誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    突発性難聴

突発性難聴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「突発性難聴」のブログを一覧表示!「突発性難聴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「突発性難聴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「突発性難聴」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

えブログ回復
先日病院に再診しにいったら、音の聞こえが回復していた!耳鳴りもなくなりました!!突発性難聴の初期の初期だったようで、治りも早かったのだ。通院もしなくて良くなったしバンバイザイである。疲れやストレスって ... » more

えブログ一難去ってまた一難
月曜日の朝、ジィ〜ンと低い音の耳鳴りがあった。あくびしたら治るかなぁと思っていたけどその日は治らず。昨日の火曜日、朝起きると右耳がやっぱり耳鳴り。月曜日よりちょっと聞こえが悪い。夫ちゃんも心配して、今日は病院に行 ... » more

Takaのつれづれ日記耳が聞こえない...8
[9月3日(金) 9:30受診] 突発性難聴発症から18日目聴力検査の結果、左右の聴力の違いは見られないということで、これで治療完了となりました。先生からぶり返しはないと思うが、ストレスがかからないように体を大事にす ... » more

Takaのつれづれ日記耳が聞こえない...7
[8月27日(金) 9:30受診] 発症から11日目聴力検査の結果、改善状態がキープされているということで、ステロイドの点滴は、昨日からさらに減量となった。点滴(ステロイドホルモン:ソル・コーテフ:100mg/日)を実施。 ... » more

Takaのつれづれ日記耳が聞こえない...6
[8月26日(木) 9:30受診] 発症から10日目聴力検査の結果、治療を始めてから一番いい結果であったということ。ステロイドの点滴は、昨日から減量で継続となった。点滴(ステロイドホルモン:ソル・コ ... » more

Takaのつれづれ日記耳が聞こえない...5
[8月25日(水) 9:30受診]聴力検査の結果、高音部分が再び落ちていると担当医より説明あり。ステロイドの点滴は、昨日と同量で継続となった。点滴(ステロイドホルモン:ソル・コーテフ:300mg/日)を実施。会社 ... » more

Takaのつれづれ日記耳が聞こえない...4
[8月24日(火) 9:30受診] 発症から1週間聴力検査の結果、左右差のないところまでさらに改善しているということ。ステロイドの点滴は、症状が安定するまで減量しながら継続で、点滴(ステロイドホ ... » more

Takaのつれづれ日記耳が聞こえない...3
[8月23日(月) 9:30受診]聴力検査の結果、左耳の聴力はほぼ正常範囲に戻ったという担当医の説明があった。また、22日(日)から耳鳴りも治まり、自覚症状はなくなりました。ステロイドの ... » more

Takaのつれづれ日記耳が聞こえない...2
突発性難聴は、年間100万人辺り300人弱発症する難病らしく、自分も突然に起こりました。ネットで患者さんの経験が記載されており、拝見したところ、予後のよくない例も少なくなさそうです。自分も記録を残して置こうかと思いま ... » more

Takaのつれづれ日記耳が聞こえない...
8月17日の朝起きた時から左の耳が水が詰まったように聞こえなく、キーンという耳鳴りがするようになりました。暑いので体の調子がよくないのかと2日ほど様子を見ていたのですが、一向によくならないので、ネットで症状を調べてみたところ ... » more

このブログアクセス数が多い記事は1位香取市佐原の道の駅2位フラワーkaoriさん3位水筒カバーですが、地道にコツコツとアクセスがあるのが「突発性難聴」の記事です。しかも、「再発」の記事なんです ... » more

突発性難聴から4年経過 5月21日は突発性難聴の発症から丸4年。長いようで短かった4年間。またあの日がやってきた。5月21日は普通に過ぎ去っていくただの日ですが、やはりあの発症した辛い時を思い出しますね。発症した翌日は福山雅治のシン ... » more

*haru*日記  〜感謝〜左耳
どうにもなんないくらいツライ日があって絶対に口にしてはいけない言葉を発してしまいそうになる自分をコントロールしてしまってるときがあるんだよね〜いっそこのまま聴こえなくなればいいのに・・・って。絶対に考えて ... » more

骨髄バンクのドナーは大切に扱われない(私の場合は)2010年5月5日(水)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋5月2日に書きました、『骨髄移植推進財団(骨髄バンク)でドナー(骨髄液提 ... » more

自宅でできる突発性難聴の直し方・ 突発性難聴が回復せず、手術を考えている。・ 漢方やステロイドもダメだった。・ 高額な補聴器を勧められているがお金がない…。もう突発性難聴で悩むことはありませんよ。1日9分程度でできる突発性難聴を自分で直 ... » more
テーマ 突発性難聴

突発性難聴、鷹の子病院(愛媛県松山市)に行って来ました。昨日、午前中に鷹の子病院、耳鼻咽喉科、兵頭医師の診察を受けました。本当は愛媛大学病院の耳鳴り外来を受診するつもりだったのですが、電話で問い合わせたら耳鳴り外来の担当医師が退 ... » more

自宅でできる≪突発性難聴≫回復プログラム・ 突発性難聴が回復せず、手術を考えている。・ 薬で治療したいが副作用が心配。・ 高額な補聴器を勧められているがお金がない…。もう突発性難聴で悩むことはありませんよ。1日9分程度でできる、突発性難 ... » more
テーマ 突発性難聴

突発性難聴:病院での手術を考える前に!・突発性難聴を薬で治療したいが副作用が心配。・高額な手術を勧められたが、治るかどうか不安。・補聴器は付けたくないから手術を考えている…。ちょっと待ってください!病院での治療や手術を考える前に、自宅で ... » more
テーマ 突発性難聴

前橋内科循環器科医院に行って来ました(3回目)。 2010年4月7日(水)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋昨日、兵庫県三田市にあります前橋内科循環器科医院(突発性難聴による耳鳴りに抗 ... » more
テーマ 突発性難聴 前橋内科循環器科医院 耳鳴り

近況報告耳鳴り(体調)は大分良くなって来ました。 2010年4月4日(日)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋耳鳴り(体調)は大分良くなって来ました。(原因は突発性難聴(厚生労働省指 ... » more

突発性難聴耳鳴り経過状況報告2010年3月27日(金)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋初めに、今日のブログは突発性難聴(厚生労働省指定難病)で苦しんでいる人、特に突発性難聴による耳鳴 ... » more
テーマ 突発性難聴 前橋内科循環器科医院 耳鳴り

突発性難聴になってしまいました。2010年3月16日(火)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋先日の体調不良と書きましたのは、私自身が突発性難聴に、本当に、突然に、なってしまいまして、今 ... » more
テーマ 突発性難聴 清水俊彦 前橋内科循環器科医院

関係ないと思わないけど無いけど、3月3日は耳の日でも有る。まぁ、過去に突発性難聴と言う、少々厄介な病気もしタコとがあり〜これだけは正直言って「ウザかった!!」の一言にしか成らなかったと言える。何と言っても、左の耳が耳栓してる感じで、 ... » more

y&m独り言優れ物 耳栓 EAR PLUGS
優れ物 耳栓 EAR PLUGS 入院中脳のMRIを撮る機会がありまして部屋に行ったらこの耳栓をくれましたCTと違ってMRIは音が凄いのでこの耳栓の上から更にヘッドフォンで癒しの曲を流してくれます私は人と耳の形状が少し違うのか今まで旧式のイヤ ... » more

y&m独り言突発性難聴になっちゃった
で・・10日間の点滴入院確定(笑)で・・結果「これほど治療が上手くいった人は珍しい」とのお言葉を頂いて9日間で出てきました朝起きると酷い耳鳴りが左耳に出てまして耳鼻科で聴力検査をしたら左耳がほとんど聞こえない状態 ... » more

今年の3月11日に発症した突発性難聴ですが、治療開始約3ヶ月で通常の聞き取りに関しては全く問題ない状態まで回復しました。ただ残念ながら高音域の難聴と同じ程度の高音域に耳鳴りが残り、その後3ヶ月たった現在(6ヶ月目)まで高音域にその後殆ど回復 ... » more

昨日は、定期通院でした。A1cは【6.4%】と、前月と同点でした。また、中性脂肪【118】、LDL【120】と、主治医からは「100点ですね」…。いつも、主治医から、「これ以上A1cを下げようとする必要はありませんよ ... » more

シニアフィットネス研究所運動の禁忌
今日、耳鼻科に行ってきました。耳の詰まった感じもしませんし、ちゃんと聴こえているように思います。そこで、再度、聴力検査をやってもらいました。突発性難聴の治療の評価は、今のところ、この聴力検査しかありません。つまり ... » more
テーマ 突発性難聴 パーソナル・フィットネス・トレーナー 糖尿病  コメント(11)

昨日、このブログを書きながら、突然、ある異常を感じました。耳が詰まる感じ…です。気圧が変わったときのような…、耳に水が入ってしまったときのような…。自分の声が、何故か、響きます。また、耳に入ってくる音が、反響して ... » more

またあの日がやってくる。 ふぅ、、久々の更新です。書きたいことはやまほどあるんですが、なかなか更新出来ませんでした。タイトルにもあるとおり、明日は僕の突発性難聴記念日!?記念日という表現が正しいかわかりませんが。明日で片耳4年目突入、来月は結 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 13:48

「突発性難聴」のブログ関連商品

» 「突発性難聴」のブログレビュー をもっと探す

「突発性難聴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る