誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワークキルト

パッチワークキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワークキルト」のブログを一覧表示!「パッチワークキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワークキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワークキルト」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

そろそろ本気出さねばヤバくなってきそうな予感 毎日暑いですね。なのに、毛布のようにでかくて厚いキルトにキルティングしないといけない。せめて、もうちょっと薄いキルト芯にすればよかったわ。大後悔。(-"-)この夏中に、 ... » more

uribouのはんど大好き夏キルト
夏キルト 梅雨あけしたのに・・・・カラッとしないお天気です仕事お休みの日には洗って干したいものいっぱいなんですけどね近所の子供たちは夏休みに!でもぜんぜん静かわたしの ... » more

とっても 久しぶりに バーゲンで買ってきたスカートに。安すぎて、ポケットがついていなかったから。ははは二年ぶりくらいに一応パッチワーク!ペーパーピーシングだったのでミシンかけのついでにぽぽ丸用の ... » more

レトロなサーカスのイメージでサンプラーのトップ完成 放置宣言したにもかかわらず、頑張って修正、ボーダーつけました。今まで、おかしいおかしいと思っていたら、ラティスやら、あちこちサイズ間違いをしていたことが判明。遅い!!!! ... » more

7月にもかかわらずこの天気 昨年から作ってるサンプラー。何度も何度も何度もやりなおして、ようやくここまでつなげたけどやっぱりちょっとおかしいので、またやり直します。再び寝かしとく。次に目覚めるのはいつ頃なのか ... » more

くもりの天気が一番ニガテ…( ;∀;) 梅雨っていつまで続くんでしょう。雨が降ってるときはまだマシなんですが、曇りの日は本当につらい(;´Д`)空模様のごとく、身体もどんより…やる気も体力も全く出なくて、毎日を無駄に過ごしてました。 ... » more

のんびりと ぶらり☆ぶらり☆彡梅雨
梅雨 梅雨前線は列島を横断中ここは雨雲が途切れて日差しがとどいてますトマトも色づき始めましたがお尻の部分が傷んでしまいますただ見守るだけ…やっと実がつきました ... » more

パッチワーク通信と倶楽部 本日送り返されてきたこのキルト実は次号のパッチワーク倶楽部に掲載予定のため送っていたものでした中には一枚の紙が・・・・ ... » more

えらいこっちゃ!? 久々にパッチワーク教室に行って、家に戻ってくると、パッチワーク通信社から封書が。6月10日で閉社とな。(ノД`)・゜・。秋出版予定だった本に載るはずだった、パターンが同封されてました。 ... » more

はりねずみのキルトパッチの段取り
パッチの段取り 明日で5月も終わり今年も大好きなロベリアがまだきれいに咲いてます6月に入って、蒸し暑い雨が続くとロベリアは一気に弱ってしまうから・・・今が一番き ... » more

はりねずみ講習会ーネコ座布団2 今回は意外と早くやってきたY美さん今回も「明日行きま〜す」というときに限ってまごっちの子守が回ってくるやっぱり、自分の都合のよいとき ... » more

動物園キルト カバ君 この最近お目目の調子が悪く眼科に行って、白内障ですね・・・・な〜んて言われたらどうしよう・・・・な〜んて思っていましたら、ドライアイっぽい・・・・ということで ... » more
テーマ パッチワークキルト ミシンカタカタ コレットちゃんとマンスリー

動物園キルトとアップリケについて 大好きな木スモークツリーが今年も色付きお花もぼちぼちふわふわになります今週はミステリーキルトと動物園キルトがんばって、作 ... » more
テーマ パッチワークキルト はりねずみのパッチワーク講座 コレットちゃんとマンスリー  コメント(8)

五月晴れ 随分とご無沙汰での書き込みですからたねおがたまの甘い香りにクンクンと鼻を膨らませながら近寄っては休日は庭でぶらぶら主人にグリーンカーテンのネットも張ってもらいましたプランターに苗を植えたり ... » more

4月の仕事5月の仕事 早いですね〜世のなか、すでにゴールデンウィーク!そして、いつの間にか、4月は足早に去り今日から5月暑い…なんだか暑い今週はデパー ... » more
テーマ パッチワークキルト アンティークキルトの修復  コメント(14)

道具は大事 針のこと 針と糸と・・・・はさみ毎日私が手にするもの特に、この頃は昼間はさみと針をもってちょきちょき・・・ちくちくその中で本日は針以前も一度書 ... » more
テーマ パッチワークキルト アンティークキルトの修復  コメント(14)

ひさしぶりにキルト登場〜 ピンクのハワイアンキルトできましたある時はホームセンターの店員さんある時は未熟な畑ガールそしてある時は・・・お家で事務員さんと時々主婦のわたし1日25時間だったらい ... » more

はりねずみ講習会ーネコ座布団 新しいことを始めたくなる4月心うきうきの4月でも、外は雨ばかりで桜も散っちゃったし今日は肌寒い○○バックが出来上がったY ... » more
テーマ パッチワークキルト パッチワーク小物  コメント(15)

あとりえ らぱんほわほわ 
ほわほわ  昨夜仕事先まで迎えに行き今日は休みだからと一晩泊って行った娘、(子太郎って黒い毛の下は白い)彼女が来ると仕事の疲れもあって、何もしないから大忙しい、、(何もしたくないから来るんだろうけれどね{%ご ... » more

温度差 あれこれと花を楽しみながらぽかぽかとしてきましたが…今朝は霜が…朝晩の気温差が激しいですね ... » more

フェルトのティッシュケース ミステリーキルトで残ったフェルト、まだまだあるので、ティッシュケースを作ってみました。tamasaちゃんにもらったお花のモチーフをふんだんに使い、100均のスパンコールで派手ハデに ... » more

かわいすぎるぞはりねずみ ゾウさんと起爆剤から次の日もこの際だから頑張っちゃうぞ!と、ついでに頑張ったわたくし。はりねずみ次なる動物ははりねずみです下の布 ... » more
テーマ パッチワークキルト コレットちゃんとマンスリー  コメント(20)

刺繍と、京都北野天満宮のつづき 宝島キルト、地図っぽくしたくて刺繍しました。まだまだ先は長いな…(;´∀`)昨日、酔っぱらって更新したので、たいした記事も書いてなかったわ(;´Д`) ... » more

はりねずみのキルトゾウと起爆剤
ゾウと起爆剤 先日どーーーーーーーも、やる気がおきにゃいと言っていた動物園キルトいまいち乗り気にならなくて、ほっぽらかしところが、 ... » more
テーマ パッチワークキルト コレットちゃんとマンスリー  コメント(12)

にっこり てっぺんの花は鳥たちがつっついて純白の花弁は茶色くなっていますが今年は綺麗に沢山の花が咲きましたでも週中は雨でほぼ散ってしまい淋しいかぎりです木蓮の足元のミニ水仙ルッコラも花が ... » more

刺繍とキルティングと、あと70年代のドラマとか どんな風に刺繍をいれるか、キルティングをするか迷うとなかなか進みません(;´Д`)この蝶々は毒持ってますよー(笑)切り株と、キノコのイメージで。 ... » more

次々と作り上げよう〜 実は、この最近この動物園のキルトがと〜〜〜〜〜〜〜んと、面白くなくなってる私。なんか、ゾウさんになって ... » more
テーマ パッチワークキルト コレットちゃんとマンスリー  コメント(10)

キルトのデザインとか 画像加工のせいで虹色ついてますがホントは白黒(笑)キルティングばかりしていたら手が痛くなってきたのでしばらく放置してた任侠キルトのピースワークに手を伸ばしました。微妙にピースの ... » more

まかないギャラリー植木鉢にペイント
植木鉢にペイント また100均でプラスチックの植木鉢を買って来てアクリル絵の具でペイントしました。元はこれ。大きいのを買いすぎた(;´∀`)植える植物が足りない(笑) ... » more

キルト日本展の思いで 昨日はお友達4人で市内福屋で開催されているキルト日本展に行ってきました今回は12回目二年ごとに、応募があり、開催されますもう二年たっちゃったんだ ... » more
テーマ パッチワークキルト ちっちゃなしあわせ

 

最終更新日: 2016/12/01 18:37

「パッチワークキルト」のブログ関連商品

» 「パッチワークキルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る