誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワークキルト

パッチワークキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワークキルト」のブログを一覧表示!「パッチワークキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワークキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワークキルト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

まかないギャラリーキルトと歌舞伎三昧
キルトと歌舞伎三昧 今日は旦那と次女が留守だったので、早朝から、たまっていた歌舞伎の録画を見ながら1日キルティングをがんばっていました。このまままじめによそ見しなければ、予定通り仕上がるはず…(; ... » more

はりねずみのキルト今からの私に
今からの私に この日曜日昔の手帳を引っ張り出してきた・・・・というのも、物を作っていて何か今までとは物足りない気持ちがこの最近あるのよね…そこで、昔の自分 ... » more
テーマ パッチワークキルト ちっちゃなしあわせ

あきまつり 連休は行楽日和でしたね学祭から漏れてくるライブ音聞きながらひたすらバイヤスまつりやっと完成わっしょいわっしょい漂う香りでくんくんと秋の香りに誘われると大きく深呼 ... » more

やっと… やっとキルティング出来ましたこの流れでパイピング頑張りましょう?肌寒くお鍋もいい季節なのに猛暑と台風で野菜は高価野菜は細切りしゃぶしゃぶ薄切り豚肉で巻くようにして食べると意外にいいかも ... » more

なんか楽しくなってきた〜(≧▽≦) 落としキルトって、いつも糸の色で迷う。アルファベットはここまで。フェイスペイントの絵具が届いたので、次女の大きな黒い手で試し書き。 ... » more

ちょっとずつ流れが変わって来たのかなあ アルファベットのタペ。全体の配色を考えないでつないでいってる…最後にちゃんと、バランス取ることが出来るんだろうか(;´∀`)サンプラーは落としキルトしかしてないので、特に変化な ... » more

失敗ばっかり続いてたけど(;´∀`) Happy Quilt Circleさんのミステリーキルトの第5回目。完成しました(;´∀`)まず、額縁の中身を何にしよう?ってのでストップ(;´∀`)『爪王』 ... » more

降ってよし・・・・ 10月です今年の夏は早くから涼しくなって過ごしやすい・・・と思っていたら先日の台風での与那国島の被害すごいことになっていますね。あべさ〜ん。 ... » more
テーマ パッチワークキルト くらし コレットちゃんとマンスリー  コメント(13)

ログキャビンのバッグ 仕立てが相変わらずヘタクソだけど(;´Д`)思ったよりはかわいく出来たと思う。アボカド、ずいぶん大きくなった〜(*^-^*) ... » more

なんだかんだとありますが アルファベットのタペの進み具合。ぼちぼちね。先日、地域のイベントで似顔絵屋してきました。大勢の人が来ていたけど、今回も目立たない店構えで結構、ヒマでした。 ... » more

uribouのはんど大好きのんびりした休日
のんびりした休日 シルバーウィークデーの間はとてもいいお天気でしたねどこかへお出かけされた方も多いのではありませんか?わたしはやりたいことが沢山あったのですが・・・まずは畑仕事秋物やさいの苗を植 ... » more

シルバーウィーク満喫(*^-^*) ログキャビンのバッグの予定だけど、あんまりしっくりこない…小物、本当にニガテ〜(ノД`)・゜・。育児サークルの合宿で、ワールド牧場へ行きました。http://w ... » more

はりねずみのキルト私の襤褸
私の襤褸 襤褸と書いてボロと読みます何年か前に東京ドームで拝見した日本の藍染の襤褸 の キルト の 数々めっちゃ好きで、感動した 記憶があります ... » more

キルティングやってます 落としキルトだけだったら、なんとか10月中にできそうな気がする。けど。私のことだからどうなるかわからない…(;´Д`)同時進行でこれやってるし。 ... » more

白鳳 −花ひらく仏教美術−奈良国立博物館に行って来ました 今朝から雨が降りそうな天気でしたが長女の高校で運動会が開催されました。長女は2回、競技に出場したら、あとは何も出ないというのでそれが終わった昼前に、家に帰りました。結構、雨が降り出しました。 ... » more

準備不足だったかな? 花柄の布を使って、アルファベットのタペを作りかけました。まあ、ぼちぼちと。(で、結果、1年も2年もかかってしまうんだよねー(;´∀`))昨日は近所の商店街のおまつり。学 ... » more

葉っぱのミニキルト すっかり秋になってしまいましたね9月に入ってすぐ友だち4人で街で開かれているキルト展へいきました斉藤先生のキルト展で入場無料でした初日だったのでたくさんの人でした ... » more

はりねずみのキルト至福の時間
至福の時間 昨日の日曜日は☂でしただ〜〜〜い好きな雨の日曜日ヒッキーはりねずみに変身です午前中の草ぬきをしなくてもいい・・・・というのが何よりうれしいじぁ、 ... » more

宝島キルトがようやく完成〜3年越しやで(;゚Д゚) やっと完成、どーん!1年以上かかったと思ってたけど、パターンを縫い始めてたのがすでに3年も前だった……時間、かかりすぎやろ〜(;´Д`)それでもまあ、宝島の地図のイメー ... » more

宿題終わらなかったー(;´Д`) 今月中にサンプラーの完成を目指してたんですがまだあと少し残ってます〜(;´Д`)キルトラインに悩み過ぎて、なかなか進まない…だんだんと、指と手首が痛くなってきた ... » more

そろそろ秋の気配ですね おととい、次女が昼過ぎに帰ってきたとき中学校の制服を着ていたので「あれ?今日は登校日?」と聞きました。「当たり前やん。今日から新学期」びっくりー(;´Д`) ... » more

時々やっぱり寄り道 ゾウさんを刺繍。アウトラインステッチより、やっぱりバックステッチが好き。何作ってるの?って聞かれても、何作ってるんやろ?としか言えない。ホンマ、何にしよー(;´∀` ... » more

夏休みの終わりが近づいてきました(;´Д`) 今日から次女は中学陸上全国大会へ出るために北海道へ。…の前に、今朝も朝練に行きました。長女は毎日昼前まで起きて来ませんけどね…(-"-)今年の夏休みは、長女と次女が順番に合宿などで留守 ... » more

パートナーシップキルト 毎日暑い日が続きましたがお盆休みの間は暑さも少しやわらぎ朝は少しひんやりしています私のお盆休みは13〜15日の3日間休みの間にやらなきゃいけないことやりたいこと片手で数えるとちょっと足りません ... » more

まかないギャラリーお盆休み
お盆休み と言っても、主婦に休みなどないんですけどね。明日は妹の家族が泊まりに来るし、14日に帰って、今度は15日には義弟の家族が遊びに来ます。どっさり食材を買い物して来たので、珍しく冷蔵庫の中はぎゅうぎゅうだわ〜 ... » more

動物園のキルト 開園 毎日暑い日が続いています今日は35,6度も気温がありエアコンのききの悪いこと!!風が吹いていても生あたたかくて頭がクラクラしそうでした昨日8月6日は原爆の日でしたいつも仕事なのでクルマ運転しな ... » more

あまりに変わり映えしないので(;´Д`) 毎日あまりにも変化がないので、ちょこっと寄り道。ずっとまえに色を塗って、3回くらい洗って色を落としてた布。その上に刺繍をしてみた。何も見ないでも、いつもと同じ顔になってしまうぞうさん…(;´∀ ... » more

はりねずみのキルトあー目が見えん
あー目が見えん 真夏になっちゃいましたね。今年もやってきました蝉の声とともに・・・・窓全開大きくなったスモークツリーの木陰で蝉が大合唱おいおい・・・ ... » more

もう暑いんだか寒いんだかワケわからん(- 1日パッチワークを頑張ってたら、エアコンのせいで夜にはすっかり体が冷え切ってます。室温、28度にしているのに!?筋肉が少ないうえに、じっとしてるからでしょうね。(脂肪なら、この夏で2、3キロは ... » more

ハナミズキのミニキルト 何回も作りかけては、とん挫していたハナミズキ。4,5回目にしてやっとここまで出来ました(;´∀`)こういうの、ほんっとニガテ!!!小物作るのと同じくらい苦手…(ノД`)・゜・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:10

「パッチワークキルト」のブログ関連商品

» 「パッチワークキルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る