誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後6ヶ月

生後6ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後6ヶ月」のブログを一覧表示!「生後6ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後6ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後6ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 生後6ヶ月の孫娘。笑うと伸びてきた乳歯が4本見えるようになりました。笑顔も、本気笑いに愛想笑い?お付き合い笑い?苦笑い、お腹がすいているときに哺乳瓶のミルク見た時の感動笑いとか種類が増えていて、表現力も成長してきました。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 8日、うちにお泊まりした長女と孫娘。生後6ヶ月の孫娘は、段々と自分の意志で体を動かすようになってきた。両手のふり下ろし、足の踏ん張り、気になる方に上半身を反らしたり、抱っこしていても動いてる。新米ばあばは、腰と右腕が ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 先月の28日に28歳になった新米ママの長女。その日から孫娘がハイハイをするようになったので、ダブルで嬉しい日になりました。「28歳おめでとう」&「ハイハイおめでとう」 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 「今の寒さなら、これ着せようかな。」「室温も低いなぁ。」と、孫娘の寒さ対策に戸惑う。急な寒さに備えて、新米ママと孫娘の買い物へ。肌着は80センチの長袖、スパッツは90センチ、上着は90センチを購入した。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 新米ママが、孫娘の生後6ヶ月記念日にお祝い離乳食を作った。新米ママは毎日、食べられる食材が増え、離乳食を楽しみにしている娘の為に、色とりどりの離乳食作りをしている。なんか頼もしい新米ママになってきた。孫娘も美味しい離 ... » more

最近のウチでの過ごし方。 今週は、旦那さんが出張でいないので、娘ちゃんとべったりです。再来週も出張でいないとか…週末にたっぷり遊んでもらおっと24時間ずっと娘ちゃんを見てなきゃいけないときは、お昼は天気がよければ無駄 ... » more
テーマ 生後6ヶ月

NY近郊散策@Stone Barns マンハッタンから北へ車で40分ちょっとのところにあるStone Barnsに行ってきましたここに着くまで(帰りもですが、)やっぱり、娘ちゃんはカーシートに慣れていないので、ギャン泣き ... » more
テーマ 生後6ヶ月 近郊散策

ピクニック@Bryant Park お友だちに誘われ、ブライアントパークにピクニックをしてきましたブライアントパークは、セントラルパークよりも家から近い(+日系スーパに行く時の通り道な)ので、ちょくちょく利用してますが、芝生でゴロゴロは今年初 ... » more
テーマ 生後6ヶ月

Blooklyn Williamsburg散策 今日は、マンハッタンのお隣、ブルックリンのWilliamsburgを散歩してきました。地下鉄でマンハッタンを出て、一駅目なのですごく近いです。お昼ちょっと前にお家を出たので、まずはマンハッタン内で腹ごしらえ{%キラキラwebry ... » more
テーマ 生後6ヶ月 近郊散策 NY 食→カフェ

Baby food vol.5-9 Baby food5は、にんじん。そのままやわらかく煮ただけで、おいしそうに食べてた。6は、そら豆。ちょうどおいしそうなのが売ってたから試しに裏ごししてあげてみたら、渋い顔…。なので、サツマイモと一緒にまぜてあげ ... » more
テーマ 生後6ヶ月 Baby food  コメント(4)

旦那さんがいないときのウチごはん。 娘ちゃんがいるようになってから、外で遊ぶよりも、気軽にお家でのプレイデートをする機会が多くなりました。そんな時のおウチごはんは、適当です。だいたいサラダとスープぐらいを用意しておいて、あとは適当に買い出しに行っちゃいます。時には ... » more
テーマ 生後6ヶ月 ウチごはん  コメント(2)

親子ピラティス&ピクニック 先週、お友だちに誘われて親子ピラティスに行ってきました〜。場所は、セントラルパークのシープメドウ↓↓↓(この写真は別日のもの。休日に撮影したので、人がたっぷり。)ピラティスは11時〜だったので、ちょっと距離があるけど ... » more

Half Birthdayと健診 娘ちゃん、5月16日にHalf Birthdayをむかえました「これ、あたちのでしょー!?食べる食べる!!」って、まだ食べれないのでわたしたちで頂きます。笑そして、昨日は健診に行ってきまし ... » more
テーマ 生後6ヶ月

久々の子育て支援センター 約3ヶ月ぶりにお隣のママ友と子育て支援センターに行って来ました動き回れる広いスペースと沢山のおもちゃに目を輝かせる息子くんボールを追いかけてどんどんずりばいで進んで行き、部屋の端までたどり着くと先生や他のママさん ... » more

あんみつの気まぐれブログ大阪でのこと
大阪でのこと 久々に色んな友達に会いました元同僚のYちゃん宅を訪問臨月でお腹もパンパンでした〜とてもシックな部屋で素敵だった☆そして、11月5日に長男誕生しました!おめでとうまた帰省したら会いに行くね! ... » more
テーマ 生後6ヶ月

あんみつの気まぐれブログ帰宅
帰宅 1週間前に大阪から帰って来ましたガッツリホームシックになってしまいもやもやした日々を過ごしていましたがやっと少し元気が出てきましたホームシックなんて正直生まれて初めてで自分でもビックリ育児の時期に両親が近くに居る ... » more

あんみつの気まぐれブログ帰省
今日から息子くんと二人で大阪へ帰省してます!息子くんの初フライトはドキドキでしたが、特にぐずることも無くて、快適でした実家に帰ると、母と姉にはニコニコなのに、父にはぎゃん泣き(笑)早く慣れてね〜 ... » more

あんみつの気まぐれブログ祝6ヶ月
祝6ヶ月 10月11日で息子くんは6ヶ月になりましたハーフバースデーのお祝いは。。。特に何も無く過ぎてしまいました手と足の型を取ろうか思っていましたが思うだけで終わってしまった。。。それというのも最近の息子くん全く目が ... » more

うちの生後6ヶ月の赤ちゃんは基本的に昼間、布おむつで生活して、夜中寝るときに紙おむつを履いて寝ている。使用している紙おむつは、mサイズのテープタイプのものを使用している。使用している紙おむつブランドは、グーンとパンパ ... » more

うちの生後6ヶ月の赤ちゃんの夜泣き対策としておしゃぶりを吸わせて寝かせるという作戦を決行してみたところ失敗に終わった・・・・・しかし、あきらめきれなかったので検索してみたところ、やはり、完全母乳育児の場合赤ちゃんはお ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 生後6ヶ月 夜泣き・泣き止まない

うちの生後6ヶ月の赤ちゃんが正月に私の実家に帰ったところ10分〜30分程度ですぐ起きて夜泣きしてしまう状態になっていた。さすがに夜中の睡眠が1時間も取れないと体がへばってきてしまうため赤ちゃんにおしゃぶりをしゃぶらせるこ ... » more
テーマ 生後6ヶ月 赤ちゃんのおもちゃ 夜泣き・泣き止まない

新年になり、お正月のあいさつに、私たち夫婦と生後6ヶ月の赤ちゃんは、私の実家に遊びに来ています。なぜかわからないのですが、うちの赤ちゃんは私の実家に来ると寝なくなるという現象が起きます。しかも、今回はその現象が今まで以上 ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 生後6ヶ月 夜泣き・泣き止まない

うちの6ヶ月の赤ちゃん完母(完全母乳育児)で育てているので、今まで、赤ちゃんの飲み物を飲ませるという考えがなかった。なぜ、考えもしなかったのか?それは、嫁さんの助産所で働いている助産師さんをはじめ、両親やおばあちゃん方々が口 ... » more
テーマ 生後6ヶ月 離乳食 赤ちゃんの飲み物

うちの生後6ヶ月の赤ちゃんはまだハイハイができないのだが、友人の生後11ヶ月の赤ちゃんが遊びに来たときに、このままでは部屋が大変なことになってしまうということを確信した。なので、年末大掃除もかねて部屋の模様替えもしてしまおうとい ... » more

今まで夜泣きについて色々なことを述べてきましたが、ここ数日うちの生後6か月の赤ちゃんは夜寝ても10分〜30分程度寝てすぐ起きてしまうという現状が続いている。また、長く寝たなと思っても1時間程度ですぐに起きてしまう。嫁さん ... » more
テーマ 生後6ヶ月 夜泣き・泣き止まない 生活

うちの生後6ヶ月の赤ちゃんがもう母乳だけではお腹が満たされないのか、1時間に一回ぐらいのペースで不機嫌になり、母乳を欲しがる。おっぱいを飲むとお腹が満たされたせいなのか、ものすごく機嫌がよくなる。離乳食も一気に量を増やす ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 生後6ヶ月 離乳食

うちの生後6ヶ月になる赤ちゃんの顔(主におでこやほっぺた)に赤い小さなブツブツした湿疹ができた。最近うちの赤ちゃんは離乳食を始めたばかりなので、もしかして、米アレルギー?とも思ったのだが、この時期、冬の季節は乾燥していて、 ... » more
テーマ 生後6ヶ月 赤ちゃんの病気 病院、検診、予防接種

最近まで離乳食を全く考えていなかった私たち夫婦は、色々なことで呆然とした。赤ちゃんの離乳食はあまり早くからあげすぎると赤ちゃんにあまりよくないので、生後6ヶ月ぐらいになってから始めた方が良いと聞いていたので、まったく離乳食に ... » more

友人に赤ちゃんのおもちゃにしてとアノイイングモンスター(AnnoyingMonsters)なる人形をもらった。うちの赤ちゃんは生後6ヶ月なのだがシンガマジック(singamajigs)という歌う人形が大好きでつかんでは食べ、手を食べ ... » more
テーマ 生後6ヶ月 赤ちゃんのおもちゃ

最近、うちの生後6ヶ月になった赤ちゃんが夜中にすぐに目を覚ましておっぱいを欲しがる傾向が強く出ている。嫁さんが風邪をひいていて、こまめに母乳をあげていたのが原因で、赤ちゃんが夜中にすぐ起きて母乳を欲しがるのだと思っていたのだが、 ... » more
テーマ 生後6ヶ月 夜泣き・泣き止まない 離乳食

 

最終更新日: 2016/12/06 14:10

「生後6ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後6ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後6ヶ月」ブログのユーザランキング

Tweedia cafe 1 位.
Tweedia cafe

テーマのトップに戻る