誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    103系

103系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「103系」のブログを一覧表示!「103系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「103系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「103系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

桜島線(JRゆめ咲き線) ユニバーサルシティ駅にて近モリLA03編成「OPL」号捕捉 <6月9日>LA03編成 OSAKA POWER LOOP号後追いこういう楽しいラッピング車が、違和感無く馴染んでいる様は、さすがUSJ(関西域ではユニバと称すらしい)。さぁ、 ... » more
テーマ 103系 JR西日本 桜島線

桜島線(JRゆめ咲き線) ユニバーサルシティ駅にて練習続行 <6月9日>103系SA2編成中間車が全て電動車(モハ)という、6M2Tの強力編成。パンタグラフが3基確認できるでしょ。環状線よりもヒット率が高いじゃんか・・・※2016/06/09 11:06のスレ ... » more
テーマ 103系 JR西日本 桜島線

桜島線(JRゆめ咲き線) ユニバーサルシティ駅にて練習開始 <6月9日>103系LA02編成安治川口からのサミットを下ってくるエビ反りっぷりがいいねぇ♪※2016/06/09 10:48のスレッド、暫くしたら正規の位置に移動 ... » more
テーマ 103系 JR西日本 桜島線

大阪環状線 福島駅にてOSAKA POWER LOOP号撃沈 <6月9日>真田丸LB09編成が発つと同じくして、外回りに電車到着の近接放送が念のため構えてみれば、真田丸の陰から現れたのは、OPL号LA03編成。×1.4テレコンとの重連につき、ワイド側に引いてもギリギリ被りを ... » more

大阪環状線 桜ノ宮駅にて回2042列車捕捉 <6月9日>そして、回2042レ。天満方のトラス橋を轟々と渡って接近。AIServo任せでズーミング連射!42A仕業に就いているのは近ナラNS404編成先頭のクハ103-185号車 ... » more
テーマ 103系 大阪環状線 黄緑6号

大阪環状線 桜ノ宮駅にて練習はつづく <6月9日>大和路快速は221系未更新車関空快速の225系5000番台201系LB16編成両端のクハ(Tc201とT'c200)は共に141号車続いて103系LA04編成 ... » more

大阪環状線 桜ノ宮駅にてOSAKA POWER LOOP号捕捉 <6月9日>ハリポタ号に続いてやってきたのは、1時間ほど前に大阪城公園入りするにの乗車したOPL号。早くも外回りを1周してやってきた。近モリLA3編成この姿で走り始めた頃は、(トワイライトエク ... » more

大阪環状線 大阪城公園駅にて2389列車捕捉 <6月9日>そして、本命近ナラ42A+51A運用51AにはNS414編成。先頭のクハ103-135と反対側のクハ103-127は前照灯のシールドビーム2灯化の改造車で、かつ非ユニットサッシのクルマ。低運転台で ... » more

タイムトンネル 2003 10 16 武蔵野線貨物列車 今日は貨物の遅れ多発で不完全燃焼で終わってしましました★だからと言って遅れ貨物を昼過ぎまで待つ気力も無く…、家で13年前の同日にタイムトンネルしていました☆EF65-2121号機の原色は最近まで走っていましたが、その弟分の早く姿を消した11 ... » more

大阪環状線 桜ノ宮駅にて近モリLA3編成 OSAKA POWER LOOPラッピング車捕捉 <6月2日>本命の近ナラ103系ウグイスが玉砕すると、皆さん散り散りに撤収したが、せめてここへ到着した際に目撃した OSAKA POWER LOOP だけでも捕捉しておこうと思ったら、イキナリやってきて面喰ったまたし ... » more
テーマ 103系 OSAKA POWER LOOP 大阪環状線

大阪環状線 桜ノ宮駅にて回2042列車轟沈 <6月2日>そして、その時・・・キタっ!なに!?われわれの背後に停車していた内回りの201系が発車しててしまい轟沈・・・と、いうのも内回りの電車到着時に「お客様ご案内です。」とのアナウ ... » more
テーマ 103系 大阪環状線 黄緑6号

485系1000番台「つばさ」(その64) & 103系(その15) 485系、窓セルの加工。モハ484のランボード工作が終わり「あとは塗るだけか」と油断していた。仮組して気づいたのだが、1輌だけ300番台だったため専務車掌室を設ける窓埋め工作を行ったが、その窓にはめ込む窓セルの工作が必要 ... » more
テーマ 103系 485系1000番台  コメント(2)

485系1000番台「つばさ」(その63) & 103系(その14) 今日は485系と103系の工作。485系はクーラー脇ランボードを作り終えた。クーラー脇ランボードは実車資料と模型車輛を参考に寸法を決め試作品を製作。出来上がった試作品を設置場所に当てて微調整。 ... » more
テーマ 103系 485系1000番台 散歩

月の鉄路国鉄通勤型電車 万歳!!
国鉄通勤型電車 万歳!! この夏、関西に行き、国鉄型電車の撮影をしてきた。関東では新系列電車が幅を利かせていているが、関西では温もりを感じる国鉄型電車が活躍中なのはうれしい限り。奈良線・和歌山線では、今回初めて駅間で撮影してみた。お目当ての、105系 ... » more
テーマ 105系 103系 鉄道

のりぃ的鉄ちゃん人生西唐津を散策。
西唐津を散策。 こんばんは!今夜もお出で頂き、誠にありがとうございます。日にちがあっち飛びこっち飛びして申し訳ありませんが、今回は先日からの唐津ぶらぶら旅の最終回です。あてもなくやってき ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生また103系で。
また103系で。 昨夜は仕事仲間の送別会。つい調子づいてしまい午前様したので更新をお休みしました。二日酔いで苦しみましたが、さきほどより復活しましたので、唐津ぶらり旅の続きな ... » more
テーマ 103系 鉄道 筑肥線

103系でプチ移動。 唐津駅から乗車した「筑前前原行き」の103系。唐津駅での停車時間は接続列車の関係で充分でした。ドアが閉まるといよいよ発車です。ところでこの電車。乗車率は・・・1 ... » more
テーマ 103系 鉄道 筑肥線

唐津駅で直流電車三昧。 唐津駅のホームでこれからのことなど考えていると、列車の発車や到着のアナウンスが聞こえ、気がつくと現代の唐津の顔ぶれが揃いました。特に白い305系は今さらですが初対面です。 ... » more
テーマ 103系 鉄道 定点撮影  コメント(2)

タイムトンネル 2005.06.25 体調を崩しているので土日の撮り鉄はお休みです★10年前の面白い写真があったのでタイムトンネルに入ってみましょう。2005年6月25日約10年前のこの日は土曜日。懐かしいE993系ACトレインからスタート☆彡三鷹電車区のイベントの送込 ... » more

月の鉄路103系1500番台 置き換え前夜
103系1500番台 置き換え前夜 103系1500番台のうち、地下鉄乗り入れ編成が、間もなく305系に置き換えられるので、撮影してきた。103系1500番台は、福岡市営地下鉄空港線乗り入れ用として開発された番台だが、201系と105系の開発時期と重なったため ... » more

月の鉄路関西の国鉄通勤型電車
関西の国鉄通勤型電車 大阪環状線と阪和線の各列車を撮影してきた。103系フリークの筆者は、やってくる103系のバリエーションの多さに、思わずほくそ笑んでしまう。車両ごとに形態の差がある形式は、国鉄型の魅力である。天王寺では、オ ... » more

和田岬線の103系 大阪環状線の103系がようやく置き換えられるというニュースが聞こえてきた。国鉄型の電車が都会から消える日が来る・・・。JR西日本は、永久に国鉄型を使い続けるのではないかと錯覚していたが、流石に限界が来たようだ・・・。すると、この和田岬線 ... » more
テーマ 103系 鉄道 和田岬線

のりぃ的鉄ちゃん人生西唐津行きでGO!
西唐津行きでGO! 多久駅止まりで先に進めず焦りますが(時刻表見てコイ!)しばらく待つと西唐津行きが来ました。「なんだ、最初からコレに乗れば良かったんじゃないか。」で、乗りますが、山本駅で筑肥西線に接続していないことがわかり、 ... » more
テーマ 103系 鉄道 唐津線

タイムトンネル 2003年10月 武蔵野線 貨物列車 日常の貨物列車をネタにするオラにとって、東海道線の土砂崩れや台風19号接近による運休はキツイですね。昨日は都心を徘徊していましたが、今日はオラも運休にしました。過去のファイルを眺めていたら夢中で撮っていた2003年10月のタイムトンネル入っ ... » more

夜汽車の車窓103系(その13) 完成
103系(その13) 完成 マーカーペンを使って、やり残していたHゴムへの色入れを済ませた。本線上でスナップ。貨物線が足りないが、往時の荒川鉄橋のイメージ。(今日はここまで)◇◆◇◆◇◆◇◆ ... » more
テーマ 103系 16番 車輛工作

夜汽車の車窓103系(その12) ほか
103系(その12) ほか ほぼ完成。窓桟と照明を取付け、残すはHゴムへの色入れ。照明配線は接点式本線上で。今日はここまで。◇◆◇◆◇◆◇◆【今日の空】◇◆◇◆◇◆◇◆ ... » more
テーマ 103系 16番 車輛工作 その他

夜汽車の車窓103系(その11) ほか
103系(その11) ほか 窓セルを接着。まず窓枠材を透明スチロール板に接着し、切り離して車体へ接着。実は塗装後、関西の更新車のように大窓の桟が無いことに気づき、しかし塗装を剥がすのが面倒なので、車体色に塗装した帯材を貼ってごまかそうと思う。 ... » more
テーマ 103系 16番 車輛工作 酒と肴

103系(その10) & SSDモデリング(その39) ほか ついでにクモハの屋根を塗装。今年1月に入手したクモハ103。冷房化改造の痕跡が残る代物だが、(瞬着跡)今回モハ102を塗装したついでに、クモハ103の屋根を塗装した。手順は、1、パンタと避雷器の取り外し。 ... » more
テーマ 103系 16番 車輛工作 16番 シーナリィ

夜汽車の車窓103系(その9) ほか
103系(その9) ほか 各部の塗装。台風一過の猛暑日、未塗装だった「屋根、床板、ベンチレータ」を塗装。塗り終えた床板には台車とプラ一体の床下機器を取付け、屋根は触手乾燥時にマスキングを剥がし、グロベンと共に完全乾燥へ。【 ... » more
テーマ 103系 16番 車輛工作 散歩

103系(その8) &  石畳素材 塗り待ち解消。今日の気温(27℃)であれば触手乾燥までそれほど時間を要しないので、プライマー、室内色、(マスキング後)青22号×2と進めた。時間の関係で屋根は次回となるので、それまで完全乾燥。【石畳素材】 ... » more
テーマ 103系 16番 車輛工作 16番 シーナリィ

 

最終更新日: 2016/11/29 13:39

「103系」のブログ関連商品

» 「103系」のブログレビュー をもっと探す

「103系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る