誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    突発性難聴

突発性難聴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「突発性難聴」のブログを一覧表示!「突発性難聴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「突発性難聴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「突発性難聴」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ロト君ちもうすぐクリスマスですね
もうすぐクリスマスですね 12月だというのに暖かいから未だ炬燵も出してないホットカーペットが壊れたから買ったのに殆ど使ってない昔は10月頃になると炬燵を出してたのに寒いのは嫌いだからありがたいけど(*^^*)〜〜〜***〜〜〜***〜 ... » more

ロト君ちもう春がそこまで…
もう春がそこまで… 風の匂いが春ですね妹が突発性難聴で入院しました2週間毎日、点滴、酸素、ブロック注射ハードスケジュールだそうです{%一言・ガンバレhdec ... » more

素敵な毎日主人が入院!!
それは本当に突然きました。10分前まで元気にしていた主人が突然・・・!!回転性めまいと嘔吐と難聴が主人を襲ったのです!!立つことも寝ていることもできない回転性めまい・・・一歩歩くと嘔吐を繰り返す・・・ ... » more

みょうがの芯「突発性難聴@」
この頃、耳が詰まった感じで耳鳴りもひどくカウンターごしの女性の声が聞き取りにくく、おかしいな?と思い掛かり付けの耳鼻科へ。聴力検査をしてもらい、結果。医師「左の耳の聴力がこれです」と、検査結果を見せてくれました。右耳は正 ... » more

障害者手帳の発行は、まずダメだと思われる突発性難聴。障害年金の手続きの為に病院へ行ってきました。最初に役所に行った時に「病院で受診状況等証明書」を書いきてほしいと言われたので病院へ行ってきました。初めて突 ... » more
テーマ 突発性難聴

突発性難聴で障害年金を受給(もらう) その1 【写真有】 障害者手帳の発行は、まずダメだと思われる突発性難聴。障害年金は、もらえるのだろうか?役所に行って来ました。まず、障害者手帳と障害年金とは違います。障害者手帳は、両耳の聴力をメインに判断されますので、片方の耳しか、 ... » more

トップページを見てくださってた方はご存知と思いますが、昨秋、突発性難聴という病気を発症し、入院しました。ちょうどその頃、なぜか数人の芸能人の方々が相次いで同病を告白していらっしゃったので、病名自体はなんか、メジャーになり ... » more
テーマ 突発性難聴 持病のこと

主婦リオちゃんの日記久しぶりです♪
久しぶりです♪ 久しぶりです♪パチ&スロ!生活をエンジョイしてます。(株を解約を考えるまで負け続けているけど・・・)後は、健康の為に週2回のジム!ズンバにはまっています。凄く楽しい♪あと ... » more

“突発性難聴” ビジネスマンも要注意?! あなたは大丈夫?! 有名人を次々と襲う突発性難聴。先月のシンガー・ソングライター、スガシカオ(46)の告白に続いて、歌手の大友康平(56)が発症していたことを告白。これまでも歌舞伎の中村勘三郎(5 ... » more

耳が不自由な方は、コミュニケーションをとる上で、さまざまな面で苦労されています。補聴器を使用しても、わずかしか聞こえず、日常生活において不便に感じている事も多くあると伺ったことがあります。今回は、難聴について、ふれてみた ... » more
テーマ 突発性難聴 内耳循環障害 難聴

突発性難聴(とっぱつせいなんちょう、英名:Sudden Deafness(SD)もしくはSudden Sensorineural Hearing Loss (SSHL))とは突発的におきる原因不明の難聴である。 厚生労働省の特定疾患 ... » more
テーマ 突発性難聴 音響外傷性難聴 56特定疾患  トラックバック(4)

久しぶりに難聴生活を書かせていただきます難聴発症から1年と4ヶ月。私の症状は高音域が聞こえず、高い耳鳴り、外部のうるさい音が頭に響き辛い状態です。生活面で大変な事は掃除機→耳栓食器 ... » more

1週間前からゴミが視界から消えない。。。。3日前に病院へ瞳孔の検査があるので、旦那に付き添ってもらい病院へ飛蚊症だそうです視界に見えるゴミは消え ... » more

人生初のMRI頭部撮ってきました突発性難聴の原因があるかもしれないと事なのでいってきましたMRIってとてもうるさいのですな結局頭部に異常はありませんでした聴力検査後診断では聴力の改善はみれませんでした6月ぐらいまでに薬を ... » more
テーマ 突発性難聴

主婦リオちゃんの日記? タイトルなし ?
久しぶりの更新毎年この時期になると忙しいなる掃除、服の整理、庭の手入れ、書類等の手続き(なぜか細かい書類が多い)、飲み会花見、旅行、その他モロモロ去年の今頃は震災の恐 ... » more

今日は突発性難聴の定期検査で聴力検査を受けました。正直、聞こえは改善している様に思います。耳鳴りも、気にならなければ全く気にならないし、仕事や何かしていれば全く気になりませんし、聞こえも問題ありません。ただ、耳鳴りは ... » more
テーマ 突発性難聴

鍼は痛くないと聞きますが、耳周りの鍼は痛いです。刺しおえれば痛みはないのですがねぇ。1回目後は、耳鳴り、圧迫感、響き感に変化は無し。週1回ペースで治療してみます。グーたら主婦には、往復3時間は疲れた。 ... » more

主婦リオちゃんの日記神尾病院
難聴発症から約10ヶ月になりました。相変わらずの耳鳴り高音域の難聴大きな音は頭に響く耳が詰まった感じが頻繁に起こるの症状が現状です。知り合いの勧めで ... » more

入院二日目 病室は4人室で窓側になりました景色が家よりいいな〜朝日綺麗だ点滴で血管を広げて血液の流れよくするらしいのですが痛くなるらしいです2.3回めにしかし寝れない ... » more

建築関係で働く普通のおじさん入院生活
入院で人生初の点滴です起床6時です朝食食べて点滴開始が9時前後ですそれから5時間かけて終わるらしいです最初の針さし失敗で2回目で正しくさせたみたいですステロイド剤使うらしいので入院中は間食禁止甘いものもだめて言われました ... » more
テーマ 突発性難聴

仕事中耳に変な音を感じしばらくすると耳が聞こえなくなりました発症して4.5日で近くの病院にいきましたが他の病院に転送です ... » more
テーマ 突発性難聴

漢方を飲みながら、食習慣を工夫する“医学的”ダイエットでは、2〜3週間という、わずかな期間でも、5〜10`の大幅な減量も、身体に無理なく可能となります。とりわけお得な料金で、はっきりと効果を自覚していただける“特別体験コース”は大好評 ... » more
テーマ 突発性難聴 メニエール 耳鳴り

念のためトレーニングはお休み アルのブームは、こんな撫で方をされること。場所は決まって、トイレの前。臭いフェチのアルとしては、自分の臭いで安心するのか。コテンして、顎を引いて、耳を前に投げ出して。まず、耳の中をマッサージ。これだけで口がモ ... » more

サイクルの始めに戻ったスクワット お庭の奥が気になる、アル。奥にある缶の上に登ってしまった。見えないところで悪さをしているらしい。その証拠に、強い口調で呼ぶと、顔だけ出す。ピーは、人が見ていないところで、とんでもない悪さをした。ク ... » more

ニャッキの足跡通院(耳鼻科、肛門科)
今日は夕方、外出の仕事が早めに終わり、事務所に戻るにも中途半端な時間だったのでまとめて二カ所の病院に行きました。まずは、耳鼻咽喉科。突発性難聴の診察です。11月に検査を予定しているので、今回は簡単な診察と薬だけでした ... » more

突発性難聴で通院を初めて約2ヶ月。【参考】突発性難聴先日、1ヶ月間薬を飲んで、その後の診察に行きました。状況としては、左耳の耳鳴りは治らず、比較的高い方の音が聞き取りづらい状況です。例えば、ホールで音楽を聴い ... » more
テーマ 突発性難聴

Takaのつれづれ日記あらら突発性難聴
去年罹患し治療受けましたが、今回は同僚の話です。仲良くしている隣の課長さんから、部下が耳聞こえないと言っているんだけどと相談受けました。病院に行ったらと勧めても気乗りしないということでした。症状を聞くとまさに突発性難 ... » more

ニャッキの足跡突発性難聴の治療状況
今日は耳鼻科の診察日でした。突発性難聴で5日間の点滴治療を受けたあと、2週間薬を飲んで今日の診察でした。正直、左耳の状況は変わらない。耳鳴りはするし、何か膜がかかった様な重い聞こえです。今日の検査の結果、低音 ... » more

まゆみの音楽室? タイトルなし ?
お久しぶりですブログをさぼりにさぼって,はや盛夏ご心配おかけして申し訳ありませんでした{%一言・ペコhd ... » more

突発性難聴を発症してから4ヶ月たちました。高音の聴力はもどらず、高い音の耳鳴りがずーっと、耳か引っ張られる感じ(両耳)がずーっと、会話がうまく聞き取れない、大きい音は頭にひびく。これまでの生活は出来なくなった吠えまく ... » more
テーマ 突発性難聴

 

最終更新日: 2016/12/06 14:15

「突発性難聴」のブログ関連商品

» 「突発性難聴」のブログレビュー をもっと探す

「突発性難聴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る