誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    留学生

留学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 留学生 留学
子テーマ: 留学準備
テーマ「留学生」のブログを一覧表示!「留学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「留学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「留学生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バイオリン修行に米国へ 異例の入学許可 在浜米国文化人が世話横浜在住のアメリカ人文化関係者らの努力によって、日本の若いバイオリニストのアメリカ留学が決まり、地に足のついた日米文化交流の現れとして話題を呼んでいる。横浜市の鈴木秀太郎君(18)=神奈川県教育長秀三氏長男= ... » more

今、あなたは日本の学校生活、授業に満足していますか?あなたは「日本の学校は授業料・時間に見合う価値がある」とお思いですか? 残念ながら、多くの日本の学校、授業、内容、刺激はガラパゴスです! これでは貴重な時間と高額の ... » more
テーマ 異文化 留学 旅行

『エコノミスト』誌4/2、p.45. サウジアラビアは、女性が運転免許を持てず、1人で旅行することも許されない差別的な国だが、アブドラジズ国王大学の大学生は女子の方が多い(57:43)。しかし、卒業後、男子と対等に労働力に寄与するこ ... » more

NZの はちみつ 「manuka +70」  おねぇちゃんがニュージーランドのホストファミリーからいただいてきた高級はちみつ。manuka +70「お花のお味が高級ね〜。」と大事に大事にいただいていました。なにも知らずに、紅茶に入れたり、パンにつけたり・ ... » more
テーマ 留学

電波jack719!カナダの野球
カナダの野球 野球はどちらかといえば好きな方ですが、子供の頃はもっぱらゲームの野球の方を楽しんでいました(「野球盤」や「実況パワフルプロ野球」など)。日本で生の野球観戦には数える程しか行っていないにも関わらず、「せっかくカナダにいるのだから」というよく分 ... » more
テーマ カナダ 留学

電波jack719!環境の整い具合
環境の整い具合 フィリピンに留学した際に使用していたバスルームがこちらです。僕が好きな浴槽はなく、簡易湯沸かし器から伸びた小さなシャワーのスグ横にトイレがありました。床の隔たりもなく、立っているのが辛くなった際には便座に座ってシャワーを浴びざるを得 ... » more
テーマ 留学

電波jack719!りょこうにいこうよ。
りょこうにいこうよ。 年をいくつ重ねても、隔週とかで旅行がしたい。一人でも二人でも何人でもいいから。旅行は日常を忘れ、気の赴くままに好きな場所を訪ね、モノに感動し、未だ見ぬ人に出会える楽しきこと。手で調べ、足で赴き、目で見て、実際に経験する物事は、本や、 ... » more
テーマ 日常 カナダ 留学

電波jack719!覚悟のスゴ味
覚悟のスゴ味 「覚悟」という言葉の威力は計り知れない。自分の好きな漫画で時々目にするこの言葉の力。何気なく読んでいたセリフに、昔より深みを感じざるを得なくなったのは、半年の留学の経験からだろう。知らない場所・言葉・人、全てがお手上げ状態だった初期 ... » more
テーマ カナダ 漫画 留学

電波jack719!2015/11/19 (もく)
「大学という場所は本当に楽しいなー」。久しぶりに会った高校時代からの友人『S』に、新設された学内の建物を案内してもらいながら、ふと思いました。便利な図書館、友人とくつろげる広場、カンヅメで作業できる研究室、昼寝に最適な部室、お腹がす ... » more
テーマ 日常 留学

Question 2:英語の語順が超わかんですけど〜(嫌になっちゃう!)Naoki: あ、なるほどね〜、ゥウン!日本とは違いますよね〜。でもどう違うのか…。何か文章ひとつ考えてみましょうか。そうですね〜、例えば…「昨日ゆうこちゃん( ... » more
テーマ 英語 海外 留学

こんばんは。現在こちらは深夜の3時を回ろうとしています。昨夜は、友人とトロントの老舗ジャズバー「REX」でコンサートを聴いてきました。REXは「何かしらの物を注文すれば、21時半前のライブならいつでもチャージフリー」なのが素晴らしいジャズバ ... » more

Chihiro: ドラマって言うと?Naoki: AXN、スーパードラマTV、FOX等で放送されているドラマで、好きなものを見ればいいですよ。ただ、オカルト系(「Super Natural」や「グリム」等)やコメディ(「ビッグバンセ ... » more
テーマ 英語 海外 留学

@「英語を日常の言語にする」(Part 10の3/最終回後編)英語学習の習慣化本格的な英語の勉強は、夜落ち着いて、その気になった時にしましょう。あ、でも基本、毎日ですよ。そのタイミングは、寝る前の2、3時間前くらいでしょうか ... » more
テーマ 英語 海外 留学

@「英語を日常の言語にする」(Part 10の2/最終回中編)「見るドラマはなんでもいいの?」に対する回答から。なんでもよくないです。効率よく英語力を向上させるためには、それなりに選択する必要があります。「選択?好きなのは「プリズン ... » more
テーマ 英語 海外 留学

Greetings from Miyazaki that another major typhoon is approaching and it is raining hard outside. I wonder how you guys ... » more
テーマ 英語 海外 留学

いいっぱなし♪真夏の第9
真夏の第9コンサート終了です毎週金曜日の練習が、これで終わりかと思うと、さびしいです西本智実マエストロのかっこいいことったらずっとずっと見ていたい…{%ウサ ... » more

両親がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! その2 (続いてきました)せっかくはるばる日本から来てくれるのだからと、美味しい料理や面白そうな場所を手当たり次第調べました。甲斐あって、中でも二人が特に気に入ってくれたのは、中東料理の「フムス」でした。名前は色々とあるようですね、フンムスとか ... » more

両親がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! その1 こんにちは。8月の頭に5日間、両親が日本より参上してくれました。数ヶ月前から計画を立て、自分の知り得る限りの、カナダの面白い所を案内しました。外国の友人や先生によると「何でそんなに滞在期間短いの」との事でしたが、僕の感覚からすると「海外で5 ... » more
テーマ カナダ 留学

Plutoの一期一会留学する。
夏休みに入ってからずっとあの法案とお盆との相乗効果で、言わずにいられない感じでてれてれと書いていましたが、いよいよ残り少ないです。夏休み。宿題終わりましたか?あ、うちはやや残っているものもあるようですがそれよりなんか ... » more
テーマ 日記 夏休み 留学

トロント と モントリオール の Jazzフェスティバル こんにちは日本。こっちは現在夜11時前で、日本のほぼ半日前の時間帯です、読んで下さっている方々が未来人で、書いている僕が過去へタイムスリップしてる感じですね(´-ω-`)今回はトロントとモントリオールで行われた、2015年のジャズフ ... » more

トロントの食べ歩き方 (食べ物画像まぁまぁ多めにつき閲覧注意) こんにちは、tenです。7月中旬の終わり、ようやく夏らしい夏がトロントにもやって来ました。半袖で外に出ると寒さを感じるという実にクレイジーな気候ともオサラバです……少しさみしい気もしますが(´・ω・`)こっちは気のせいか、蝉の鳴き方が違いま ... » more
テーマ カナダ 留学

その方 ブルース弾きの日本人 その3(さいご) (続き)後日、そのブルース弾きの男性のライブを、オンタリオ湖が近いバーへ聴きに行きました。ハッチング帽に似合う髭をたくわえたその方は、いかにも「ギター一本で仕事しています」という貫禄を醸し出しており、渋さが際立っていました、いつかkzk ... » more

留学。した方がいいに決まっている。できる環境にあるなら、絶対行くべきだ。企業は知らないが、欧米(実質的にアメリカ)の大学院に行かず、東大の教授になった人は私の周りには一人しかいない(この人は例外的で、専門が流行していることと、人柄がとてもよ ... » more

その方 ブルース弾きの日本人 その2 (続き)後日「お兄さんに言われたとおりに平日に行けばジャズをやっているのではないか」、と思い、再度行くことを決意しました。スティックケースを持って学校へ行き、お昼に早退して町外れのカフェに再び足を運びました。すると、なんだか聴き覚えのある曲 ... » more

その方 ブルース弾きの日本人 その1 こんばんは。皆さんお元気でしょうか。僕はパソコンのし過ぎか、最近目がショボショボしやすいです。「Anki」というとっても便利なソフトで勉強してるためパソコンを使わざるを得ないのですが、「寝る前一時間前は、スマホやPCの画面はなるべく見ないの ... » more

電波jack719!トロントの気候とイケア
トロントの気候とイケア お早う御座います。いつの間にか6月に入っていて、もういい加減に暑くなってくるでしょうと思っていたのですが……如何せん肌寒い日が消えてくれませんね。トロントでの生活に慣れるのに初めに苦労するのは食べ物よりも「天候」だと思います。これは4月 ... » more
テーマ カナダ 留学

電波jack719!ダン☆レボ
こんばんは。いつの間にやらトロント留学から1ヶ月以上経っておりました。色々なことがあったのであっという間でした。ここ数日ではジャズカフェでセッション出来たり、教会にジャズ聴きに行ったら誕生日が近いマダムとお知り合いになれて、パーティーに呼ば ... » more

電波jack719!TCAF Toronto Comic Arts Festival
TCAF Toronto Comic Arts Festival こんにちは。「今のうちに書いておかないと忘れてしまう!」、「日本語でしか語れないこともある」!、「これも留学の醍醐味の一つ!」とかなんとか自分に言い聞かせながら思い出綴りに励んでいます、どうか暖かい目で眺めておいてくださいm(_ _)m ... » more
テーマ カナダ 漫画 留学

電波jack719!THE REX
THE REX トロントの老舗ジャズバー兼カフェ兼ホテルの「THEREX」に三週続けて通いました。毎週火曜日の夜10:30から12:00までジャムセッションがあり、運がよければ演奏することができます。というのも、深夜近い時間帯にも関わらず演奏者が結構い ... » more

TTC (Toronto Transit Commission) トロントの地下鉄 こんばんは。日本とは13時間位の時差があるので、今はお昼ですかね。 この前はヘマして終電を目の前にして反対側のに乗りました。ですが、バスがなんとか見つかって一命を取り留めました。トロントの地下鉄、バス、そして路面電車は大体 TT ... » more
テーマ カナダ 留学

 

最終更新日: 2016/12/06 13:36

「留学生」のブログ関連商品

» 「留学生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る