誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな曲

好きな曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな曲」のブログを一覧表示!「好きな曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな曲」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

堀川ひとみ 3rdアルバム 堀川ひとみさんの3rdアルバムを入手全体的感想は・・・両方の手が同じくらい暖かければ右手が左手の温かさを感じる時左手も右手の温かさを感じるでも温度差は常につきもの「理解」って基本形 ... » more

Susan Boyle: I Dreamed A Dream 歌詞ミュージカル:ああ無情より男達がまだ親切な頃その声は柔らかだったし私をいざないました愛にまだ盲従した頃世界は歌であったしその歌は刺激的でしたすべてうまくいかなくなった頃がありま ... » more

好きな物歌姫/中島みゆき
歌姫/中島みゆき 中島みゆきの最近のお気に入りが、この「歌姫」です。この曲は『中島みゆきライヴ!Live at Sony Pictures Studios in L.A.』で初めて知りましたが、この曲の他に「この世に二人だけ」も最 ... » more
テーマ 好きな曲 音楽

新年明けましておめでとうございます。旧年中はご閲覧いただき、ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。・・・と形式ばった挨拶は以上。最後だとわかっていたなら今年の抱負は「一歩二歩前進し ... » more

Jimmy's Impression2杉山加奈さん
ふと思いついて「さそり座」を調べて見ると。なぜ思いついたかというと、洋楽の「Since Yesterday」を聞いたらよく似た感じなので思い出したんですけど。作曲とコーラスを担当していたのが杉山加奈さんということですが、ごく ... » more

Jimmy's Impression2Four Lucky Girls/THE★SCANTY
■Four Lucky Girls/THE★SCANTYFour Lucky Girls(2枚目)For Cherry Girls(1枚目)アニメ「満月をさがして」のOP担当してました。ノリがとてもよく、なんとも言え ... » more
テーマ 好きな曲 CD CD

Jimmy's Impression2THE MINKS/THE MINKS
デビューアルバムです。最近ふと思い出して聴いてみたのですが。やっぱりいいですねえ。まあ、これだけでなく、2枚目と3枚目もいっしょにローテーションで聴いてるんですが。せっぱつまったというか、荒くてナイフというか、やや幼 ... » more
テーマ 好きな曲 CD CD

http://www.youtube.com/watch?v=f2oWyB39dwY何度聞いてもいい曲 ... » more
テーマ 好きな曲 日記

カキナグール妖精登場
妖精ったらパックを想像するんですが、またガンダムの話です。レギュラーってお笑いの人は今レギュラー番組持ってます?ってかワンポイントでも最近見ないどうした?w気になってますが昼も夜もぐっすりんこ眠れてま ... » more

カキナグール属国登場
ゾゴックって知ってますか?わしもよく知りません、ゲームに登場です。辻ちゃんの旦那さんはお仕事されてます?気になってないので昼も夜もぐっすり眠れてますわしですヤンですじゃみらにのきゅーとなみため ... » more

■1979年 地獄の黙示録 	Apocalypse Now ■1979年地獄の黙示録 Apocalypse Now 地獄の黙示録(原題:Apocalypse Now)は、1979年製作のアメリカ映画。フランシス・フォード・コッポラによる戦争映画。ジョゼフ・コンラッドの小 ... » more

■1952年 雨に唄えば Singin' in the Rain ■1952年雨に唄えばSingin' in the Rain この辺りのミュージカルは、これがアメリカだと言わんばかりのアメリカらしさが臭います。エンタテイメントの華々しさがそこかしこに香ります。楽し ... » more

■1942年 カサブランカ Casablanca アメリカ映画 ■1942年カサブランカ Casablancaアメリカ映画1943年に第16回アカデミー作品賞を受賞。監督のマイケル・カーティスは監督賞を、脚本のジュリアス・J・エプスタイン、フィリップ・G・エプスタイン、ハ ... » more

■1970年 雨の訪問者 フランス映画 ■1970年雨の訪問者フランス映画雨の降るある日、不気味な男が訪れ、ひとりの女が殺人事件にまきこまれて行く。製作は「さらば友よ」のセルジュ・シルベルマン、監督は「パリは燃えているか」のルネ・クレマン。脚本 ... » more

◆砂に消えた涙 ミーナ  Un buco nella sabbia ◆ミーナ Un buco nella sabbia 砂に消えた涙「砂に消えた涙」の訳詞です。作詩:A.Testa・P.Soffici・漣健司 作曲:A.Testa・P.Soffici青い月の光を あびながらわ ... » more
テーマ 好きな曲 音楽

◆天使の落書き  ダニエル・ビダル 1969年 ◆天使の落書きダニエル・ビダル1969年「天使の落書き」の曲と訳詩を紹介します。ウクライナの平原の家々の灰色の壁に人々は自らの手でことわざを書いています「この門を通る者一度でも友人として通る者 ... » more
テーマ 好きな曲 音楽

■1970年 さらば夏の日 Du Soleil Plein Les Yeux ■1970年さらば夏の日Du Soleil Plein Les Yeux●解説夏のバカンスを楽しむ若い恋人たちの胸を、そよ風のようにかすめていった甘くせつない恋。製作のフランシス・コーヌ、監督のミシェル・ボワ ... » more

■1968年 個人教授 La Lecbon Particuliere フランス映画 ■1968年個人教授La Lecbon Particuliereフランス映画今回は時間が無いので、コメントは後ほどします。La Lecbon Particuliere (個人教授)●キャスト/役名 ... » more

ぷらんたんRAINと雨
結成15周年で今年はメディアへの露出が多くなりそうですね>GLAY思い浮かぶのが、この季節に合う【RAIN】アルバム的には「BEAT out!」が好きでした。そしてCD整理してたら、そういえば見てないな〜>オレンジレンジ ... » more

◆輝く星座/フィフス・ディメンション Aquarious/The 5th Dimension ◆輝く星座/フィフス・ディメンションAquarious/The 5th Dimensionこの曲を初めて聴いたときは、通常の曲だと思っていたのですがミュージカルの中の1曲だと後で知ったのです。そのミュ ... » more
テーマ 好きな曲 音楽

■1959年 激しい季節 Estate Violenta イタリア映画 ■1959年激しい季節Estate Violentaイタリア映画このところ、イタリア映画が偶然重なりましたがこの頃いタリアは結構良い映画を作っていたんですよね!残念ながら、この映画も見ていません、まだ ... » more

◆ジリオラ・チンクエッティ  あこがれはいつも心に ◆ジリオラ・チンクエッティ あこがれはいつも心にジリオラ・チンクエッティの曲の中で一番好きなのがこの曲です。「夢見る想い」も良く、比べるのは非常に難しいのですがこの曲がベストですかね!まあ、こ ... » more

■1963年 誘惑されて棄てられて  Sedotta e abbandonata ■1963年誘惑されて棄てられて Sedotta e abbandonataこの映画は、自ら主演も兼ねた『鉄道員』(1956年)、『刑事』(1959年)は、映画音楽のヒットとともに国際的に評価された、ピエトロ・ジ ... » more

■1962年 禁じられた恋の島 L'Isola di Arturo イタリア映画 ■1962年禁じられた恋の島L'Isola di Arturoイタリア映画この当時は中学生で多分この映画は成人指定?例え成人指定でなくとも映画を見るほどの小遣いは無く この時期の映画は、あまり見ていません ... » more

◆ピーター・ポール&マリー(13)  風に吹かれて   Blowin in The Wind ◆ピーター・ポール&マリー(13) 風に吹かれて Blowin in The Wind今回からは私の音楽の基礎を成しているアメリカンフォークソングの一翼を担うピーター・ポール&マリーをご紹介!前回忘れていまし ... » more
テーマ 好きな曲 音楽

■1965年 悲しみは星影と共に ■1965年悲しみは星影と共に "Andremo In Citta"イタリア映画この当時はまだ高校生で、映画を見るほどの小遣いは無く この時期の映画はあまり見れていません。しかし、音楽はヒットさえすればラジオ ... » more

◆コニー・フランシス ボーイ・ハント/日本語 ◆コニー・フランシスボーイ・ハント/日本語この曲もヒットしました。当時は結構日本語で歌ってくれる歌手も多くこれもその一つです、英語版もヒットしていたと思いますがコニー・フランシスはこれ以外にも多くのヒット ... » more
テーマ 好きな曲 音楽

◆ヘレン・シャピロ/子供ぢゃないの  ◆ヘレン・シャピロ/子供ぢゃないのこれもかなり懐かしい曲の一つです。洋楽を聴き始めの頃のヒット曲の一つでこの当時は洋楽と言えば日本語でカバーするのが、常識の時代でした。このカバー曲は弘田三枝子のデビュー曲です ... » more
テーマ 好きな曲 音楽

◆ヘレン・シャピロ/悲しき片想い ◆ヘレン・シャピロ/悲しき片想いこれはかなり懐かしい曲の一つです。洋楽を聴き始めの頃のヒット曲の一つで日本で誰が歌っていたかは忘れましたが日本語バージョンも出ていたと思います。それとコニー・フランシスも歌って ... » more
テーマ 好きな曲 音楽

◆ロコ・モーション:4 グランド・ファンク・レイルロード ◆ロコ・モーション:4グランド・ファンク・レイルロード今回はロコ・モーションをご紹介。第1弾は制作者に敬意を称して、キャロル・キングからこの曲を最初に聴いたのは、次に紹介するリトル・エバのロコ・モーションでし ... » more
テーマ 好きな曲 音楽

 

最終更新日: 2016/12/06 14:13

「好きな曲」のブログ関連商品

» 「好きな曲」のブログレビュー をもっと探す

「好きな曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る