誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    丸ポスト

丸ポスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「丸ポスト」のブログを一覧表示!「丸ポスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「丸ポスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「丸ポスト」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

千葉県 丸ポスト情報 第59回 もう一つの丸ポストに会いに・・・四街道には二つの丸ポストがあるが、駅近くのこの丸ポストに一年振りに会いに行ってきた(笑)うれしいね・・・生きていましたよ。民営化で丸ポストが全て撤去されるのでしょうか?そんな事した ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第58回 四街道の丸ポスト久し振りに栗山の丸ポストに逢いに行った!良かったありましたよ!美しいでしょ!ここは我輩が大好きな空間なのです!心が和むのです・・・正調千葉の里山、部落の丸ポなのである!この姿を ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第57回 佐倉市の丸ポストJR佐倉駅から京成佐倉に行く途中に奴は立っていた!しかも車から手紙入れる事が出来る、アニメ的丸ポだったのだ!楽しい〜ここのポスト!最高!いいな〜佐倉市はいっぱい丸ポストがあって・・・次回の ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第56回 佐倉市の丸ポスト久し振りの丸ポスト情報は、佐倉市の幸田薬局さんに設置されている丸ポストです。朝も早い時間でしたので、お店はまだ開いてませんでした。しっかりとした根石にのっかる丸ポストは風格がありました。佐倉市 ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第55回 佐倉市の丸ポスト久し振りの丸ポスト情報は、佐倉市の丸ポストです。しかし、このポストの設置場所が驚くべき場所にあった!何と!佐倉市役所の中なのだ〜!市役所の入口にも立っていたが、中にも有るとは・・・地元の方しか知り ... » more

流され続けてウン十年。丸ポスト
丸ポスト ここに遊びに来てくださったかたのブログで丸ポストが記事になっていたので、わたしも近所の丸ポストを撮影してきました。道の駅チェリーランドさがえにある丸ポストです。元は赤かったんでしょうが、色がはげてオレンジ色のポストになっ ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第54回 銚子市の丸ポスト先日、銚子に行った時に発見しました丸ポストです!市立銚子高校の近くに有りました。このポストには根石が無いんですよ!そのまま本体がドスンと建物の脇に押し込まれていました!狭い空間に有る貴重な丸ポスト ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第53回 茂原市の丸ポスト久し振りに丸ポスト情報です。茂原市の外れに立っていました!斉藤商店さんです、海に行く途中に有ります。ドスンと鎮座してる姿に、思わず拍手!(笑)いつまでも大事に使用して頂きたいですね・・・次 ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第52回 下総町の丸ポスト久々の郵便丸ポスト情報です。下総町にある貴重な丸ポストです。以前は滑河駅にも丸ポストがあったが、今は撤去してしまった・・・しかしこの丸ポストは色褪せてきてるな〜塗り直して頂きたいものだ!建 ... » more

臨時!千葉県 丸ポスト情報 第51回 黄色い丸ポスト発見!鎌ケ谷のたまご屋さんより、丸ポスト情報を頂きましたので報告します。なんと!黄色い丸ポストです!凄い!やった!千葉県にも黄色い丸ポストがあったぜ!感動の嵐の中記事をUPします。船橋市の豊富に設置 ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第50回 匝瑳市の丸ポスト(旧八日市場市)先日、八日市場に用事があり近くの小学校を見てたら。なんと!校門の側に郵便局の丸ポストが設置されていた!あった!あった!と近寄ってみたら・・・ボロボロに錆び付いた展示品だったとは!残 ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第49回 長南町の丸ポスト久し振りに丸ポストを発見しましたので報告します。頭にビニールかぶってるポストは初めて見ましたよ。こんな感じです。。塗装してきれいでした。なんと!郷土資料館でした。現役復帰するのかな・・ ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第48回 匝瑳市の丸ポスト(旧八日市場市)あった!あった!見つけた!って何だ!何だ!ここは!もう一本立ってます。変ですぞ!ここは・・・なんやここは〜!街道沿いにあった骨董品店でした・・・お店が閉まってま ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第47回 市原市の丸ポスト光風台の丸ポストです。近くの郵便局の局長に教えていただきました。市原市には現役の丸ポストは無いそうです。展示物しかないんですね市原市は・・・このポストもなんと!幼稚園の中に設置された丸ポストな ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第46回 山武市松尾町の丸ポスト友人からの情報で、松尾の町に丸ポストが置いてある店が有ると言うので、早速行ってみた。戸をガラガラガラと開けた瞬間!目に飛び込んできた〜!おおおぉぉ・・・いきなり玄関に丸ポストが〜! ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第45回 東金市の丸ポスト東金市の旧道を走ってると、昔から立っている丸ポストに出会う。道に背中を向けて、立つ旧道の丸ポスト。貫禄がある。成東方面にもう少し走ると、以前紹介したもう一つの丸ポストがある。カネハンの丸ポスト ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第44回 君津市久留里郵便局久留里線のロケハンがてら、久留里郵便局にも行ってきた。昔から有る丸ポストで有名だが。撮影は今回始めてだ。しかし新品のようにきれいな丸ポストだ!さすが郵便局前に設置してあるだけ有るワイ ... » more

おすすめblog鉄・郵クラブ
千葉ンプさんのブログは、その名のとおり「鉄道」と「郵便」がテーマの、どこかノスタルジックな写真がたくさん掲載されているブログ。どの写真も、ローカル色が満点。電車は特に国鉄時代の車両などが目立ちますし、バスだけでなく古いバス停の写真もたく ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第7回 富津市の丸ポスト内房線浜金谷駅鋸山の入口駅、東京湾フェリー乗り場として名高い、内房線浜金谷駅。昔から立っている丸型ポストです、ペンキ塗りたての為すごくきれいでした、このポストも勝浦のと同じ様に、取り出し口が横タイプです。 ... » more

千葉県 丸ポスト情報 第6回 印西市の丸ポストここにいたのか〜!木下駅近くの、県道の分岐点に立っていました。堂々としてます!下のまるっこい石は、根石というらしい・・・何故・・・しかし昔は到る所に丸ポストがあったんでしょ ... » more
テーマ 丸ポスト 千葉

千葉県 丸ポスト情報 第5回 九十九里の丸ポスト古いです!今まで見た事のない丸ポストに遭遇しました!すごいです!すごすぎる!何型というのでしょうか?わかりません、かなり興奮しています、だが使用してないみたいです、展示品?明治時代でしょうか?なぞです・ ... » more
テーマ 丸ポスト 千葉

千葉県 丸ポスト情報 第4回 大原町の丸ポストついに発見!三丁目の夕日的丸ポスト自分の子供の頃にタイムスリップしたような感覚が・・・この店の中は、恐るべき商品でいっぱいだった、う〜んすご過ぎる、しばし立ちすくみました(笑)。大原町(いすみ ... » more
テーマ 丸ポスト 千葉

千葉県 丸ポスト情報 第3回 勝浦市の丸ポスト伊勢一米店前勝浦や鴨川方面に、ドライブ旅行の時にかならず出会う、昔から馴染みの有る丸ポストだ、いつもこの前を通るとおっ、あったあったまだあったなどとひとり言いいながら走らせる(笑い)。永久的にここ ... » more
テーマ 丸ポスト 千葉

丸ポストのレプリカ発見! 茂原市茂原郵便局レプリカの丸ポストに遭遇するのは初めて、いやーびっくりしましたちょっと興奮ぎみです局内に設置されていましたが新品のようです・・・おや?しかしよく見るとどこか変です、たたいてみたらFRPでしょうか?鉄で ... » more
テーマ 丸ポスト 千葉

Nostalgic Hero125簡易郵便局の丸ポスト
簡易郵便局の丸ポスト 千葉県で唯一丸ポストがある簡易郵便局千葉県印西市にある、永治簡易郵便局です。簡易郵便局ってほんと数が少ないんですよね、しかも千葉県内ではここだけだそうです、丸ポストが設置されている簡易局は、民間委託の郵便局ですの ... » more
テーマ 丸ポスト 簡易郵便局

千葉県 丸ポスト情報 第2回 四街道市の丸ポスト千葉市から一番近い丸ポストかも四街道に行った時発見した丸ポストです、このままずっとここに設置され続けていくのでしょうか、少しくたびれていましたが、いつまでも立ってていてほしいです。四 ... » more

もう一つの、大多喜町 丸ポスト えっ!こんなところに丸ポストが・・・見落とすよ。大原方面から大多喜町桜台信号右折、少し行くと右手米屋に丸ポストがありました。ちょっとわかりずらいです、何か赤い物があったかな?って感じる暇が無いくらい過ぎてしまうような場所です ... » more
テーマ 丸ポスト 千葉

千葉県 丸ポスト情報 第1回 千葉県大多喜町で発見!ブログの皆さんはじめまして、本日鉄・郵クラブ立ち上げました、パソコンのやりかたがよくわかりませんが、私の個人的な好きな物を写真で送ります、よかったら見てください、がんばりますのでこれからもよろし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 13:38

「丸ポスト」のブログ関連商品

» 「丸ポスト」のブログレビュー をもっと探す

「丸ポスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る