誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なんだかな〜

なんだかな〜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なんだかな〜」のブログを一覧表示!「なんだかな〜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なんだかな〜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なんだかな〜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

求める自由と追いかけてくる老化 退職して、早、半年が過ぎた。責任のない生活ののんきさはすでに書いたが、自由であることの素晴らしさを叫びたいくらいに思っている。決して失いたくないものだ。自分の生活を自分でプロデュースすること、計画と実行とで生活が進む。 ... » more

心の隔たりと写真と小さな願い 写真を撮っている自分は、写真の世界の入り込んで、現実を忘れている。綺麗なもの、印象的なもの、季節季節の雰囲気のあるもの、いいな〜癒されるなと思うもの・・・・定年退職をして、ますます写真にのめり込んでいきそうな気がする。 ... » more

リリーの世界変わらない思考パターン
変わらない思考パターン 愚痴を書く。生まれて、あっという間に人生が終わりそうなのだが、何時まで経っても治らないものがある。性格なのか、気質なのか、生活習慣なのか・・・・思考パターンが変えられない。表面では、前向き、元気出して行きましょう〜などと ... » more

リリーの世界膝 膝 膝・・・・
膝 膝 膝・・・・ 老夫婦2人の生活になると、話題もなく、ブログ更新にも意欲が湧かない。そして、何やかやと忙しくって手もつけられなかった。ブログもそうだが、遠くに住む子どもたちに向けた「お便り」も前号(2月初め)から3カ月も経っていた。 ... » more

リリーの世界寂しさの頂点
寂しさの頂点 父は、96歳の誕生日を迎えた。ささやかな誕生日会を行った。独り暮らしの寂しさは、きっと誕生日に頂点となるだろう。気の利かない娘に、前もって自分の誕生日をするんだとボソッと言った。「9日は誕生日だ。ケーキでもかって ... » more

世の中に流されている私だったね 自分はつくづく賢くないな〜と思う。なぜなら世の中の発展?に欲を掻き立て、あれが欲しい、これが欲しいと思ってしまうからだ。口では、「何も欲しいものはない」なんて言うけれど、新し物好きの私、必要もないのに、さして使うことも無いの ... » more

リリーの世界胃食道逆流症?
胃食道逆流症? 本当に本当に、老化は嫌じゃ!胃食道逆流症かと思うような現象が・・・・夜中寝ている最中に、胃酸がのどの奥に、トロッと漏れ出たような感じになった。のどが焼けるような痛みを感じ、飛び起きた。うがいをし、水を飲み・・・・ ... » more

リリーの世界ヒアルロンサン 
嫌だね〜やっぱり歳はとりたくないものだ。気持ちは若いつもりで居るのに・・・あれもやりたい、これもやりたい・・・まだ、やっていないことがたくさんある。順調とは言えない人生だったけど、やっと自分を自覚して、残された時間を「自分と ... » more

リリーの世界変形性膝関節症  
変形性膝関節症   かなりのショック。しゃがみ込んで作業して、立ちあがったら、ギシ・・・膝が痛い!歩けないじゃないの!関節をちょっとひねったかしら?あれ、調整してもおさまらない。「これは、まずい。」といたく感じて・・・・ ... » more

ぷらんたんテーマ更新の遅さにムカっ!
ブログ記事にに3個のテーマが付けられる。自分でテキトーにその都度入力するのでワケわかんないくらいw早ければ30分でテーマ新着に載るようですね。が、【アイスクリーム】は5日経つのにいまだ止まってるし、【文房具】 ... » more
テーマ なんだかな〜 ブログ ムカっ

単発特番と思いきやレギュラー番組看板犬ちゃたろう&篠山紀信息子の輝信が旅をする。これって…まるでポチたまじゃんダイスケ&松本君コンビ ... » more

リリーの世界老人になったかなあ〜 U
老人になったかなあ〜 U 今度は、父のことではない。この私のこと。常々、歳は取りたくないな〜と思っているのに、納得していないのは私の方かもしれない。というか、体の衰えに気付かないのだ。40代の終わりには、目がかすみ・・・・『残念ながら、近用眼鏡で ... » more

ふぅ〜 こんな時に限って・・・ ここのところ残暑って言う感じじゃなく夏真っ只中!って感じ・・・やれやれタイトルの内容は挨拶代わりのねたの後で!!まずは本日の夕方の空〜!!雲も無く・・・私としてはちょこっとつまらない空だったのだがふと・・・目 ... » more
テーマ なんだかな〜 三隣亡?  コメント(7)

10年後を考えなさい!って言われてもね〜 そのままにしていたんですよ。もう、何年目でしょう・・・・人間ドッグで、今回も慢性胃炎とのこと・・・・まあ、確かに食べると不快感特に朝は駄目だ。食べれない。医師には、胃に不快感があるようなら胃カメラを飲んだ方が ... » more

リリーの世界弱気 
弱気  仕方ないよね・・・・・・・・・・・自分が93歳にもなったら、どんな事を思い、どんなこと言い、どんな態度で生きているんだろう。右ひじを骨折して一週間。今日は通院した。兄に付き添ってもらって行ってきた。本人は、こ ... » more

リリーの世界ww〜パソコン!
ww〜パソコン! いやいや、びっくりしました。朝、パソコンを開くと・・・・え?ユーザーである私のページが開けない。ウイルス?なに????ユーザーなのに・・・・ゲスト用のアカウントでは開けるのに・・・あれれ・・・参った! ... » more
テーマ なんだかな〜 繋がる 今日の日記

リリーの世界いつまで悩めばいいのか
いつまで悩めばいいのか 言い知れぬ孤独・・・・・ふ〜と変な気になるんだよだから、何かをはじめて気持ちを切り替えるようにしているんだ・・・・一人っていうことは、辛いもんだよ・・・父は、言い知れぬ孤独を訴える一人で暮らすことの大変さを訴える ... » more

リリーの世界肋軟骨骨折
こんなことってあるんだ〜〜と言う思い。不整脈のある私は、時々心臓辺りが苦しいような重いような感じになる。そういう時は、左胸に手を当ててちょっとマッサージのように抑えたりする。土曜日の夜もそうだった、なんだかな〜と抑えたら・・ ... » more

リリーの世界日本の福祉
日本の福祉 小泉政権からでしょうか、自立支援法の影響で、なんでもかでも申請主義?本人の請求によって初めて福祉サービスを受けられる。人生は、自己責任かもしれないが、社会の中で生き、社会の発展に少なからず寄与している国民ではないか。体が不自 ... » more

リリーの世界母の入院
母の入院 長く痴ほうを患い、ケアセンターに入所していた母は、この一月末、肺炎のために入院している。検査の結果は、どうも誤嚥性の肺炎だという。ひどい息遣いで、こちらまで苦しくなってしまうほど苦しそうだあった。医師からは原因について、この ... » more

リリーの世界アデレード 3
タイミングが悪かった。せっかくのオーストラリア旅行、娘の頑張っている姿を見に行くはずの旅行だった。娘の頑張っている姿は十分みせてもらったのだが・・・・悲痛なくらい頑張っているのは分かったが・・・・留学は、海外の生活を ... » more
テーマ なんだかな〜 繋がる 人生

写真の発表の場としても利用してたCururuが終了するそうだ。なんだか、さみしいですな〜BIGLOBEの掲示板が終了した時もさみしい思いをしたけど、また振られたような感じ。写真の発表の場がなくなる。写真を通した交流も終わ ... » more

my pace ☆ my peace ぷんぷん
仕事のあと、会議があり、晩ご飯はおにぎりとパンをひとつずつ。沸かし直しのお風呂に入りながら、風呂掃除をして、出てきた私に夫が「なんか飲むもの」とひとこと。確かに夫の労働時間は長いし、よく働いてくれている。今日は外食で我慢してくれ ... » more

リリーの世界前途多難
人生は中々うまくいかない。そんなことはもう知っている。どうして順調にいかないかなあ〜やっとウイルス性の腸炎?から何とか解放されたかに思っていたのだが、次なる困難がやってきた。さあ、いよいよ留学の準備をしなけりゃ間に合わな ... » more

リリーの世界パソコンが壊れた
パソコンが壊れた <今日の日記>なんてことだろう・・・・パソコンを使おうと電源を入れたのに・・・・電源が入らない!!夫から貰ったパソコンに私のデータを入れ、自分の者になってきたな〜と思っていた矢先。ガッカリだ。このパソコン、水害に遭っ ... » more

リリーの世界おい! どうした!?
おい! どうした!? 「おい!どうした!?」おい、どうした?君の姿が見えないじゃないかおい、どうした?君の声が聞こえないじゃないか一人で何を寂しがっている?一人だけで生きてるつもりになってないか?自分だけが損したって思って ... » more

心を病む・・・・どうしたもんだか? 自分を生かしていくために、結構踏ん張って生きてきたように思う。そんな自分が今の年代になってみると、確かによく生きてきたと思うが、たくましいものだと思う。何があっても、きっと乗り越えていくだろう。それは、悩んでも解決できない悩みの ... » more

リリーの世界地獄へ堕ちろ!
地獄へ堕ちろ! 秋葉原の事件・・・理解できない。あまりにもひどいじゃないか!理不尽で、不可解で・・・狂っている!!近年、同様の事件が多すぎる。誰でもよかった・・・人を殺したかった・・・・まったくもって理由にはならない。狂っている ... » more

リリーの世界合格と心配
この14日、私立高校の合格発表があった。娘は、ありがたいことに?合格することが出来た。何ゆえありがたいの後に?が付いたかと言うと、選んだコースが国際クラスだからだ。田舎者の親が、国際クラスに対応してできるものかと今からドキドキす ... » more

リリーの世界アドバイス
アドバイス 親としては、確かに精一杯やっているのに・・・子どもと上手くかみ合っていないというのは、寂しいというか悲しいというか・・・アドバイスを貰ったけれど・・・・・う〜ん、難しいぞ。。。。第一弾のアドバイスは、子どもが何と言お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 13:49

「なんだかな〜」のブログ関連商品

» 「なんだかな〜」のブログレビュー をもっと探す

「なんだかな〜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る