそ! 9月、長男がアメリカへ2度目の出張に旅たった。見送りにきた孫たちに山形のお土産を渡すために青森空港に向かった。入り口で孫たちが笑顔で迎えてくれた。二人の孫たちは、パパの膝に飛び乗って「跳び箱だ」よ!パパにかけよって抱っこされたりしばしの ... » more

やっぱり熱い!! 真夏の「第九」 8月6日横浜で行われた「真夏の第九」演奏会。にわか雨のぱらつく、まさに暑い真夏のコンサートでした。こじんまりした人数でシューベルトの交響曲の第1楽章の優しい響きを味わったあと、ステージの楽団員の数が増えていよいよ「第九」の始まりです ... » more
テーマ 復興支援 チャリティー・コンサート 音楽  コメント(8)

復興支援イベントを応援するツアーInオーストラリア はい!ということで、宮城県東松島市に続いて、今度はオーストラリアにやって参りました!東松島のお話もまたきちんとまとめてご報告しますね^^オーストラリアでは、今でも被災地を応援しよう!という活動が、さかんに行われています^ ... » more

花と自然と富士山と東北の旅 その6
東北の旅 その6 普門寺を見学して丁度お昼時、復興商店街で食事をと、近くにある高田大隅つどいの丘商店街へ。つなぐ旅パンフレット商店街りくまるさんで食事国道沿いから一本松が見えたので「道の駅大谷海岸」献花台があったの ... » more

花と自然と富士山と東北の旅 その5
東北の旅 その5 三重塔にひかれて訪れた普門寺、参道入口にパトカーが止まっていました。パトロールの最中と思われますが、一人のポリスがこちらを注視。声を掛けられたが、なんとこの4月から、山梨からの応援で来ているそうです。ナンバープレートを見て驚いたそうです。御 ... » more
テーマ 復興支援 普門寺

花と自然と富士山と東北の旅 その4
東北の旅 その4 宮古から海岸線にある国道46号線を宮城県に向け南下。いたるところでいまだ、復興が進まない状況。心が痛みます。道の駅さんりく「道の駅陸前松原」は震災当時のまま、ここは公園になる予定。奇跡の一本松は道沿いから撮影。 ... » more

Diamond Voice復興応援ツアー1
復興応援ツアー1 震災から約2年半が経とうとしています。地震直後に制作した復興応援ソング「名もない絆」で、まずは10年被災地の方々をかげながら応援しようと決意しつつも、実際被災地に行くことができませんでした。そして今回、オーストラ ... » more

 

最終更新日: 2017/10/15 15:12

「復興支援」のブログ関連商品

» 「復興支援」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る