誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳8ヶ月

1歳8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳8ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2013.03.21 タブレット端末 先日、ママがスマートフォンに買替えた時についてきたタブレット端末。実夏ちゃんのおもちゃになっています。もっぱらアンパンマンに夢中。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

2013.03.17 野毛山動物園 野毛山動物園に行きました。ここはパパもはじめてでした。いろんな動物を見たり、触れ合ったりしました。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

2013.03.10 ちょっと早いホワイトデー イタリアンのお店で、少し早いホワイトデーディナーでした。実夏ちゃんの好きそうなものが多かったです。とても美味しくて、雰囲気もよく、お店の人も親切でした。また来たいですね。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

2013.03.04 ひな祭り その4 早くも横浜に戻る日になりました。もう一回、ひな人形と記念撮影。また来年飾りましょうね。帰りのSAで。おやつにパンを食べています。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

2013.03.03 ひな祭り その3 3日目。すっかり仲良しになった犬の「ももこ」と。一緒にお散歩にも行きました。ひな祭りケーキを買ってきました。ちょっと小ぶりでしたが。。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

2013.03.02 ひな祭り その2 2日は朝から、ひな人形のセッティングでした。数十年ぶりに組立てたのですが、保存状態もよく、ほとんど問題なし。1時間半くらいで完成しました。それにしても、見事なものです。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

2013.03.01 ひな祭り その1 ひな祭りのため、帰省しました。駿河湾沼津SAで一休み。ただいまー!自分でお靴を脱いでいます。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

2012.2.25 上手になってきました。 すごい顔をしていますが、スプーンを使って食べられるようになってきました。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

++ Notting Hill ++セカンドシューズ
セカンドシューズ 随分と足が大きくなってきたのでセカンドシューズを買いました前からセカンドシューズはコンバースって決めていたので色はだんなさんに選んでもらいました紐は緑 ... » more

++ Notting Hill ++クリスマス
クリスマス 我が家にもサンタクロースが来ました枕元にプレゼントが…というベタな演出でしたが娘はすごく喜んでくれましたクリスマスだからケーキも必要ねってことで、いつもはケーキ屋さ ... » more

++ Notting Hill ++卒業?
最近、ミッキーやミニーを見るとやたらと反応していた娘。少し前に一人でのんびり買い物に行き、娘の服を大量買いしてきましたパジャマも小さくなってきたので、そのときに試しにミニーちゃんのを買ってきました。 ... » more

美的優々日記グミミ☆
グミミ☆ 突然ですが・・・ミユゥはかなりの便秘ちゃん赤ちゃんの頃から2日に1回ペース。でも最近は4日に1回ペースという溜め込み屋さんなんです。。。なので踏 ... » more

美的優々日記2011☆
2011☆ 2011年初記事です新年のご挨拶。。。はちょっと遅すぎるので・・・とりあえず今年もよろしくお願いします皆様、お正月はいかがお過ご ... » more

美的優々日記今年最後の。
今年最後の。 12月26日パパ&ママ友会でした〜今年最後の集まりなので・・・いわゆる忘年会ですいつもお世話になっているA家にて。こ〜〜んな↓豪華な ... » more

美的優々日記2010年X’masは〜☆
2010年X’masは〜☆ 12月23日実家で一日早いクリスマス会毎年恒例ケンタッキーフライドチキン+お義母サマお手製料理を食して〜〜お義父サマ&お義 ... » more

akoのできごと幼稚園説明会
今日はこうたが通う幼稚園の入園説明会がありました。昨夜寝ているときにこうたを触ると熱っぽかったので、実家に預けるか迷いましたが、起きたら元気なので連れて行くことに。昨年の説明会は全学年合同だったけど、今年は人数が多いらしく2部構 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月 育児 4歳

一足早い水遊び☆ 今日は、久しぶりにことたんのいとこたちのお宅へお邪魔してきました。図々しくも、お昼ご飯をご馳走になりました。ことたんも大きないなり寿司を2個ペロリ。おいしかったね〜いとこたちは4月に ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

久しぶりのBBQ 今日は、シュウヘイさんファミリーとテツさんとバーベキューをしました。バーベキューは、昨年の9月以来です。(前回のバーベキューの記事はこちら→「真夏のBBQ」)ユリアちゃん(10歳)&ハルキくん(2歳4ヶ月)との久々の再会 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

鯉のぼり〜☆ 今日は、朝から新居の工事進行度合をチェック。その後は1週間分の食料の買い出し。お昼は、カフェレストランでランチ。ことたんはオムライスとミネストローネを食べたので、お口のまわりが真っ赤っ赤。そんなものを食べる日に限って、エ ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ワンワンと♪ 今日は、渋谷にあるNHKスタジオパークに遊びに行きました。GW中は「視聴者感謝デー」ということで、入場料が無料でした!といっても、普段もたった200円ですが今日はNHKホールで「 ... » more

いつもとおんなじ〜。 今日は、「昭和の日」で祝祭日ではありますが、たろパパが結婚式出席のため、ことたんと二人きり。今朝ことたんが、出かけようとするたろパパに抱っこを求めて泣き叫んでいたのは、少しかわいそうでしたというわけで、 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ママ会、延期のため。 今日は、アキちゃんのおうちでママ会開催の予定でしたが、アキちゃんが風邪のため延期になりました。とはいえ、元気なメンバーは暇なので、ななちゃんのおうちへお邪魔してきました。ななちゃんのマンションにあるプレイルーム。戸建 ... » more

初☆砂遊び 今日は、砂遊びデビューことたんは、「砂遊びセット=おままごとセット」と思っているみたいで、スコップのことをスプーンと言っていました・・・。まだあまり楽しさがわからないみたいで、10分ぐらいで飽きちゃいまし ... » more

イヤイヤ期突入 新緑が眩しい季節になりました昨日の東京は大雨で、最高気温も10℃と寒い一日でしたが、今日からはしばらくお天気が続くようです。ことたんも、お外でのお散歩がだいぶ楽しくなってきたみたいです。ひどい時は ... » more

三輪車族☆ 今日は、タクミくんとななちゃん&ママ達と遊びました。天気がよかったので、一日元気にお外で遊びましたよ〜この公園には、八重桜の花びらの絨毯(じゅうたん)が ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

工事着工!! 本日、大安吉日。遂に新居の工事が着工いたしました地鎮祭は行わなかったので、ことたんと二人で米と塩をまいて、お清めをしました。そして、11時頃・・・「お!何やら始まった!」 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

トイレトレーニング開始? ことたんは、今日初めてトイレでおしっこすることができました〜思いがけない急展開に、かーさん、かなりビックリです「いないいないばぁっ!」の「トイレでスー」という歌を、2ヶ月ほど ... » more

かーさんの誕生日 今日は、かーさんの誕生日祝いをしてもらいました。9時半に出発して、11時頃に中目黒駅に到着。目黒川沿いは、桜の木がずらり。桜開花の時期は、見事な桜並木になるそうです桜が散ってし ... » more

夜ママ会(4月) 今夜は、第2回目の夜ママ会が開催されました。恒例行事となったようで、本当に喜ばしいことです。(第1回目の夜ママ会の様子はこちら→「☆1歳6ヶ月☆」)今回も7人中5人が参加。いろいろな話で盛り上がり、あっという間の2時間で ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

今日は何の日? 今日は、タクミくんとななちゃん&ママ達と遊んできました。午前中は、広〜い芝生の公園をみんなでお散歩しました。3人とも好き勝手にあっちこっち行ってしまうので、3人揃った写真が撮れませんベンチに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 13:42

「1歳8ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る