誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想う

想う

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想う」のブログを一覧表示!「想う」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想う」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想う」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

YG's peaceful daily life晴れて卒業!!
晴れて卒業!! 長らくサボってましたぁ・・・忙しくって約2ヶ月ぶりの更新です!先週の金曜21日、我が長男 “海州” 晴れて小学校を卒業しましたぁ!!こないだまで手を繋いで歩いてたのがすっかり生意気なボウズとなって・・・早いものですわ ... » more

ショックだった。ニュースを見ていたら、残虐な映像が流れた。子犬が放り投げられる…崖下へ…。子犬の悲鳴が小さくなる…アメリカ兵は笑っている…いったい何なんだろう…。イラクでの出来事だとい ... » more

自分の学生生活も残すところあと一ヶ月。一人暮らしを始めてもう7年か。ブログを始めて2年。時はいつの間にか経っていた。さっき今まで書いてきたブログの記事いくつか読み返してみた。記事を読み返すと書いていたときのことを思い出す。このブログを始 ... » more
テーマ 想う

イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故が連日ニュースで取り上げられている。…本当に酷い出来事だ。国を、国民を、守るはずの自衛隊が、それと真逆なことをしてしまったのだ。未だに「清徳丸」の乗組員親子は見つからな ... » more

1日どれくらいか食べると、花粉症にいい、だの、アレルギーが治る、だの、世間で言われているあれこれも頭にあって、買い出しに行けばいくつも私は、ヨーグルトの大きなケースを持ち帰る…。(たぶん1日200gだったと思う。 ... » more

随分前のことになる。雪の結晶の本がある、というので、私は注文し、買った。でもすぐにそれは本棚に並べられ、そのままになってしまった。理由は単純だった。思っていたよりも結晶たちが規則正しく並んでいたから。ただそれだけだった気 ... » more

よっしゃ、はじめるか明けて1ヶ月
なんかいろんな物に追われ,疲れた。自分の限界を感じ始めた今日この頃。今まではやらなくてうまく行かないことなどはあったと思うが,最近はちゃんとやっているのに力が尽きそうになってきた。体力的に,精神的に,疲れた。いつまでも成長し続けたいと思って ... » more
テーマ 想う

今年もあと一日か。一年前を振り返るとなんだか時間が過ぎるのが速く感じる。もう一年かもう一年かと言っている間に30になりそう。今年はどれだけ成長できただろうか。就職活動に学会発表,学生生活の集大成として,社会で生きていくための礎みたいなもは経 ... » more
テーマ 想う 物より思い出

受身の人生なんてつまらない,と思いながら,何をするべきかあーだこーだと考える日々が続いた。そんな中,学校でNPOのかたのお話を聞く機会があった。今日もどこかで生きていることに少しでも辛いと思っている人のために何か出来ないか,と考え出した ... » more
テーマ 想う 物より思い出

学園祭の余韻が消えつつ,前の続きが書けない。ということで,いろんな刺激を受ける日々が流れた今日までのことについて綴ろう。学園祭終了後は,広島での学会発表,就活と言う名の冒険,非営利の活動について,人生…そして川嶋あい。やっぱまだまだ努力 ... » more
テーマ 想う

ご褒美の時間
映画監督の小津安二郎さんの言葉でどうでもよいことは流行に従い重大なことは道徳に従い芸術のことは自分に従うすてきな言葉です ... » more
テーマ 想う

ご褒美の時間13000
この週末金曜の仕事終わりで別稼業、土日のお仕事の研修へ土日めいいっぱい働いて日曜19時、またまた別稼業の打ち合わせというなの飲み会正確には30分遅れで途中参加なのに最初に酔っ払ってしもうた ... » more
テーマ 想う

ご褒美の時間3日・・・
なんだか真夏に逆もどりしたように暑いね今日は湿度も高くて・・・今月はお休みが少ない中この連休は暦どおりにおやすみだった東京からのオッサン友達とのご飯。近所のEちゃん家 ... » more
テーマ 想う

今日から9月、おかげさまで一周年! いよいよ今日から9月! あっという間に夏も終わり〜(かな?)京都の小学校はほとんどが2学期制のため子供達は既に今週初めから小学校は始まっています。 おまけにこのところの悪天候続きですっかり夏気分も終わった感じ。。。 さてこのブログ、 ... » more

注目ブランド “ Naughty FILLE ” 京都発のオールドスケーターが創るNEWレディースブランドNaughtyFILLE 京都から発信という所にこだわった「和」を匂わせる蝶紋柄が粋である!何を隠そうワタクシ自身もライフスタイルとは相反して「和」の世界でモノ創りをして2 ... » more
テーマ 想う  コメント(3)

YG's peaceful daily life2 Cool CARS !!
2 Cool CARS !! “STANCE”でやっているブランド「Gumball77」SNOW. SKATE. SURF. そしてカッチョイイこだわりのクルマ・・・“自分自身のスタイルで楽しむ幅広い人達に”をテーマにしているのでクルマに映えるデザイ ... » more

よっしゃ、はじめるかうお〜〜〜
まじ人生山あり谷ありだわ〜。今はまさに谷!!約一週間前にかなりへこむ出来事があり,前向きに考えて気分も楽になりつつ昨日,カルチャーショックならぬヒューマンショックにあってしまった。ヒューマンショックなんて言葉はないかもしれないけど,人間とし ... » more
テーマ 想う

よっしゃ、はじめるかいや〜ア!
四月も終わり五月に突入しちゃったな〜。最近思うことは,やはり人生いろんなことを経験しないとダメだなと。4月5日の記事に4月は悩むな〜なんて書いていたけど,おそらくこの時季は毎年悩んでいるような気がする…。五月に入りなんとなく悩みの時季は終わ ... » more
テーマ 想う

今日は沢山の ありがとう! 今日は長男“KAISHU”は朝から“CABA&タカプリ”に神戸は「g」スケートパークへ連れってもらいました。現地で火打ローカル“コッタン”とも一緒になり夕方までタップリと滑りSOUL BOWLへの初挑戦でドロップも成功させ大変満足した楽しい ... » more

巣立ちの春 (YUDAI卒園式) 今日は我家の喋くり隊長!末っ子“YUDAI”の幼稚園卒園式でした。 寒かったけど晴れて良かった!長男“KAISHU”から通算連続8年間の長かった幼稚園通い。。。毎朝子供と一緒に家を出て、仕事の行きしなに幼稚園で降ろしてって感じの普通の日常も ... » more

あぁ、ESPERANCA 。。。 我らがSHOP「ESPERANCAKYOTO」が今月25日をもって閉店するとのお知らせが届いた。 京都のスノーボードシーンにおいて絶大な影響力を持って引っ張ってきたプロショップがクローズする。。。 決して暗い話の閉店では無く、それぞれのスタ ... » more

“RISING SON” christian hosoi クリスチャンホソイ「RISING SON」待望の日本語字幕版、amazonから到着GETしました! 言わずと知れたレジェンド、カリスマ、HOSOIの奇跡と今を追ったドキュメンタリーである。 早速に食い入るように拝見・・・ 見終わった感想 ... » more

YG's peaceful daily lifeステッカー完成!!
ステッカー完成!! team THE TRIP ここ半年ほどで10年ぶりくらいに盛り上がってきた。。。別に復活とかそんな意味でも無いし、今更団体行動するって訳でもない。でも嬉しい・・・当時のメンバーは皆今や30代〜40オーバー、結婚もし家庭を持って子供も出来家 ... » more

THE TRIP 新年会!! 新年1発目の"team THE TRIP meets”新年会、十日ゑびすで賑わう「京都ゑびす神社」のすぐ近くの町屋のちゃんこ鍋屋「天山」でやってきましたぁ!!TAKE,JIRO,KIMO,TETSU,TAKEHISA,TB,NABE,MIT ... » more

2006年、今年も終わりィ〜 今年もまたバタバタとせわしなく終わろうとしている。 色々とあったような無かったような・・・まぁいつもと変わらずの1年やったかな。 厄年にもかかわらず家族全員大きな怪我や病気も無く元気に過ごせた。 それだけで何よりとも言えるから今 ... » more
テーマ 想う 滑る

バイバイASTRO・・・あれから1年 クルマを乗り換えてちょうど1年になる。6年乗って子供達もみんなが凄く気に入っていたアストロ。ヤンキー臭いエアロ類は一切拒絶してアメリカの働くバンって雰囲気はそのままに、でも車高は低く地を這うように・・・マフラーは見た目はノーマルの様に見える ... » more

“SKATEBORD STICKERS”到着 Amazonで注文しておいた写真集「SKATEBORD STICKERS」が届いた。70年代から現代までの様々なSKATE関係のステッカーコレクションの見ていて楽しい写真集だ。只今41歳、思い起こせば幼き子供の頃からシール大好き子供であ ... » more
テーマ 想う お宝

よっしゃ、はじめるかまじか?!
なんだかんだ8月は1回しかブログ書いてなかった。書こうと思えば書けた、でも書いてない。過ぎてしまった事はしょうがない、今日書くのみ!今日は、書きそびれたときのを。8月20日…。誰にでも大切な日はあると思うが、この日はあるアーティストにと ... » more

よっしゃ、はじめるかふ〜
今日は記録という事で。今日は、川嶋さんのライブに行ってきた(裾野)。なんだろう、今日はいつもの感じと少し違ったような気がした。自分の気持ちの持ちようのせいだったのだろうか…。川嶋さんに出会ってから(ライブに行き始めてから)早、1年3 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:13

「想う」のブログ関連商品

» 「想う」のブログレビュー をもっと探す

「想う」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る