誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小桜インコ

小桜インコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
類似テーマ: 小桜インコ コザクラインコ
テーマ「小桜インコ」のブログを一覧表示!「小桜インコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小桜インコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小桜インコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あー、とらちゃんや、カップに頭突っ込んで、飲まないで。ハイハイ、気が付かないでごめんなさい。ってなやりとりが、ありー、動画です。チビ時代から指から飲むのも好き。お白湯は温度確かめがてら、指であげてたのだけど、 ... » more

gumboyayaアリスのレストラン
アリスのレストラン 2017年11月11日(土)です。2時。妻のいびきで目が覚めます。娘が寝言でうるさいと云っています。うだうだ。眠れず。6時。身繕い。体操はやめておきます。頭痛、筋肉痛、そして喉はますます痛みます。8時。ホテルの朝食。いっぱいいた ... » more
テーマ 小桜インコ 街並み 建物,家具

撮れないなぁ… とらちゃんが飛ぶ、16才の年長さんだからいつまで飛べるやら、とヒヤヒヤするのだけど、今のところ、衰え知らず、びゅんびゅん飛んでる。大体、どんなタイミングでどの方向へ向かうのかわかっているから、狙いを定めてあと ... » more

コザクラ 徒然とらちゃんお?発見!
お?発見! とらちゃん宅には同居犬、ウィペットのをとめ嬢がいるので、ねぇや、公園など、外歩きも多いです。もっぱら名城公園。秋、紅葉、と葉っぱも大量に落ち始めて。冬前だから、小鳥たち、忙しそう。そういえば、水鳥も増えてきたような。 ... » more

コザクラ 徒然とらちゃん薬ケース
薬ケース ねぇや、一日2度、年中服薬。忘れないように、ケースにいれます。毎日のことだから、アレ?飲んだっけ?ム?昨日の夜の分だっけ?なんて、デジャブもあったり錯覚、ぼんやり、イロイロで。とらちゃん、コレ狙うのですわー。 ... » more

gumboyaya篩にこんがらかって
篩にこんがらかって 2017年10月24日(火)です。全く眠れず。片付けられていないテーブルやら床、階段、台所、ベッドの上などが気になって仕方ありません。やっぱりリカー類を飲んで精神の安定を図った方が良いのかしら。それでも2時過ぎには寝付いた様 ... » more

コザクラ 徒然とらちゃんかばん探査
かばん探査 アレ?とらちゃん?ケージ掃除している間にとらちゃんの姿を見失ったねぇや、こんな時は先ずはアシを動かさず、足回りを見る。イナイ。呼んでみる。返事ナシ。悪さに励んでるな、とワカル…。耳をすませて、…、 ... » more

gumboyayaインコのお尻
インコのお尻 2017年10月20日(金)です。うだうだと2時。いつの間にか4時の目覚まし。休む理由を考えますが、見当たらないので仕方なく身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外はまた雨。洗い物。お片付け。納豆、豚モツ、鶏の煮凝り、なめ茸 ... » more
テーマ 1972年 小桜インコ 街並み

renon's world新しい仕事
新しい仕事 10日から、新しい仕事が始まりました!!これまでとまた勝手が違い、色々と戸惑っております慣れるまではミスもあり…。私が少しでも効率良く報告書の作成が出来るように、自分なりの用紙を手書き ... » more

コザクラ 徒然とらちゃん季節移行
季節移行 朝から雨だから、散歩は行かないからね。ホ、っとした顔のウィペット「をとめ」寒く感じたり、濡れるの大キライ。体の特徴的にダメである。短毛で、被毛もやわらかく、保温機能まるでナシ。枝で傷つき、ハゲる、なんてしょっちゅ ... » more

gumboyayaカカポ そして 窓インコ
カカポ そして 窓インコ 2017年10月11日(水)です。うだうだと4時。身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は靄。お片付け。納豆で朝食。面倒なので昨夕のけんちん汁をご飯にかけます。洗い物。お片付け。駅までお散歩。靄の中。ええと靄(もや)と ... » more
テーマ 小桜インコ カツ丼,豚さんたち

コザクラ 徒然とらちゃん予定外
予定外 そこの、お二人、そこをどいてくださいね。掃除しなくちゃ。ささー、と飛んで「そこ」から離れてくれたのはとらちゃん。ウィペットのをとめの場合、指示を出せばいいので簡単。はい、comeテラス側へ行っ ... » more

コザクラ 徒然とらちゃん控室
控室 同居犬ウィペットのをとめが散歩からもどり、朝食を用意するのだけど、留守番していた帝王、とらちゃんが戻ったとたん、まとわりついて、アレコレ要求して、ツメでひっかかれ、クチバシでかみつかれ、要求に応じれないからシモベとし ... » more

コザクラ 徒然とらちゃんダイブ!
ダイブ! とてちて、スタタタ、と帝王とらちゃんが移動です。?あ、しまった、扉を開けたままだった!ま、いいや、とカメラもって眺めてたらそりゃ、とダイビング。ブレ映像なので…。 ... » more

gumboyaya吐→叶 辛→幸
吐→叶 辛→幸 2017年9月18日(月)です。寝付かれず1時半。諦めて起きます。PCの整理。ふと思いついて iPhone の電話帳の整理をしているうちに間違えて発信してしまいました。またみなさんにご迷惑をおかけすることになると思うと嫌になって ... » more

カメラ嫌い? とらちゃんのお手入れ様子は丁寧で、ときおり、羽のカサカサした音とかもあってシモベ筆頭、ねぇや、眺めるの好きで、練習がてらカメラでその様子を撮ることもしてる左へならえ、って?よいポーズです。 ... » more

コザクラ 徒然とらちゃんバランス
バランス お、とらちゃん、絶妙バランス、どうする??なおれってか、ヤメたの?おそらくですね、こういった、あし上げてのカカカ、をしようとして、 ... » more

とらちゃん床で落ち着く? 最近水浴びした後、そのままぴゅい、と飛び降りて床上、カーペット上でグルーミングを始める帝王とらちゃん心配してたんです。羽の力が弱まって、落っこちる心配のないところでゆっくりグルーミング?って ... » more

聞いてよ、とらちゃん とらちゃん宅にはとらちゃんのじぃ、ばぁが適当に植えたツバキやら、放置された植物があって、ねぇや、シモベ労働のかたわら、雑草ヌキもします。してるんですよ、とらちゃんは見てませんがね、放置しておくと蚊が増 ... » more

コザクラ 徒然とらちゃん遊ぼうか?
遊ぼうか? とらちゃんや、遊ぶ?棒、どう?雨が続いて、本日かかーー、と晴れて、ちょっとしたことするにも、汗ですわ('◇')ゞとらちゃん、シモベが買い物へ行ったりする間、居眠りしているから、休憩でしょ? ... » more

動くよ、とらちゃん。 お盆休みですね。移動でお疲れの、休みでお疲れの方も多いかと思います。ねぇやは一か月ほど前にケータイ壊れてスマホになって、使い方よくわからん、と苦闘しつつ、ショップので使い方を教えてもらい、とちょっと進歩。 ... » more

コザクラ 徒然とらちゃん雨?
雨? 毎朝、毎朝、ねぇやはスケジュールに従って行動してます。朝イチは当然、とらちゃんのお世話。大体0500ぐらい。とらちゃんてば、夜の間もけっこう活発にゴソゴソガサゴソケージ内を動き回っているし、ねぇや ... » more

無茶ぢゃ無茶ぢゃとおっしゃいますが 2017年8月11日(金)です。ピーチと遊んでいる夢を見ました。向こうではみんなと愉しく遊んでいる様です。良かった。なぜかTVを見ていると私が大好きでタイトルを知らない曲がかかっています。もう少し大きな音でリモコンを探しますが見つか ... » more
テーマ 小桜インコ 建物,家具

コザクラ 徒然とらちゃん遊び場所
遊び場所 コザクラちゃん、室内遊びだから、お気に入りの場所があるでしょう?とらちゃんもあちこちアリます。行きまーす、ってか?ハイハイ、どうぞ。ココは幼少の頃から、とらちゃんの大好きな場所。キッチ ... » more

そこにおれ! ハイハイ、とらちゃんも元気ですね。よう、ございます。朝のお約束、ねぇや、散歩からもどるとバタバタ、羽ばたきとスルドイ声でぴぇ。カラーを外せっ!はい、そうでした。(朝、ちょこっとカラーを外してグルー ... » more

ちびのオモチャ とらちゃん、とらちゃん、それはウィペットのをとめ嬢のディスクですよ、噛まんでください。まったく、めざといなぁ。外へ出る時に忘れないようにとらちゃんケージの上に仮置きしたのだけど、早速お咎めを受けました。 ... » more

コザクラ 徒然とらちゃん氷狩り
氷狩り とらちゃんの氷狩りですよー(^^)まずは狙ってますね!とらちゃんや、位置が少々遠いのでは?と、思ったらトコトコと歩いてカップの方へ。ちゃんと、とらちゃん水を用意したのに、チガウのがいい、(みんなそう、だよ ... » more

ボディチェック アツクなってきているからとらちゃんのカラー外して、って時間も増やしているのでちょっと首まわりの引っこ抜きが心配。とらっちーの、ちょっとおいで。なるべく楽しそうな声でとらちゃんを呼びます。 ... » more

コザクラ 徒然とらちゃんこだま
こだま そう、雨なんですよ。そろそろ雨が吹き込むといけないからしめますよ。ああっ、コラそんな大きい声でビヨ、叫ぶと響くってば。とらちゃんの声、大きくて、かなり離れていても聞こえる例をあげると町内の ... » more

めを閉じてる? 毎度おなじみ、豪快とらちゃんの水浴び!んん?目を閉じてる?ひゃあ!すごい水しぶき!羽ですくって体にふりかけて、と大胆!はい、再度お水に顔つけて、と。コザクラ、ずんぐり、で頭 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/18 08:00

「小桜インコ」のブログ関連商品

» 「小桜インコ」のブログレビュー をもっと探す

「小桜インコ」ブログのユーザランキング

gumboyaya 2 位.
gumboyaya
renon's world 3 位.
renon's world

テーマのトップに戻る