誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エギ

エギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エギ」のブログを一覧表示!「エギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

イカ釣り・中年・スクータ イカ釣りは何度も行ったけど、未だに釣った事がなく、毎回釣行前に購入するエギばかりが増える。よくイカを釣っている、まっちゃんさんと月の輪熊さんにお誘いを受け、去る10月10日、と家島へ行ってきました。フェリーで渡る。家島は初めてで ... » more
テーマ エギ イカ釣り

ダイワ(http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/index.html)の新作ミノーのソラリア100F、エックスロール148Fが間もなく発売になりそうですので、お知らせいたします。ソラリア100Fの入荷 ... » more

初イカ釣りはボーズ 今日は朝から雨が降って少し気温が下がったが、昨日は朝から暑くて夏みたいだった。昼まで暇だったので越ヶ浜に初アオリイカ釣りに行ってみたら、ヤエン仕掛けの小父さんがイカ釣りをしてたので、しばらくヤエン仕掛けの説明などを聞いた後、私も一緒に一時間 ... » more
テーマ エギ アオリイカ 越ヶ浜  コメント(2)

4/6  大社漁港でイカったね!! 4/1に島根へと帰郷。海況わるく出船できず、4/6に親子3人で17:00頃より空いた時間を利用して大社漁港迄、チョイ投げエギング漁港内で釣れる気はしませんが久々に竿振ってご機嫌です。 ... » more
テーマ エギ 釣り

1つテンヤ鉄人!10/20 釣り具屋にて
10/20 釣り具屋にて ふらっと立ち寄った釣り具屋にてこんな商品を純子先生に買わされた!!エギキューピー。キューピーちゃんのエギバージョンである。早速、携帯に装着し、本人自慢気である。 ... » more
テーマ エギ 釣具

アオリイカが釣れん 初夏には大きなアオリイカがよく釣れたのに、小さいけど数が釣れると言われる秋イカがさっぱり釣れん。先月から数えきれんほど釣りに行って私は小さなのを一匹釣っただけだけど、岸壁はイカの墨だらけだから他の人は釣ってるようだ。風呂替わりに夕食前に行っ ... » more
テーマ エギ 菊ヶ浜 アオリイカ

イカ釣りを考える イカの季節になってきましたね〜アオリイカ・スミイカ・ヤリイカと ! ! !で近所で気軽に出来るのはアオリイカとスミイカと偉そうに言っているけどたいした道具は持っていない ... » more
テーマ エギ 遠吠え 日記 イカ釣り

結果を出すのは難しい゜゜(´□`。)° 昨日は仕事でした。仕事終了後に、堺に住む友達と堺市内で待ち合わせ。待ち合わせ場所には、阪神高速に乗って行きましたよ合流後、大阪府泉南郡岬町までイカ釣りで出掛けましたちなみ ... » more
テーマ エギ エギング 岬町

メジャークラフトのHP(http://www.majorcraft.co.jp/)でエギングロッドのライカルに、クラス最軽量のエギングロッド、ライカルEXLシリーズが発売になるとのアナウンスがされています。発売されるのは、ライカルRE-79 ... » more

がまかつ ラグゼ EG-R,レグザ9月発売、メガバス 海煙 エギングバッグ発売 がまかつのNEWエギロッド、ラグゼコーストラインEG-Rが9月上旬に発売されるとの噂をキャッチ、また、ラグゼNEWシーバスロッドレグザも9月上旬に発売されるとの噂もキャッチしています。下記のリンクから発売、入荷が確認できるようにしておいたの ... » more

Duoのヒラメやマゴチなどのフラットフィッシュ専用のアイテムビーチウォーカーシリーズに、バイブレーションのビーチウォーカーバイブ100が追加発売されたとの情報をキャッチ。すでに楽天に入荷が確認されています。ビーチウォーカーバイブ10 ... » more

磯の風景にアオリイカ イカが釣れると聞いていた須佐湾にドライブがてら行ってみたら、たまたまかもしれないが釣り人は少なく、それもウキ釣りの人ばかりだった。湾の奥で波が無いので磯の水際に下りて、ぐるりと緑に囲まれた風景の中で暫く竿を振っているとグッと重い手ごたえ ... » more
テーマ エギ アオリイカ 須佐湾  コメント(4)

夕焼けにアオリイカ 昨日もプールで冗談半分に「アオリイカが待ってるから」と告げて浜崎に向かい、先日から使ってる3号の青いエギを暫くしゃくっていたらぐっと重い手ごたえ、先日程ではないが胴長30cm近い大きなアオリイカだ。網に入ったところで周りを見るとみんな見 ... » more
テーマ エギ 浜崎 アオリイカ  コメント(2)

見てもらえた釣果 プール帰りの夕食前に、連絡船の発着する浜崎の港にイカ釣りに行った。エギを投げては竿をシャクリながら引き寄せていたが、気が付いたら足元まで引き寄せたエギの傍に追いかけてきた大きなイカがヒラヒラと泳いでいた。それからは偽者の餌と気付かれ ... » more
テーマ エギ 浜崎 コウイカ  コメント(2)

エバーグリーンのHP(http://www.evergreen-fishing.com/)でオネスティ125Fに新色、ビッグバイトチャートとアカキンホロの2色が追加されることが発表されています。さらにエギ収納用のコンパクトバッグ、E.G.エ ... » more

オリムピック カラマレッティ ビアンコ、ロッソ、セピアーノ詳細発表 オリムピックのHP(http://www.olympic-fishing.co.jp/)でカラマレッティビアンコ、カラマレッティロッソ、セピアーノの詳細が発表されています。カラマレッティビアンコ、ロッソは追加機種NWEエントリーエギ ... » more

エバーグリーンのHP(http://www.evergreen-fishing.com/)でHCSC-77MHストライクマスター77の詳細が発表されています。清水盛三プロのディープクランクスペシャルモデルです。かなりの人気商品になる予感がし ... » more

メガバスのHP(http://www.megabass.co.jp/)で海煙エギDART狂(ダートクルー)についての詳細が発表されています。すでに予約が開始していた海煙エギDART狂(ダートクルー)ですが、デリバリーが開始されたようです。発 ... » more

釣りは気持ちが大切って話。信ずる者は救われる?信じて経験すると・・・釣れるようになる。布教? こんにちは。オレの会社の人が言っていたが「人が良い話を聞いて実践するのは200に1つらしい」とのことだ。確かにオレも何かのセミナーなんかを聞いて「わかってしまう」ことは多いがイザ自分が実践するかどうかは別問題。確かに成功者の話は面白 ... » more
テーマ エギ 独り言、戯言 信用  コメント(4)

織田裕二が延期 ↑このタイトルでピンと来た方は、洞察力がかなり鋭い方です。僕と織田裕二との間に何の関係があるかって?説明させて頂きます。僕の方程式では、織田裕二=目薬のCMサンテFXなのです。モノマネの山本高広が必ず言うセリフ「キタ〜ー ... » more
テーマ エギ 織田裕二 偏光グラス

夕凪にさそわれて長靴サイズ
長靴サイズ 辺りが夕闇に変わる頃やっと仕事を終えて干潮ポイントへシーバスの散発ボイルを横目に見ながらエギって来ましたなんとか冬が来る前に2Kをあげたい一心で・・・・・・・18:01ボトム・ ... » more
テーマ エギ みずいか エギング  コメント(4)

夕凪にさそわれて出勤前の見廻り
出勤前の見廻り とかなんとか言いながら釣れなきゃ釣れないでも何か収穫があれば後日の釣行の参考にでもと・・・一週間続いた強風と悪天候もやっと収束したようで今週はエギってみようかとあちこち寄り道しながら烏賊類調査をし ... » more
テーマ エギ みずいか エギング  コメント(4)

なんとか出漁できました 家事、所要でいけないまますでに夕刻このままダメなのか?風呂の準備を終えたところで脱出ルアーとエギの二本刀を小脇に抱えて足取りも軽くテトラを登っていつもの波止場へ日没の後でしたがまだ薄明かりが差して ... » more
テーマ エギ みずいか エギング  コメント(8)

夕凪にさそわれて連敗!
又もや敗退しましたこれで3連荘で釣果無し・・とほほマズ目の早朝は漁師のおじさんにあいさつをしてると「エギが蟹籠にかかっとたぞ!」・・・おいんとばい「あとで車にのせとっけん」・・・すんまっせん! ... » more
テーマ エギ みずいか シーバス  コメント(4)

夕凪にさそわれてただいまぁ〜!
・・・・じゃなくてただいま連敗中につき記事が書けません連休は子守と家庭サービスに明け暮れて隙間を縫ってちょこちょこと(30分単位で・・・苦笑HOMEをうろうろしてましたがこの2日でロスしたエギは新 ... » more

やっとキロ・オーバーでました バス待ちの暇つぶしにサーフ・エギング一瞬根掛かりかと思った当たりは・・・・ナマコでした追い風に乗せて再びキャスト数投目のボトムからドン!Hit!今度 ... » more
テーマ エギ みずいか エギング  コメント(6)

夕凪にさそわれてなんとか1杯
なんとか1杯 AM3:30に早起きしてというか夕方の出撃でホームで坊主を喰らったもので自宅に戻り雑用を済ませたのがAM1:00もう寝れない時間でしたどこへ行こうか迷いましたけど北東の風があたらない場所へ4:00着 ... » more
テーマ エギ みずいか エギング  コメント(2)

ストック・タイム!突入 けっしてスロットではありません(笑たった3日なのに・・えらく久しぶりに行ったような気がする禁断症状 がぁ〜逝きたくて、したくて、やりたくてしょうがないけっして大麻ではありません(爆 ... » more
テーマ エギ みずいか エギング  コメント(6)

意気込んではみたものの ひと段落して大物をGet!すべく地磯へ満潮でも潮位200位なら十分渡れる天気も最高〜で風も無風!おまけに貸切だし条件は出揃った・・・・・あとは釣るだけ6月以来のタモまで準備万端でいざっ! ... » more
テーマ エギ みずいか エギング  コメント(2)

夕凪にさそわれて夕ご飯に 1杯
夕ご飯に 1杯 夕飯に間に合うように?そんなに都合よく・・・・・・いっちゃいましたきのうと同サイズの600g食べ頃サイズ!気温も落ち着き冷え込みますが型が揃ってきたみたいで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:41

「エギ」のブログ関連商品

» 「エギ」のブログレビュー をもっと探す

「エギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る