誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想う

想う

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想う」のブログを一覧表示!「想う」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想う」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想う」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

半径10メートル日記届きました
届きました インターネットで再配達を頼んだゆうパック20:00−21:00の間にちゃんと届きましたその前に発送元からも着いているかどうかの問い合わせがありました30日に発送したものは相手先には遅れて着 ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記届くかな?
届くかな? 「ゆうパック」と「ペリカン便」の統合用意が整わないままの見切り発車でしたねお客と荷物を積み残したまま、、、経営の効率化が統合の最大の狙いとか、、、こんな大混乱の責任って誰がとるのか ... » more
テーマ 想う 日記

熱く、、なったよねえ W杯日本代表の松井大輔パラグアイにPK戦で敗れたあとの此の表情サムライブルーの男たちありがとうPK戦の前あの本田圭佑が両手を合わせて祈った姿も心に残るスポーツは勝ってなんぼ、、だが ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記スルー
スルー 予報通り雨雨でも晴れでも気分に変わりない物想う、、、というが物想わない、、、ノー天気のほうが生きやすいが、、、現状を見つめて、過去を振り返って自分が一体どういう人間でどういう生き方でここま ... » more
テーマ 想う 日記

返してゆく、、、 朝日歌壇より「神様に借りたるものをひとつずつ返すことなり老いるというは」ひとつずつ返してゆく、、、、か、、 ... » more
テーマ 想う 日記

動物,、以下、、 ニュースで伝えられる子供の虐待耳を覆いたくなるそれが人間のすることか!餓死させるなんて、、許せん!無力なものに、、なんというしうちをするのか親にも祖父母にも親戚にも近所にも地域にも国にも ... » more
テーマ 想う 日記

拭いても拭いても、、 冬季オリンピックの華ともいえる女子フイギュアスケートの試合中、今まで見たこともないような浅田真央選手の表情に胸を突かれました又、試合直後、インタビューが途切れる位の拭いても拭いてもあふれる涙は ... » more
テーマ 想う 日記

1歳の長男を連れて里帰りしていたお正月過ぎくも膜下出血68歳でした今日みたいな晴れていて寒さの強い日でした戸外で重いセメント袋を持った時発症意識は1度回復したんですが再出血倒れて3日目位でしたか、、亡 ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記反応あり
反応あり 此の年賀状をくれた、、、人、、、より、、、ブログの反応、、あり娘とかダンナとか2,3人の他は知らせていませんでした究極のひまつぶしである、私のブログ今年の年賀状でチョコット知らせてみましたそしたら電話 ... » more
テーマ 想う 日記

その背後の断念や諦観 今朝の新聞から、、、この暗澹たる2009年を振り返って、、どうだった?、、というアンケートをとったところ意外にも「いい年だった、、」と言える人が過半数もいた事逆に「いい年ではなかった」人たちの不幸せの実感はの ... » more
テーマ 想う 日記

フリースジャケット買いに 歩いて行きますヒマだし、、散歩がてら、、、家から40分JR駅前ショッピングセンター買ったのはダンナのジャケットとベストユニクロフリース大感謝祭特別価格各990円でした半額ですね私のヒー ... » more
テーマ 想う 日記 散歩道

半径10メートル日記今朝の庭
今朝の庭 引っ越しですどこへ行かれるのか知りません30年も暮らしていたのに、、、目に見えないところでそれぞれの人生が紡がれているんですねその時々の結びめをたまに目にする事はあっても何がどう織られたかは知 ... » more
テーマ 想う 日記

ウチの家の狭さを、、、知らんな! 朝刊と一緒に入っていた広告その大きさに思わずダンナが言った、、セリフ、、ですスーパー「イズミヤ」の新聞紙大より大きい広告でした ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記週刊誌の記事
「お代は見てのお帰りに」という連載がある大阪生まれの心理学者小倉千加子さんが書いている今週号には高校の同期の同窓会の話が書いてある同期といっても関東地方に住んでいる14名だけの会年齢は55歳と56歳 ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記まず 買い出し
まず 買い出し 午前中にまず買い出しに、、、、っと誰もが思うのですね10時過ぎのスーパーはついぞない混雑台風18号来るのは確実ですが、、近畿直撃かな今日の新聞強気の亀井発言波紋ってありました今 ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記雨の散歩
雨の散歩 散歩のお土産金柑の青い実と落ち葉口座の通帳記入のため歩いて行ってきました銀行へ家計簿まとめな月末やから寒くなく暑くなく時間の制限もないなにがあってもどうでなくてもええやんこうして歩けて ... » more
テーマ 想う 日記 散歩道

シルバーウイークだったんですね お彼岸さんですよね敬老の日とかもありましたっけ?そいでまとめて休みになるようにしたんですねまあ5連休とかはそうそうならないそうですけど、、、記念日は記念日休暇は休暇2週間位の連続休暇は年に2回ぐらいは ... » more
テーマ 想う 日記

BS映画 ギルバート グレイプ 1993年アメリカ映画ラッセハルストレム監督(スエーデン)知的障害者の弟、夫の自殺後一歩も家を出られなくなった超肥満の母母代りに家事をする二人の妹その中で父親の役割を果たす24歳の長男その名前 ... » more
テーマ 想う 日記 映画

からすに狙われました この羽根の根元天かすの油で濡れているんです今朝はゴミの日狙われたんですネット被せてカラス避けやってるんですけど、、、くちばしで剥がすんです前に一度ゆるく被せたネットを外して中の生ごみ食べた事、、、 ... » more
テーマ 想う 日記

1960年前後まだ映画は輝かしかった小さな港町の中学生だった私徒歩圏に東映大映松竹東宝日活新東宝と洋画を上映する館が6つ入り浸りました地方ですから2本立て3本立ては当たり前駄作もいっぱい見た ... » more
テーマ 想う 日記 映画

夕刊で見ましたけど、、、 「金がねえなら結婚しない方がいいおれもそう思ううかつにそんなことしないほうがいい稼ぎがぜんぜんなくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい」っておしゃったとか、、、首相がそうですようかつに結婚しません ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記想う事
想う事 「下の子もやっては来ない八月に」8月24日付け朝日俳壇の句想いの中身はそれぞれでも子への想いは変わらない身近にいてもいなくても、、、どの子のことも想う時に祈る ... » more
テーマ 想う 日記

8月16日朝日歌壇 より 木簡のごと擦れたる表札を静かになでる金婚の父母木簡のごと、、、という表現に深い味わいがあるって「評」にありました静かになでる金婚の父母、、、、、お歳を召したご両親を詠んでおられるのでしょう私達金婚 ... » more
テーマ 想う 日記

恩赦ですって?クリントンさんの訪朝はあちらのリクエストですって?日本の拉致被害者は政治の切り札にならないから捨て置かれるんですかねロサンゼルス郊外の空港で抱き合う記者と家族の写真みました?日本の拉致被害者の家 ... » more
テーマ 想う 日記

咲いてきましたねえ さるすべり 夏の思い出ですかねえあるんですよ私にもばあさんの思い出なんかキショイって言われても、、、ばあさんにもあるんですよえーっと何十年遡れば、その思い出に辿りつけるんだったっけ、、、まあ40年は堅いでしょ ... » more
テーマ 想う 日記

家族葬 セミナーに行ってきました 某大手葬儀社の模擬家族葬会場ですどんな形態か費用はどのぐらいか家族葬にまつわる疑問に答えてくれる場でもありました今年に入ってすでに2回家族葬を経験しました主人の兄と兄嫁の葬儀でしたその経験から自分 ... » more
テーマ お墓 想う 日記

苦しい事も書こう (画像中之島あたり)と、、思っていましたでも本当に苦しい事は書けません書いて解決出来る事じゃあないんですいつか此のことのトンネルを抜けたら書けるでしょうかわかりません ... » more
テーマ 想う 日記

孤独も時には必要だ。人間ほど頭でっかちで、好んで思い悩む生き物なんてのはなんと珍しい。人は常に必要以上に考えてしまう「いきもの」である。だが、一度孤独を知ることによって、時に強くもなれるし、ひろく周りを見 ... » more

より現場に近い情報を得ようと思い,JICA横浜のフィルム上映会に行ってきた。きっかけはUNHCRのHP。世界が平和になればいいな,そう思うことは自由だろうけど,自分の中で安易にそんなことを思うことにどこか無責任感みたいなものを感じていた。な ... » more
テーマ 想う 悩む

よっしゃ、はじめるか通りすぎる春風
どこから,なにから,始まったんだろう。時間と感情が心の変化を生み,そして体が動き出す。一つのけじめがついた。自分の中でのけじめ。誰に何かをするのでもなく,ただ自分の中での心の整理…なのだろう。今まで心の中でかくまっていたものが取れた ... » more
テーマ 想う 物より思い出 大切なもの

 

最終更新日: 2016/11/29 14:13

「想う」のブログ関連商品

» 「想う」のブログレビュー をもっと探す

「想う」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る