誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳8ヶ月

1歳8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳8ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

春眠暁を覚えず。 ここ1週間ぐらいのことたんは、朝起きるのが7時半頃になりました。平日はたろパパが6時過ぎに起きるので、今まではそれに合わせて起きてしまっていましたが、最近は朝方熟睡台所でミキサーをかけても、たろパパが寝室に入っ ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆうくん、はじめまして。 今日は、大学時代のお友達のみどちんが遊びに来てくれました。みどちんと会うのは約2年半ぶり。同じく大学のお友達のふみきさんの結婚式で会って以来かな。当時の私は妊娠3週目ぐらいで、もちろん妊娠には全く気付いておらず、披露宴でワイ ... » more

今年最後の花見 今日は、家族3人でお花見へ。昨日の強風により、やはりほとんどの桜が散ってしまっていました寝ながらブロッコリーを食べる、行儀の悪いことたん。最近お外ではあんまり食べてくれません ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

花見ママ会 今日は、ママ会(花見バージョン)が開催されました。私が企画したのですが、参加者は3組。としきくん、ななちゃん+ママ達が来てくれました〜今日は昨日に引き続き、初夏の陽気だったのですが、とにかく強風 ... » more

予防接種(三種混合追加) 今日は初夏の陽気早くも、今年初の半袖を着せちゃいました〜2週間前まではフリースのジャケットを着せてたのに・・・。春はあっという間に過ぎ去って、すぐに夏がやって来そ ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

1歳6ヶ月健診 遅ればせながら、本日1歳6ヶ月健診に行ってまいりました。受付時間の15分前と、結構ギリギリに着いたので、もういっぱい並んでるかなー?と思いましたが、なんと4番目でした3ヶ月健診の時は、親子で ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

祝☆1歳8ヶ月 今日でことたんは1歳8ヶ月になりましたそんなめでたい日に、としきくん&kirishimanさんと、近所でお花見をしました。連日暖かいので、我が家の近所もついに桜満開です{%サクラ(チカチカ)hde ... » more

タケロク電車の見える公園
電車の見える公園 金曜日はリオンくんとハルくんと”電車の見える公園”に遊びに行ってきました。ちょっと遠いので自転車出動楽しそうな遊具とお砂場があり見渡せてちょうどいい広さの公園でした。タケの好きな電車も見られる ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロク公園とフセン紙
公園とフセン紙 雨が降りそうな火曜日こんな日は公園も空いているかなと思い行ってみましたが混んでました…運動会の振休のようで大きい子も数人…それでもタケは楽しそうに走り回ります。少し大きい男の子と一緒に遊ぶ(勝手に混ざる) ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロク三連休
三連休 三連休ですしかし、その初日はひろくんは仕事…なので、また実家へ。金曜日にお店に行ったときに父が「明日はタケ来ないのかぁ」と言っていたのでね写真はお昼ごはん。ほぼ1人 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロク公園で
公園で 今日も気持ちのいい秋晴れだったので、リオンくんと公園へタケお気に入りの”アリ地獄”(ひろくん命名)のような遊具で遊びます。それから以前は遊べなかったネットの遊具でも遊べるようになっていました{%花火w ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロクドライブがてら
ドライブがてら 今日はタケと二人”ドライブがてら”お買物に行ってきました{%車webry%}まずはベビーザらスへ。”ベーシックトレインセット”というのが半額だったので、電車好きのタケに購入。それからオムツ(おまけ付きだったので)と公園用にトレー ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロクグ〜
グ〜 ”グ〜”と親指を立てると、タケは”人差し指”を立てて手を前に出しそしてなぜかすぐに引っ込めます。秘かにひろくんがタケに教えていたようですそれから「おはよう」「ありがとうは?」と言うと頭を2回ペコリとす ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロクくつ
くつ 昨日はタケの新しい”くつ”を買いに行きました。まずはファミレスでお昼ごはん。金曜日に私の両親と行ったときから”こおり”を食べたがるようになり、昨日も食べました。家ではそんなことはないのですが…(タケの目の前にはほとんどでないから ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロクあの長い滑り台
あの長い滑り台 昨日は公園日和のお天気。買物に行ってからリオンくんと公園で待ち合わせ二人で”長い滑り台”のほうへ遊びながら走っていきます。「あ〜あ、そっちへ行くかぁ…」初めのうちは私と滑りましたが、一人でも大丈夫か ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロク顔に
顔に 以前からタケの好きなことでしたが、ストローについているお水をタケの顔に飛ばすとかなり喜びます。今日はひろくんとお水を飲みながらその遊びをしていました。こんな顔をしながら、それでもやめると催促したりしてそれ ... » more

タケロク興奮しすぎ!?
興奮しすぎ!? 今朝のタケの起床時間は迷惑な5時50分頃…そして、9時半頃から11時半過ぎまでお昼寝午後からはハルくんが遊びに来てくれました昨日も今日も外に出ていないからなのか(たぶん明日も…)ハ ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロク引き出し
引き出し 新たな”引き出し”が開けられるようになってしまいました…この引き出しは取っ手がなく穴が開いていてそこに指を入れて開けるものですが、ちゃんと見ているのですねえ。荒らされる場所が一つ増えてしまいました ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロクお留守番
お留守番 今日は私の両親にタケを預けて一人でお出かけしてきました。(ひろくんは仕事)タケは3時間ほどの”お留守番”です。実家近くの公園で待ち合わせ。(たしか前はゴミ処理場だったとこかな)とてもきれいな公園で、芝生の ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロクミニバイク
ミニバイク ついにゲットウチの近所ではやっている”ミニバイク”そして、何と1680円なり〜タケにバイクを渡したところ逆側に押していきます。(やっぱりね…)なので、またがせてみました。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロクお昼寝のタイミング
お昼寝のタイミング 今日は天気が良かったのですがアリオへ。食料品が近所のイトーヨーカドーよりも安かったのですタケはアリオへ行く途中の車内で10分くらい寝ただけで、買い物中も家に帰ってきてからも寝ず、お風呂に入ったあともう限界 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

タケロクピーターパン
ピーターパン 本屋さんでディズニーのDVDが何と500円で売っていたので、ためしに一つ買ってみました。(ついでにとしじぃに買ってもらいました)もーちゃんセレクトで”ピーターパン”日本語吹き替えで再生したのですが、ほとん ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

たくログ横浜ランチ
横浜ランチ 高校の同級生のかおりとまえちゃんと、たくも一緒にいつものお店でランチをしました。かおりとは数年ぶりの再会でした。懐かしい話から近況報告までいろいろと話は尽きず、時間はあっという間に過ぎてしまいました。たくは子供一人だったけど2人にあやしても ... » more

たくログヨイショ!(3月10日)
ヨイショ!(3月10日) 今日は転居先の入園説明会に行きました。今までの保育園と異なることも多く、用意するものもたくさんありました。お祭りや行事ごとも多いみたいで、慣れればたくも楽しく通えそうでした。帰りは公園で、ハトをひたすら追いかけて走り回って遊びました。”チュ ... » more

おおきいですね〜!(3月4日) 今日は春の気候で暖かい中、パパと図書館へ本を返却しに行くついでに桜木町でランチしました。駅前の月の雫、ちょっと前は休日のお昼はお休みだったのだけど休日ランチを始めたようで、半個室のお部屋に通してくれてゆっくりとご飯が食べられました。 ... » more

はみがき教室&りくくんとみなとみらいランチ 区役所の歯科検診で虫歯予備軍の歯が見つかったので、今日はみがき教室にご招待があり行ってきました。子供をおもちゃで遊ばせながら、ママたちが歯磨きの講習を受けて、最後に歯ブラシを頂いて、磨き方の実習をしました。たくは自分では歯磨きのマネゴトをす ... » more

たくログ春の庭園散歩
春の庭園散歩 ちょっと寒かったけど、いつもの庭園まで自転車で行ってきました。梅やボケの花が満開で、写真をとっている人や親子連れもたくさんいました。午前中は家の中で色んなものをばら撒いたりしてママに怒られてばかりだったからか、庭園に着くと思う存分動 ... » more

たくログ保育園懇親会
保育園懇親会 保育園の懇親会にパパも一緒に3人で行きました。保育園に着くと、パパとママにバイバイをして先生のところに走って行ったけど、ママたちが帰らないとわかると”アレ?”と言うような表情になり、ママの膝の上に乗って来ました。10組くらいのママ&子供 ... » more

たくログア〜!!
ア〜!! 最近元気いっぱいで、パパと遊ぶのも大好きなたく。ご飯を食べながら、”パパ〜!”と呼んで、パパが来て”はい、呼びました?”というと、イタズラな笑みを浮かべて大きく首を振るたく。パパが何だあ、呼んでないのか、と言って離れるとまた”パパ〜 ... » more

けいたログ新年のご挨拶
新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年はこの二人の兄弟に弟か妹が増えます。楽しみです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 13:42

「1歳8ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る