誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワークキルト

パッチワークキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワークキルト」のブログを一覧表示!「パッチワークキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワークキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワークキルト」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

はりねずみのキルト頭の中は・・・・
頭の中は・・・・ 私の仕事場にはこの額のキルトが出来上がってからというもの今年に入ってからはずっと、これが飾りっぱなしです額に入ったキルトを飾り始めたら、その昔、80cmのキルトを飾って ... » more

キルトトップができた 6月からつなぎ合わせていた△と□ほんの少しの時間でもチクチク楽しい私の時間小さな△をつなぎ合わせるのはたいへんだったけどちょっとアンティークぽくってかわいいトップが完成 ... » more

アイヌ刺繍のバッグ完成 いい感じに出来た!(自画自賛)バッグを持って鏡の前に立った時、おもわず「似合う!」と言ってしまった(笑)(自画自賛)好きな物をじっくり吟味す ... » more

アイヌ刺繍のバッグを製作中 あんまり放置してたから忘れかけてた(;´∀`)あと少ーし刺すだけで完成だったのに、課題とかやってたら、どこに直したか忘れてました(;´∀`)しかし、課題の後のアイヌ刺繍はラクやったなあ〜 ... » more

はりねずみのキルトだらだらせずに
だらだらせずに 毎日暑くってこのお花を作る気力が失せています100枚から、ペースが落ちてfeedサックのキルトを仕上げることに夢中になりミシンで走る日々が過ぎて ... » more

ログキャビンいろいろ 特に何を作ろうというわけでもなく、ログキャビンをつないでました。だいぶたまってきた。ある程度縫ったら飽きてきて、今度は違うログキャビン。これもずいぶん前に縫ってたやつ。 ... » more

久しぶりのワクワク 梅雨が明けると・・・朝からセミの声で暑さ倍増です庭のブルーベリーも少しずつ色が濃くなってきましたもうすぐ食べ時!とおもっていると待っていたの ... » more

はりねずみのキルトキルトの洗濯
キルトの洗濯 天気のいい日曜日はquiltを洗濯したくなりますちょっと前に仕上がったfeedsackquiltも結構汚れています仕上がるまでに、あっちこっち引きずり回したからなー(笑) ... » more

まかないギャラリー絵キルト完成
絵キルト完成 A4サイズ。額は100均のを買ってきて色付けました。私の作りたいキルトの方向性が知りたかったのでとりあえずたたき台ということで作成。もうちょっと展開させたものをいずれ作 ... » more

まかないギャラリーミニキルト製作中
ミニキルト製作中 先日、ロックユニット、『Zabadak』の吉良氏が亡くなったと知り、すごく寂しい気持ちになりました。数年前の『おかあさんといっしょ』の歌で、はじめてZabadakを知って、すぐアルバムを2枚買ったんです。 ... » more

はりねずみのキルト今年の夏のキルト
今年の夏のキルト ぼけぼけにゃんこ暑い!夜も暑くなってなに掛けて寝ようかな…?と迷ったダーさんはいつもの薄いタオルケットでええんじゃけど、私は毎年、キルトを掛けて女王様気 ... » more

只今の室温は24℃ 今日はずっつと曇り時折家の中を通る風はひんやり七分袖のブラウスでも寒いくらいですゴーヤの葉がガサガサと揺れてかわいい白ゴーヤがのぞきます大雨のあとで水やりは今日もいいかも ... » more

アッシジ刺繍のドイリー完成 ようやく完成。本当に仕上がる日がくるんだろうかと疑いたくなるくらいじりじりと進まず、そのくせ間違えてはほどく、の繰り返しでした。刺してある糸よりも、ほどいた糸の方が多かったんじゃないだろう ... » more

はりねずみのキルト自己流しつけかけ
自己流しつけかけ 雨がよく降りますさすが、梅雨ですそんな日曜日、今日は しつけするよ 宣言 の 後裏布地を ミシンでつなぎ ・・・今回の 裏布地は ... » more

uribouのはんど大好き晴れた日に
晴れた日に 昨夜から降った雨も今はあがりましたが大雨警報でています家庭菜園している私には恵みの雨とも言えますがこんなに降り続いたら困りますよね先週の梅雨の晴れ間の日に伸び過ぎた薔薇のツルの ... » more

フープオークションのお知らせ 先日のキルティングフープ本日ヤフーオークションに出品しました40cm45cm楕円ボーダー用各1本ずつです100円からです送料のみよろしくお願いいたしますでは ... » more

締め切りは・・・7月末です 今年もパートナーシップキルトに応募します今年のテーマは・・・・「花と緑のガーデニング」色々考えて作ろうと思ったけどサイズが小さくなっ ... » more

スクラップキルトのカーテン作りました。 娘たちの部屋にカーテンを、と思いつつ数年。(;´∀`)やっとできました本当はアルファベットのキルトを使う予定だったんだけどいつ仕上がるかわからな ... » more

マンスリーだった 動物園のキルト 梅雨の晴れ間のちょっと蒸し暑い今日やっと動物園のキルトできましたブログをさかのぼって見るとなんと昨年の2月から作り始めていましたこれはマンスリーのキルト ... » more

リボン刺繍のソーイングケース完成 繊細な刺繍…私には向いてね〜(;´Д`)…と何度思ったか。でも終わったわ。来年の展示会にはとても出せないようなシロモノ…(ノД`)・゜・。 ... » more

とりあえず終わった… ビーズ縫い付けてぬいつけて。どこまでやればいいのか分からなくなってきて、とりあえず終了。写真を撮ってみたけど、西日のせいかうまく色が出ない。明日、もう一度撮りなおしてみよう。 ... » more

やる気を作る段取り 大きなキルトが一枚終わったらどういうわけか?やる気がけちょん!と なくなってくるそれは いつもなんじゃけど毎回どうやって、やる気を取り戻 ... » more

まかないギャラリー梅雨入り
梅雨入り 関西は先週から梅雨入り。また洗濯物との格闘かー日曜日、長女と『ちはやふる下の句』をやっと観てきました。設定が原作からは色々と変更されてて、がっくりきた部分もあり、 ... » more

キルトの端っこ バインディング 昨日のよいお天気に空まで伸びてるスモークツリーやっと終わったフィードサックのキルトチョイと、gardenerにちょこちょこ作業します本日はもったいぶ ... » more

できたできた 私のアンティークキルト いよいよ出来上がりそうです私のフィードサックで作ったアンティークキルトこの青いヴィンテージの部分が最後ですこのキルト何の気なしに ... » more

はりねずみのキルト将来の夢
将来の夢 月曜日は昔から私のキルトをほめてくださるFukuさんがご親戚の方とわざわざ、「きるとみせて〜〜〜」といつもの素敵な笑顔でやってきました私 ... » more

いろんなところで影響が… 先日、オバマ大統領が来日して、広島で演説。その日、韓国の飛行機が火事になって羽田空港閉鎖。丁度、修学旅行から帰る予定だった長女、北海道で足止めを食らう(笑)(羽田から来る飛行機に乗る予定だったため) ... » more

このキルトが仕上がったら・・・ あとちょっと!!!これが、なかなかなんよね。でも、頭の中は、これが仕上がったら・・・・っていう事ばかり考えてるこれが仕上がったら〜ぁ ... » more

はりねずみのキルト針が進むコツ
針が進むコツ 昨日はquiltが足にかかっていたらあつ〜ぅという一日今日はquiltが足にかかっていてもどってことない雨の一日この前まで一日5針今 ... » more

いつ終わるんかなー(;´Д`) 作りかけのキルト。毎日やってると、わけわからんようになってくる。どんどん金糸もなくなっていく。ザリザリする手触りの悪〜い、デザインも気持ち悪いキルト。こんなんでええんか!?と不安に ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 14:16

「パッチワークキルト」のブログ関連商品

» 「パッチワークキルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る