誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MHF

MHF

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: モンスターハンター
類似テーマ: MHF モンスターハンターフロンティア
テーマ「MHF」のブログを一覧表示!「MHF」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MHF」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MHF」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ゆあ式MHF - 覇種テオ準備など -
MHF - 覇種テオ準備など - もうじきテオが来るので、覇種連続迎撃戦も最後です。これを突破して、武器防具を完成させればめでたくG級武具のチケットがもらえます。G級に対しては今のところ期間限定イベントである、覇種連続迎撃戦での条件を満たす ... » more
テーマ MHF 日記

ひな祭り限定イベント「アイルーとメラルーと不思議な色」 1ヶ月ぶりのブログ更新となりましたが、ひな祭り限定イベントの「アイルーとメラルーと不思議な色」の紹介です。イベント流れは下の図のようになっていますが、3つのクエストが用意されています。今年のイベント限定武器は ... » more
テーマ MHF 武器・防具 イベント  トラックバック(1)

ゆあ式MHF - HC素材集めおしまい -
MHF - HC素材集めおしまい - 最後のHC素材集めも終わりです。使うのかどうか分かりませんけど、とりあえずあれば困らないたぶん。既に使う予定のものは余剰分込みで集めてありますね。いまのところルビー用の上位バサル、凄腕ディアそして、覇種テオで ... » more
テーマ MHF 日記

ゆあ式MHF - まだHC素材集め -
MHF - まだHC素材集め - まだとは言うものの、こればかりは運なんだよね。クリアすれば必ずもらえるものを、数百個なり数千個なり集めろ。って場合は、げんなりする数字が出てくる可能性はあるものの終了予測を立てることができる。だけど、出るかどうか分か ... » more
テーマ MHF 日記

ゆあ式MHF - 紙集めの前に -
MHF - 紙集めの前に - 紙もだいぶ先が見えてきたので、まずはその前にHC素材コレクションを始めることに。やっぱりこうなったか。って感じですが一度集まりだすと、もう気になって仕方が無い。そのあとまた消費することになるんでしょうけど ... » more
テーマ MHF 日記

MHF - 紙集めたりイベントしたり - ようやく秘伝の証【急】確定がやってきた。とはいえ、妙にタフな設定になっているリオレウス変種をやりあうハメに。通常のレウス変種とは明らかに違うタフさを誇る、秘伝の証確定クエスト。なんでこうも非課金については凶悪設定にしたが ... » more
テーマ MHF 日記

アズの妄想絵日記。コソコソと・・・
コソコソと・・・ 久しぶりに更新!何かと忙しくあまりMHFにログインできない中でもコソコソと・・・覇種のイベント完了にむけて少しずつ。また使わない防具を作ってしまいましたwこれで覇ヴォルの武器防具も完成。 ... » more
テーマ MHF

ゆあ式MHF - 紙集め@凄腕 -
MHF - 紙集め@凄腕 - 一番手を出しにくいのが極紙集め。上位まではそれこそ肉質が緩やかなので、割と楽にクリアできる。例えば、属性がとてつもなく通るドスファンゴは雷属性で一気に押すか、麻痺や睡眠で動きを封じてもいい。HCで動きは厄介だし、 ... » more
テーマ MHF 日記

ゆあ式MHF - 緩く紙集め -
MHF - 緩く紙集め - これのモチベーション維持が難しい。ハーヴェストとかのほうがきついと思われる人もいそうですがハーヴェストのほうが楽。精神的に楽なんですよね。だってただ掘ってればいい。採取してればいいだけ。何にも考えなくていいし、何 ... » more
テーマ MHF 日記

ゆあ式MHF - ひたすらただひたすら -
MHF - ひたすらただひたすら - 何も一切考えずに紙だけに集中します。どうせ1回やったところで最大で7枚しかでないのでいちいち回数カウントするより、機械的にやり続けるほうが精神的に楽です。昨日の編集時点で、極が750近くでした。つまり3枠埋るかどうか ... » more
テーマ MHF 日記

ゆあ式MHF - 紙集めに戻る -
MHF - 紙集めに戻る - いい加減放置していた紙集めに戻ることに。HC素材を集めながらあれこれやってれば集まるかなー?とか甘いこと考えてました。甘すぎた。まったく揃っていないわけではない。少しずつは進捗があがってますが、必要枚数か ... » more
テーマ MHF 日記

ゆあ式MHF - あれこれ強化を -
MHF - あれこれ強化を - あれこれというか、HC防具ですけど。防具も色々ありますが秘伝防具や覇種防具のほか、既存防具として、HC防具がある。さらに、一部には狩護防具(HS防具)もありますがお目にかかるものの大半は課金防具という、おかしなこ ... » more
テーマ MHF 日記

MHF - ハーヴェストを終わらせる - 長期イベントの決定版ともいえる、ハーヴェスト。非課金装備としては抜群の性能を誇りますが同じ非課金では、覇種防具や秘伝防具も非課金といえるし仮に、エクストラクエストを駆使したり、お守りを駆使したりネカフェポイントを駆使 ... » more
テーマ MHF 日記

はっぴ〜ばれんたいん! 2月14日はバレンタインデー!今年もえなちゃんから素敵なイラストを貰いました〜毎年ありがとうね〜!お菓子のお家がおいしそうだw ... » more

ゆあ式MHF - イベントをこなしつつ -
MHF - イベントをこなしつつ - 週が変わって新しいクエストに刷新。そろそろG装飾品のクエストを常時配信にして欲しいですよ。欲しいって思ったときにいないってケースが多すぎる。覇種ガンナー装備を作ってましたが回避性能を取り付けたかったんですよ。 ... » more
テーマ MHF 日記

アズの妄想絵日記。どうしよう
どうしよう G級プレゼントの為に覇ヴォルの武器を作らないと・・・色々調べた結果ソムアルゴヴェラッシという氷麻痺のランスを作るコトに。が、、、このランス生産にフルフル奇種の素材を使うとか。ただでさえ不条理な強さのフルフル亜 ... » more
テーマ MHF

ゆあ式MHF - なんとなくHC素材集め -
MHF - なんとなくHC素材集め - 何を使うか分からないので、手当たり次第。一番あるんじゃないかなーと思っているのが黒ディア(ディアブロス奇種)素材だと思ってるんですよ。奇種HC素材をあえて設定するのは単純にお前ら奇種行けよ。SP装飾品 ... » more
テーマ MHF 日記

ゆあ式MHF - 覇種防具強化も終わって -
MHF - 覇種防具強化も終わって - ガンナーだとLv7にする意味って結構希薄。ガンナー防具は防御が紙なので、喰らったら死ぬ。火事場前提だと、そもそも喰らえば死ぬ。とりあえず被弾=死ぬ。そんな状態なので、HC素材を泣きながらいらいらしながら集めて強化して ... » more
テーマ MHF 日記

MHF - 覇種防具とかまとめて作成 - これでどうにか、MHFのスケジュール上に乗っかったかな?スケジュール管理でいうところの、オンスケジュールって感じですね。次から次へとやってくるイベントに対して、リアルタイムで対応できるはず。こうなれば時間的に余裕が出てく ... » more
テーマ MHF 日記

【3連休】もんはんえふ【休み無し】 こにゃばんわ(・w・ノ建国記念日で3連休な今週末ですが1日も休みがありみゃせん(・3・夜のモンハンタイムも違うことをやってたりでデイリーのみ(=w=*それに ... » more
テーマ MHF  コメント(2)

せっかく作ったので・・・ 最近はみなもと使って覇ヴォルに通うのが日課。肉質が判明して銀の方に雷が効くのがわかったので覇ベル弓で行っています。防具は・・・カフ: 自防カフUSC5 脱臭カフUSC4武: ○ ○ ○頭:日光F【兜】 ... » more
テーマ MHF

ゆあ式MHF - ヴォルさんを駆け抜ける -
MHF - ヴォルさんを駆け抜ける - HC素材も集めつつ、覇種ヴォルさんを。ここまできたら、覇種連続なんたらを片付けてきっちりアイテム頂こうじゃないか。という魂胆でいます。とにかくやるしかないこのコンテンツ。数をこなしまくるしか方法がないので ... » more
テーマ MHF 日記

ゆあ式MHF - マイミッション完了 -
MHF - マイミッション完了 - ひたすらやり続けてなんとか終わりです。終わりといっても、ランスだけですけど・・・。それ以外はそもそもマイミッション受注条件すら満たしてませんからね。クシャだのテオだのラージャンだのうじゃうじゃいますがアビオルグやタイ ... » more
テーマ MHF 日記

アズの妄想絵日記。韋駄天の結果
韋駄天の結果 61回のアビ韋駄天の結果が出ましたね〜今回の私の結果は・・・14位でした。じじ様に負けてしまってくやしいです!これ本当にくやしいわ〜w次回はがんばりたいと思います。しかしなぁ・・・ ... » more
テーマ MHF 韋駄天杯  コメント(4)

ゆあ式MHF - ひたすらマイミッション -
MHF - ひたすらマイミッション - なんだか止まらなくなってきた。気になるといつまでもやっちゃうほうなのでずーっとやってるんですよねぇ・・・。結論からいくと第128弾まで終わってて、現在第145弾まできました。ここまで来るとある程度ぐる ... » more
テーマ MHF 日記

ゆあ式MHF - 覇種ヴォルさんをしつつ -
MHF - 覇種ヴォルさんをしつつ - とりあえず様子見しにいきました。金ヴォルさんと銀ヴォルさん。もはやこいのぼり状態ですが、攻撃はなかなか激しい。金は麻痺?銀は睡眠?のようですが、これが複合的に襲ってくるのでなかなかどうして。しかも合体 ... » more
テーマ MHF 日記

アズの妄想絵日記。第57回狩人祭終了
第57回狩人祭終了 第57回狩人祭が終了しました。 今回ベル・フルールが所属した蒼竜組は・・・ 勝ち組になりました。 今回はマメさんと連絡がとれなかったので私も勝手に登録しちゃいました。 どっちが早く登録したのでしょうね〜? ... » more
テーマ MHF MHF猟団関連

ゆあ式MHF - なんとなく掘り生活 -
MHF - なんとなく掘り生活 - そろそろこっちもどうにかしないといけない。こればかりはどうにかやりきるしかないというのが長期イベント。どれもこれも面倒というか長期と銘打つだけあり、時間がかかります。課金装備とはまた違う、高性能なものも多いですが ... » more
テーマ MHF 日記

アズの妄想絵日記。入魂〜
入魂〜 今回は地味〜に入魂がんばっております。(≧▽≦)どやっ残り@1日〜最後までがんばてみましょうかねっ! ... » more
テーマ MHF  コメント(2)

ゆあ式MHF - SS忘れてる -
MHF - SS忘れてる - そこそこ色々やったんですよ。盛大に忘れた。かなり頑張ってHC素材を集めていますがとにかくやれどもやれどもおわりゃしない。だって69種類もいるんですよ・・・。管理表をわざわざ作成して、これ終わった終わってないをチェ ... » more
テーマ MHF 日記

 

最終更新日: 2016/12/06 13:48

「MHF」のブログ関連商品

» 「MHF」のブログレビュー をもっと探す

「MHF」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る