誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小桜インコ

小桜インコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
類似テーマ: 小桜インコ コザクラインコ
テーマ「小桜インコ」のブログを一覧表示!「小桜インコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小桜インコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小桜インコ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ マーチンは、人が触っているものにすごく興味があるようです。いんこぴ写真を撮るためによくカメラを触っていたせいか、いつの間にか、カメラを手に取るとぱぴゅーんと近寄ってくるようになりました。かわいいんだけどね・・ ... » more

gumboyaya梨と桃
梨と桃 2015年11月15日(日)です。6時に起きて身繕い。ピーチの小部屋のお掃除,セカンドハウスやあちこちのお掃除。そして9時に朝食。最後に梨と文旦。ピーチにも梨をあげます。喜んでいます。体重を諮ると ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 お食事

gumboyayaピーチの水浴び
ピーチの水浴び 2015年11月14日(土)です。うだうだと4時。身繕い。スズメたちに食べ物。なんとなく気がせくので体操は省略。朝食。ギターのお稽古も省略して荷造り。そして6時半のタクシーで新千歳空港へ。約30分。キャロ ... » more
テーマ 小説,マンガ,雑誌,本 小桜インコ スズメ

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ だんだん寒くなってきて、いんこぴさんたちは換羽の季節。マーチンの羽根もよく抜けます。先日抜けたおパンツあたりの大きめの羽毛を見てみたら、くっきりといくつもの黒い横線がありました。よく見ると、マーチンの ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ マーチンは、なぜか丸っこいものに乗りたがります。はい。いっちゃってください。ぐらぐら。今日は上手に乗れるかな?難しいねぇ。どうして乗ろうとするのかは、なぞです。 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ まだ風切り羽根がほとんど生え変わらないので、あまり高いところで遊べない、マーチン。(でも本鳥は飛びたくて仕方がない。)「牛乳パックを切って穴をあけただけ」の、チープなおもちゃでも遊んでくれるよい子です。 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ こんなものを作ってみました。バードテントです♪作る方(わたし)も使う方(マーチン)も初心者なので、シンプルなものにしました。マーチン、バードテントと未知との遭遇。入ってくれるかな? ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ はしごを登る、マーチン。何かを見つけたようです。あ あ あそれは、待っててスタンドにマーチンのうんぴよけのために置いている紙。できればボロボロにしてほしくないのだけど・・・かじ ... » more

ことりの部屋 Season2昨日のいんこ
昨日のいんこ 新しいおもちゃにあまりビビらずに遊んでくれる、マーチン。だけど、しっぽをあげる姿を見たような・・・興奮しているだけなのか。オンナノコなのか。ともかく、かごの中の環境をちょこちょこ変えたほうがいいかな? ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ かごの中のマーチンと目が合うと、出せ出せコールが始まります。さっき遊んだばっかりだよね。遊ぶ時間は、もうちょっと後だよ。かわいいんだけどね。ごめんね。・・・いや。 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 先代セキセイインコのまりもが使っていた、鏡付きのブランコ。茶々もじゅんちゃんも白玉もお気に召さなかったので、長らくお蔵入りしていました。おや?マーチン、平気みたい。鏡を不思議そうに覗き込ん ... » more

ことりの部屋 Season2昨日のいんこ
昨日のいんこ マーチンが、朝から水浴びをしました。水浴びというか・・・小松菜浴び?それでも、ちょっとだけしっとりしてご満悦。そして、水浴びをしてしっとりすると、かきかきしてくださいモードになる、マーチン。 ... » more

楽しく煎茶いい気なもんで
うちのお兄ちゃんコザクラ、チロちやん、籠から出たら夫の右手の中へ。指先でカキカキしてもらつて、良い気持ち〜。顔を右や左に動かして、ここよー。かきかたが気にあらないと、ガブ!いい気なもんです。実は上の記事、住まhからUP出 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ マーチンは、かじるのが仕事のような子なので・・・そこに指しかなければ指をかじるわけで・・・だけど、指を噛まれ続けると、色々切なくなるものなので・・・だから、噛んでもいい、指以外のものを差し出すようにしています。 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ マーチンの風切り羽根は、お迎え当初、ショップでばっつり切られていました。ようやく伸びてきましたよ!右側翼の先から2枚ほど、先がまぁるい羽根が頭をのぞかせています。ほらほら。よかったね。もうすぐ ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ マーチンが家に来てから知ったこと。それは、カナリアシードは一皮むくと、中身はつるっとしたこげ茶色の実が入っているということ。マーチンはカナリアシードが大好きで、お迎えした当初、痩せすぎていたこともあって ... » more

ことりの部屋 Season2昨日のいんこ
昨日のいんこ 昨日、マーチンと一緒に実家に行きました。姉に、顔が赤くなったマーチンをお披露目です。実家までは、車で1時間弱。見慣れない風景と車での移動に、ちょっと不安そうなマーチン。マーチン、お迎えした日に ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 200円ガチャでGetした、「こおり文鳥」のメロンと桃。かわいい♪ガチャには1枚ずつ、こういう説明書きが入っています。一度は読むけど、同じガチャを何度かやったら読まずに捨ててしまうこともある、コレ。 ... » more
テーマ マーチン コザクラインコ 鳥グッズ

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 今日から10月。いよいよ秋!という感じです。ペットヒーターにぺっとりの、マーチン。今日は冷えるねー。・・・でも、さっき、ちょっとだけ水浴びモードだったよね?読んでくださって ... » more

はじめましてのいんこ ごぶさたしております。茶々が落鳥して以来、しばらくぶりのブログです。もぐっている間に、すっかり秋めいてきました。そして、新しい子をお迎えしていたりします。生後5ヶ月くらい?の、ノーマルコザクライン ... » more

gumboyayaかごの鳥ではなくてスマホの鳥
かごの鳥ではなくてスマホの鳥 2015年9月20日(日)です。うだうだしながら4時に身繕い。スズメたちに食べ物。体操。朝食。お掃除,洗濯。妻がラインで送ってくれたピーチの動画をカメラで写真に撮ります。動画を見ていると,ピーチがiphone ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 月,星,天体さんたち

gumboyayaピーチも10歳
ピーチも10歳 2015年9月05日(土)です。愉しい夢を反芻しているうちに4時半。身繕い。スズメたちに食べ物。カワラヒワもいました。でも仔供はいません。心配です。体操どころではありません。朝食です。 ... » more
テーマ 小桜インコ スズメ 鳥さんたち

gumboyaya羽を伸ばすために必要な条件
羽を伸ばすために必要な条件 2015年7月28日(火)です。4時半までうだうだ。身繕い。スズメたちに食べ物。体操。朝食。ギターのお稽古は省略してPCの整理。フィールド・アスレティック。トラブルを一つ解決すれば,また別のトラブルが発生。 ... » more

gumboyaya調布と田園調布は違うのだ
調布と田園調布は違うのだ 2015年7月27日(月)です。歯を食いしばって6時まで寝ています。身繕い。ピーチのお世話。PCの整理。8時に妻が朝食を整えてくれました。ありがとう。食事中にピーチがやってきます。今日でまたしばらくお別れなのを察して ... » more

gumboyaya暑さのせい
暑さのせい 2015年7月26日(日)です。がんばって6時までベッドにいます。身繕い。ピーチのお世話。ギターのお稽古。突然知らない曲を2曲追加されました。「 county road 」,これはまぁなんとかなりそうです。「愛しさ」,宮前ユ ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 お食事

gumboyaya年寄の冷や水 スズメも暑かろ
年寄の冷や水 スズメも暑かろ 2015年7月24日(金)でした。4時半に起きて身繕い。スズメたちに食べ物。体操は省略。お腹が空いておるのでとりあえず朝食。北海道限定だそうです。そしてお掃除,洗濯。7時にタクシーに乗って新千歳空港へ。4390円 ... » more

gumboyayaいつもの様に朝が開き
いつもの様に朝が開き 2015年7月16日(木)です。いつもと同じ朝。ちょっと違う朝食にしてみました。やっぱり指が痛むのでギターのお稽古は少しだけにして,早めにフィールド・アスレティックに出かけます。ノビタキが待っていてくれました ... » more
テーマ 小桜インコ 鳥さんたち

楽しく煎茶チロ宙玉、とも宙玉
チロ宙玉、とも宙玉 まだまだカメらで、あそんでいます。 で、チロとともを玉の中に入れちゃった〜。 シャッター押すだけです。 アート機能の一つ、宙玉(そらたま)、面白いわぁ〜。 今日は冷たい雨でしたね。 半袖でスーパーに買い物に行ったら、寒かった〜〜。 ベランダ ... » more
テーマ 雑記 カシオデジカメ コザクラインコ  コメント(6)

ことりの部屋 Season2おしらせ
おしらせ 去る5月15日の夜じゅんちゃんが落鳥しました。当日の朝は、いつものようにかごから出てきて白玉のごはんを食べ、茶々に頭をかきかきしてもらい、日中も粟穂をかじり、一番高い止まり木で寝ていました。そ ... » more
テーマ じゅんちゃん コザクラインコ

gumboyayaピーチの悩み 運の総量
ピーチの悩み 運の総量 2015年5月18日(月)です。4時からうだうだ,4時半で身繕い。ピーチのお世話。また体操は省略。妻が朝食を整えてくれました。ありがとう。ピーチはシャツのポケットから離れません。またしばらく会えないことを判っているの ... » more
テーマ 小桜インコ 雲漏れ陽,虹,蜃気楼 カツ丼,豚さんたち

 

最終更新日: 2016/12/04 16:59

「小桜インコ」のブログ関連商品

» 「小桜インコ」のブログレビュー をもっと探す

「小桜インコ」ブログのユーザランキング

gumboyaya 1 位.
gumboyaya

テーマのトップに戻る