誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蓮」のブログを一覧表示!「蓮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蓮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蓮」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

不忍池の蓮・今年も /東京・上野 8/8猛暑一段落に誘われて、不忍池を朝散歩してきた。もう咲き終わってしまったかと危惧しながら池に近づいてみると・・・。見頃で一安心。花も葉も元気で大きかった。今朝はやや曇天で少し涼しいとはいえ、汗を拭き拭きの撮影はいつもと変わらない。・ ... » more

不忍池のハス 今日は朝早く家をでて、上野恩賜公園の不忍池へ行ってきました。早朝からカンカン照りの中、ハスの花が元気に咲いていました。今年は猛暑であまりハスが元気がないと聞いてたんですが、この池のハスはきれいに咲いていました ... » more
テーマ 写真  コメント(9)

行田の古代蓮2015 今年は訪れるのが遅くなってしまった行田の古代蓮。猛暑の中、すでに蓮の花のピークは終わってしまっていましたが今年も行ってきました。水鳥の池にはまだ美しい蓮の花が見れました毎年撮影している「酔妃蓮」今年 ... » more

もう八月か お久しぶりです、仕事が忙しいのと梅雨明け後とても暑いので鉄分ゼロです。しかしついこの間アジサイを撮ったと思ったらもう蓮が咲いてるわ。不忍池にて、重たいカメラは嫌なのでα6000で。弁天堂バックで。抜け ... » more
テーマ 不忍池

蓮が見頃になった天龍寺の蓮池へ 7月12日(日)の早朝、そろそろ蓮が見頃となった天龍寺の蓮池に行きました。この日は日曜日でしたが、仕事柄、朝が早いので、休みの日も起きるのは早いです。早朝の5時20分に、天龍寺の門前に着きました。朝の涼しい間に ... » more

マイ スライドショー 大泉緑地の蓮(2015年7月11日) お早うございます♪(2015年7月29日)大阪の今日の天気予報は☁|☀最高予想気温33℃(堺市7時28.3℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ ... » more
テーマ 日記

蓮の花 蓮の花を見に行きました。田舎の風景の中に、突然、蓮の花が咲く池が出現・・・あまりに綺麗なので、ただただ見とれるばかり・・・家もなく、観る人もなく・・・周りは田圃だけ・・・この、美しい景 ... » more

新野のサブチャの蓮田のハス 三郎さんご苦労様です。 ... » more
テーマ

たまには、花 ・花・  鼻 2015年 7月25 日( 土) たまには花の写真と思って、 行田の古代蓮のところまで行きました。 ところが、もうほとんど終わりでした。 何枚か根性で撮りましたので、アップしますね。 ... » more
テーマ 写真

マイ スライドショー 大泉緑地の蓮(2015年7月4日) 今日も1日お疲れさまでした♪(2015年7月25日)本日の現時点での最低気温23.0℃最高気温31.9℃でした。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドシ ... » more

マイ スライドショー 白鷺公園の蓮と蜂(2015年7月4日)     お早うございます♪(2015年7月25日)大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温34℃(堺市6時24.8℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドシ ... » more

マイ スライドショー 白鷺公園の蓮(2015年7月4日)-2 今日も1日お疲れさまでした♪(2015年7月24日)本日の現時点での最低気温23.2℃最高気温32.6℃でした。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドシ ... » more

原始蓮をts708で撮影。 ... » more
テーマ タブレット 府中郷土の森

原始蓮も咲いていました。 ... » more
テーマ 携帯の写真 府中郷土の森

マイ スライドショー 白鷺公園の蓮(2015年7月4日)   お早うございます♪(2015年7月24日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温32℃(堺市7時25.3℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ ... » more

マイ スライドショー 白鷺公園の蓮(2015年6月29日) 今日も1日お疲れさまでした♪(2015年7月23日)本日の現時点での最低気温23.9℃最高気温27.2℃でした。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドシ ... » more

千栗土居公園の蓮の花 2015 (佐賀県みやき町) 台風が来る前にと16日に蓮の花を見に行って来ました。今年はカメラも新しくなったので、ちょっと期待して。風が強くて、撮りにくかったけど、風がやんでる時を見計らって、撮影しました。 ... » more

逆さアメリカ黄蓮@古代蓮の里 水面に写るアメリカ黄蓮をふんわり幻想的に撮りました。蓮には、紅色・白色の花を咲かせる東洋産種(Nelumbo nucifera)と、黄色の花を咲かせるアメリカ産種(Nelumbo lutea)の2種類があります。 ... » more

世界の蓮園 /古代蓮の里・行田市 7/11前回、行田は熊谷の隣りと書いたが、実は館林も近い、すなわちすご〜く暑い。で、古代蓮を駆け足撮りして駐車場に戻ってくると、その手前に「世界の蓮園」が。来たときはみんな萎れていてパス。するはずだったが、撮っている人たちがいる。ではねと、 ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

埼玉の蓮-3 /古代蓮の里・行田市 7/11梅雨寒が一転して猛暑日。ここ行田は熊谷の隣り、時刻は午後2時、磨きがかかった暑さの盛りに古代蓮を観賞。蓮の生育には欠かせない健康的な日照である。かもしれないが、熱射病になる前に早撮り退散したのであった。・古代蓮の里/背景は展望タ ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

塩屋への道中でハス畑の観賞・・美しい花とお釈迦様を見たような…今日から新盆です。 つい一昨日まで涼しくて、塩屋でも気持ち良く作業できたのですが、金沢に戻り、昨日とうとうクーラーを起動しました。(*^_^*)今日も朝からもはや、35度を超えました。しかし、今のところ貧乏性で、クーラーのスイッチを入れず頑張っています ... » more
テーマ お盆

逆さアメリカ黄蓮@古代蓮の里 水面に映りこむ黄色ハス・アメリカ黄蓮を撮りました。蓮には、紅色・白色の花を咲かせる東洋産種(Nelumbo nucifera)と黄色の花を咲かせるアメリカ産種(Nelumbo lutea)の2種類があります。紅蓮・白蓮と、黄蓮とは、 ... » more
テーマ アメリカ黄蓮 古代蓮の里

逆さアメリカ黄蓮@古代蓮の里 水面に映りこむ黄色ハス・アメリカ黄蓮を撮りました。蓮には、紅色・白色の花を咲かせる東洋産種(Nelumbo nucifera)と、黄色の花を咲かせるアメリカ産種(Nelumbo lutea)の2種類があります。紅蓮・白蓮と、黄蓮とは ... » more
テーマ アメリカ黄蓮 古代蓮の里

NOBUの独り言アメリカ黄蓮@古代蓮の里
アメリカ黄蓮@古代蓮の里 蓮には、紅色・白色の花を咲かせる東洋産種(Nelumbo nucifera)と、黄色の花を咲かせるアメリカ産種(Nelumbo lutea)の2種類があります。紅蓮・白蓮と、黄蓮とは、花の色が異なるだけで、形態や染色体の数は同じです。 ... » more
テーマ アメリカ黄蓮 古代蓮の里

古代蓮・行田蓮@古代蓮の里 今から約2000年前「古代蓮の里」一帯はたくさんの水生植物が茂る湿地帯でした。そこには、蓮の花も咲いていました。そのとき咲いていた蓮の実が地中深くもぐり長い長い眠りにつきました。公共施設建設工事の際に、偶然出土した種子が自然発芽 ... » more

古代蓮・行田蓮@古代蓮の里 今から約2000年前「古代蓮の里」一帯はたくさんの水生植物が茂る湿地帯でした。そこには、蓮の花も咲いていました。そのとき咲いていた蓮の実が地中深くもぐり長い長い眠りにつきました。公共施設建設工事の際に、偶然出土した種子が自然発芽 ... » more

埼玉の蓮-2 /原市沼・上尾市 7/9今回は古代蓮。新幹線の高架下を走るニューシャトルの沼南駅。その東側、徒歩数分のところに原市沼がある。ここはボランティアの人たちの努力により古代蓮が大切に栽培されていて、毎年綺麗な花を楽しむことができる。この日は梅雨の小雨の止み間を狙っ ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

埼玉の蓮-1 /内牧黒沼公園・春日部市 7/8どんより梅雨空の中、春日部市郊外にある内牧黒沼公園に蓮の花を見に出かけた。3年連続の訪問。平日なのでひっそり静かなのがいい。ここは、紅白の花が楽しめるのも魅力だ。例年より開花が早かったと思われるが、このところの梅雨寒でペースが落ちたの ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

アジサイが見頃となった東寺へ 6月18日(金)の昼休みに、気分転換を兼ねて東寺に行きました。最近は蒸し蒸しするし、天候も不順だし、あまり外に出なかったのですが、お昼のついでにアジサイを見に寄った訳です。私は最近まで、スマホに望遠機能があることを知りませんでした{ ... » more
テーマ 紫陽花 東寺

hiroPapa3's Way国見町の中尊寺蓮
国見町の中尊寺蓮 福島県国見町に株分けされた中尊寺蓮が今年も綺麗に咲いています。毎年蓮田が広がっています。増えていますよ〜。とても綺麗な色ですね〜。時期をずらして8月に咲く蓮田も準備され ... » more
テーマ 写真

 

最終更新日: 2016/12/06 13:43

「蓮」のブログ関連商品

» 「蓮」のブログレビュー をもっと探す

「蓮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る