誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エギ

エギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エギ」のブログを一覧表示!「エギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ルアーでサーフ・エギング! 蒸し暑くて南風が吹き込んで今にも降り出しそうな天気でした天候を言い訳に現場を撤収して向かった先は・・・海!なにせ南南西の風ですから(苦笑16:00からサーフへ日没までキャストし ... » more

夕凪にさそわれて甲ちゃん
甲ちゃん 釣れましたでもしょせん甲ちゃん地元では見向きもされませんけど甲ちゃんしか釣れません当然お持ち帰りして割烹にて天婦羅にしてもらいました「うんまい!」ごめん!甲ちゃんあんたも十分美 ... » more

他人の釣ったアオリイカ 今朝は気分を変えて東の方へ車を走らせたが週末は何処も釣り人だらけで、結局、須佐湾を奥の方まで入った磯でエギを投げ続けたがボーズ、帰りに脇道を入って筒尾の方に寄ってみたが、此処も釣り人だらけで断念。そうこうする内に携帯が鳴って、「イカを釣 ... » more
テーマ エギ アオリイカ 須佐湾

夕凪にさそわれて崎戸島釣行記
崎戸島釣行記 早朝に出発して6時前に崎戸のフェリー乗り場へ到着薄暗い港内を移動しながら墨後を探して周るバスのUターン場所付近に墨後発見!割と新しそうなので腰を据えて粘ってみる来ました!ペットボトルサイズしば ... » more

夕凪にさそわれてノックダウン
ノックダウン 夕まづめに近場の堤防へ徒歩3分毎日行けるようで中々行けない近くて遠かったエギングへ出撃してきました今日初卸のハリミツ墨族3.5号 ピンク/レインボー ワクワク!ドキドキ!!ちゃんとキャ ... » more
テーマ エギ エギング 長崎弁  コメント(8)

夕凪にさそわれて白日夢
白日夢 平日に休めるのは何ヶ月ぶりでしょうか夕方の今となっては釣とか釣とか・・映画とかドライブとか秋服&本買いにとか・・でも本命は釣とか釣とか・・釣とか釣とか・・行けばよかったかなとちょと後悔結局釣り番組を一 ... » more
テーマ エギ エギング 長崎弁  コメント(5)

夕凪にさそわれて烏賊ドクロ
烏賊ドクロ http://skullking.blog.shinobi.jp/TrackBack/20/ひとめで気に入っちゃいましたひとめ惚れってやつですかね〜骸骨のエギが・・・・か・ ... » more

夕凪にさそわれて浴場?テスト!
浴場?テスト! タイトルに惹かれていらんことば想像したひとはがっかりしますよ干潮が夕方でまさかその時間にシュノーケリングは無理ですがどうしてもテストしてみたい!・・・・でしょう俺だけ?・・・じゃないよねー ... » more

夕凪にさそわれて朝マヅメの一杯
朝マヅメの一杯 鯵の30cmクラスがさびきで連れてる情報を先週から聞いてたのですが週末は釣り座をの場所取りできずに撤収・退散!今日こそはと4:30起きで向かったもののアウト!しかたなく隣のガラガラの新港でエギングほん ... » more
テーマ エギ  コメント(2)

夕凪にさそわれてアオリ烏賊/産卵調査
アオリ烏賊/産卵調査 昼休みのほんの30分だけでしたが四郎ヶ島手前の堤防で久々のエギング天気がいいと「気持ちイイィ!」長崎港口側は魚ッ気が・・エソでしょうこのラインの剥けかたは外港になにやら白い物がふわふわしてる ... » more
テーマ エギ  コメント(4)

夕凪にさそわれてレパートリー追加
レパートリー追加 今日も雨!22日の日曜日に友人ふたりが某堤防でばっばっ爆釣だったそうな報告を今日始めて聞いた仕事で行けないのを知ってて遠慮したらしいひとりでホームの波止場へさすがに貸切状態です何度 ... » more

夕凪にさそわれて門限のある!釣り場
門限のある!釣り場 結の浜に仕事の帰りに調査捕ゲソいくら雨つづきでもほとんど墨跡がない7:00位から始めたものの濁りもきつくてほんの数投で止めました港内が騒がしい!チヌが湧いてる!しからばポツパー チヌでしょう( ... » more

度肝を抜かれました!!! 久米島アオリ伝説、スーパーディープエギング(動画編)http://kumejimafishing.naturum.ne.jp/e539523.htmlオカッパリではぜったいにあり得んサイズといい数といい久米島 ... » more

夕凪にさそわれて雷雨の中を強行
雷雨の中を強行 17:30いつものホームへ河口でサーフ・ロッドを4本も出してるおじさん発見!話を聞くとチヌをブッコミで狙っているそう去年はこれで良い思いをしたので梅雨時は鰻とチヌの遡上待ちとのこと雷鳴響く中で躊躇 ... » more

今日の運勢 ( 2008-06-14 ) 海岸を散歩してると漁師のおじさんに呼び止められ普段無口な人に声をかけられた!!びびってると「兄ちゃん釣りばすっとやろー」えっ顔の黒さが基準ですか!「はぁー」なんか怒らるっとやろか ... » more
テーマ エギ 長崎弁  コメント(4)

Palms アーマークラッド発売 すでに予約が開始しているとアナウンスしていた、パームスの新作エギングロッド、アーマークラッドですが、発売されたとの情報を入手しました。楽天へは、リアルコントロールスピニングのRCAS-83M、RCAS-86M、RCAS-89M、RCAS-8 ... » more

久しぶりの更新です昨日とある港で釣ってたところ、地元の方が話かけてこられました。車を止める場所に注意してと言われました。と言うのも、その人は体の調子がよくないらしく、夜に車の音がうるさく心 ... » more

その他シンカーが変更されている分、重量が2gほどアオリーQより重くなっているようですこれで多少の飛距離アップにはつながるとは思いますが、沈下角度がどうなっているのかは、これもまた使ってみないことには・・・ ... » more

YO−ZURI アオリーQネオ見つけました!! ヨーズリのアオリーQの新型ネオを発見しました従来のアオリーQは言わずと知れたエギの定番で、沈下角度・スピードなど抜群でしたしかし、私個人的には、エギングと呼ばれる前のイカシャクリの時はよく使ってましたが、そ ... » more

イカイカ天国とうとう雨が…
パラパラと雨が降ってきたな〜風は南西に変わっていくみたいで、少しは暖かくなりそうだけどこの雨じゃな…みんなは普段どれくらいエギを持っていくんだろう私は20本ぐらいは常に ... » more

皆さんはどんなエギを使ってますか私が好きなエギはハリミツの墨族ブラウンレッドですこのエギを使うとイカさえいれば乗ってくると思うほど素晴らしい実績があります現在はいろ ... » more

エギ・イカ釣り(福井県おおい町・10月14日) 10月14日(土)福井県おおい町の岸壁晴れ・風やや強い釣果アオリイカ1鮎の友釣り専用の私が、はじめてエギに挑戦。「こんなもんでほんまに釣れるんか」っと思っていましたが、「ほんま」に釣れました。1パイだけで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 13:33

「エギ」のブログ関連商品

» 「エギ」のブログレビュー をもっと探す

「エギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る