誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蓮」のブログを一覧表示!「蓮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蓮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蓮」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

第38回 京の夏の旅 文化財特別公開  旧嵯峨御所 大覚寺門跡 心経宝塔(基壇内部)へ 今日(7月13日)から、第38回 京の夏の旅 文化財特別公開が始まりました。今週は、連日37℃の猛暑日に見舞われて少々バテ気味ですが、近くの旧嵯峨御所 大覚寺門跡 心経宝塔(基壇内部)へ行くことにしました。7月13日(土)〜9月30 ... » more
テーマ 大覚寺 京の夏の旅  トラックバック(2)

雑想 心の風景 Heartscape蓮始めて咲く
蓮始めて咲く 梅雨が明けた途端に猛暑が続く。明けるのが早かっただけに猛暑の期間は長くなるのかと思うとうんざりする。体がもつかちょっと不安も。後期中齢者の私の体は果たして夏を越せるか。-蓮始めて開く-…七十二候…何年前だったかな ... » more
テーマ 思い出 猛暑

2013 大賀ハス IN 千葉公園(Youtube) 今年の千葉公園の大賀ハスYoutubeの動画で作成しました。Jazzの音楽と共に、楽しんでください。Youtube−URL←ここをクリックランキング参加中ポッチと押してね今年は咲き始めが早かったので、 ... » more
テーマ 千葉公園 写真

そろそろ始まります、蓮の花を愛でようではないですか 夏の風が吹く頃、京都の都にもあの花が咲き始めます。6月30日撮影。この時期はやはりあの景色を見たいと思う。大きな大輪を咲かせる、美しき蓮の花もありました。割と早目に来たはずだが、何故か多い人出の波。引 ... » more
テーマ 京都を切り取る  トラックバック(1)

身近な写真アジサイ満開の久安寺
アジサイ満開の久安寺 平成25年6月29日。7時半に起きだした。涼しい風が吹き付けてくる快晴の朝になった。さわやかな風に当たるのは久しぶりである。日中28℃になると言ってるが風があれば大丈夫だ。朝刊には大きな記事はなし。昨日コンフェデ杯イタリ ... » more
テーマ デジカメ 久安寺

キャシーちゃんのブログ大失態
大失態 YさんとSさんがKさん宅から出てきた(と私は思った)。歩いていた私をYさんが呼び止めて「**さんのお母さんが亡くなった」と言った。Kさんの90近い両親は老人ホームに入って長い。だから私は「**さん」をてっきり「Kさん」と思ってしまった。確か ... » more
テーマ 日記

光の中で(大賀ハスIN千葉公園) 今回は光をテーマに花びらの影を主題にしてみました。花は順光をなるべく避けて逆光や斜光で撮ると色がきれいに出る。太陽の光だけでは無く、周りの反射光を使う事も一つの手です。プロはレフ版(反射板)を使って光をコントロールしていますが、 ... » more
テーマ 千葉公園 写真  コメント(4)

SAKUHANA初夏の緑地
初夏の緑地 ミソハギ蓮花カシワバアジサイアメリカデイゴグラスツリー半化粧 (はん ... » more
テーマ 写真

桜ノ宮公園〜蓮の花が咲きはじめました! 桜ノ宮公園・藤田邸跡公園付近にある池にて・・・矢印の辺です。ここ3日ほど続いた雨で蓮の葉もイキイキしてます!蓮の花もぼちぼち咲きはじめてます。今年はちょっと早いのかな。 ... » more
テーマ 桜ノ宮公園

大賀ハス、見頃です。 千葉公園の大賀ハス、沢山の花が咲いています。大きな花、小さな花、蕾もいっぱいです。今日は平日なのに、カメラを持った見物人が沢山いました。自分は花だけをいくら撮ってもマンネリになるので今回は花+脇役を入れてみました。 ... » more
テーマ 千葉公園 写真  コメント(1)

そろそろ、綺麗な花が見られます 千葉公園の大賀ハス、だんだんと花の数が増えてきました。色が薄い花もあるけど、それはそれで縁取りがある様で綺麗です。今週は雨で少し撮りづらいけれど、花は咲いてくれます。観賞にこられる方が増えてきました。ランキング参 ... » more
テーマ 千葉公園 写真  コメント(1)

まだまだ、始まったばかりです 千葉公園の大賀ハスはチラホラ咲いています。まだ、大きな花は少ないです。1週間後ぐらいから、綺麗な花が目立つようになります。ランキング参加中ポッチと押してね(画像をクリックすると大きく表示されます)2013/0 ... » more
テーマ 千葉公園 写真  コメント(6)

○少年少女のためのスッタニパータ71・・・ライオンの子は太鼓の音にも驚かずすやすや眠るそうです。君も目覚ましの音にも驚かないで眠るね。71.第1蛇の章3.犀の角経37○毎田周一先生訳獅子はどん ... » more
テーマ 犀の角 ライオン  コメント(2)

ついに始まる、大賀ハス・開花ショー 千葉公園の大賀ハスの豪華なショーの開演です。このところの暖かさで小さかった蕾も膨らみました。ハスの花の命は4日間とのことで、最初の蕾は散りました。やはり、咲き始め2日目位が一番綺麗かな?ランキング参加中ポッチと押 ... » more
テーマ 写真 千葉公園の四季  コメント(3)

大賀蓮も順調に育っています。 皆さん、こんにちは。イチゴやトマトをブログに更新しましたが、大賀蓮も順調に成長しており、葉が沢山ついてきました。 ... » more
テーマ 協会 大賀蓮

ma-の花ブログ
ある日、予想もしてませんでしがたまたま寄ってみたら名残惜しむかのように咲いてた蓮の花来年満開の頃にもう一度君に会いたい。 ... » more
テーマ

winwinリンク と めだま♪ winwinasahi(うぃんうぃんあさひ)9月号クリックしてください。8月27日にUPさせていただきました蓮のお花今回は蓮のお花のその後を撮ってきました♪各画像を大きくしてご ... » more
テーマ おでかけ winwin asahi  コメント(6)

トンボの唄蓮の花咲く頃
蓮の花咲く頃 毎年咲く蓮の花。去年まではほとんど撮影していませんでしたが、今年ちょっとだけ撮影にでましたので、ご紹介します。蓮の花は、色が違っていたり濃さが違うようですが、こちらでは白に薄いピンクの蓮が一般的です。まずは、ストレートに撮影して ... » more

光影残像
蓮 ここは、そのむかし、古墳跡、静かに蓮が数輪。(olympus OM-1 zuiko 100mm) ... » more
テーマ

伊勢蘇民の森の「大賀はす」・・ 今日、蘇民の森の大賀はすの写真を撮りに行ってきました〜山が、向こうに見えて・・大きな、蓮の花が一面に咲いていました・・{%夏webr ... » more
テーマ 蘇民の森 伊勢

暑い夏の 一服の涼・・・ 今日も暑かった・・・でもついさっきスコールが・・・♪雷も鳴らず穏やかに降り始め大粒になったかと思うと日が差し始め止んでしまった・・・ほんの15分ほどのスコール♪今台風の影響なのか雲がかなりの急ぎ足で上空を通過している ... » more

大賀ハス写真展、千葉公園で始まる 大賀一郎博士たちが発掘した古蓮実が開花してから60周年を記念して、「大賀ハス写真展」が開かれています。関連千葉市のホームページhttp://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri ... » more
テーマ 写真 千葉公園の四季  コメント(2)

写真のとびらを開けて♪
蓮 横浜の三溪園で蓮の花を見てきました綺麗なピンクです三重塔をバックにモモのようで美味しそうに見えてしまう?天高く?雲がひとつ今が見ごろでしたち ... » more
テーマ 写真  コメント(4)

kissDから始まった蓮花
蓮花 今年も、町田の薬師池公園に行ってきました。朝早く蓮の花を見るのはいいものです。毎年同じような写真になるのですが、行ってしまいます。オリンパスOM-D E-5 ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

white-boots-walker新野、花蓮園、U
新野、花蓮園、U 新野、花蓮園みくまハス園、、午前中、満開編キイトトンボ、黄糸トンボ ... » more
テーマ 昆虫

white-boots-walker新野、花蓮園
新野、花蓮園 新野保育所横のハス園。熊谷三郎さんの管理しているハス田、通称「みくまハス園」あるいは「サブちゃのハス園」このハス田にはいくつかの種類のハスが植えてあり、7月から9月まで咲き続けるそうです。アブラムシは付かないのかと聞いたら殺虫剤 ... » more
テーマ

にいやんのくるくる日記烏丸半島の蓮
烏丸半島の蓮 今年は開花が遅れているとの情報でしたが、22日に滋賀・草津・烏丸半島に行って来ました。近江富士が良く見えます。母が他界して丸3年、今年も蓮の群生地を訪れました。蓮はどうしてこんなに優しいのでしょうね、大きな葉っぱで包 ... » more
テーマ  コメント(6)

咲きました! ハスの花が咲きましたよ〜・・・何時も訪ねる里山からの知らせが届きました。小さな弁天様が祭ってある、小さな池に・・・薄桃色の砂糖菓子のような花びら・・・蜜蜂も・・・色鮮や ... » more

自然の調べふたたび蓮とヨシゴイ
ふたたび蓮とヨシゴイ 蓮とヨシゴイというと暑いのが定番。今日は涼しいというので、これ幸いとばかりに出かけた。とても涼しいのはよかったが、ヨシゴイの出番が少し悪かったようだ。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 ... » more

NOBUの独り言ハスの花@上野不忍池
ハスの花@上野不忍池 うえの夏祭りも始まり不忍池のハスは池の水面にビッシリと蓮の葉で覆われピンクと黄色の可憐な花が咲きます。蓮は三日花と言われ早朝に花を咲かせては昼頃に閉じこれを3日間繰り返して散るので花を見るにはタイミングが合わないと出会えません。■写真1:六 ... » more
テーマ ハス 上野

 

最終更新日: 2016/11/29 13:35

「蓮」のブログ関連商品

» 「蓮」のブログレビュー をもっと探す

「蓮」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
バッファロー

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「蓮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る