誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蓮」のブログを一覧表示!「蓮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蓮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蓮」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

愛西市(旧立田村)は、レンコンの産地として有名で、あたり一帯は、広大なレンコン畑が広がっています。その中で、観賞用としての花蓮が3ヶ所ほどで育成されていて、梅雨のこの時期に、鮮やかな花蓮を見に大勢の人達が立ち寄ります。近 ... » more

協会の蓮の花が開花しました。 前回蓮の花につぼみが出来たとブログで紹介しましたが、蓮の花が開花しましたので紹介します。今年も綺麗な花が咲きました。 ... » more
テーマ 開花  コメント(2)

自然の調べ蓮とヨシゴイ
蓮とヨシゴイ ここで蓮にやってくるヨシゴイを撮影するには、朝はできるだけ早い方がよい。日が昇ってくると、暑い上に、採餌にほとんどやってこなくなるからだ。一番早い電車に乗って、現地へ向かったが、到着したのは6時。すでに二羽のヨシゴイが蓮のところへやってきて ... » more

迷い迷って、小さぁ〜 この前から気になっていた御坊市北塩屋にある中山池?に行ってきました。EEパークからちょっと奥へはいっていくとかで...それで看板があると御坊市などのHPにはでていましたんが、看板は池の近くまで行かないと分からないような状態で、道が1本違 ... » more

木曽三川とは、木曽川・長良川・揖斐川のことで、この三本の川の下流域一帯は、国営木曽三川公園として整備されています。いつも行く愛西市の花蓮公園(船頭平河川公園)も、木曽三川公園の一部です。この日も、花蓮を撮りに公園に向かいました。 ... » more

身近な写真万博公園
万博公園 平成24年7月15日。7時過ぎに起きだした。相変わらずの曇り空。時折薄日が差してくる。降水確率30%。雨はささそうと思うが急な通り雨があるかも。来週にはロンドン五輪が始まる。選手たちもいよいよ臨戦態勢だ。4年に一度の五輪、年齢的にこ ... » more

『蓮始めて咲く』 鹿島の沼尾池の水沼の蓮  はよう御座います。きのうから72候の32番目『蓮始めて開く』です。近くの厄神さんの蓮の花は一ヶ月まえぐらいから咲き始めましたが、今朝も新しい花が開く途中でした。毎朝ひとつかふたつ咲いているようです。◆きょうは ... » more
テーマ 鹿島神社 風土記

大賀ハスの今(千葉公園)・試し撮り 千葉公園に一昨日、行ってきました。カメラをCanonEOS kissX4からNikonD5100に替えたので試し撮りです。レンズもCanon EF75-300mm F4-5.6 IS USMからTAMRON AF28-3 ... » more

すばしっこいアメンボは蓮池の中を縦横無尽。なかなか思うような所へは行ってくれません。しばし、アメンボを追って、時間を費やしました。 ... » more

新聞の一面に、花蓮公園の写真が載っていました。おやおや、もうそんな季節なんですね〜愛西市の花蓮公園は、我が家から高速を使えば30分程で行けます。退屈しのぎに、早速出掛けてみました。新聞に載っただけあっ ... » more
テーマ 写真  コメント(4)

府中市郷土の森公園の蓮 今日はほおずき市の浅草寺におまいりに行く予定でしたが、小金井公園に近い、真蔵院で、昨日蓮を見て、おお綺麗に咲いている。見事だと思い。蓮の咲いているであろう、府中市郷土の森公園へ足を運びました。海岸寺から、真蔵院に向か ... » more
テーマ 花の写真 府中郷土の森

今年は少ない 今朝、上富田町内のハス園を見て回りました。例年なら日曜日の早朝は、地域の写真マニアの方々ってくるんだけど、そういうのはほとんど見かけませんでした。やはり、今年は花のつき悪いというのを分かっているのでしょうか?根皆田墓地蓮園は ... » more

桜ノ宮公園の蓮の花も咲いてきました。 梅雨の合間の晴天。桜ノ宮公園・藤田邸跡公園付近にある蓮池? つぼみも多いですが・・・白い系統の蓮は結構咲いてます。 ... » more
テーマ 桜ノ宮公園

クラゲ日和ハス便り
ハス便り 7月7日、昼頃から青空が戻ってきました。あんまり気持ちがよい風がふいてるので、草取りしながらハスを眺めました。境内に寝ころんでいろいろな角度からハスを撮ってみました。 ... » more

大賀ハス in CHIBA(YouTube) 今年、開花から60周年の大賀ハス。千葉公園で各種イベントをやっています。ここの大賀ハス、毎年綺麗に咲いています。ユーチューブでスライドショーを作成しました。(画像をクリックすると大きく表示されます)2012/ ... » more
テーマ 写真 千葉公園の四季  コメント(3)

四季を歩く行田古代蓮
行田古代蓮 我孫子を朝早く埼玉の行田古代蓮へ ... » more
テーマ 季節の花

身近な写真梅雨の中休み
梅雨の中休み 平成24年7月4日。5時に目が覚めて起き出し新聞を取りに出た。再びベッドに横たわり新聞を見ながらうとうとしたが6時には起きだした。日差したっぷりの朝になってくれた。今日は雨の心配もなさそう。しかし予報では明日からまた崩れると言ってる ... » more

うちの小庭蓮の寺・法金剛院
蓮の寺・法金剛院 (回遊路に沿って咲くアジサイ)最終日は京都に戻り、まずJR嵯峨野線花園駅から「法金剛院」。それから妙心寺山内に入って通年公開の「退蔵院」などを回り、御用達の精進料理店で「縁高弁当」。京都駅に引き返して、東本願寺の飛地別邸「渉 ... » more

四季を歩く大賀蓮
大賀蓮 大賀蓮を見に千葉公園へ ... » more
テーマ 季節の花 千葉

私に聞かないでね! またまた、知らない人に声をかけられてしまいました。私は観光案内所じゃないので聞かないでくださいね!とりあえず、私のこの辺で知っている蓮園の開花状況をお話ます。『高山寺』田辺市稲成町境内、墓地の池にハス開花しています。 ... » more

大賀蓮便りin千葉公園−03 まずは、お知らせです。ブログニックネームとブログ名を変えました。尾久の信之輔−−>信之輔にシンプルにしました。今後も、宜しくお願い致します。ついに、大賑わいになってしまいました。23日(土)の朝、千葉公園の蓮池に行く ... » more
テーマ 写真 千葉公園の四季  コメント(5)

近場のハス園でも ハスの花がパラパラと咲き始めています。ただし、遊歩道から結構距離があるので少々長いレンズじゃないとしんどいかも?ここ『富遊ハス園』は高速道路の関連道路工事で少々小さくなってしまっているのと、ここを世話している方々もあまり暇がないのか ... » more

やっと開花! この雨の中、やっと田辺市にある高山寺ではハスの花が開花しました。ただ雨故に、水面に映るハスの花は撮れませんでした。それに3輪だけですので、まだこれからです。そんなハスを撮っていると、どこかのおじさんが私にハスの実を蒔いたら芽 ... » more

蓮の花は元気に育っています。 皆さん、こんにちは少し前のブログでも紹介しました蓮がこんなにも成長しています。日々大きくなる葉は少しも目を離せません。早く綺麗な花が咲かないかな ... » more
テーマ 協会

大賀蓮だよりin千葉公園−02 2回目の千葉公園の大賀蓮情報です。蕾の数が増えて来ました。綺麗な花もかなり見つけやすいです。(画像をクリックすると大きく表示されます)2012/06/18 09:46絞り優先AEF5.61/800露出補正-2/3 ... » more
テーマ 写真 千葉公園の四季  コメント(3)

’12の大賀蓮だよりin千葉公園−01 今年初めての千葉公園の大賀蓮情報です。やっと蕾が開き始めました。蕾の数はかなり多い感じです。見頃になるのは6/23(土)過ぎですね。7月上旬までがいい状態でしょうね。でも、7月一杯は見れると思います。6/07 ... » more
テーマ 写真 千葉公園の四季  コメント(4)

山田おたまじゃくし
おたまじゃくし 庭に睡蓮や蓮の鉢がいくつかある。そのうちの一つにどうやらおたまじゃくしがいるようだ。小さくてボウフラかと最初は思った。ボウフラなら小さいうちに処分してしまおうとアースを吹きかけようと思ったが思いとどまった。ボウフラとはちょっと違うようだ。 ... » more

写真工房 楽居庵 Rakkyoan蓮とトンボ
蓮とトンボ 八重咲き蓮を撮りに行った今日開いた蓮はない異常な花芯の花が見つかったどうしてだろうか?まだつぼみはたくさんある開花直後を撮りたい視線を変え蓮池のトンボと遊ぶ ... » more

蓮の花 続き 農作業の前に蓮池に行き小一時間ほど蓮を撮った朝露に濡れ今日開いたばかりの処女の蓮に出会った〜 ... » more
テーマ 山里の風景  コメント(3)

八重咲きの蓮 はじめて見る蓮の花正式名称は解らないつぼみは可愛い ... » more
テーマ 山里の風景  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/06 13:43

「蓮」のブログ関連商品

» 「蓮」のブログレビュー をもっと探す

「蓮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る