誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蓮」のブログを一覧表示!「蓮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蓮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蓮」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

蓮の花を期待し立本寺へ 6月13日(土)は、通院の日。どの病院もそうでしょうけど、診察時間は直ぐに終わるのに、待ってる時間の長いこと・・・。せっかくの休みの中、出掛けたので、最初から何処か寄ることにしてました。最近利用の多い(通勤定期 ... » more
テーマ 立本寺 日蓮宗  トラックバック(1)

京都を歩く429 〜三室戸寺の蓮〜 昨日梅雨の晴れ間に、久しぶりにカメラを持って毎年恒例の三室戸寺の紫陽花を見に行ってきました。参道から見下ろした、紫陽花庭園の様子。約一万株の紫陽花が、きれいに色づいているのが見えます。はやる気持ちを抑えつつ、まず ... » more
テーマ 神社仏閣 京都

ためころ日記本日のドライブ〜(^^♪
本日のドライブ〜(^^♪ 本日は 最近では珍しく土曜日に3人揃った〜けど今日も行くとこない…(笑)なので今日はメダカ取りに行きました〜(^^ゞ埼玉県の田んぼはカエルしかいませんでした〜(笑) ... » more

爽やか 爽やかな季節になりましたね。久々にデジタル書を創作しました。「爽」背景は何でしょう。立夏も過ぎてもうすぐ夏ですね。季節は確実に移りゆく・・・・ ... » more
テーマ デジタル書  コメント(2)

○少年少女のためのスッタニパータ<812>・・・若者は知識、学問、思想など学ばなければなりません。しかし、それらに汚されてはいけません。第3八つの詩句の章6.老経9.○毎田周一先生訳812.蓮の葉 ... » more
テーマ 老経 知識  コメント(4)

ぶらぶら撮り歩き -2014/7/19(土)- 今日は上野駅→不忍池→春日通り→白山通り→神楽坂→水道橋→神田駅→自宅という約2.1万歩のブラブラでした!2014/07/19 09:14:25 クリーニング他、終了!さて、自由時間の始まり♪ 2014/07/19 09:2 ... » more

蓮 と ひまわり 蓮は国道6号線沿いに咲いているもので、お盆(8/14)に福島県南相馬市(蔵王の母の実家)にお墓参りに行く途中撮ったものです。ヒマワリは8月10日、宮城県大崎市三本木地域で開催された「ひまわり祭り」に行った時のものです。な ... » more
テーマ ひまわり

蓮の花 こんにちは木嶋です☆あっという間に9月に入りましたね。しとしと雨で夏の暑さも一段落。私的には蒸し暑さがまだありますが、、、よくタイマッサージやヨガなどでその咲き方から精神論にも取り上げられる蓮の花 ... » more

伊豆沼・内沼 蓮まつり スケールの大きさ日本一の蓮広さはなんと東京ドーム90個分そんなに広くても蓮は水の中に咲くものだし・・・なんて心配は要 ... » more

東京 上野の不忍池の蓮 と 富士山 私はしょうっちゅう東京に行っているのですが家族で東京へ旅行に行くことになりました(メインはTDL、TDSですが・・・)スカイツリーへ行く途中上野を通過する経路で行ったのですが急に、「東京大学を見たい!」と言われ降りて ... » more
テーマ

蓮の花がきれいでした。・・・・ 広島では大きな被害が出ています。浪人中、神戸にいたころ集中豪雨で、裏山から鉄砲水が出て、家の前が土砂で埋まったことを思い出します。六甲山系も今回の広島と同じく、マサド系で、崩れやすく危険な地域です。土砂の侵入は本当に一瞬です ... » more
テーマ 災害

自然の調べ蓮池のチョウトンボ
蓮池のチョウトンボ 蝶のように、ひらひらと飛ぶチョウトンボ。翅が虹色に光ると美しいですね。次回は至近距離で撮りたいと思いました。チョウトンボ ... » more

自然の調べふたたび蓮とカワセミ
ふたたび蓮とカワセミ 前回はいい場面が撮れなかったので、ふたたび蓮カワの撮影にでかけました。思うような所には、なかなかとまってくれませんでしたが、蓮カワ撮影の楽しさを味わうことができました。ちょいとばかり、いいところに ... » more

心に響く場所唐招提寺の蓮2014
唐招提寺の蓮2014 奈良県奈良市五条町にある唐招提寺の蓮を見に行ってきました。ここは南都六宗の一つである律宗の総本山です。きれいです花言葉は神聖、清らかな心仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が仏の智慧や ... » more

自然の調べ蓮とカワセミ
蓮とカワセミ 蓮の咲く池のカワセミ撮影に行って来ました。蓮は見頃、きれいに咲いていました。EOS-7D_500mmF4U×1.4テレコンで撮影。 撮影日:2014年7月29日蓮のところには8時に現れてから、まっ ... » more

ぶらり散歩不忍池蓮
不忍池蓮 上野不忍池に新たに蓮観察ソーンが出来たとのことで出掛けてみることに・・・・・・少々お付き合い下さい。水上デッキみたい ... » more
テーマ 写真

蓮・不忍池を早朝散歩 /東京・上野 7/26ここは8月が見頃と知りつつも異例の猛暑に期待して、もしやの思いで訪問。が、昨日今日の花ではないのが蓮。例年のペースでゆったり咲き始めた感。それでも、観光客、外人も含め早朝から見物人の目を楽しませてくれていた。今年の目玉は、蓮観察 ... » more
テーマ 散歩  コメント(2)

新野の熊谷サブちゃのハス 新野保育所そばの熊谷さんが管理してるハス ... » more
テーマ

朝倉の三連水車と蓮 朝倉市の藤井養蜂場の蓮の花を見に行って来ました。時間も遅かったので、花が開いてなかったですそれと、既に花びらが散った後の花托がいっぱいで、終わり気味だったのと、雑草がボーボーで、3年前に行った ... » more
テーマ 風景 朝倉グルメ  コメント(10)

三渓園ハス 昨日は久しぶりの土砂降りの雨と雷当然、今日は青空!なんて期待をして三渓園早朝観蓮会に普段は9時オープンですが6時に三渓園到着駐車場も蓮池の周りも人でイッパイでした。まずは雨上がりのハスをハスの花は近くも遠くも沢山咲いています。 ... » more
テーマ 花の撮影 三渓園

透過光に輝く蓮の花@古代蓮の里 蓮の花を下から見上げると透過光で輝いて綺麗です。JR行田駅からシャトルバスで”古代蓮の里”に行きました。早朝から咲き始めた蓮にたくさんの人で大賑わいです。■写真1・2:透過光に輝く蓮の花@古代蓮の里 ... » more

黄色の蓮が綺麗・アメリカ黄蓮@古代蓮の里 古代蓮も綺麗ですが黄色の蓮もいいですね〜JR行田駅からシャトルバスで”古代蓮の里”に行きました。早朝から咲き始めた蓮にたくさんの人で大賑わいです。■写真1・2:黄色の蓮が綺麗・アメリカ黄蓮@古代蓮の里 ... » more

古代蓮とトンボ・蓮でひと休み@古代蓮の里 蓮の花は終わり実を付けた蓮でトンバがひと休みしていました。ハスの実の丸い不思議な形とトンボの姿がなんとも面白い!JR行田駅からシャトルバスで”古代蓮の里”に行きました。早朝から咲き始めた蓮にたくさんの人で大賑わいです。■写真 ... » more
テーマ トンボ 写真

古代蓮と蜂・ミツバチと目が合った!@古代蓮の里 蓮の花の中に入り蜜をすっているミツバチと目が合っちゃいました。JR行田駅からシャトルバスで”古代蓮の里”に行きました。早朝から咲き始めた蓮にたくさんの人で大賑わいです。蜂たちは蓮の蜜を求めて飛び回っています。ミツバチの動きが ... » more

takusankanの周易占いノート泥中の蓮
泥中の蓮 おはおようございます。きょうからラジオ体操は夏季巡回の始まりで、子供たちの元気な声に元気をもらいました^L^きのう久しぶりに厄神さんにお参りしましたが、お堂に『ぼだい』夏季特集2014という小冊子が置いてあったので戴いてきました ... » more
テーマ 周易ごよみ 古事記

東寺の蓮とカモの親子 7月に入ると会社までの道程で汗だくになります。これは毎年のことで・・・汗かきの私にとっては、つらい毎日が続くことになります。それでも東寺の蓮の花が見頃になったと聞き、少し早く家を出て東寺に寄ってみました。もう汗でびしょ濡れになりなが ... » more

蓮の葉っぱ葉脈が綺麗@上野不忍池 蓮の主役はもちろん花ですが大きな葉っぱ表と裏の色が綺麗です。裏側の葉脈を主役に撮りました。不忍池の蓮は江戸時代より浮世絵に描かれたほどの名所です。7月12日から上野夏まつりが始まり蓮の開花も見ごろです。花が咲く午前中からカメ ... » more
テーマ 不忍池 上野

NOBUの独り言輝く蓮の花@上野不忍池
輝く蓮の花@上野不忍池 蓮の花の輝きをどう表現すればいいのか?今回は一枚の花弁を輝きを主役に撮りました。不忍池の蓮は江戸時代より浮世絵に描かれたほどの名所です。7月12日から上野夏まつりが始まり蓮の開花も見ごろです。花が咲く午前中からカメラに蓮の花 ... » more
テーマ 不忍池 上野

不忍池の蓮・弁天堂@上野恩賜公園 不忍池の蓮は江戸時代より浮世絵に描かれたほどの名所です。7月12日から上野夏まつりが始まり蓮の開花も見ごろです。花が咲く午前中からカメラに蓮の花を収める人で大賑わいです。池の周りも整備されて明るい良い雰囲気になりました。不忍 ... » more
テーマ 不忍池 上野

 

最終更新日: 2016/11/29 13:35

「蓮」のブログ関連商品

» 「蓮」のブログレビュー をもっと探す

「蓮」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
バッファロー

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「蓮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る