誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    突発性難聴

突発性難聴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「突発性難聴」のブログを一覧表示!「突発性難聴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「突発性難聴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「突発性難聴」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

amiami突発性難聴 再発
なんだか目が回るので、お医者に行ってきました。なおったと思ったんですが、突発性難聴が再発していました。「5月は目眩や、再発する人が多いんですよね。」先生が不思議そ〜に、そうおっしゃりました。「何かありまし ... » more

突発性難聴とは、Wikipediaの説明は概略要点は以下の通りで私の経験や症状と一致しています。1.内耳などに障害が生じる感音性難聴の一種と考えられているが、現在のところ原因不明で確実な治療法がない難病であり、厚生労働省の123ある ... » more

【 第33話 彼岸の入り…暖かさに誘われて「城山かたくりの里」 】写真:神奈川県相模原市 「 城山かたくりの里 」 】昨日、お彼岸の入り前日でしたが、墓参りに行ってきました。{%車webry%}東京都あきる野市にある、イチョウの木で有名な廣徳寺まで、約一時間のドラ ... » more
テーマ 突発性難聴 趣味(釣り・園芸・デジカメ)

【 第28話 野鳥の撮影にハマっています…ヒヨドリ!? 】 写真:庭に来た野鳥(ヒヨドリ) 】コンパクトデジカメを買ってから、野鳥の撮影にハマっています。何と言っても、光学18倍ズームの威力は凄い!!今まで撮れなかった、超ドアップ撮影が ... » more
テーマ 散歩の途中で 突発性難聴 趣味(釣り・園芸・デジカメ)

【 第21話 ちょっと嬉しいプレゼント…ディズニーランドのお土産 】写真:ミッキーのキーホルダー 】ディズニーランドに行ったお土産を姪っ子から貰った。ちょっと嬉しかったが…、プラスチックの接合部分が弱く、壊れてしまった。一生 ... » more

【 第17話 2008年(平成20年) 最後のブログ・・・ 】写真:正月飾り 】10月末、突発性難聴での入院と併せて糖尿病と診断され、病院通いの日々を過ごした年末、そんな年もあと僅かで終ろうとしています。今年は、改めて健康について考えさせ ... » more

【 第11話 ポインセチア・・・山下達郎「クリスマス・イブ」&広瀬香美「DEAR…again」 】写真:クリスマスの葉っぱ=ポインセチア 】12月18日、今年最後の病院に行って来ました。耳鼻科の「突発性難聴」の受診です。発病から、約2ヶ月が過ぎ、聴力検査の結果は前回の検査から改善は診られず、一応で ... » more

【 第7話 低血糖を起こしました・・・2度目の体験です 】写真:お散歩3点セットです 】11月19日から始めた、早朝散歩は特別な用事がない限り、「毎日4,000〜6,000歩」歩いています。(なかなか頑張っているなぁ〜 ... » more

【 第4話 2日連続で病院通いです〜ょ 】写真:インシュリン注射器と血糖値測定キッド 】突発性難聴治療のため、本日病院に行ってきました。糖尿病のためステロイド点滴療法が入院中にはできず、治療最後のステロイド鼓室内注入 ( ... » more

今日一日のこと病院行ってきました
突発性難聴が治ったらしいので、このまま病院に行かないで済まそうかとも思ったのですが、やはり怖いので行ってきました。検査の結果、高音も低音も全体的に右耳より劣っていた左耳の聴力が、低音を除いて右耳より良くなっていました('∇') ... » more

Johnny the Nasty夏休みもあと2週間です!
7月21日から始まった夏休みもあと残すところ2週間あまりとなった。今年は、部活の顧問も主でないため昨年とは比べものにならないくらい負担が減ったのだが、耳の調子は一向によくならないのが不安だ。通っている ... » more

パチンコで負けた帰りに耳栓を外したら左耳に違和感があった。泳いだ時に耳に水が入ってしまったような感じがして、音もこもって聞こえる感じだった。つばをゴクンと飲んだり、耳抜き(ダイビングの時にやる、鼻をつまんで「ンッ!」てやるやつ)をし ... » more

ネコ虫耳が聞こえない
高気圧酸素は、10日間続けて、ワンクルーだそうです。 今日も、酸素室に入りに、病院に行ってきました。今日で8回目になります。 3回目の後、画期的に聞こえが戻ってきた感じで、これなら、もしかしたら治るかもしれないと、明るい明日が見 ... » more
テーマ 突発性難聴 日常のエッセイ  コメント(1)

突発性難聴になって 〜片耳ライフ3年目突入〜 今日、5月21日をもって自分の片耳ライフが3年目突入!!もしかすると、今みたいな気持ちがの余裕があれば、この突発性難聴という原因不明の病気にはならなかったかな〜と思います。最近、自分のまわりで耳が一時的に聞こえなくなった人が ... » more

ネコ虫高気圧酸素治療
5月14日、お茶の水にある国立大学に、ステロイド再投与の効果をみるために検査に行ってきました。ステロイド依存性難聴を治すということで、またステロイドを飲み続けましたが、今日の検査では、聴力は一向に変わらず、効果は現れませんでした。 ... » more
テーマ 突発性難聴 日常のエッセイ  コメント(3)

鍼の効果も上がらず、聞こえる音が小さくなるばかり。 これはこの前とはずいぶん違うぞ!このまま聴覚障害者になってしまうのか?! 心配になり、セカンドオピニオンを求めて、お茶の水の近くの国立大学の大病院の耳鼻科に行きました。 ... » more
テーマ 突発性難聴 日常のエッセイ

ネコ虫突発性難聴(4)
ステロイド漬けにされて、4月18日に病院から見放され、後は鍼でもやっていてくださいというようないい方をされて、落ち込んでいました。ネットで新橋の一掌堂治療院を見つけ、最後の望みを託して、通いました。ここでの施術ですが、まずカ ... » more
テーマ 突発性難聴 日常のエッセイ  コメント(17)

ネコ虫突発性難聴(3)
近所の鍼灸院をネットで探しましたら、自宅の直ぐ近くにあることがわかり、行ってみることにしました。ところが、この鍼灸師は、若い人で、施術中もやたら能書きをのたもうて、手がおろそかで、集中していない感じです。経絡がどうの、体全体をみて治 ... » more
テーマ 突発性難聴 日常のエッセイ

ネコ虫突発性難聴(2)
今回の発症は、旅行、慣れない仕事、花見などが続き、疲れがピークに達していたうえ、寒い日や暑い日がランダムに続き、体調を崩していったようです。そんなとき4月5日に突然の耳の変調を感じました。私は、左耳がもともと聞こえないので、右耳 ... » more
テーマ 突発性難聴 日常のエッセイ  コメント(2)

ネコ虫突発性難聴
突発性難聴は、その名の通り、予測もつかずに、ある日、突発的に起こります。耳鳴りから始まって、まるで、聞こえがわるく、耳が詰まったような気分になります。そして、次第に人の声などが割れて聞こえてきて、大きな音は耳にびんびん響きます。 ... » more
テーマ 突発性難聴

浜崎あゆみ難聴治ったの? 数日前、芸能ニュース浜崎あゆみが突発性難聴を克服したって記事が出てました。当然、えぇぇぇぇ!?と思ったのですが嘘でした。どうやらコンサトーとで聞こえない耳にもイヤモニをつけていたらしく、それが勘違いされたのでしょう。でも ... » more

パセオ470 〜イルミネーション〜 先週の日曜日、嫁さんが誕生日だったので街中で食事をしてきました。何が食べたいと聞くと、中華が良いというので「石林」に行ってきました。ちょうど、餃子問題で騒いでいたので大丈夫か?と思いつつ食べてきました。もうお互い年なので ... » more

年始、いきなり驚かされたましたが、浜崎あゆみが突発性内耳障害の悪化で左耳がほとんど聞こえないんだそうで・・・・。自分は全然ファンではないけれど、同じ病気で苦しんでいると思うと応援したくなります。以前、浜崎さんが発症したと聞いてい ... » more

突発性難聴になって 〜「遠聴支援機:耳太郎」試用編〜 このブログに広告が貼ってある「シマダ製作所」の遠聴支援機:耳太郎」の10日間お試しというのがあったので使ってみました。この会社の担当の方はとても親切で、試用申込メール後すぐに返事が来ました。そして翌々日には「耳太郎」が到着しました。 ... » more
テーマ 突発性難聴

突発性難聴になって −近況編− 片耳の突発性難聴になって入院〜退院〜現在となり、現在も聴力は回復していないが、今も元気に過ごせている。会社も変わらず働けているし、プライベートでも色々なレジャーを楽しむことも出来ている。たまには車で峠を軽く流したり。今でもめまい ... » more
テーマ 突発性難聴

bluemoon 禁止令出ました
禁止令出ました 月曜日、朝 目が覚めると右耳が なんだか ぼぉ〜って感じ。耳鼻科系が弱い私は、耳や鼻が調子悪いのは慣れてて、「しばらくしたら治るやろ〜」と気にせずほっとく。でも しばらくしても治らず、テレビの女子アナの声も、前夜に録画 ... » more

とりあえず退院はしたが、まったく聴力が回復しなかった。ステロイドの量も点滴開始後から徐々に減らし最後は飲み薬となるため、入院はそこで終わるのが普通らしかった。もともと時間をかけてゆっくりステロイドの点滴をするため通院では大変だと ... » more

入院2日目に突入した。あいかわらず、朝起きても聴力の回復はなかった。朝起きるたびに病気って良くなるイメージがあるせいか、朝起きるのが楽しみだった。結果的には何も変わらなかったが。朝の検温、朝食と済まし午前中いっぱいは ... » more

Johnny the Nasty入院しました!!
5月下旬から先週まで一週間入院しました。仕事は確かに忙しくてゆっくり休んでいる暇はなかったのだが、自分の体をしっかり直さないと一番困るのは自分の家族達!周りから同情されたり心配されても体を壊して働けなくなったら ... » more

突発性難聴になって −入院編1− 今日、6月4日は去年突発性難聴で入院して退院した記念日だ。今思うとあっという間に一年たったな〜と思う。現在もほとんど聞こえないままだか、あの頃よりかなりマシになった。気分的にも聴力も。一年前・・・・とりあえず、医者のいう ... » more
テーマ 突発性難聴

 

最終更新日: 2016/11/29 13:48

「突発性難聴」のブログ関連商品

» 「突発性難聴」のブログレビュー をもっと探す

「突発性難聴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る