誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    突発性難聴

突発性難聴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「突発性難聴」のブログを一覧表示!「突発性難聴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「突発性難聴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「突発性難聴」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日も耳鼻科で検査と点滴を受けました。検査の結果は。。。やはり左耳は高音部が聞こえていないし、改善していない。低音部は日々前後するものの改善の方向にあります。5日間の点滴治療で、はっきりとは改善は感じられませ ... » more

ニャッキの足跡突発性難聴と演奏会
昨夜は、盛岡のマリオスで娘が通っていた高校の音楽部定期演奏会があって、行ってきました。私も中学の時にはクラスの合唱の指揮者をやったことがあって、それ以来合唱には多少の興味があります。この定期演奏会は、毎年色々と工夫されていて ... » more

ニャッキの足跡突発性難聴その後
突発性難聴で今日は通院3日目。耳の検査の後、1時間の点滴治療。耳の検査の結果、低い音は正常に近いレベルまで回復していました。自覚症状は無いんですけどね。高い音の方は若干の回復はあるものの、まだまだ低いレベル。 ... » more

最近左耳の耳鳴りが気になっていたのですが、何となく聞こえ方が違う様な気もしていました。ある日の朝、目覚まし時計を止めようとしたら、顔の向きによって音が違う。。。。右を向いて左耳で聞く様な体勢になると、何だか、こもった感じとい ... » more

ロト君ち低音型難聴〜その後
ソロソロ一ヶ月が経ちますが聴力はホボ正常値まで回復しました耳閉感も殆ど感じなくなりました音が響くというのはマダ少しありますがでも水の音やテレビの音は大丈夫です足を踏み出した時とか頭を叩いた時に響きます ... » more

ロト君ち耳鼻科へ行ってきました
2週間ぶりに耳鼻科へ行ってきました聴力検査の結果は左右ほぼ同じに右の最低音部も25dbになりました0dbではないけど、正常範囲ということです音楽も音痴に聞こえなくなってきてたし{% ... » more

ロト君ち頭の中でモーター音が…!
ここ2〜3日、耳鳴りと言うか何と言うか耳というより頭の中でモーター音がします始めは冷蔵庫か何かだと思ってたんだけどどうも違うようです、もの凄く鬱陶しい!今日の夕方耳鼻科へ行くので聞いてみましょう多分こ ... » more

ロト君ち低音型突発難聴は…
低音型突発難聴は… 昨日はステロイドを服用して4日目です聴力検査の結果は大分良くなったみたい125hzだけがマダ30dbだけど他は正常値に戻りました125hzの音は、音に聞こえません何だか響いて『バリバリ』というような感じで ... » more

ロト君ち耳鼻科〜ばら公園
耳鼻科〜ばら公園 昨日はロトを妹に預けて耳鼻科へ行って来ました検査結果が思わしくなかったので『ステロイドを使わないでやろうと思ったけど2週間経つからね』ってステロイドの注射と飲み薬を処方されましたプレドニゾロン錠5mg ... » more

amiami突発性難聴
今年は大丈夫みたいでいまのところなんともないです。いや、耳鳴りはいつもしているので何ともない事はないですが目が回ったり、気力が落ちたり、集中力がなくなったりそういう事はないです。し ... » more

ロト君ち耳鼻科へ行ってきました
先週、また耳が詰まったような感じがしてたので耳鼻科へ行って聴力検査をしたんだけど異常はないから自律神経だろうということで2週間分の薬を飲んで様子をみる事になったんだけど何となく心配で今日他の耳鼻科へ行ってきま ... » more

1ヶ月たちましたが、出来ないこと増えました。 突発性難聴発症から1カ月MRIの結果は異常なし・・・。ほっもう入院しないですんだ。でも、耳は相変わらずに耳鳴りに血流の音に高音の過敏外出は ... » more

突発性難聴3週目〜検査でした。20分位の検査だと思ったら1時間30分も・・・ピー。ザー。の検査初めて言葉の聞こえの検査もしました。聞き取れない自分の耳が情けなく惨めに思えて検査室から逃げ出したかった。。。 ... » more
テーマ 突発性難聴

ドンちゃん。久しぶり。 発症から3週目〜 3週間も経ったのに症状は変わらず 頭半分に壊れたラジオが付いている感じです。最悪です。 旦那がお休みなので外食ランチです。旦那が大好きなカレーランチ後、 ... » more

発症から3週間まで 脱毛の予約がしてあり、これを逃したら3ヶ月先気合いで行って来ました。電車の音がきつい ... » more
テーマ 突発性難聴

主婦リオちゃんの日記♪viva!!viva♪
発症から2週間今の私は平日も休日もない。気分は最低。体調は微熱が続いて ひたすらぼけぼけ。 旦那にパチンコでも行って気分転換してと進めたら…掃除機をかけて窓拭きしてから♪〜( ̄ε ̄)出 ... » more
テーマ 突発性難聴

主婦リオちゃんの日記MRIの検査
発症から11日目今日は朝一番にMRIの検査です。昨日退院したのに朝から病院に来なきゃならないのだよ入院時に検査してくれたら良かったのになぁ。 久しぶり愛車ビートルぅ ... » more
テーマ 突発性難聴

発症から10日目7日間のステロイド点滴が終わり退院です。 この一週間痛い点滴してぼぉーっと天井見ているか。コナン読んでいるか。泣いているか。でした。 聴力は高音域が戻りません。耳な ... » more
テーマ 突発性難聴

発症から9日目 毎日点滴を5時間していると腕が痛い。 点滴中は冷湿布をお願いして貼ってもらう いくらか楽 体調は変わらず耳なり、閉塞感、微熱、だるい精神的には最悪。 私はか ... » more
テーマ 突発性難聴

主婦リオちゃんの日記友達最高♪
高校からの友達が旦那より娘より先に会いに来てくれた。 友達に精神的、肉体的に落ち込んでいる私は号泣で涙がとまらなかった。友達は気丈に私を励ましてくれた。ちょっと落ち着 ... » more
テーマ 突発性難聴

主婦リオちゃんの日記毎日が涙
2011.3.25発症から5日目トイレ行ってる間に聴力検査の結果用紙がベッドの上にあった。後迷路性の疑いって書いてあり携帯で調べたら腫瘍だったり梗塞だったり・・・ ・・・・・・・・ ... » more
テーマ 突発性難聴

主婦リオちゃんの日記入院
入院 発症から3日目 午後から入院なので午前中に軽く掃除をしてワン達と散歩。 一週間もワン達に会えないなんて ワン達を抱き抱きして号泣。 旦那は仕事が忙しく休めないので一人でデカ荷物を持ち。バ ... » more

主婦リオちゃんの日記病院
2011.3.22発症から2日目 昨日は祝日だったので家出安静。朝。ワン達と散歩をして北里病院へ耳が変だからか車の運転もフラフラ。 今までこんなに集中して運転したのは教習所以来だね ... » more
テーマ 突発性難聴

2011.3.20日曜日旦那と車でランチを食べに行く途中 「キー」今までにない高さの耳なりと同時に左耳の聞こえが悪くなったのがわかったが…そのうち ... » more
テーマ 突発性難聴

楽しく煎茶震災後遺症
言いたくないですけど、トシガイモナク頑張った私、震災4日目位に膝に張りを感じるようになり、マッサージとテーピングでこちらは収まりホッとしたのもつかの間。10日目の朝、起きたら、耳に異常が。テレビの音も、夫の声も、もちろん私の声も ... » more
テーマ 突発性難聴 震災後遺症 東日本大震災  コメント(13)

まゆみの音楽室突発性難聴(2)
さて,突発性難聴とはそもそもどんな病気?浜崎あゆみさんが左耳を失聴されたことで有名になったそうです「さよならドビュッシー」という小説の探偵役,岬洋介が天才ピアニストでありながら突発性難聴で…という設定でしたっけ〜〜(余談ですがこ ... » more

まゆみの音楽室突発性難聴
突然ですが〜〜突発性難聴になりました!あ,今はかなり良くなりましたので,どうぞご心配なくまずは3月初めパソコンでゲームをしていると,バックの音楽(それも高音)が調子っぱずれに聞こえる〜「 ... » more

突発性難聴の直し方突発性難聴は自分で簡単に直せます。『自宅で簡単に突発性難聴を直すプログラム』。実践者のクチコミ…「今まで色々な方法を試して、いくつもの病院にも通いましたが、これ以上に効果があったものはありませんでした。細かい所までをマ ... » more
テーマ 突発性難聴

今日耳鼻科で検診したら突発性難聴は治っていました。一時的だったようです。良かった〜。ただ耳鳴りはまだずっとしてます。それと軽い頭痛も。でもかなり回復しました!感謝です。「病は気から」と言いますが、自分は「 ... » more

ずっと体調不良が続きブログもお休みしてました。体調不良で会社を休むなんて事は、滅多に無い自分ですが今週は一日休みました。火曜日には検査で午後半休しました。実は今も頭痛と耳鳴りが少し残っています。吐き気は殆ど治まっています ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:15

「突発性難聴」のブログ関連商品

» 「突発性難聴」のブログレビュー をもっと探す

「突発性難聴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る