誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    留学生

留学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 留学生 留学
子テーマ: 留学準備
テーマ「留学生」のブログを一覧表示!「留学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「留学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「留学生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トビタテ!USA Tripご報告。
皆さんにご報告があります。前回はダンスレッスンが夕方からだったので、午前中はブログに専念することができました。ですが、今回は朝から学校で夕方は友達と遊んだり、現地の友達とラインしたりとでかなりたまってしまい、とうとう収集がつかない状 ... » more
テーマ San Diego 修学旅行 留学  コメント(1)

トビタテ!USA TripFirst Day of School!
今日は初めて学校に行きました!本当は昨日更新しようと思ったんですけど、初日だからか睡魔がすごくて寝てしまいました。実は仲良くなったこと今ラインしてて、それを返信しながらこれを書いてるから出来上がるのが遅そう笑そんなことはさて ... » more
テーマ San Diego 修学旅行 留学

第二弾始動!サンディエゴ研修! 皆さん、お久しぶりです!前回までのを読んでくださっていた人はわかると思いますが、ここでは留学の体験記、写真、びっくりしたこと、楽しかったことなど様々なことを留学中は毎日更新していきたいと思います😊初回でいろいろあ ... » more
テーマ San Diego 修学旅行 留学

学部外国人学生割合(2017年5月) (執筆中)【学部外国人学生割合(2017年5月)】( )は%●:国立大学、▲:公立大学、○:私立大学1位:○至誠館大学 (86.38)2位:○愛国学園大学 (85.71)3位:○日本経済大学 (72.32) ... » more

学部外国人学生数(2017年5月) 螢雪時代編集部『2018年度用 大学の真の実力 情報公開BOOK』旺文社(2017年9月)のデータをもとに、外国人学生数順位を作成しました。この外国人学生数は、学校基本調査における「国費留学生」「私費留学生」「留学生以外の外国人学生」を合計 ... » more

新たな1歩 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ ヒッポ 留学 自然習得

いってらっしゃ〜い! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more

トビタテ!USA TripI'm Back! Thankyou very much!
I'm Back! Thankyou very much! 皆さん、こんばんは。前回のが最後だと思っていた方多いと思いますが、今回がとりあえずラストです。このブログについて書くので最後を読んでください。よろしくお願いします🙏しばらく、時差ボケでダウンで未だに微妙です笑 ... » more
テーマ トビタテ 留学 USA  コメント(2)

トビタテ!USA Trip大切な人達
大切な人達 今日は朝から一時的にルームメイトになった子とTimes squareで観光!最初はバス停からPort Authority Bus Terminalまでルームメイトとステイしている男の子行きました!男の子は自由の女神にいくみたいで地下 ... » more
テーマ 社交ダンス トビタテ 留学

トビタテ!USA Tripのんびり〜大変!
のんびり〜大変! 今日はのんびりデー!というか、あと今日含めてあと4日か。(8月7日月曜日)本当にあっという間だったな。親とか友達に会えるのは嬉しいけどDWM Familyはほんと大好きだからちょーmissするな。朝から、今日はFort ... » more
テーマ 社交ダンス トビタテ 留学  コメント(2)

トビタテ!USA TripJapan? Part 2/New home
Japan? Part 2/New home 今日はPacking upして最初のステイ先とお別れの日でした!お土産のだるまを渡して、写真を撮ってお別れです。怪我しないように頑張ってねと言われてお別れ。役2週間お世話になりました!その後はダンスの先生のお宅に行きまし ... » more
テーマ トビタテ アメリカ 留学

トビタテ!USA TripAll Day Dancing!
All Day Dancing! 今日は11:30から21:00までダンスでした!行きはDavidさんに送っていってもらいました!車の中ですごいいい話をしてくれました。なんか「僕が必要だと思う教育は2つ。1.本とか学校で学ぶKnowledge 2.Lif ... » more

お疲れ。。。でも楽しい1日! 8月3日ですね。(今日は8月5日だということを察して下さい笑)昨日の疲れから(悲惨でしたね笑)今日はダラダラ。。。ホストファミリー先の人がたまには休まないとあとで後悔するという事で、ちゃんと休みました笑好きなラジオ聞いた ... » more

しっちゃかめっちゃか 今日は8月5日です。それでこれは8月2日の分です!最近は疲れ気味で、すぐに寝てしまってこれを書いていませんでした。溜まっている分はちゃんと投稿しますね😊楽しみに待っていた方ごめんなさい🙏3 ... » more

すごい先生のレッスン! 8月ですね!!こちらもとても暑いということは日本はもっと暑いはず!日曜日の観光のせいからか、Tシャツやけ。オーストラリアに行っても、日焼け止めつけずに焼けなかったくらいの人なので、なにかの病気だと思って、即親に連絡笑笑ただの ... » more

NYC 上陸/Wicked LotteryチケットGET!! 今日はGWB(George Washington Bridge)超えて、NYC上陸します!というわけで、朝からGWB超えて行きます!朝はGWB Bus Stationまで乗り合いで行きました!GWB を渡るのに結構お金かかるみた ... » more

USA 二日目! 初めてのレッスン! みなさん、ブログの更新遅れてごめんなさい!なので、二日分投稿します!朝起きて、スーパーを回ったんですけど、本当にびっくり😌何買ったらいいかわからないし、変な色のもの多いし。。。そもそもお金の表の見方がわからな ... » more

CEREZOのブログDay 1
初めまして、女子大2年のCEREZOです今回このブログを開設したのは、9月からハンガリーに留学するにあたって生活を紹介したいからです。ハンガリーには大学の語学(英語)コースに参加し ... » more

留学 真夏のような日があったかと思えば明日からはまた少し涼しくなるようですね。毎日の気温の変化に体調を合わせるのが大変な毎日です。先日、ニュージーランドに約半年語学留学していたAさんが、現地での様子を報告に来てくださいました。ルイ ... » more

マレーシアの語学学校2 British Council ブリティッシュカウンシルについてさて、ELSが授業料値上げ&スピーキングの授業が少なかったため、最後の一ヶ月はツインタワー目の前にあるブリティッシュカウンシルへ通ってみました。授業希望開始 ... » more
テーマ Malaysia 留学

 マレーシアの寺院たち(さすが多国籍!) マレーシアは中国系も多いので、春節の時期はどこも賑やかでした。(もう2ヶ月も過ぎてしまってますが‥)いたるところでタイガーダンス。そして、アジアで見かける、仏像のお店。マレーシアにはイスラム教、ヒ ... » more
テーマ Malaysia 留学 旅行

有縁千里心のたからもの
心のたからもの 誠に残念なのだが、2年間続けて来た留学生会館の管理人の仕事が3月3日付で終了した。私の辞任を40カ国・150名の留学生たちに『何と伝えようか?』思い悩んだ。結果、3月1日、小文にまとめて掲示しておいた。 ... » more

こんにちは、宣言通り更新しようと必死の管理人です!今妹が札幌に行ってるそうで。親戚がお土産で買ってきてくれて、マルセイのバターサンドの悦びを知ってからはや10年。佐々木倫子さん作『動物のお医者さん』を読み続けて12年。 ... » more

有縁千里上海から孫娘が来た。
上海から孫娘が来た。 昨年9月に中国・上海へ帰国した女子留学生が訪ねて来た。以前から希望していた、『お◯の◯女子大学大学院への試験・面接に合格しました。』と報告に来てくれたのだった。こんなに嬉しいことは久しぶりだった。 ... » more

どうもおひさしぶりです。こうなるだろうなと予想はしていたものの、ずいぶん長い間ブログを放置してしまいました。前回の更新からもうメリークリスマス謹賀新年ハッピーバレンタインが終わってるなんてガクブルものですね。有限不実 ... » more

マレーシア日記1 早いもので、マレーシア入りしてから2週間経ちました。語学学校も始まり、未だに全く授業についていけず‥平均的な1日のタイムスケジュール6:30起床7:30朝食8:15出発8:30授業開始12:30午前授 ... » more

<マレーシア備忘録−1>こんにちわ。私は、今回のマレーシア留学では、留学エージェントを通さず、手配を全部自分で行いました。東北の田舎に住む私の周りには、語学留学をした人もおらず、ほとんどインターネット&英会話スクールの先生( ... » more
テーマ Malaysia 留学 旅行

有縁千里中国鉄路時刻表
中国鉄路時刻表 先日、中国から1冊の本が届きました。昨年秋、中国に帰国したC君が私との話を忘れず、義理堅く約束を守って送ってくれた中国鉄路・時刻表だったのです。お互いに、旅行好き、鉄道好きだったので、私がC君に向かって、 ... » more

有縁千里嬉しいが・・・
昨日の夕刻、お世話している留学生達が日本の大学で4月から本格的に専門の勉強をするための進学先が発表になった。其々の留学生が希望進学先を提出していたので、その審査が終わって発表となった次第。一昨日から、発表までハラハラ ... » more

「麻呂の教授な日々」留学
イタリア語のレッスンに行ったら男子高校生がいた。体験レッスンだそうだ。ローマの高校に一年いたという。通っている日本の高校で単位が交換されるらしい。15年間学んでいる私よりすっと自然にイタリア語がでて来る。やはり若いうちに留学 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/18 04:48

「留学生」のブログ関連商品

» 「留学生」のブログレビュー をもっと探す

「留学生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る