誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なんだかな〜

なんだかな〜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なんだかな〜」のブログを一覧表示!「なんだかな〜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なんだかな〜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なんだかな〜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

リリーの世界新人
同僚が長期の病気療養に入って1ヶ月以上たって、やっと人が補充された。新人とはいっても年配の女性だ。経験の無いことをするのだから仕方が無い・・・・全てを教える。障害を持った人、しかも重度あるいは最重度の障害を持った人を扱う時の ... » more

リリーの世界行く道じゃ
余りにもいい天気で、寒くも無かったので実家に歩いて出かけてきた。親不孝な私で、先週はケアセンターに顔は出さずじまいだった。だから、今日は短い時間でも顔を出すか・・・・少々足も疲れた・・・・母は、ベッドに横になっていたがお ... » more

リリーの世界携帯プロフ
中3だというのに・・・・なにやら携帯でプロフィールを書き込んで、掲示板風にカキコミを入れるなどの交流をしているらしい。ちょっと見ていると、勉強そっちのけで、カキコミをしているような様子だ。受験生なんだけどなあ・・・・・本人は、自 ... » more
テーマ なんだかな〜 繋がる 今日の日記

リリーの世界理解を越える
理解を超えること。確かに心を病むということはあるだろう。私の理解からすれば、何か大きな悩みとか複雑な悩みとかがあって心をやんでしまうというは考えられる。一つの悩みが解決していけば、また元気になれるのだろうと思うのは、素人? ... » more

リリーの世界日常生活と自分の時間
日記を書くと言っても・・・・中々「話題」となると無いものだ。平日は、普通の日、日常生活だからかな。睡眠時間は大体6時間。つい居残って仕事をしてしまい、それが1時間ぐらいとすると、職場に拘束される時間は労働時間8時間、休憩 ... » more

リリーの世界トラックバック?
さみしいブログで、見る人もほとんどいない訳だが、どういう訳か、トラックバックは記事をアップした瞬間?付いてくる。何故なんだろう?そういう仕組みがあるんだろうか?キーワードによってトラックバックがすぐ付くのかもしれない。大体が、商 ... » more

リリーの世界やっと休みだ〜〜〜
って、今週は祝日が入ったから1日短いのに・・・そんなこと感じる私は、疲れているんだね。同僚が1人不調でお休みのため、やっぱり仕事の負担がくるわけだ。何が負担かというと、身体を動かすことだけではなくって、手伝いに来る人に一々説明と ... » more

リリーの世界管理者
管理職でもない私が言うのもなんだが・・・・管理職であるならば、何を一番にやらなければならないのだろうか?その第一は、様々な取り組みの効果が最大限であることかもしれない。それはそれでわかる。けれども、職場で働く者がいかに働 ... » more

リリーの世界記録と記憶と気力
自分が大切にしてきたもの・・・・それほど多くは無いが、自分が生きた証、何を思い何をしてきたか・・・大事にしていたものを失って以来、この世に大切なもの、とっておきたいものなどは無い。そう思ってきた。何一つ取っておいたからと言って、 ... » more

リリーの世界打ち解けない心
打ち解けない心 どうやら一生といえる長さくらいは生きたのだろう。だから、もう何も言うことは無いわけだが・・・自分の最大の欠点は、打ち解けない心にちがいない。かなり冷静な面もあり、かなり情動的な面もあり、人の心が分からない訳ではない。ただ ... » more

リリーの世界フラットな気持
フラットな気持 あの子は、もう1ヶ月も入院している。きっと、今回も4〜5日だろうなどと勝手に高を括って考えていた。人工呼吸器は、まだはずすことが出来ない。自発呼吸が出てきたと、ぬか喜びをしたが・・・・また呼吸が乱れたという。必ず、生きて ... » more

リリーの世界今時の若い者は・・・・
こんなことを言い始めると・・・・歳をとったな〜って言われるのだろう。職場の若い人に悩まされる。何が問題か?確かに能力は高い。いろいろなことが出来る。それなのに、集団の中ではみ出すのだ。先走って仕事をやってしまう。 ... » more
テーマ なんだかな〜

リリーの世界呼吸
ため息が出る。仕方ない事だって思うけれど・・・・どうしてこんなにも命に差があるのだろうか。私の大事なあの子は、呼吸すら困難になって・・・酸素吸入をしながら生きている。私はと言えば、レギュレターをくわえて遊びまわってい ... » more

リリーの世界うまく行かない親業
どうして分かってもらえないのだろうか。見通しを持って物事に取り組むこと、大切なものとそうでないものを区別すること自分のことは自分で責任を持つことこういうことを求めるのは、厳しすぎるんだろうか?時間に間に合わせ ... » more

リリーの世界話題が無いけど・・・
話題が無いけど・・・ 台風は毎年来るわけだが、年々大型台風になっているような・・・・熱帯雨林のような気候を経験しているよな気になる。地球は、やっぱり壊れてるな〜どうすりゃいいんだって思うね。話題が無いから・・・・台風9号の爪あとを写真レポート ... » more

リリーの世界台風9号
嫌なコースを取ってくれている。今、真っ只中というところ。横殴りの雨、強風・・・・立ち木がなびいて窓を打つ。換気扇の外側のフードがバタバタと音を立てる。ひどい音だ。「ねえ、水害に遭ったときの夕飯、覚えてる?」と娘。 ... » more

リリーの世界ブログ
ブログ ブログ時代になってランダムな交流ができなくなったこと、自分をしっかり持たなければブログの継続は難しいこと、日常生活は大きな変化がないこと、継続したテーマを持っていないこと、最近、自分の掲示板が静かになってしまったこと、ク ... » more

リリーの世界いかん・ ・ ・
落ち込み始めると、どんどん惨めになっていく。話が出来なくなる・・・大らかに笑っていられない。なんだか物事がくるいはじめる。何かを発してしまうんだろう。どんどん落ち込んでいく。気持ちが・・・生活はなんらかわらないの ... » more

リリーの世界台風4号 7月15日
台風4号 7月15日 全く持って台風の大型化には恐怖を覚える。大したことは無かろうなどと高を括っていることはできない。現の証拠に水害に遭っているんだから・・・この台風4号も大型だと、最強だという天気予報に進路を気にしていよいよ来るかと構えた。16 ... » more

リリーの世界自分を責める
自分を責める それほど私は悪いのか・・・それほど私は能力が低いのか・・・それほど私は質が低いのか・・・・それほど私は不真面目なのか・・・それほど私は悪意があるのか・・・それほど私は低俗か・・・・それほど私は使えないか・・・・真面目でなく、努力家で ... » more

リリーの世界新手
我が家には、どうしたわけかワンルームマンションの経営の話が良く来る。もちろん電話勧誘。名簿が流失しているらしく、〇〇の名簿からお電話させていただいてます、とか。奥sさん、税金は高いとは思いませんか。無駄に払うより、ワンルーム ... » more
テーマ なんだかな〜

リリーの世界ここは・・・・
ここは・・・・ 更新しなくなって、久しい・・・・どうしたものか・・・・最近は、クルルのブログの方に書くことのほうが多い。それは、写真の魅力に引っ張られているからだ。素敵な写真家たちがいて、素敵な写真をUPしている。で、私も写真を撮り始め ... » more

リリーの世界木枯らし 
母が、ケアセンターに入所して1ヶ月。何も出来ない私は、本当に何もしなかった・・・・・今日は、ひざ掛けをもって訪ねた。案外、外は暖かかったから散歩でも出来たら、と思っていた。でも、午後になって風が強くなってしまった。私 ... » more

リリーの世界独り
独り 「「「このまま消さずに」について」について」について人は独りだねどんなに求めてもやっぱり独りだねず〜っと一緒に居たいのに・・・ず〜っと一緒に歩きたいのに・・・誰も一緒に歩いてはくれない人は独りだねどん ... » more

「「このまま消さずに」について」について西風さんのブログが消えた。昨日、気づいた。時々、様子を見に行っていたけど・・・・ちっとも更新されなくて・・・でもきっと元気だろうって思ってた。でも、消えちゃった・・・・どうに ... » more
テーマ なんだかな〜 繋がる 独り言

リリーの世界さみしいな〜
人は、ずっと一緒には居られないね。そんなことは百も承知だけれど、やっぱりずっと一緒にいられないという寂しい気持ちはどうにもならない。リアルの世界では、寂しさも悲しみもみんな背負わなければならない。それが生きることみたいに、それが ... » more

リリーの世界冬枯れのころ
冬枯れのころ 夕べは雪が降った。朝起きて、ビックリだ。真っ白なんだもの!今年の冬は格別に寒かった。平地ではほとんどマイナスなんて温度は経験しないのに・・・今年は何度もマイナス温度を経験した。お陰で、2度3度の気温が、寒さが緩んだように感じ ... » more

カオスおよよ。。
「木霊さん、発見。」についてなんとまぁ、お久しぶり。。(笑)いや、全然迷惑じゃないけど、よく見つけられたね〜(驚愕)どこで、どうやってヒットしたのかな? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:16

「なんだかな〜」のブログ関連商品

» 「なんだかな〜」のブログレビュー をもっと探す

「なんだかな〜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る