誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワークキルト

パッチワークキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワークキルト」のブログを一覧表示!「パッチワークキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワークキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワークキルト」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

まかないギャラリーイメージの源
イメージの源 はるか昔、まだ私が中学生だった頃、美術の先生が授業の時に言ったのをずっと覚えてます。「NHKの日曜美術館という番組を見なさい」言われたとおりに時々見るんだけど、出演者が何を言ってるのか、 ... » more

はりねずみ講習会ー2 以前我が家にやってきたダーさんのお友達の奥様Y美さん去年からやっと今週やってきました第一回目の記事はこちら→http://hariquilt.at.webr ... » more

ブックオフでお買物 3月だというのに昨日は雪積もりはしませんでしたが突然の吹雪にびっくりでとても寒い1日でした今日も外はコートなしではいられませんが家のなかは午後からの日差しが暖かいですさて今日は ... » more

キルティングで気づいたこと 明日は長女の卒業式。キルトやアップリケのために爪をのばしてたんですが、うまくマニキュアが塗れないので(乾くまで待てないせい…)全部短く切ってしまいました。キルティングのとき、よ ... » more

アンティークキルトのしつけかけ 本日3月というのに一日中強い風の中を雪が舞うという一日でした今年になってなーんかルンルンで針を持ってる私毎年お正月休みにはアンティー ... » more

まかないギャラリールールをつくる
ルールをつくる イメージを元にキルトを作るきっかけになった、このサンプラー。自分のキルトへの向き合い方を変化させてくれました。自由に作るにも、ルールが必要。ふと、そんなことを思いました。 ... » more

休日のキルティング 今日は穏やかな日曜日でしためじろも木蓮のてっぺんでおやつの時間のようです枝も揺れることなく身軽で羨ましいなキルティング頑張っているんですけど ... » more

モダンキルトの出来上がり パッチワーク通信に昨年毎月掲載されていた小関鈴子先生の「モダンキルト」今回のパッチワーク通信で、たくさんの方のいろんなモダン ... » more
テーマ パッチワークキルト コレットちゃんとマンスリー  コメント(18)

☆14ミリのペーパーライナーを使って… 今年は、キルトジャパンに応募したいなぁ〜と思っているので、ぼちぼち構想を考えているんですが、なかなかこれっていうのが浮かんでこない…ハンドで作るなら、ペーパーライナーを使いたくて、14ミリのヘキサゴンを用 ... » more

技術力のなさと根性 今週に入ってバタバタと過ごしていますチャタ君を病院に連れて行くのも仕事です毎日できる限りキルティングはしているけど、どーーーーー ... » more

まかないギャラリーこまごまと
こまごまと 以前、こっとんふらわぁさんがブログに載せていらした親指用ピンクッションを、私も欲しくて作ってみました。プラスチックの上げ底が入ってるので、短い針が埋もれてしまうこともない、はず(笑)↓こっ ... » more

まかないギャラリーあと少しで3月
あと少しで3月 昨年、次女の卒業、入学式に出たばかりだというのにあと2週間ちょっとで、今度は長女の卒業式。今年は、もう着付けの練習してないです(;´Д`)私が着物を好きなのは、自分が着るよりデザインを眺めるの ... » more

まかないギャラリー如月ですな
如月ですな 気付けば半月もPCを触ってませんでしたΣ(゚Д゚)メールがえらいことになってましたわ…さてさて、これからしばらく忙しくなりそうです。だらだら日々を送っている私は、週に数回、予定が入っただけ ... » more

動物園キルト ライオンくん もうすぐ、マンスリーキルトのプリントがやってくるからライオンくんも作っておかないと!このライオンくんのいい布地が見つかりませんライオンって…何色なのよ? ... » more
テーマ パッチワークキルト コレットちゃんとマンスリー  コメント(16)

歪みお直し 今朝は、時々突風が吹いてますそんなか、北九州マラソン2015頑張ってるランナーをTV中継を観ながら応援してますわっ、ごりさんが走ってる〜がんばれ〜〜!! ... » more

はりねずみのキルトドームからお帰り
ドームからお帰り 二月に入った月曜日ドームから私のキルトが返ってきましたおかえり〜私はその会場ではなんだか、恥ずかしく一度も目を合わせなかったこの作品 ... » more

動物園キルト キリンさんの出来上がり ドームから帰ってきて先週はぼちぼちと自分の今作ってるキルトを始めますあんなにたくさん素晴らしいキルトを見ても、やっていくことはいつも足もとを見て ... » more
テーマ パッチワークキルト コレットちゃんとマンスリー  コメント(16)

お友達とムーミンカフェ 昨日のUP後あ!UPし忘れた・・・・時が付いた時にはすでに、見てくださった人の数が100人近かったので、本日UPにしました肝心な ... » more

ドームでアンティークキルト さぁ、最後は私の大好きなアンティークキルトのお話まず、ブログ村ではもう見飽きた画像だから私は省くけど、このキルトはベッチンのような布地でできていたのが驚き! ... » more

まかないギャラリーキルトのリメイク
キルトのリメイク 数年前に作ったキルト。大きすぎて家では飾れず、かといって、ビーズを縫ってあるので実用にも向かず。ずっとしまい込んでたのが気になっていました。ふと、リメイクして別の作品に ... » more

ドームの中のキルト 2 さぁ、ドームのキルトまだお付き合いくださいね。いろんなキルトの画像はブログ村の方たちに任せるとして…・(笑)本日の最初は私のお友達のキルトのご紹介 ... » more

ドームから帰ってきました ただいま開催中の東京キルトフェスティバル何度行っても人の多さにドキドキする行ったのは3日目と4日目今回一番見たかったのはロー ... » more

キルトフェスティバルが始まりましたね 今年も、始まりましたね東京キルトフェスティバル何年か前までは、夢のような場所で、いつもBSテレビで見ていたその会場にまた、行けるなんて夢みたいです ... » more
テーマ パッチワークキルト 応募作品 他  コメント(30)

シネマ歌舞伎『二人藤娘・日本振袖始』観てきました 久しぶりにシネマ歌舞伎を観てきました。待望の『二人藤娘』(*^-^*)パンフレット売ってて嬉しい〜(≧▽≦)この舞台は大阪に来た時、2度観ましたが、姿が大写しに ... » more

春よこい 今朝はまた冷え込みましたこんな時はぬくぬく布団の中から出たくないよ洗濯物を干した後日が差していたので庭に出てみると外の空気はまだ冷たかった土の中からは春を感じてか ... » more

今年のトール1作目 tamasaちゃんからもらった本から描きました。バックが寂しかったので、イチゴを描いたりしてアレンジ。ちょっとうるさくなったかも(;´∀`)これは、組み立て式の本棚の、余った棚板に描きました。 ... » more

できたぁ〜! ハワイアンキルトのバック 1月ももう半分過ぎてしまいましたねあっという間に1月がいき2月が逃げ3月が去ってしまって暖かい春がやってくるんでしょうねあまりにも時がたつのが早過ぎてやり残しがたくさんあります ... » more

マンスリーのモダンと動物園 本日は阪神淡路大震災から20年月日がたつのは早いですね。ご家族友人を亡くされた方たちの20年を考えると暮らしの中で一時も忘れることはないのでしょうね私の20年と ... » more
テーマ パッチワークキルト コレットちゃんとマンスリー  コメント(14)

座布団カバー完成1枚目 2か月くらいかかっちゃった(;´∀`)ということは、2枚目は3月くらいに完成か?(;´Д`)それにしても、スマホで画像撮ったにもかかわらずなじゃこりゃーな画像…いつ ... » more

まかないギャラリー1月の小物など
1月の小物など 柴田明美先生のVAZZHOUSEのヒツジのキルト。…なんだけど、自分の持ってる布と額(100均の白木の額をペイント)に合わせたら、全く違う雰囲気になりました。12月から作ってて、やっと完成 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 18:37

「パッチワークキルト」のブログ関連商品

» 「パッチワークキルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る