誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想う

想う

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想う」のブログを一覧表示!「想う」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想う」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想う」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

現在、TOKYOMXで放送されている三国志。映画レッドクリフでは金城武が演じていたけれど、今回は何とも清々しい色白な役者が演じている。私は随分以前、何かの書物で諸葛亮に出会い、とても興味が湧いた。劉備が三顧の礼で諸葛 ... » more
テーマ 想う

俳優 岡田准一 どのような人がうまい役者かと問われたとしても、私にはきっと答えられない。大多数の見る側の人は同じだろうと思うのだけれど、評論家が云うことが正しい答えとも限らない。大体好みというものは人それぞれで、もしかしたら大根と言われてしまうこと ... » more
テーマ 想う

作家 河野多恵子 お亡くなりになられたのですね。以前、この作家の作品、数冊を読んだことがありました。ちょっと怖かった。私のような凡人には想像も出来ない作風、非凡な方だったのでしょうね。また、読んでみたいと思います。 ... » more
テーマ 想う

久利生公平 テレビドラマ「HERO」の久利生公平。13年ぶりの復活。13年前は私も若かったのか、あの久利生に嵌まった。先日、放送が終わった新しい「HERO」の久利生は、13年経過して人間としての厚みがあった。外見は若く見えるけれど、 ... » more
テーマ 想う

仲間由紀恵さん 結婚するらしい。何だか嬉しい。幸せになって・・・数年前、菅野美穂さんの結婚が決まったときも、嬉しかった。勢いだけではなく、結婚というものを冷静にみつめ・・決断しているようにみえたからかな。若いときの結婚に危う ... » more
テーマ 想う

もう、ずっと昔のこと・・・、私の高校の修学旅行先は九州地方。確か大分から廻ったように思うのだけれど、宮崎・鹿児島なども多少覚えていることはいる。一番印象に残っている場所は、長崎の原爆資料館。入って間もなく、あまりのショックに ... » more
テーマ 想う

どうしてかしら・・ 最新の投稿のテーマは憩い・・全体にアップされないのはなぜ・・・カレンダーも6月が表示されない・・・あまりにも投稿を休んでいたのでかしら・・・ちょっと間が空くと、ドンドン操作がし辛くなっている。それはそうと、紫陽花もそ ... » more
テーマ 想う

炊飯器で〜 蒸しパンのような蒸しカステラのようなものを作った。蒸しパンは何度も作ったのだけれど、炊飯器はスイッチを一度押せば出来たのに、今回の蒸しカステラは二度押さないと出来上がらなかった。何が違うのかサッパリだ〜。写真を撮った ... » more
テーマ 想う

東京タワーから 東京タワーの大展望台(地上150m)からスカイツリーを眺める・・・というテーマで仲間が集合。それにしても、展望台は低い。乱立したビルの方がずっと高い。しかし、スカイツリーのお陰?で東京タワーの見物客が増えていると云う。 ... » more
テーマ 想う

♪ 行ったり来たり ♪   窓を開く
窓を開く 齢を重ねたからといって社交的になれるというものではないので、子供の頃からの人見知りには本当に苦労している。いつも・・・これではいけないと思えども、なかなか難しい。「窓を開く」これは、心の窓である。人は歳と共に知恵はつ ... » more
テーマ 想う

♪ 行ったり来たり ♪  
雹 それにしても、昨日は驚いた。雷雨に雹のおまけつきの天気。昼間なのに暗くなって、その内に痛いような音がしたと思ったら雹。雷と雨に雹。地球は変だわ・・・。携帯撮影== 昨年の今日写したバラ ... » more
テーマ 想う

♪ 行ったり来たり ♪   大きい
大きい スーパームーンなんてことばを知った。地球と月が接近するので、月が大きく見える。それにしても、昨夜の月の大きいこと。驚いた〜。それに輝きが違う。女性は月を見ない方が良い・・・なんてことを言われた方もいたように思うが、月 ... » more
テーマ 想う

♪ 行ったり来たり ♪   悩む力
悩む力 何年前かな〜・・・姜尚中さん著書「悩む力」を買った。少し読んだ頃、近くの施設に図書室があることを知り通い出した。次から次に借りて来て、自宅の本を読む時間が取れなくなってしまい、今では書棚に眠ったままでいる。この「悩む ... » more
テーマ 想う

♪ 行ったり来たり ♪   ・・・
・・・ ここ数年、お邪魔しているブログがある。いつも前向きであり、心から安心できる管理者のように思える。顔もお名前も、とにかくすべてが未知数なのに、日記に書かれている文面だけでこんなに安心できると云うのは、とても有難いものだ。 ... » more
テーマ 想う

♪ 行ったり来たり ♪   春らしく
春らしく やっと春らしい気温になって来た。炬燵は今朝片付けて・・・と云うより、炬燵布団は片付けて、炬燵は和室のテーブルになった。それにしても、曇りやら雨やらで、明日までは布団を干せない。リビングのソファーの上に置いてある炬燵布 ... » more
テーマ 想う

暖かくなると わが家の傍の小川。カモかと思ったら・・・鳩だった。昨日のようにお天気がよいと、鳩も水浴びがしたくなったのかしら。それにしても、この小川に来る小鷺や鴨たちは人をあまり恐れない。鳩も同様のようだ。 ... » more
テーマ 想う

♪ 行ったり来たり ♪   応用
応用 葛餅が食べたくなったのだけれど、家に葛粉がなかった。それでは、片栗粉を使って葛餅風なものでも作ろうと思い立った。黒蜜もきな粉も買い置きがあったし・・・と、応用してみたのだが、片栗粉大さじ4に対して水は400CC、これを透明に ... » more
テーマ 想う

♪ 行ったり来たり ♪   パンツ
パンツ 今年になってからも体重の増加はない。バナナダイエットを始めて5年程になるけれど、やっとリバウンドの危険はなくなったようだ。それにしても、冬物のパンツがゆるゆるで・・・ブカブカなのには閉口する。セーターの裾をパンツの中 ... » more
テーマ 想う

♪ 行ったり来たり ♪   西行
西行 NHKの大河ドラマで佐藤義清が西行となるくだりがあった。幕末の志士、高杉晋作を贔屓にしている身としては、以前から西行には興味があった。西行を慕っていた高杉が、号を東行にした。西行とは・・・どのような人物であったのか、 ... » more
テーマ 想う

♪ 行ったり来たり ♪   花粉症
花粉症 本格的な花粉症になってから五年程になるけれど、症状は毎年違う。今年はどうやら皮膚らしい・・・気がつけば、雪が降った数日後から徐々に始まったようだが、今回は両方の瞼。かゆみと乾燥が主だけれども、さて、いつまで続くのだろうか。 ... » more
テーマ 想う

半径10メートル日記安心料
安心料 耳鼻咽喉科へ行く喉の違和感を看てもらっておこう喉の中の映像をPCの画面で見るあと首を超音波で調べる0、4ミリ程度の甲状腺、だが,異常はない口内が乾燥気味かも、、、で、、麦門冬湯という漢方薬とう ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記自身の力
自身の力 9月20日午後9時過ぎ兄嫁死去9月21日午後6時通夜9月22日午前11時〜12時葬儀徳島へ葬儀に出席兄嫁は80歳だった兄は81歳になる子供は二人共結婚その子供達どちらにも男女2人の ... » more
テーマ 想う 日記

育ってゆくもの、、終えるもの、、、 育って行くもの、、、があれば、、、いのちを終えるもの、、、、がある、、、終える方に近い私達年寄り組このところ悪い便りが相次ぐあらためて生死が身近な話題に上るあと10 ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記葉鶏頭の芽
葉鶏頭の芽 出かけました行き先は、、、小高い山の上北摂霊園ダンナの実家のお墓お供えは義兄の好きだった回転焼き、、、と焼いたさつま芋この暑いのに、、、ねえと、 ... » more
テーマ 想う 日記 散歩道

お芋はおいしかった、、けど、、、 田舎から送られてきたサツマイモ無水鍋で焼き芋に、、、毎年送ってくれるけど、、今年のは特に粉がふいていてあまいダンナの従兄弟から、、、届いたうまい芋は、、、土が違うんじゃ ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記香り、、、ます
香り、、、ます 玄関脇の夜香木やや、、厚ぼったいような匂いです白い小さなトランペット型の花が夜に香ります8月15日今日はお盆であり戦後65年目の終戦記念日この年に一つ加えると私の年齢になります ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記セレクト
セレクト 今夜も散歩2Kコース昼間は暑いからね夜10時からNHKの家族葬に関する番組を見る何か参考になる事でも?、、、と思ったが期待はずれだった去年続けて2回の家族葬を経験した者としては、、、 ... » more
テーマ 想う 日記 散歩道

お箸で食べるパン チョコレートとナッツのチップがはいっているパン手掴みにするとてがチョコでべとつきますそれがイヤで箸でたべているダンナしかし最近これを買ってくる頻度が高いし自分の分は冷凍してキープし ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記ブログ 1年生
ブログ 1年生 ブログを始めて1年半径10メートルともいえる狭い身の回りの事と車泊旅の事、、、が主な内容超初心者の私いまだ進化することもなく写真ブログを載せ続けています、、が、、、コメント欄を ... » more
テーマ 想う 日記

半径10メートル日記ヘロヘロ
ヘロヘロ Wカップ決勝戦ゴールドのカップを手にしたのはスペイン12日午前3時から6時半までともすれば眠りながら、、、スペインの決勝のシュートの瞬間からフィナーレの花火までヘロヘロになりな ... » more
テーマ 想う 日記

 

最終更新日: 2016/12/06 14:20

「想う」のブログ関連商品

» 「想う」のブログレビュー をもっと探す

「想う」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る