誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小桜インコ

小桜インコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
類似テーマ: 小桜インコ コザクラインコ
テーマ「小桜インコ」のブログを一覧表示!「小桜インコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小桜インコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小桜インコ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ねぇや、メガネを買ってみた! TVを寝ころんで見る時に、なんだかマブシイ、と(そりゃそうだ、今頃気が付くなんてね、遅いのだけど。)で、購入してみました。テンプルめがね形でTVの光がまぶしくないようにブルーライトカットまぁOKで ... » more

gumboyayaまたまた徹夜
またまた徹夜 2016年9月03日(土)です。3時に起きて身繕い。出張準備。ピーチの小部屋のお掃除。体操は省略。妻が朝食を整えてくれました。ありがとう。妻が梅干しを作っています。そしてまた出張準備。必要な書 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 季節感

gumboyaya将門様の消火栓
将門様の消火栓 2016年9時01日(木)です。うだうだしていると3時だったのでそのまま起き出して身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食。ピーチのフリフリの相手。起きてきた妻が「あぁ気持ち良い朝」と。実際涼しくて湿気も少なくて良い朝です。ピーチ ... » more
テーマ 小説,マンガ,雑誌,本 小桜インコ 神様,仏様

gumboyaya梨の形
梨の形 2016年8月31日(水)です。1時からうだうだ。呼吸器を外して寝ようとしますが難しい。3時半の目覚ましでもまだうだうだ。仕方なく4時に身繕い。ピーチのお世話。体操。妻が起きてきて朝食を整えてくれます。ありがとう。 ... » more
テーマ 小桜インコ

gumboyayaコオロギとキリギリスの違い
コオロギとキリギリスの違い 2016年8月30日(火)です。うだうだしていると3時半の目覚まし。身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食は昨晩妻が買ってきてくれたカツ丼。ご飯の量が多いです。いつもの朝食の2倍くらいはあります。そしてあちこちの窓を ... » more
テーマ 小桜インコ

gumboyayaピーチは新聞紙の下で寝るのだ
ピーチは新聞紙の下で寝るのだ 2016年8月29日(月)です。うだうだしていると3時半の目覚まし、でもまだうだうだ。身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食。妻に我孫子駅まで送ってもらいます。ありがとう。なんと云う事もなく仕事。やれやれ。私は来年1月の ... » more
テーマ 小桜インコ

徒然とらちゃん目ざといとらちゃん。
目ざといとらちゃん。 またまた〜、とらちゃんたら、そんなところに入り込んでー。ま、いいでしょう。ねぇや、お腹が減ってますからね、とらちゃんがそちらで遊んでいてくれればゆっくり、食べることができます。あ、気がつき ... » more

徒然とらちゃん日光浴?
日光浴? 不思議です!このアツイのに、テラス側のそれも陽がカンカン、と照り付けるところへ行きたがる!日光浴?ま、とらちゃんは水浴び後なので乾かしたい、もあろうかと思います。犬も陽当たりのヨイ ... » more

gumboyayaお染は早めに
お染は早めに 2016年8月21日(日)です。1時からうだうだしていると4時半。身繕い。ピーチのお世話。ピーチは朝起きた時はセカンド・ハウスまで運んでもらうのが大好きです。手から降りる時には「アリガト」と云います。体操。朝 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽

さようなら 小鉄さん 今朝、実家で暮らす、コザクラのオンナ My姉から愛コザクラ 小鉄さんが落鳥したとのメールがきました。今月の16日に実家に行った時、なんだか小鉄さんが小さく見えて、目の力が弱くなっているように思われたので、少し ... » more

gumboyayaエアコンの自動復帰について
エアコンの自動復帰について 2016年8月18日(木)です。1時からうだうだしているといつの間にか5時。今日もお休みだから助かります。身繕い。ピーチのお世話。起きてくる時のピーチです。ピーチは小部屋の底に敷いた新聞紙の中で寝ているので,起きる時はそこから這 ... » more
テーマ 小桜インコ 鳥さんたち 神様,仏様

お気に召さないようで・・・ 7月末の名古屋鳥フェスでニンゲン用に購入したノーマルコザクラさんの缶バッチを、マーチンに見せてみました。マーチン、ガン見してます。似ていると認識しているのでしょうかね?そんでもって・・ ... » more

gumboyaya破れても直るのだ
破れても直るのだ 2016年8月17日(水)です。3時半からうだうだ。粘って5時。身繕い。ピーチのお世話。体操は省略。なんだかラーメンにご飯を入れてみたくなったので,それで朝食。資源御美出し。なかなかややこしい。急にお腹が痛く ... » more
テーマ 時空論 小桜インコ 楽器,音楽

齢とともにヴィブラートだけは勝手に出来る様になったのだが 2016年8月16日(火)です。3時半からうだうだ。身繕いして水を飲みに1階に下りるとピーチの声。小部屋から出たい様です。と云うことでお世話に入ります。ルイジアナが大雨で洪水とのこと。リンダさんに安否をメールします。ほど ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽

gumboyaya毎日が記念日
毎日が記念日 2016年8月15日(月)です。またスズメたちの声で目が覚めます。5時。身繕い。ピーチのお世話。ピーチの小部屋がぐらつくので補修。脚の部分を嵩上げするために木材を鋸で切って貼付けます。ちょうど良くなりました。外に出るとスズメ ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 マイク・ネスミス

何もないセカンド・ハウスを開けてみる 2016年8月14日(日)です。スズメたちの声に起こされます。朝5時。スズメたちに起こしてもらえるなんて,なんと幸せなことでしょう。呼吸器の方は正しい装着をしたのですが,あまり変わりません。そして身繕い。ピーチのお世話。体操 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽

徒然とらちゃん相変わらずのカラー、
相変わらずのカラー、 一日の中で、コトリは朝グルーミングしたかろう、ということでカラーをはずしてとらちゃんのグルーミングを見守り。現在、朝イチと夜8時ぐらい、かな。つまり一日2回ほど、首周り「フリー」。ふむふむ。熱心に ... » more

マーチンをお迎えして丸一年 マーチンをお迎えして丸一年経ちました。昨年、まだハチマキを締めていない中雛さんだった、マーチン。キリっと(?)赤ハチマキを締めましたよー。家に来たばかりのマーチンは、あんまりごはんを食べないし ... » more

すた丼に行ってみた 或いは 生物多様性の問題 2016年8月12日(金)です。1時からうだうだ。3時半の目覚ましでもうだうだ。身繕いを終えるともう4時半前。ピーチのお世話。もちろん体操は省略。パンで朝食。北柏駅までお散歩。千代田線と有楽町線で会社へ。ここまで ... » more
テーマ 小桜インコ カツ丼,豚さんたち 建物,家具

自分さえ良ければそれで良いのだ 2016年8月11日(木)です。1時からうだうだ。3時半の目覚ましでもうだうだ。仕方なく身繕い。ピーチのお世話。遅くなったので体操は省略して朝食。御美出し。今日は休日なので回収に来てくれるものなのかどうかネットで ... » more
テーマ 小桜インコ カツ丼,豚さんたち

じゅんちゃんのこと 明日(8/10)は、茶々が落鳥してからちょうど一年。手の中でなくなった茶々を思い出してしんみりしていたら、同年5月に落鳥したじゅんちゃんのことをスルーしていたことを思い出してうわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!ごめぇぇぇ ... » more
テーマ じゅんちゃん コザクラインコ

新しいペレットを試してみました。 はる宅のいんこぴさんごはんは、白玉:シード12〜15g(適当)マーチン:シード4g ペレット2g(シードもペレットもよくこぼすので多め)クリム:シード3gペレット1gです。ペレットは、マー ... » more

gumboyayaかじかじピーチ
かじかじピーチ 2016年8月08日(月)です。3時半の目覚まし。身繕い。ピーチのお世話。ピーチはチャイムの棒の上の方をかじかじするのが大好きです。1階の居間と食堂はまだ涼しい。良かった。最近は妻は1階の和室で寝 ... » more
テーマ 小桜インコ お食事 カツ丼,豚さんたち

gumboyayaピーチと梨
ピーチと梨 2016年8月07日(日)です。5時に起きて身繕い。ピーチのお世話。なんとなく体操は省略。PCの整理をしていると妻が起きてきて朝食にしてくれます。ありがとう。ピーチに久しぶりの梨。喜んでいます。それにしても最近ピーチはフリフリを ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 お食事

徒然とらちゃんオモチャ遊び
オモチャ遊び たいくつそうなとらちゃん、さて、このオモチャで誘ってみようかな。ほら、とらちゃんコチラの方覚えてる?ちょっと前に遊んだコトあるでしょう。コチラ、頭に黄色いヤツをセットすると黄色いヤツが飛ぶんですよ! ... » more

皮ひもをほどくのが上手になってきました マーチンのおもちゃにトッピングした、皮ひも。最近、結び目をほどくのがものすごく速くなってきました。ほどかれた後、時々なぜかイヤンな感じにしっとり濡れている皮ひもを何回、洗って、乾かして、また結びなおしたことで ... » more

gumboyaya渡り鳥再び
渡り鳥再び 2016年8月05日(金)です。5時までうだうだ。身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食。妻を我孫子駅まで送ります。Zoom の MTR R-16 でトニー・ジョー・ホワイト先生の「the migrant 」の録音。 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 トニー・ジョー・ホワイト

7でちゃんと出来るのに10ではてんで出来ない 2016年8月04日(木)です。5時までうだうだ。仕方なく起きて身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食。台所のシンクのお掃除。御美出し。そして妻を我孫子駅まで送ります。窓のサッシなどのお掃除。10時過ぎにとり ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 PC

徒然とらちゃん新おもちゃの儀式
新おもちゃの儀式 2階、みんなのルームに新しいものが加わると当然、エライ順にそれのヨシアシチェックが行われて、ダレの物か、よりエライ順に吟味、観察が行われる。当然、2階の「みんなのルーム」帝王とらちゃんからであります。 ... » more

gumboyayaうなぎ美味しあの皮
うなぎ美味しあの皮 2016年7月30日(土)です。2時からうだうだ。いつの間にか呼吸器を外していた様です。そのまま5時まで。身繕い。ピーチの小部屋のお掃除。ついでに居間と食事室のお掃除。体操はしなくても良いくらいの運動量です。起き ... » more
テーマ 小桜インコ 花粉症,腰痛,SAS,病気 マイク・ネスミス

 

最終更新日: 2016/12/04 16:59

「小桜インコ」のブログ関連商品

» 「小桜インコ」のブログレビュー をもっと探す

「小桜インコ」ブログのユーザランキング

gumboyaya 1 位.
gumboyaya

テーマのトップに戻る