誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワークキルト

パッチワークキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワークキルト」のブログを一覧表示!「パッチワークキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワークキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワークキルト」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ミステリーキルトの出来上がり 今月のはじめに西宮で開催されたhappyquiltcircleの方たちのキルト展私は仕事の都合で行くことはできませんでしたが、とてもたくさんの方たちが見に来てくださったらしく大 ... » more
テーマ パッチワークキルト 小さなキルト  コメント(18)

uribouのはんど大好きわたしの庭は・・・
わたしの庭は・・・ 12月らしい寒さになりました初雪もまだ雪だるまなんてまだまだお出ましじゃないんだけど・・・クマちゃんと雪だるまのキルト飾ってみました12月だというのにわたしの庭はや ... » more

原公香さん作品展「こさじいち」観てきました 今年の初め、もも吉ちゃんに誘われて行った原公香さんの刺繍の展示会。(はりねずみさんに、カレンダーもいただいていました!)四ツ橋のギャラリーで展示会をするとのお知らせのはがきをいただいたので、テスト休みだっ ... » more

パートナーシップキルト 12月もあと半分と言うことは・・・今年はあと半月毎日があっ!という間に過ぎてしまいますそんなある日東京キルトフェスティバルのパートナーシップキルトのはがきが届きました ... » more

ミステリーキルトとか Happy Quilt circleキルト展が終わったので、私のミステリーキルトをUPします。家で白い紙の上に置いた状態で撮ってます。こっとんふらわあさんのブログで、みなさんの作品をUPされて ... » more

嵐のあと 先週の強風でガサガサの蝋梅の葉はどこに…葉の茂みの中でこんなに沢山のつぼみが隠れていたとはさて花開くのはいつでしょうしかしあの沢山の葉はどこに飛んでったんだろうでも探しませんm(_ _ ... » more

はりねずみのキルト来年も・・・作る
来年も・・・作る 今週はご近所キルター仲間3人とブログでは有名人のannie女史(笑)と一緒に忘年会を兼ねてお食事に行きましたannieさんと逢うのは2月以来です彼女は多忙な上に ... » more

Happy Quilt circle 作品展に行って来ました Happy Quilt circle作品展に行きました。Happy Quilt circleの方々には初めてお会いするので、ド緊張してましたが、みなさんお綺麗で明るい方ばかりでホッ…(*^-^*)apri ... » more

やっと お披露目できました はじめて東京キルトフェスティバルに行った時かわいくて大きなウールのくまさんに会いましたつくりたぁ〜い!!と思ってもう何年もたっちゃいました大きなくまさんではなく小柄なくまさんをつくりずっーと冬眠してま ... » more

お正月のキルトつくりましょ〜 12月も1週間過ぎちゃいましたお正月を迎えるためにやることたくさんあります大掃除もしなくちゃいけないんだけどその前に作りたいものがありますブロ友さんのとみママさんに頂いたレ ... » more

キルトジャパン賞「samurai movie」 おかげさまでキルトジャパン賞で協賛賞をいただくことが出来ました。ブログ友達のみなさん、お祝いコメントありがとうございました(ノД`)・゜・。キルトジャパンWebで、細かいところまで画像が見られます。 ... » more

はりねずみのキルト小さな希望
小さな希望 12月に入って、毎日ぐぐっと!寒くなりましたねこの最近羽毛布団の上にかけるキルトはアンティークから自分の作ったキルトに変わりました二階に上がる階 ... » more

まかないギャラリー師走
師走 色々とやってはいたのですが、どうも気分がすっきりせず、12月になってしまいました。でも、今日、やっとHappyquiltcircleさん主催のミステリーキルトが完成。ようやく気持ちが少しス ... » more

2015師走 12月になりました急がずにぼちぼち仕事も忙しくて肩こりかばいながらやってます(言い訳だわね…)今年の暮れもありがたいことに来年のお猿 ... » more

いろんなものが出来上がって 今日から12月です今年最後の月ですねしばらくUPお休みしていましたがいろんなものが仕上がってちょい忙しかったんですまずはお友達のこっとんふらわぁさんとお ... » more

たった一人の生徒さん 去年の秋からパッチワークを始めた〜い!と、私のところにやってきた私のたった一人の生徒さんY美さん始めてから一年自分のご都合でやってくる(笑)一個 ... » more

平成中村座に感激(ノД`)・゜・。 大阪城、西の丸庭園内に、平成中村座の芝居小屋が建っています。http://www.ktv.jp/nakamuraza/index.html大阪城だというので高をくくっていたら、西の丸庭園て、めっちゃ駅から ... » more

まかないギャラリー次は2年後
次は2年後 通っているパッチワーク教室の展示会がありました。たった1日ですが、いろんな方が観に来られました。今回、大きいのを2枚出して、と言われたので、宝島キルトと、海の嵐のキルト、それからこまごまと。 ... » more

キルトのバックできました 毎日少しずつ寒くなってきましたねわが家はついにファンヒーターを出しました朝一番に起きるのはわたし暑い夏の朝もいやだけど・・・寒い朝もイヤです息子も言ってたけど灯油の匂いって冬が来たなぁ ... » more

まかないギャラリーおわつたー( ;∀;)
おわつたー( ;∀;) 作品を作るときに出るハギレ、ずいぶんたまってきたのであんまり何も考えずにスクラップキルト的な感じでつないで刺繍。ポーチを作る予定。またいいかげんな性格が顔を出しましたね…(-"-)ちゃんと作れ ... » more

はりねずみのキルト助かってます
助かってます 今年の10月も今日で終わりです今月もやって来た銀行さんその人はとっても巨漢で私の作ったかわいいにゃんこ座布団がぺちゃんこに! ... » more
テーマ パッチワークキルト アンティークキルトの修復  コメント(12)

京都の琳派展に行って来ました 美術部のOBの方に前売り券を買ってもらっていたので早く観に行きたい!とうずうずしていました。火曜日にようやく、お昼から出かけました。テレビでもずいぶん特集を放送されていたし ... » more

はりねずみのキルト私のしるし
私のしるし 今週に入って急に寒くなりましたこの日曜日はヨガフェスタというものに、初めて 参加してきましたヨガを始めて2年なんだけど、体が硬い人ほど、続けがいがある!しっかし・・・恥 ... » more

スーちゃんのフレンドシップキルト完成(*^-^*) こっとんふらわぁさんのサークル、HappyQuiltCircleで企画募集されてた「スーちゃんのフレンドシップキルト」に私も参加させてもらうことになりました。http://flowercotton.blog109.f ... » more

お花のミニポーチできました(;´∀`) どえらい時間がかかってしもたがな〜何回も何回も何回も何回もやり直しして、ようやく完成。なんで作り方をちゃんと確認しないで作業するかなー自分に何回、文句言ったことか(-"-)バカだー ... » more

がんばりましょう 今月は何となく気ぜわしいけれどでも充実した日々が続いてます甥っ子が地方大会に出場するため弟夫婦は応援へそのため私は実家で父と留守番の週末旦那は夜勤だったんで実家と我が家を往復しなが ... » more

uribouのはんど大好きキルトのバック
キルトのバック 10月も残り1週間となりましたね1年がとても早く感じます何年も前から「キルトのバック作ってくれん?」と母からお願いされていましたどんなのがい ... » more

まかないギャラリーお花のアップリケ
お花のアップリケ 色んな反省を踏まえ、地道に小物づくりを続けてみようとしています。そういえば、毎月、小物を作る!と言ってたけどなんとなくは出来てた気がする。今度は週に1個の割合で作れたらいいなと思う。今日の進み ... » more

まかないギャラリー色々と反省
色々と反省 春に作ってたバッグです。キルトジャパン賞の二次審査に落ちて帰って来ました〜( ;∀;)私なりに頑張った作品だけど、やっぱり縫製が下手っぴ。それがずっと気になってて。今日、これが帰っ ... » more

まかないギャラリーキルトと歌舞伎三昧
キルトと歌舞伎三昧 今日は旦那と次女が留守だったので、早朝から、たまっていた歌舞伎の録画を見ながら1日キルティングをがんばっていました。このまままじめによそ見しなければ、予定通り仕上がるはず…(; ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 18:37

「パッチワークキルト」のブログ関連商品

» 「パッチワークキルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る