誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    回想

回想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「回想」のブログを一覧表示!「回想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「回想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「回想」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

葛城の風と雲想い出の渚
想い出の渚 十二弦ギターのイントロが新鮮でした。ザ・ワイルドワンズのデビュー曲です。加瀬邦彦の演奏する十二弦ギターのイントロは心地よく新鮮でした。高2の頃に流行った曲だと思います。この頃にはギターを弾いていましたので演奏して唄ってい ... » more
テーマ 回想 音楽

昨晩、小学生がリフティングの練習をしていました。それで思い出したことがあります。長男は、五つの時からサッカーを始めました。かれこれ、11年以上していることになります。この間、保護者として指導者として観戦者 ... » more

葛城の風と雲大吟醸
大吟醸 中島みゆきのベストアルバムです。たくさんの名曲を唄っておられます。このアルバムに収録されている曲は名曲ばかりです。「悪女」「ルージュ」「時代」「わかれうた」「ひとり上手」「ファイト」みんないい歌ばかりです。NHKの紅 ... » more
テーマ 回想 音楽

葛城の風と雲ザ・タイガースが
ザ・タイガースが 42年ぶりに再結成されるようです。朝刊に沢田研二の写真と一緒に結構大きなスペースで出ていました。大ファンではありませんが青春時代を同じくした世代として嬉しいニュースです。12月の東京ドームでのコンサートをはじめ名古屋、大 ... » more
テーマ 回想 音楽 独り言

葛城の風と雲ID
ID 相川七瀬さんは後輩でした。今月3日に中学の同窓会を開催しました。創立50周年という事もあり12年ぶりの同窓会になりました。高校はどうかなと思いホームページを見ますと高校も50周年でした。10日ほど前に50周年の記念式典が ... » more
テーマ 回想 音楽 独り言

いっしょに遊ぼ!36年ぶりの同窓会
36年ぶりの同窓会 【36年ぶりの同窓会】昨日のブログに書きましたように午後6時、「同窓会」に行ってきました。誰が来てくれるのか、いろいろと想像しながら電車に乗り金剛駅前の「とっさま」に着きました。幹事のヨウコが待っていてくれました。「あれっ、ひと ... » more

同窓会 君達がいて僕がいた 中学の同窓会を12年ぶりに開催しました。前回の同窓会は2000年に開催のミレニアム同窓会でした。恩師も3名参加をして下さり、生徒は1名欠席が出ただけで40名が出席して賑やかな同窓会になりました。旧友どうしや先生と歓談して ... » more
テーマ 回想 祭、行事 音楽  コメント(2)

葛城の風と雲キューポラのある街
キューポラのある街 ウェブリブログが丸4日間、緊急メンテナンスをしていましたので久し振りの投稿です。11月1日に吉永小百合 私のベスト20というDVDマガジンが発売されました。1日の新聞全面広告を見ていますと殆どの作品が昭和37、38,39年の ... » more
テーマ 回想 独り言 映画

葛城の風と雲マトリックス
マトリックス 2000年にプレステ2をDVDデッキとして購入しました。SCEの予約販売に申し込んでいましたので発売当日に入手できたと思います。一番初期型でしたのでリージョンコードのプロテクトがかかっておらずすぐにSCEにプレステ2を送 ... » more
テーマ 回想 独り言 映画

葛城の風と雲MISSING BOY - 尾崎豊 -
MISSING BOY - 尾崎豊 - このアルバムも金沢赴任中に買いました。金沢に赴任中にほとんどのCDを買っています。尾崎豊のアルバムはもう1枚「愛すべきものすべてに- FOR ALL MY LOVES」があります。尾崎豊のブログは2回目で4年半ほど前に一 ... » more

大阪…青春スポットを巡る '12.10.7(日)晴れ。子供の頃、よく鬼ごっこをした近所のお寺の境内。その時にはあんなに広〜く感じたのに。でも大人になってから訪れてみると、『え〜っ、こんなに狭かったかな〜?』 って感じたことがある。今日はあの感覚と似たよう ... » more
テーマ 回想 大阪 特記事項  コメント(2)

葛城の風と雲のっぽのサリー
のっぽのサリー 高校の時のレコードです。懐かしいビートルズのシングルレコードです。ビートルズは全て素晴らしいのですがデビューして間もない頃のカバー曲も凄く気に入っていました。タイトルの「のっぽのサリー」「ツイスト・アンド・シャウト」「マ ... » more

葛城の風と雲小柳ゆき さんを
小柳ゆき さんを 見かけなくなって久しいですがライブとかで活動しているんでしょうか。こんなに歌の上手い歌手が突如として消えていったような気がします。12年ほど前に初めて「愛情」を聴いた時には感動ものでした。ビートルズ、ドリカム、尾崎豊以来の鳥 ... » more

葛城の風と雲海のYeah!!
海のYeah!! サザンのベストアルバムです。少し前の記事にも紹介していますが奈良の「テイチク」さんを担当している頃にこのアルバムを購入しました。サザンはテイチク所属ではありませんでしたがアルバムの販売が好調で仲間仕事でテイチクもプレスし ... » more

葛城の風と雲幸せな結末
幸せな結末 十八番の曲です。金沢に赴任中に放映されていましたドラマ、ラブジェネレーションの主題歌で歌っていますのは大滝詠一です。’97頃だったと思います。キムタクと松たか子の二人が主演でした。視聴率は多分、30%を超えていたと思 ... » more

舟木一夫 芸能生活50周年の 特別公演が今日から新歌舞伎座で上演されています。団塊世代としては一番最初に名前が出てくる歌手ですね。デビューはS.38年でしたので中学2年の時でした。タイトルが「高校三年生」でしたのでジャストフィットではなかったのですが ... » more
テーマ 回想 音楽 独り言

OKedok封印(広告塔)
私は「今日は気分が乗らないのでもう帰ろう」と友達に言って慎重に骨組の桟をつたって塔を降りた。よくよく考えてみれば、あの時、前を走る女性は子供の手を引くこともせず、振り向きをせず、一目散だった。女性と子供、親子か何か、なんらかの関係あるものと ... » more

葛城の風と雲忘れないさ
忘れないさ 北原謙二のLPレコードです。午後から撮影に行く予定でしたが、ひどい雷雨になりましたので撮影を取止めました。中学生の頃に最も好きだった歌手の一人、北原謙二のアルバムです。いつ頃買ったのかも忘れてしまいました。このレコー ... » more

葛城の風と雲シェーン
シェーン 懐かしの西部劇を見ました。ビデオからDVDにダビングをしながら見てしまいました。この映画も過去に何回も見た映画です。名画と言われる作品は何時見ても、何度見てもいいですね。今回、新しい発見がありました。Netでシェ ... » more

気が付けば‥ 気が付けば 俺は 一人で戦ってた。この酷い世界で 独人‥10年仲間は 過去の世界で うろついている。問題ババアが洗脳してる人間に 囲まれている。最低の思考ばかりが 見える。物を ... » more
テーマ 回想

「バシーーンッ」何の予告もなく昨夜、雷鳴が一発鳴り響いた。寝ていた私も愛犬もパチッと目が覚めた次第。日中も気温が高く、夜になっても蒸し暑さは異常なほどであった。雷雨注意報は毎日のように出ていたが、ここ数日「ゴロッ」とも言 ... » more
テーマ 回想 映画・芝居

『気まぐれ風まかせ』時の流れに……
昨晩、小学校の同級生より電話があった。女性は結婚して苗字が変わったり、小学校時代が遥か何万光年も昔のような気もしてきて名前を言われてもなかなか思い出せなかったり(笑)昨晩の彼女に関しては、声の感じも全く変わっていて数秒間 ... » more
テーマ 回想 言葉

葛城の風と雲十戒
十戒 暑い日には家でテレビを見るのが一番です。この映画はVHSのビデオテープです。2000年にはPS2をDVDデッキとして買いましたのでそれ以前に買っていたんでしょうね。映画館では子供の頃から何回か観に行っています。現役時 ... » more

また遭いましょう  〜 エピローグ 2 〜 『今年も、早、夏祭りは終わった』ってな、ところでヘタレ豆たぬきは沢山の宝物を心にいただいた気分です。しかし、元気energyの燃費が悪い小生は、果たしていつまで大事に消費できるだろうか……せっかく、たーーーー ... » more
テーマ 回想

朝っぱら余裕でこんなこと書いてます。学生時代の流行歌。(古臭い言い方でしょーか?)やっぱり、この頃の歌は落ち着く。オールナイトニッポンという深夜放送。面白かったな。試験勉強に煮詰まると絶対に勉強とは全く関 ... » more
テーマ 回想

『気まぐれ風まかせ』VS 思い出。
VS 思い出。 霧と雲の向こう側の太陽です。今日も暑くなるかなぁ? 紫陽花は、いよいよ艶やかに色づく。 金魚草だよ。 今朝はまた愛犬に話しかけるよりもいろいろと考え事している方が多かった。たまに携帯で音楽 ... » more
テーマ 回想

幸せってなんだっけ?なんだっけ? 庭に桔梗が咲きました。幸せは得るもんじゃなか。気づくもんたい。本日も武田双雲さんのブログより引用させていただきました http://ameblo.jp/souun/entry-11294324915.html ... » more
テーマ 回想 言葉

『気まぐれ風まかせ』IMAGIEN
作った人も歌ってる人ももういない。。。でも今は、こうして会えるよ。清志郎さんが歌うとまた違ったものに聞こえます。IMAGIENいいですよね。このうた。 ... » more
テーマ 回想

現実から遠く離れたいときは最高です。こういう空想は。空想のタイトルは……やっぱりいた。ゴーイングメリー号の愉快なクルーたち。中身は省略。(笑)あのマンガ。海賊が主人公だけどどう ... » more
テーマ 回想 映画・芝居  コメント(2)

ここのところ、私のこの愚痴と泣き言ばっかりのブログを見てくださる方がいらっしゃるようです。有り難いやら、恥ずかしいやらではございますが、誠にありがとうございます。さっき、1年前のページを読んでみました。そ ... » more
テーマ 回想

 

最終更新日: 2016/11/29 13:29

「回想」のブログ関連商品

» 「回想」のブログレビュー をもっと探す

「回想」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る