誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワークキルト

パッチワークキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワークキルト」のブログを一覧表示!「パッチワークキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワークキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワークキルト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今年も応募しますよ〜 もう7月も今日をいれてあと4日ひと月がとっても早いですそして・・・毎日ムシムシと暑いです梅雨はあけてもムシムシ!いつになったらこのムシムシから脱出するのでしょうねさてさて暑くても毎 ... » more

のばらくらぶリバティのChina Plate
リバティのChina Plate お急ぎ制作品1の次には2があるのですが、8月上旬までに作ればいいので、しばし後回しにして・・・先月のキルト展の時、友人の友人、という方から、8年前に亡くなられたお母様が、パッチワークをされていて布が沢 ... » more

はりねずみのキルト集中力に欠ける
集中力に欠ける 毎年のことだけど、この時期になったらやる気がいまいち落ちるいや・・・この時期というより、この最近。と言った方がええかな? ... » more

あとりえ らぱんそうなの?
そうなの? ここは、、、玄関のドアの前!太目のねこが行き倒れちょっと、興味をひくな〜の本まぁねぇ。いるのと、いないのとではぜんぜん違うけど、、濡れた髪のままでテ ... » more

あとりえ らぱん暑いので
暑いので 連日の暑さで、縫い物は早起きして午前の涼しい時間に、同じパターンのアップリケも慣れてきて、暑苦しくならないように四枚でつなごうか?一枚はクッションに、とか考え中。ねこは、、特にぽぽ丸は、、 ... » more

やる気スイッチはいりました 梅雨明けしそうなお天気ですとっても暑いです!昨日はひさしぶりのお天気で洗濯日和となりました雨がたくさん降ったので庭の草の背丈ものびて腰をかばいながらのガーデニング日和きれいになった今朝 ... » more

あとりえ らぱん通り道
通り道 数日。いきなり暑い日が続くセブンイレブンの日だとカーナビが教えてくれる。今日は、室温は30℃までは超えていないような、、突然行き倒れる。あれ?どこ行ったの? ... » more

あとりえ らぱんTea break
Tea break 今日は気温が28℃になるとの予想で、暑くなるのかなと不安、、暑すぎると、何にもしたくなくなるよね(私だけ?)今のところは、外よりも家のほうが涼しい、、思い起こせばあっ ... » more

まかないギャラリー毛玉問題
毛玉問題 あんまり聞いたことがないんですが、キルトの毛玉。私がキルト作ると毛玉が出来てしまいます(;´Д`)なので、キルト綿のふわふわの方(表?)は裏にくるようにしてます。裏布が黒いので ... » more

キルト展が無事終了しました 先週、6月21日(水)午後から搬入し、翌日22日(木)〜25日(日)まで行われましたキルト展が無事終了いたしました。搬入日は雨でどうなることかと思いましたが、搬入時間にはそれほどの大雨ではなく、準備の間中、窓の外 ... » more

はりねずみのキルトいつも新鮮
いつも新鮮 たった一人の生徒さんY美さんオーソドックスなへクサゴンのポーチ出来上がりました裏布地をわざわざつけなくていいように・・・と思ったのに・・・ ... » more
テーマ パッチワークキルト ネコと暮らす  コメント(16)

まかないギャラリーお絵かきを少し
お絵かきを少し もも吉ちゃんがキルト教室を始めるというので、看板的な物を製作中〜久々のお絵かきで、なんかしっくりこない…絵の描き方を忘れてる???気長に待っててね、ももちゃん(;´∀`)は ... » more

赤い屋根のニュータウンあとちょっと 今月もやってきました素敵にハンドメイドのマンスリーキルト来月までの宿題はかばさんとカンガルーその前に、私は赤い屋根がびっちりつまった ... » more
テーマ パッチワークキルト 小さなキルト  コメント(12)

のばらくらぶミステリーキルトが完成
ミステリーキルトが完成 ピースワークで繋げていた、ミステリーキルトですが、やっと完成しました。過去のブログを振り返ってみると、作り始めたのは2年前、トップ完成までに1年以上かかって、来週に迫った展示会にどうにか間に合いました。 ... » more

『ベルギー奇想の系譜展』観て来ました  兵庫県立美術館へ、美術部のKさんと一緒に観に行って来ました。(最近、月に1回は一緒に出掛けてるなー(笑)ちなみに彼女は私より11歳年上)http://www.artm.pref.h ... » more

あとりえ らぱんゆっくりとのんびり
ゆっくりとのんびり ベットカバーサイズのキルトなら糸は小さな巻きのだと一箱 使ってしまい。ついに 500メートル巻きのを使うことにする!糸の使いすぎかなー?針は10本くらい磨耗するしね。、 ... » more

のばらくらぶ春のバッグと夏の帽子
春のバッグと夏の帽子 6月になり、そろそろ梅雨入りかなと、空を見ていますがきょうも夏の様な強烈な日差しでした。紫外線が気になるので、いつも帽子を被って自転車に乗るのですが、昨年新調した、風に飛ばされない夏仕様の帽子が、ちょっと ... » more

映画『たたら侍』観て来ました キムタクの映画を観る予定にしてたけど、あんまり評判良くないようで、『たたら侍』を観て来ました。と言っても、こっちはEXILEなので、全く期待もせず、刀鍛冶職人の雰囲 ... » more

ひとまずここまでニュータウン どんどん建設していくたびに、やめられないくらい面白くなるまるでジグソーパズルのピースを当てはめるように面白い。そう感じるのはええこと ... » more
テーマ パッチワークキルト 小さなキルト

ニュータウンはりねずみ 小物作りに気分が失せたのはこのHouseのキルトを作りたかったからというのもあるある斎藤先生のHouseの本の中にははりねずみの ... » more
テーマ パッチワークキルト 小さなキルト  コメント(18)

あとりえ らぱん首が、、
首が、、 この。スタンドフープは。海外製?大きいし高さもあるのでキャスターつきの椅子の高さを調整してキルティングようやく外周りになったので丸い フープスタンドにかえてキルティング中?{% ... » more

ポーチを作ってみた 箱を開けたらぐちゃぐちゃ・・・・クラちゃん見た後きちんとしてなかったなーーー(笑)今度の、フリーマーケットに、できる限り、今ある布地でいっぱい作 ... » more
テーマ パッチワークキルト ミシンカタカタ  コメント(14)

ゆっくり、のんびり、まったりと 今日は一日中 寒いねこ草食べた後 ねこも即帰宅。暇すぎて 常にご飯待ちご飯は まだなのでさらに 膝の上に。お互いに ぬくぬく暖かい。終わらない大作キルトの合間にはどピ ... » more

あとりえ らぱん連休は
連休は 今日は 雨降ったけど暖かく 天気の良い連休に本の片付けとか、キルティングの準備とか。始めは丸いスタンドフープでキルト。だけど 大きなキルトには使いづらいから。はいはい!ついに〈 これって場所とるしセッ ... » more

スカルのストラップ スカルのストラップ作りました。前回作った眼鏡ケースに付けたくて、ずーっとスカルのビーズを探していました。やっと気に入ったのが見つかり、さっそく作りました。下手だけど、まあまあイメージ通りにでき ... » more

赤いがま口作りました ガマグチの金口を買っていたのでずーっと作りたかった眼鏡ケース。二日もかかって作りました(笑)リボン部分、順番に土台に縫い付けていったらずれたりして綺麗にできなかったので、 ... » more

のばらくらぶ「12か月の花」完成
「12か月の花」完成 前回作りかけでUPした、ミニタぺストリーがやっと完成しました。オールオーバーの格子のキルティングをしたので、やや縮んで72cmx72cmです。上の左から、1月水仙、2月ミモザ、次の段左から、3月ア ... » more

あとりえ らぱん久々の、、
久々の、、 時間のある時には、、はっぱをアップリケ。じゅうぶんあるはずの布が、、足りなくなりそうなほどの、おんなじ葉っぱのアップリケ!もう〜っ数えるとぞっットする枚数鳥 ... » more

はりねずみのキルト今週の私の仕事
今週の私の仕事 今週は桜の花も満開であったかかったり、寒かったり…・今週はオークションのこともあったりお友達がおしゃべりに来たり…・ ... » more

くず布整理とかわいいがま口 マンスリーキルト一応一区切り宿題が終わってすっきり!(笑)オークションも終わり、布地いらない?くじ引きも終わりました。そしてこの最近の私は ... » more
テーマ パッチワークキルト パッチワーク小物  コメント(8)

 

最終更新日: 2017/12/16 13:49

「パッチワークキルト」のブログ関連商品

» 「パッチワークキルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る