誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九州旅行

九州旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九州旅行」のブログを一覧表示!「九州旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九州旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九州旅行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

屋根裏部屋の玩具松山城
松山城 姫路城と並び連立式天守の松山城。城内は複雑に曲がりくねってました。敵に攻められたらことはないらしい。 ... » more
テーマ 九州旅行

屋根裏部屋の玩具ぼっちゃん号
ぼっちゃん号 松山の町はこんな市内電車が走ってる。蒸気機関車じゃなく電車だよ。 ... » more
テーマ 九州旅行

屋根裏部屋の玩具道後温泉
道後温泉 道後温泉に来た。テレビでよく見るのだ!からくり時計も見たよ。 ... » more
テーマ 九州旅行

屋根裏部屋の玩具地震
鹿児島での法事を断念し、別府から愛媛にフェリーで脱出!松山のホテルで一泊して広島に帰ります。 ... » more
テーマ 九州旅行

屋根裏部屋の玩具八幡朝見神社
八幡朝見神社 交通安全の御守り。バイクに貼るんじゃー ... » more
テーマ 九州旅行

屋根裏部屋の玩具地震
一晩経ったけど、まだ地震が来る。小さい揺れはたくさん。14階にいるからよくわかります。エリアメールが来るようなのは6回くらいかなぁ。メールが来なくても強いのが来ることもあるし・・・法事で鹿児島まで行く ... » more
テーマ 九州旅行

屋根裏部屋の玩具地震
大分県で地震に会う。震度6−。さすがにホテルの14階はよく揺れる。発生から5分くらい経つけど、まだ揺れてる。熊本地震の関係か? ... » more
テーマ 九州旅行

屋根裏部屋の玩具大分県府内城
大分県府内城 今日から2泊3日で法事という名の九州旅行。大分県の府内城です。 ... » more
テーマ 九州旅行

ぴーちく☆ぱーちく九州旅行E
九州旅行E 出発する時は、5泊6日は結構長くてゆっくりできるな〜なんて思っていたけれど、過ぎてしまえばあっという間の6日間でしたもう帰る日になってしまった今まで1日 ... » more
テーマ 九州旅行 育児

ぴーちく☆ぱーちく九州旅行D
九州旅行D 朝起きてママ一人でお風呂に行った後、パパあんりでお風呂へ朝食を食べてから、また「しいばの湯」という少し離れにあるお風呂にみんなで行きましたゆうせいあんりはパパと入った後、ママ ... » more
テーマ 九州旅行 育児

ぴーちく☆ぱーちく九州旅行C
九州旅行C ママ、朝6時に起きて露天風呂に行こうとしたら、6:30〜だった待ってても良かったんだけど、「もういいや」と思い、昨日も入った室内大浴場に行きましたパパゆうせいあんりも7時頃に起きてお風呂へ ... » more
テーマ 九州旅行 育児

ぴーちく☆ぱーちく九州旅行B
九州旅行B 今朝は6時過ぎにパパゆうせいでお風呂へ、その後ママあんりでお風呂に入りましたあんり「だって寒いから・・・」と、やはり露天には行きたがりませんでした今朝のゆうせいあんりです{%音符we ... » more
テーマ 九州旅行 育児

ぴーちく☆ぱーちく九州旅行A
九州旅行A 今朝は6時ごろに起きて、ママは一人でのんびりお風呂へ朝食後はパパゆうせいあんりでお風呂ゆうせいはお風呂で泳いでいたそう(笑)チェックアウトの時、お庭で少し遊びま ... » more
テーマ 九州旅行 育児

ぴーちく☆ぱーちく九州旅行@
九州旅行@ 我が家では遅い夏休みで、今日から九州旅行です5泊6日の長旅なので、荷物も沢山・・・なので、旅行前に少し送りましたそれでも、手荷物はそれなりに多くなってしまったけどね{%トホホwebry ... » more
テーマ 九州旅行 育児

天草へ・・・フェリー&阿蘇神社 *故郷の秋祭りを見物するために、熊本県天草へ行って来ました。今回は阪九フェリー泉大津〜新門司を利用。出航前の夕陽に浮かぶ飛行機をパチリ。今回の旅に、いいことが有りそうな予感?・・・ ... » more
テーマ 阪急フェリー 九州旅行 阿蘇神社

しのぶ長崎旅行
長崎旅行 今年の元旦は、雪の長崎市内からです。大浦天主堂です。美しいですね。中の撮影は出来ませんが、ステンドグラスが素晴らしいです。そばのグラバー園も広くて、見どころ満載です。長崎くんちの曳山の飾りも大きく ... » more

明けましておめでとうございます 2015年1月1日は、嬉野温泉で迎えました。芸奴さんの祝いの舞もありました。雪で真っ白の元旦です。本年もよろしくお願いします。 ... » more

しのぶ初めてのハウステンボス
初めてのハウステンボス 娘の希望もあって、年末は九州に上陸しました。ごこに行くという宛もなかったのですが、二人とも行ってみたかったのが、長崎のハウステンボス。福岡は、激しい雷雨で、長崎に入っても雨風が、激しくて、とてもハウステンボスの中 ... » more

tecoteco旅日記九州路線バスの旅・6日目
九州路線バスの旅・6日目 九州路線バス乗り継ぎ旅の記事もようやく最終日・6日目です。のんびりと・・・とは書いてましたが結局2ヶ月半以上もかかってしまいました。。。この日は5月の南国鹿児島にしてはちょっと肌寒かったけど、清々しい快 ... » more
テーマ 九州旅行 路線バスの旅 旅行

九州路線バスの旅・5日目番外編 九州路線バス乗り継ぎ旅の5日目に鹿児島県内をルート外で色々回ったので、今回は別記事にしてみました。まずは鹿児島空港でのバス乗り換え時間を利用して行って来たJR嘉例川駅から嘉例川駅は今年で110年を迎えた明治の木造駅舎が有名で ... » more
テーマ 九州旅行 鉄道 路線バスの旅

tecoteco旅日記九州路線バスの旅・5日目
九州路線バスの旅・5日目 九州路線バスの旅も5日目、この日は熊本・八代からです。前日の雨も上がり、朝7時過ぎに宿を出て近くの八代市役所前バス停にこれから乗るバスは水俣行きで、終発は早いものの本数は比較的走っています。23 産交バス水俣産交行き ... » more
テーマ 九州旅行 路線バスの旅 旅行

tecoteco旅日記九州路線バスの旅・4日目
九州路線バスの旅・4日目 九州路線バス乗り継ぎ旅も後半戦、4日目は長崎・諫早からスタートです。前半3日間は好天に恵まれましたが、この日は雨の朝を迎えました前日は暗くなってからの到着だった諫早駅前のバスターミナルですが、ここも昭和レトロ ... » more
テーマ 九州旅行 路線バスの旅 旅行  トラックバック(2)

tecoteco旅日記九州路線バスの旅・3日目
九州路線バスの旅・3日目 思いっきり間があいて忘れられたかもですが・・・九州路線バス乗り継ぎ旅はまだまだ続きます(^^;3日目は別府・鉄輪温泉から、湯けむりが上がる風景はさすがは日本有数の温泉街ですねこの日は出発が9時前で朝食も宿でゆっくりと取っ ... » more
テーマ 九州旅行 路線バスの旅 旅行

tecoteco旅日記九州路線バスの旅・2日目
九州路線バスの旅・2日目 先週さぼってしまった上、数日前から風邪を引いて筆が進まず結局5月は2回しか更新できなかった・・・また新たなネタが溜まって来ているのでどうしよう・・・まぁ今回はと ... » more
テーマ 九州旅行 路線バスの旅 旅行

tecoteco旅日記九州路線バスの旅・1日目
九州路線バスの旅・1日目 今回から先日のゴールデンウィーク中に行った九州路線バスの旅の模様を紹介していきます。ようやく1日目がまとまりましたが、街道歩きなど他のネタも挟みながらのんびりと進行していくのでよろしくです期間は連休前半の ... » more
テーマ 九州旅行 路線バスの旅 旅行

tak-kak九州旅行6
九州旅行6 別府の夜景別府旅行の4日目は鶴見岳にロープウェイでのぼった。登る途中で乗客から、「鹿だ」という声。野生の鹿がいるようだ。とうとう私にはわからなかったが。鶴見岳は標高1375メートル。風が吹くと少しひんやりとし ... » more

tak-kak九州旅行5
九州旅行5 臼杵の石仏大分の三日目は、国宝である臼杵の石仏を見に行った。現地は多少観光客がいるもののすいていた。いつも通りゆっくりと動き出し、お昼前に到着した。石仏の無料ガイドをボランティアの方がしてくれる、と書いてあったので頼もうとしたが ... » more

tak-kak九州旅行4
九州旅行4 別府地獄めぐり(海地獄)別府到着の翌日4月27日に地獄巡りをした。別府の鉄輪温泉を中心に高音のお湯が湧き出る「地獄」が集中している。まずは、海地獄に行く。池の色は海のような美しい水色だが、温度は98度だか99度だか、沸点ぎり ... » more

tak-kak九州旅行3
九州旅行3 両子寺(ふたごじ)大分県国東市国東半島の宗教史跡の特徴のひとつは、神仏習合である。天台宗別格本山であるこの両子寺は観光バスが立ち寄り、入場料を徴し、参拝者も切れ目なく訪れる、私流に言うなら「現役のお寺さん」である。そんな両子寺にもお ... » more

tak-kak九州旅行2
九州旅行2 文殊仙寺(もんじゅせんじ)大分県国東市日本三文殊のひとつだそうだが、ひとけのない、ひっそりとした山寺という印象。しかし、本尊へ向かう坂のところどころに照明器具が片付けられたあとがあり、最近何かイベントがあったことが偲ばれる。階段 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:12

「九州旅行」のブログ関連商品

» 「九州旅行」のブログレビュー をもっと探す

「九州旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る